« ローズ様へ | トップページ | 訓練練習会 (つづき) »

2011年3月 9日 (水)

訓練練習会

6日、日曜日はJCCの練習会でした。

Img_1948
シェルティのジャック君。

初めは他の犬が怖くて近寄れませんでしたが、この日は頭数が少ないせいか積極的に動き回っていました。
(ちょっと動きすぎて脱走してましたがsweat01

Img_1935
爆走シェル&コリーを横目に「参加したいな~でも怖いな~」って遠巻きに見ていたジャック君、
みんなの遊びの輪に入れるのも遠くはなさそうですねscissors

downwardleftこちらは、アロハちゃん。手足が伸びて少しお姉さんっぽくなってきました。
動きも「ぜんまい仕掛け」みたいだったのが、落ち着いてきたかな。相変わらず可愛いheart04ですけどね。
Img_1943

downwardleftと言うわけで、「怪獣」とご対面。
アロハちゃんの口が気になる日生と、ちょっと嫌そうなアロハちゃんcoldsweats01

Img_1939

downwardleftかなり嫌そうなアロハちゃん(笑)と、しつこい日生。Img_1941

downwardleftシッポを下げて退散するアロハちゃん。(ごめんね~)Img_1945

downwardleft動くおもちゃにスイッチONした日生と、逃げるアロハちゃん。(ほんとにごめんね~)Img_1946

日生はここでお縄になりましたdown

downwardleftこちらは、今日も頑張るアイラちゃんと姉さん。Img_1956

姉さん、自主錬の成果が出てかなり上達してる感じです。
でも、姉さん表情がまだ硬い~いっぱい、いっぱいなのがわかります(爆)
反対にアイラちゃんはなんだか余裕の表情さえ見えますよ。

downwardleftこの日のお写真で、私が感動したのはコレ。
団体座ってマテ、、の最中に動いちゃったジャック君が、
アチコチ走り回ったあげくアイラちゃんに近寄ってきてクンクンしましたbomb

Img_1973

今までのアイラちゃんだったら、、逃げて動いてしまうか、
(こっちこないで!って)「ガウッ」って言ってたと思うんです。

でも、このまま動きませんでした。
ジャック君は日生みたいにガバッとこないので良かったのかもしれません。
でも、スゴイでしょう?練習の成果ですよねっhappy01

さて、この日、私の焦りを尻目に相変わらず「ぐだぐだ」の日生さん、
どうなったかは、次に書こうかなcoldsweats02

« ローズ様へ | トップページ | 訓練練習会 (つづき) »

コメント

あぁ~~~
アイラの姉さんだぁ
アイラちゃん、スゴイんやぁ~~~
こんなに近くに寄られてるのに見向きもしぃひんなんて!!

アロハちゃん、超かわいいねぇ~~~
ムギューーーってしたくなるねぇ
日生ちゃんも、「かわいいっ」って思ったんじゃない?!(笑)

日生ちゃん、誰とでも仲良くしたいのに愛情がちょびっと過剰なんでしょうか(笑)。
うちの犬も愛想無しでごめんね!
可愛いのに怪獣なんて失礼よね~、日生ちゃん(笑)。
アロハちゃんやシン君サイズにしたら日生ちゃんは怪獣クラス!?
2号さん、お写真一杯撮って下さっていたんですね。
私達、少しは上達してました?嬉しなぁ~。
余裕がなくて表情まで構ってられね~って状態でっ。
いっぱいいっぱいなのがバレバレですね(笑)。
ジャック君がアイラの傍に寄った時「殺される~(ジャック君がっ)」って内心だだ汗かいてました。
先生が隣で「待て!って言って。」って事だったんで、何度か「待て」をアイラに叫んでたんですっ。
それからは般若もべっくりの形相でアイラを睨み付けていましたよっ。
私の顔が怖かったのか、奇跡的に動かずにいました。
でもでも我が子ながら頑張ったって思います。
これも成果って思って良いですよねっ!!
うふふ~、ちょっと嬉しいです。
これからもこんな私たちをどうかよろしくお願いいたします!!

フフッ♪
ひなたんも、怪獣ですかぁ?
ひなたんの怪獣ぶりは、写真ではあんまりわかんないよ~
優しく近づく可愛いおねぇ~さんって感じですよ♪
パティにはない!優しいオーラを感じました!!

アイラちゃん!練習の成果なんですね!すごいです!!
私も、怪獣と姫と頑張って練習しよ~~~っと・・・
って毎回言ってる気がするけど。。。きにしな~~~い(汗;
ボチボチ進めるように。。。。。。

日生ちゃん、、、怪獣と呼ぶには可愛すぎますよ~
アロハちゃんはシェルティさん?
3枚目のお写真はママさんの「ぜんまい仕掛け」っていう表現がピッタシですね。
めちゃめちゃ可愛いです!

アイラちゃんのマテ、、、ジャック君が近づいても動かなかったんですね。
すごいです!!
日生ちゃんもこういう時は動きませんか?
ライト、、、周りで動くくらいなら耐えられるかもしれませんが
クンクンされたら、ダメだろな~(汗)

アロハちゃんの必死の逃げっぷりがかわいいです。
日生ちゃんはやっぱり、みおちゃんとかぶりますね(笑)
みおちゃんが、りんちゃんを追っかけてる時とおんなじ感じですね。

日生ちゃん、お縄になっちゃいましたか。
りんちゃんとならエンドレスですよ~。

○○ まず、初めに。
6日の地震と津波で被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。
一刻もはやく、平穏な日常が戻りますようお祈りいたします。

shoeJoshKaisMumさんへ

アイラちゃん、すごい進歩だと思うんです。
そんでもって、一番頑張ってるのは姉さんですよね。
毎回練習の度、グッタリ疲れてらっしゃいますよ(笑)

アロハちゃん、触ると、まだパピー毛なのでモワモワなんですよ。
コリーがこれぐらいの大きさの時期って、瞬間で終わってしまいます。
日生が「かわいい」と思ったか「おもしろいおもちゃ」と思ったかは不明ですね(笑)


shoeアイラの姉さんへ

確かに日生は誰とでも遊びたい(遊べる)子なんですが、
それが時々困ることも。。。。
自分が大きくて重いということがわかっていないので
怪我させないかヒヤヒヤします。
でも、パピーに会う機会がないので慣れさせるためにちょっと挨拶させてもらいました。

アイラちゃん、進歩してますよね。正直ビックリしました。
姉さんの念力が効いたのでしょうか?
でも、もうそんなに睨まなくても大丈夫な気がしますよ(笑)


shoeナンシーママさんへ

日生は確かに好意をもって近づいていくんですが、
猫パンチで潰してしまいそうでヒヤヒヤします。
注意しなからもパピーを見せることで、優しく扱うことを覚えてくれたらうれしいんですが、、。
月見はパピーでもネコでも任せられたんですが、、、
そのあたり、そちらの姫と怪獣さんと同じパターンですね。


shoeライト&エルの父さんへ

可愛い怪獣でしょうか?ありがとうございます。
でも、シェルティさんたちは、「怪獣が来た~!」って逃げていきますよ(笑)

アイラちゃん、6日の練習では、おっきな男の子コリー(幼犬ですが)が、
横を爆走している状態でも、耐えてました。すごいですよね。

ライト君はクンクンに弱いんですか?
走るの好きだから一緒に遊びたくなると困りますね(笑)


shoeラム&りんのオーナーさんへ

日生、空気読めないオンナかもしれません。
アロハちゃん、チャキチャキ娘で物怖じしないんですけど、
日生はアブナイと思ったらしく(←賢い)逃げ腰でした。

りんちゃんや、みおちゃんなら、疲れて倒れるまでほっとくんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズ様へ | トップページ | 訓練練習会 (つづき) »