« 訓練練習会 (つづき) | トップページ | ぬくぬくの幸せ »

2011年3月14日 (月)

「Dog actually」

Img_1238
(月見姉ちゃんのバックパック。。。日生には、少し大きい)  

「Dog  actually」というブログ。。。ご存知の方も多いと思います。

内容は、、、、初めて犬を飼う人にとっては、とっつき易いものではないかもしれません。
そして、記事に共感できるかも、(当然ながら)それぞれの犬、飼い主の考え方によっての差異はあると思います。

Img_1235
(背骨に負担をかけるのが怖くて、結局はタオルとかオヤツとかの軽量のものしか入れたことがない)

私自身がこの通りやっていると言うわけでもありません。

でも、なかなかおもしろい&考えさせられる記事が出ていることが多いです。
ということで、ご紹介をしてみたいと思います。

「Dog  actually」 ブログの特に「しつけ・トレーニング」のカテゴリー

http://dogactually.nifty.com/blog/cat272/

「食・健康」や「生態・行動」カテゴリーも(時間のあるときにですが、、)良いと思います。

Img_1763
(日生地方の牡蠣をねらう日生。牡蠣は犬が食べていいの?)





« 訓練練習会 (つづき) | トップページ | ぬくぬくの幸せ »

コメント

ワンコ用のバッグなんですね。
結構たくさん入りそう。
もし何か不測の事態が起きたら、とりあえずは日生ちゃんにも
手伝ってもらえそうですね。
Dog actuallyの躾のところをさらっと見てみました。
褒める・・・大事なんですね(^_^;)。
これがなかなか出来なくて。
怒るのはすぐに「こら~!」って口から出てくるのに。
牡蠣、でっかっ&美味しそう♪
でも4連敗中なので、牡蠣はやめることにしましたf^_^; 。
日生ちゃん、めっちゃ見てますね(笑)。
でもぱくっと取らないのがさすがです!
牡蠣、ワンコには・・・どうなんでしょう??

牡蠣・・・・・・ダメな気がするなぁ
甲殻類の一種じゃないの???
日生ちゃん、赤いリュックが似合ってる
月見ちゃんの貫禄には、まだまだだけどね(うふふ)

お返事おそくなりましたthink

dogアイラの姉さんへ

レトリーバーじゃなくてコリーにバックなんてね、、、見たこと無いです(笑)
でも、なんだか欲しくなって買ってしまったんですよ。
月見のなので日生には大きくて荷物入れたら、グルングルンって回っちゃいそうです(笑)
でも、避難する時自分のフードぐらいは持ってくれるかしらね?

牡蠣を裏返して殻側にすると、日生は模様がそっくりですよ。
牡蠣あたったんですか?ひょぇ~アレは大変らしいですね。


dogJoshKaisMumさんへ

やっぱり、ダメですかねぇ?
なぜか牡蠣に興味があるみたいなんですよ。
で、実は、小指の先ほどのを上げてしまいました。
(喜んで食べた)

ホタテのヒモなんかか犬用のオヤツに売ってたので、どうかなって思ったんですけどね。
調べたら、、やはりやめておいた方がよさそうでした(汗)

赤いリュックはトライが似合うんですよ。ぐすん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訓練練習会 (つづき) | トップページ | ぬくぬくの幸せ »