« 祝☆おてち | トップページ | 足跡 »

2011年2月14日 (月)

雪、4日連続。




午後から雪が積もりました。
金、土、日、月の連続で降雪。近年では珍しいことです。

今回は南からの低気圧の影響で太平洋側にたくさん降ったみたいです。

Img_1771

で、午後に配達してもらうはずのお米が届きません(笑)
(もう、お米は一粒もないの~)
日生近所は一応、住宅街ですが、下から登ってくる地形なので
道路に雪が積もるとノーマルタイヤでは上がってこれないから。

雪国の方は毎日これなので大変なんでしょうね。

門扉の前も除雪しておかなければ、明日の朝、凍ってしまうに違いないです。
植木も倒れそうだし。


Img_1775


コートがスッテンテンなのでちょっと寒そう。。でも、本人は気にしてない?

Img_1627

いつもの散歩コースも、風景が一変してます。

P1070102

P1000305

P1070100




車はほとんど通らないし、音が雪に吸収されてとっても静か、、、
乾燥していた空気も湿気を帯びて寒いけど気持ちがいい。

どうせキンキンに寒いんだから雪が積もった方が楽しいなぁ。。。

P1000314_large

P1070106_2

いつもの公園の広場も雪。寒すぎて誰もいません(笑)
人を連れた犬を時々見かけるぐらい。

P1070115

雪の日の思い出は、いつも楽しいものばかり。
だから、昔の写真を見ても楽しかったことばかり思い出す。

今年の積雪もこれで終わりでしょうかね?。。。もう一回あるかな。

Img_1644

(注:音が出ます)

« 祝☆おてち | トップページ | 足跡 »

コメント

すごいっ。
雪国ですね。
こちらは雪も降らず、今日はすごくいい天気です。
雪だと日生ちゃんは楽しそうですか?
うちは雨の日と変わらない反応でした。

綺麗に積りましたね。スコル地方も昨日は夕方から雪、夜は雨。おかげで散歩道はドロドロでした。

今朝は中途半端に凍ってました。4つ足君は滑らないけど、2本足は滑るのよね、散歩道ずっと坂道だし・・・。駈け下りられた日にゃ転んじゃうよ~・・・。

月見お姉さんのお鼻の雪ちょん可愛いです(^^)v

ひなたん、楽しんでますね〜♪
そうそう、どうせ寒いなら積もったほうが遊べますもんね。
(お仕事の人には申し訳ないけど)

こちらは晴天です。
昨日の夕方は雨で散歩に行けなかった、大喜びして歩いた今朝のお嬢さん方でした。

ほんとに、ずっと雪でしたね!
寒くてお出かけもなく、籠ってましたsnow
旦那が仕事で、留守番してただけですが。。。wink

月見ちゃん!雪!!って思ったら、きれいな襟巻でしたネ雪が積もってるんだと思いましたわ~~

snowラム&りんのオーナーさんへ

日生は雪は好きみたいです。
でも、雨はキライなので溶け出した雪水たまりには「しかめっつら」になっていました。
ラム、りんちゃんは雨は嫌いなんでしょうね。
、、ということは雪も?

snowスコルママさんへ

うちも今日は朝からドロドロでした(涙)
でも日陰は凍ってたりして、、、
2本足はこういう時危ないですよね。階段とか恐怖でした。
スコルママさんちも坂道多いんですか?
登れば下らないといけないし、下れば登らないといけないし、、(あたりまえ)結構疲れますよね。

snowえっつーさんへ

えっつーさんちは結局、雨だったのですね。
やっぱりそちらは暖かいんですね。
雪でも、夕方は吹雪いていたのでちょっと濡れてしまいました。

お嬢さん方、今日はいつも通りお散歩行けてよかったですね。
こうやって、だんだんと春になって行くのかなぁ。。。

snowノンさんへ

そちらも雪でしたか。
粉雪とかボタン雪とかアラレとかミゾレとか、、
ズーッと降っていましたよね。

トライの子の白はホントに「真っ白」なんですよ。
純白です。
ブルーの日生の「白」はシルバーっぽい、、かな。
セーブルの子はどうなんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆おてち | トップページ | 足跡 »