« 足跡 | トップページ | ある夜の出来事。 »

2011年2月21日 (月)

クロクロの練習会

20日は2月の2度目のJCCの練習会でした。

downwardleft先輩犬の千里(チリ)ちゃん。
千里ちゃんの『臭気選別』はとっても正確で迅速。見ていて気持ちがいいhappy01
Img_1825

downwardleft同じく先輩犬のランディ君。『脚側行進』がとても綺麗。みんなのお手本です。
Img_1819

さてさて、他には、、、、、この日は偶然ですが『高クロクロ率』でした。
ブルーというより黒shineshineですよ。

downwardleftさて、何頭?(後方はジェシカ)
Img_1823

downwardleft左、マストさんちのマナちゃん(ブルーのシェルティ)はmieさんと練習初参加。
初めてだけどえらい。CDP科目は、ほぼクリアでしたhappy01

マナちゃんはmieさんちのショコラちゃんの娘です。
日生より少しお姉さんで、うざったい日生にムキーッannoyって怒るんだけど、
それが日生にとってはうれしいらしいからタチが悪い。
Img_1863

downwardleft右、ちょっと通好みのシェルティは、ともちゃん☆彡さんちのリゼルちゃん。(だったよね?)
バイブラックのシェルティは街中でそうそう見かけることありません。

ショー一筋なんで練習は見学だけど、
お遊びタイムには沢山、日生と走ってくれました。

Img_1855_1_2

downwardleftこの日撮った写真で一番好きなものがこちら。(大きくしちゃう)
日生、うれしそうです。
右端はともちゃん☆彡さんの秘密兵器?カイト君。

Img_1905_4


downwardleft午前中、いっぱい遊んだジェシカは午後からはせっせと枝を運んでおりました。
ボールより枝、ショーリングにも枝を持っていくほどの『枝好きじぇっち』(笑)

Img_1882

他にも沢山のコリー&シェルティの参加で、ベビーのシン君heart04にも会えました。
その様子は、それぞれでUPしてくださるかと期待しております。

んで、練習会後はmieさんちに寄港。。。。

朝から1日外にいて、人間は少~し眠くなってたけど、
移動中に車中で小休憩して復活した日生は、またもやジェシカとお部屋で暴れておりました。
日生、今日は1日、楽しかったやろ~ね。遊んで遊んで遊んで食べて遊んで、、(苦笑)
mieさん、ありがとうございました。お鍋ごちそうさま~heart04

1日、楽しく運動した日生ですが、、、、
ココからは真面目な話(笑)で、肝心の日生のUD。

なんか、出来なくなってるし~gawk、、、ところどころ、、いや、かなりの部分で。
2月に入って密度も精度も上げてきたつもりで、
今日はその辺りもWさんに見てもらえるかと思っていましたが、、かなりショック。


場所が変わっても、刺激が多くても、
モードの切り替えができて、マズマズ集中できるのが日生の良い所。
しかし、ぼーっと突っ立っております。
やる内容は理解してきているはずなので、別の事を考えているようです。
休憩中の他のコのことでしょうか?
それとも、お昼のおにぎりのことでしょうか?

gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk


downwardleftもっと遊ばせろ、と文句タレタレの日生。非常にウルサイです。
Img_1813

待ち時間の調整が上手く出来ずに、『訓練モード』に切り替わらない日生。
そして、そんな日生をコントロールできてない私。

う~~んsweat02

« 足跡 | トップページ | ある夜の出来事。 »

コメント

ランディ君、エライ男前ですねぇ~~~
バイカラーの仔は、数年前に泊まったペンションで見たのが初めて!でした。ほとんど見かけないですよねぇ
日生ちゃんお友達がたくさんで、遊びのほうに気分がいっちゃったんだねぇ
でも、とってもうれしそうやわ♪♪

ひなたん、スイッチ入れ間違いしちゃった?
訓練モードじゃなくて、
お遊びスイッチだったみたいだね〜(笑)

ママさんは、訓練したかったかも〜だけど…

ひなたんの、イキイキ笑顔みたら
お遊びでもいいやんって思ちゃうhappy01

ひなたんは、やるときはやる子だから
スイッチ入ったら、イチコロだね♪

訓練頑張って〜☆

日生ちゃん空中にぶっ飛んでる
足が地面についてない、、、本当に楽しそう

この日は日生ちゃんお遊びモードだったんですね
ママ困らせる事もあるんだね
今日はお勉強したくないですって、、、、
こんな日もあるんだね。
そんな日生ちゃんが可愛いんです。。。。。。

ヒナたん、ちょっとガス抜きし過ぎちゃったかなぁbearing
かと言って、待ちぼうけでもテンション上がっちゃうし
なかなか難しいみたいね。
きっとヒナたんにも思うところがあったんでしょう。
犬と話が出来たら、ヒナたんなんておしゃべりが
止まらないんちゃう?smile

練習後、疲れてるのに変な道を先導してごめんねsweat01
3回ぐらい「あ、間違った・・・いや、行けるはず」
ってな具合で、私も眠気が飛んでったわbleah

日生ちゃん、めっちゃ楽しそうに遊んでましたよね。
うちのダメ犬のお相手も有難うございました。
お写真の子たちみたいに、みんなの輪に入って遊べたらどんなにか・・・。
そんな日、来るのかなぁ(-.-;)。
日生ちゃん、練習中、なにかを一所懸命考えてる風ではありましたよね。
それがおにぎりだったとしても(^_^;)。
ごめんね、日生ちゃん、頑張ってる最中におにぎり食べていたのは私ですっ。
そしてシン君相手に、いつもの豪快さを出さずに指先でちょんちょんとつついてた日生ちゃん。
やっぱり優しい子だなぁって思いました♪

clubJoshKaisMumさんへ

ふふふ、やっぱりセーブルに目が行きますか(笑)
Josh君と同じ黒い差し毛とブレーズですもんね。
んで、同じく「大人しくて甘えたさん」なんですよ。

バイブラック、3年ぐらい前に近所でお散歩してるのを何回か見たんですけど、
その時はバイのこと知らなくて、「ん?シェルティなの?」って思ってました。
でも、モノトーン好きの私はなんとなく惹かれるのよ~。


clubナンシーママさんへ

「お遊びスイッチ」や「アジやるで~スイッチ」はあるんですが、
「訓練モード」のスイッチがどこかに行ってしまったようです(笑)
「ショーのスイッチ」も、さっぱり無いかもしれません(汗)

まぁ、
「生きてて楽しい~」って顔してるんでいいんですけどね。。
ちゃんと、戻るのかな~って心配でつ。

clubマロ&めいさんへ

オヤツより、遊ぶことが好きな日生なんですよ。
普段は1人ですしね。
楽しく遊んで勉強もできたら、って服従訓練になってないって叱られちゃうけど、、、、
あまりに楽しそうなんで、ついつい、、、(滝汗)

こんなんだから、お道具を出したらすごく喜びますよ。
ダンベルや高跳び台を見ても目が輝きます。
何考えてるんでしょうね(笑)


clubmieさんへ

日生と私はショーでも訓練でも余裕が無いので、
「ムードを盛り上げてその気に持っていく、、」っていうのが必要でして、
そういう手間が要るところが、まだまだ修行が足りないというか、「本物で無い」ところかと思ってます。
上手く乗せれれば本番には強いので、実力以上のものが出てきたりするんですけどね。(と、信じている)


渋滞はナビで知っていたので、
「さすが町で暮らすmieさんは抜け道よく知っているわ~」って、、、
道を間違ってたの気づいてませんでした(笑)

clubアイラの姉さんへ

日生、「生きてて楽しい!」って感じで遊ぶでしょう?余りに楽しそうなので、
やめさせるのが可愛そうに思ってしまって、ついついね。。。

どんなに汚れても暴れてもいいけど、やるときはやろうね、、って言うのが、日生と私のお約束なんですよ。
なかなかむずかしいですね。

ジャック君も輪に近寄って来てますが(笑)まだ時間がかかりそうです。
アイラちゃんもゆっくりどうぞ~。

シン君、かわいかったですね~。
日生のカエルのおもちゃぐらいの大きさでした。(←チョンって押したら鳴くの)

私もランディくんに惹かれます。ちょっとボク似?いや、ボクが似てるのかな?マズルが太いところも。ボクでシェルティーは4代めですが、最初がトライでずっとセーブルなので、どうしてもセーブル好みですね。でも、日生ちゃんの可愛さは別!どうしてこんなに可愛いの?お鼻にチュしたいくらいだわ。UDの練習には、気分が乗らないこともありますよ。大丈夫!

clubボクのママさんへ

なんたってセーブル人気は絶大ですからね~。
ボクくんは特にブレーズが広くてマズルの白いところがかわいいです。

日生も「可愛い」って言ってくださってありがとうございます。
写真のように静止していると確かに可愛いです。
でも、動きが速いのでお鼻チュは無理かしら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足跡 | トップページ | ある夜の出来事。 »