« ☆ 2011年 | トップページ | 物品選別 »

2011年1月15日 (土)

ガス抜きと お買い物

年末に注文していたものが届きました。

左は、お里のママさんお勧めのフィッシュオイル。人間用です。
オメガ3がタップリで皮膚やコートのためにです。
(お魚オイルなので血管や心臓、おボケ防止にもいいのでしょうね)

今までFish 4 ○○○○のサーモンオイルを使っていましたが、こちらのほうが量が多くて断然お安いです。
コラーゲンカプセルみたいなのに入っているんですけど、中身を出してみると、同じように「いくら」のようなニオイ&味でした。
良さ気ですよ~scissorsscissors

Img_1346

右はショーの時のパウダーの下地につかうものですが、もともとは、人間用のヘアトリートメントです。
日本では手に入らないジャンボサイズでうれしい。
もっと送料が安ければいいんですけどねぇ、、それでもトータル的にはお得でした。

他にもショー用消耗品のお買い物をmieさんにお願いしてたので、
日生の『ガス抜き』がてら、おじゃましてきました。

Sbca1056
(すっかりお姉ちゃん達に馴染んでいる日生)

この日は、ショコラちゃんの娘のマナちゃん(後のブルーのシェルティ)もお里帰り中だったので、
ウエスティ2頭、シェルティ2頭、コリー3頭(日生含む)の7頭!
階段なんか、付いてまわるワンコがぎゅうぎゅうで足場が無いぐらい。
賑やかで楽しかった~happy01

大家族っていいなぁ。。。。。。



Sbca1060
(当然のような態度でソファで妹??とくつろぐ日生)



とにかくハイテンションで騒ぎまくる日生に、
お姉様たちの「教育的指導」が何度も入っていたのですけど、
かまってもらえればもらうほど、
「うれぴ~~heart04たのしい~~heart04もっと叱って~heart04」の日生には効果なし。
完全に制御不能になっていましたsweat02。お姉様方ごめんなさい、疲れたでしょうね。

なんだか、運動不足で欲求不満の犬、、って感じですが、そんなことはないんと思うんですよ。。。
小さい時から知っているお姉ちゃん犬たちと一緒なのは、日生には特別楽しいことなんでしょう。

で、mieさんとは、
日生の顔にお化粧してみたり、春の展覧会の日程を見てアレコレと、、
楽しい時間を過ごさせていただきました。



でも、、、、当の日生といえば、、、、


Img_1343

ただ今スッテンテンsign01なので、(しかもまだ抜け止まっていない)
春季はいつから参戦できるか予測不可能なのでした(笑)
「2歳過ぎたし、冬だし、、、前の時ほどは抜けないのでは?」という期待は
見事にハズレ。

まあ、今年はもう、ゆっくりでいいんで、そのうちに、、、、です。


Img_1345

私も、今年は「ショー当日のお昼ご飯が食べられるぐらい」に
リラックスできたらいいかなぁ、、って思っています。
(昨年までは、朝から出番が終わるまで何も食べられなかった)

初めの頃と違って、
一旦、リングで走りだしてさえしまえば、緊張しなくなってきたんですけどね。


Img_1334_medium

スッテンテンでかつ、こんなに毎日寒いのに、部屋にじっとしていられなく庭先にいます。

腹巻して雪遊びにでも行きますかね?

« ☆ 2011年 | トップページ | 物品選別 »

コメント

ママさん、ショーの時は何も食べられていなかったのですか?
私はバクバク食べてました。(エルに睨まれながら)
この緊張感のなさが悪いのかな(笑)

日生ちゃん、まだ抜けきっていないんですね。
寒いから早く復活してきて欲しいところですね。
お写真見る限り、日生ちゃん全然おデブさんじゃないですよ。
ママさん、うちのエル見たらビックリですよ(笑)

Yumiraさん、カメラ持ってたのに私の為にウチのカメラでも撮っててくれてんね^^ありがとう♪
今日ね、F動物病院の看護師さんがボケ防止にDHAが良いって
教えてくれたとこやねん。
そやけどフードもfish4DogでDHAを摂り過ぎってことは無いんかなぁ・・・

じーちゃんがルナの脱毛状態を思い出したって
「あの尻尾!うしゃしゃしゃしゃ」
って、大笑いしてたわw
ジェシカも時間の問題やって^^;

clubライト&エルの父さんへ

そうなんです、ちゃんと食べられたことないんです(笑)
グループの人が一緒のときは、ピックニックみたいな料理がテーブルに並ぶんですが、
「美味しそうだな~」とは思うものの胸いっぱいでダメなんです。
でもね、訓練試験の時はバクバク朝から食べてるんですよ。
自分でも不思議です。

日生、背骨とかアバラはくっきり触れるんですが、
腰骨が他の子みたいにゴツゴツしてなくて、お尻が丸~るいです。
脚の骨の付き方が他の子と違うのかもしれません。それでカエル脚ができるのかな、、と。
多分エルモ君も同じですよ。


clubmieさんへ

私のは携帯のカメラでした。
なので処理速度が遅くて(動き回るヤツがいたため)上手く取れなかったので、
途中からmieさんのデジカメで撮ってたんですよ。

そういえば~お父様、玄関で日生を見て、
「抜けてるなぁ、、ジェシカもこうなるんか~」
ってしみじみ言われてました。
ええ、「金と毛は天下の回りもの」、ですから(笑)

DHAとり過ぎたらどうなるんでしょうね?
日生、青魚を食べ過ぎるとお腹がゆるくなりますけど、、。


ひなたん、我が家のようにくつろいでますね^m^
お姉さま方に叱られてもテンションあがっちゃうなんて、
みんなと会えてよっぽど嬉しかったんだね~。
あぁ、雪道さえ私が大丈夫ならハナみおとも遊ばせたいです~。

ひなたん、抜けてますね~。
フィッシュオイル、ハナみおも私も(!!)飲んでますよ~。
効いてると思います。
ちなみに●は以前より柔らかめ(ちゃんと手で拾える)になりました。
ハナが今までで一番(あれでも)モフモフなのですよ。
ひなたんもしっかり効いて、早く参戦できるといいですね。

そのフィッシュオイルってカークランドのやったらコストコで売ってるんかな?happy01
でも尼崎では見たことないなぁ@グルコサミンはあるけど・・・


鉄腕ダッシュ見たよ!
チラッと見えたBMが日生???
トライちっくな子も見えたのはボーダーかな?

ひなたん、お姉さん達にお叱りをうけても嬉しいなんて♪よっぽどうれしかったんやなぁ〜ひなたんの満足なお顔なんか、私まで満足感に満たされるよ〜♪

私も鉄腕ダッシュ見た!BMはひなたん!!?って思って見ててんhappy01

日生ちゃん、しっかり見ましたよ~。大きく見えました。やっぱり、大型犬なんですね!兄弟姉妹、避妊したDANA以外は殆どこの時期スッテンテンなんじゃないでしょうか。さわらも夏よりかなり少ないです。うちの姉弟はしっかり南の島のコリーになってしまって、10℃で「おうち~~」っと避難してますよ。まぁ、お散歩とか放牧で動くときは、元気いっぱいなんですけどねぇ。こっちがかなりツライ・・・。

おボケ防止・・・・・必要かなぁ・・・・ワタクシに(笑)

日生ちゃん、楽しくて良かったねぇ
ブルーのシェルティーちゃんもかわえぇ~~~
ワン仔に埋もれる生活(ハァ)うらやましいわぁ

こんなに寒い真冬でも、抜けるもんなんだねぇ
確かに、日生ちゃん、スレンダーに見える(^^;

鉄腕ダッシュ、途中まで見てたのに・・・。雪かきしに外に出ちゃったので残念!!

日生ちゃん出るって知ってれば全部見たのに・・・。

今回の雪、庭に30センチくらい積ってスコルはラッセルしながら歩いてました。

おかげで家の中が雪だらけになりました(tt)

ひなびた温泉宿の雰囲気が出ましたが、ちょっと悲しくなりました。こんなに田舎なのねって。

日生ちゃん、よそのお宅で大暴れだったのね。
怒られてもうれしいなんて、もしかしてMちゃんなのかしら(笑)?
ソファでくつろぐ日生ちゃん、ほんとに自分の家ですみたいなリラックスぶりですね~。
お顔がはっきり見えるのはお化粧の練習のせいですか??
ほんとに毛がないような感じがします。
細っ。
サプリが効いて、早くもふもふちゃんになってくださいね。
今年もいっぱい活躍してください!
応援してますっ!
あ、22日、よろしくお願いします。


houseえっつーさんへ

そうなんです。玄関からリビングのある2Fへ、勝手にどんどん上がっていくんですよ。
うれしくて、私のいうこと聞こえないみたいです(汗)
小さい時から知っているからでしょうね。

でも、みおちゃんともそんなに会う機会があるわけでないのに、会えば意気投合してますよね。

フィッシュオイル、皆で飲んでいるんですね。
私も飲もうっと。

houseともちゃん☆彡さんへ

そうなんです。コストコにあるかと思い探したんですが、見つけられず通販で購入しました。
他の店舗だったら置いてたりするんでしょうかね?

そうそう、あのBMは日生です。
撮影隊や主役のハリー君には興味がなく、
よく会うボーダーやアイリッシュ達と暴走してました。
カメラマンが日生を「お、シェルティや!」なんて言っておりましたが。。。(喝!)


houseナンシーママさんへ

公園で遊んでmieさん、ジェシカ、マナちゃんと遊んでもらったんですが、私の事は無視してましたよ(怒)
楽しいんだったらいいんですけどねぇ、、(ブツブツ)

公園でノラネコさんが木登りするのを初めて見ました!日生も私も物珍しくて釘付けになりましたよ。
上手に登って上手に降りるものなんですね~。

houseさわら父さんへ

大きく見えましたか?
町でも「おっきい~」とは言われますが、そんなん言ったら、さわら君はどうなるんでしょうね(笑)
私的には日生はとても小さく思えます。

日生は暑がりで、暖房をつけると暑がって玄関や外に行きたがりますよ。
島では島の、山では山の気候に順応するんですね。


houseJoshKaisMumさんへ

ワンコが沢山いると大変かな?とも思いますが、みんなお利巧さんで良く言うことを聞きますし、楽しそうですよ。
でもまあ、人間と同じで女の子の集団ってとても賑やかです。

冬にこんなに本格的に抜けたのは、月見の時を通しても初めてなしら。
何が困るって、、
フリースや黒っぽい冬服に抜け毛がついて取れないんですよ~(涙)

houseスコルママさんへ

いえいえ、ほんの数秒ですから、探していただくのも申し訳ないほどでした。
実際の終了時間は1時間弱で、いろんなワンコを撮影していたんですけどね。
テレビ番組の作成って大変そうです。

雪、30cmも積もったんですか?
ウチは積もる積もるといいながら全くでした。
スコルちゃんは雪が好きなんですね。
確かに濡れたり雪を室内に運んだり、後が大変ですが、
いつもと違う雰囲気って楽しいですよね。

houseアイラの姉さんへ

そう、Mちゃんかも(笑)
ものすごーく喜んで、グネグネしていました。
お姉ちゃん達は迷惑だったと思いますけど。

顔に茶色のファンデーションを塗ったので、
はっきりして見えるのかも??
アイラちゃんもやってみる?

日生のコートは現在進行中で抜けています。
訓練は毛が関係ないからいいのよ~(笑)
22日に見て笑ってやってください。
別犬ですよ。コリーに見えないもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 2011年 | トップページ | 物品選別 »