« 冬支度 | トップページ | ☆ 2011年 »

2010年12月22日 (水)

X'mas


                           (コメント欄閉じてます)


今年の年末の掃除は全く進まない。

6月から置いたままになっているものを片付けようとして、手が止まり、
玄関の物入れの整理をしても、古くなったリードやタオルを処分することもできず、

(洗い代えのために大量にある)冬の敷物やクッションを出してみても、涙、涙。
古くなってしまったものでも捨てることができず、広げては結局、また、しまい込む。

Img_0534_large

12月になると、近所でもイルミネーションが賑やかだ。
でも、ウチと同じように愛犬を亡くした友達の家、2軒は今年は飾らないらしい。
きらびやかなことをする気になれない、、っていうのはよくわかる。
私も、今年はそんな気分になれないと思っていけれど、

『月見に見えるように飾らなあかん』
と、2号が12月に入ると早々に準備をした。

とはいっても、ウチの場合はツリー1本だけだけど、、。


Img_1010_large
2010年、日生。

確かに、やってみると、真っ暗よりは、ずっとこの方がいい。

つーちゃん、つーちゃん、見えますか?





Img_0539_large
2009年12月。

P1000019_large

Img_0560_large_4
去年のケーキはストロベリーソーズのチーズタルト、その前の年はイチゴのクリームケーキ、その前の年は、、その前は、、その前は、、

P1000243_large
撮影日2007年12月だから、ポーチにいるのは月見。

すべてのワンコと飼い主さんへ Happy X'mas。

                        

« 冬支度 | トップページ | ☆ 2011年 »