« JCC奈良展 | トップページ | 山中湖オフ会(帰り道編) »

2010年11月 5日 (金)

山中湖オフ会③

ようやく、山中湖お泊りオフ会の2日目ですbleah

Img_0123_large
2日目の朝食。品数いっぱいheart04全部食べちゃいました。

前夜の話。
日生、知らないところでのお泊りには、まだあまり慣れていません。
前回の鳥羽の家族旅行でも少し落ち着かない様子でした。

月見は車やお散歩バッグなどの荷物を置いておけば、
必ず私たちが戻ってくると待っていることができました。
そして月見さえ側にいれば、日生も安心して待っていることができたのです。
私たちも、月見がいるときは余り気にもしていませんでした。
でも、日生ひとりで知らない場所に置いておくと、
(これって普通なのかもしれないけど)人が離れる時に鳴くことがわかりました。

Img_0124_large
ラムちゃんでしょうか?この日もテーブルクロスの下からお顔を覗かせていました。
かわゆいheart01

今回は2号がいないので大丈夫かな~?
しかも、お部屋はスタンダードだったのでトイレとお風呂は部屋の外。
その時、日生はひとりになります。
でも、大丈夫。
ドアの前で少し不安げにしていましたが、
私がお風呂に入っている間も鳴かずにひとりで待っていることができたようです。
必ず戻ってくると少しずつ信じてもらえたら、、と思います。confident

お部屋が丁度、エルモ君とらむ&りんちゃんの間だったので、
(部屋から出たとき鉢合わせしたりして)お隣に皆がいるとわかったのか
日生は嬉しそうでした。
「あっ、エルモ君、お隣にいるのでつねcatfaceラム&りんちゃんもでつねhappy02」って感じ。。。。
皆でお泊りすると、こういうのがいいですよねぇ。

みんなでお泊りして楽しかった、、って経験ができてよかったです。

downwardleft曇っていたけど雨は上がったので午前中はドッグランで遊びましたよ。
りんちゃんにお姉さんぶってる日生です。

Img_0156_large

downwardleftエルモ君もお誘いのポーズ。

Img_0158_large

downwardleftそして、「りん狩り」の始まり。

Img_0167_large
Img_0169_large

Img_0164_large

りんちゃん、やっぱり若いですから、、
日生とエルモ君に追い詰められてちょっと怖かったみたい。
ごめんね。

downwardleftこの日、L&Lブラザーズのエル君が来れなかったこともあって、
ハーレム状態?だったエルモ君。
終始ニコニコご機嫌さんでした。

Img_0174_large

downwardleftひとしきり走ると休憩して、、、(マロままさんが気になる?)


Img_0175_large


downwardleft今度は「日生狩り」のようです(笑)

Img_0179_1_large

Img_0189_1_large


downwardleft2対1で倒された日生が、体勢を立て直して、りんちゃんに反撃。

Img_0195_1_large Img_0197_1_large
まるで、みおVS日生のようです(笑)




でも、最後にはこの通り、追いかけっこに戻るのですね。

Img_0198_large

downwardleftラムちゃんとりんちゃんは、とてもよく似ていて、
私にはカラーの太さとお鼻のところの白い部分でしか区別がつきませんでした。

でも、常にパパさんの側にいるのがラムちゃんで、走っているのはりんちゃん。
ラムちゃんはとっても大人しくて、お姉さんの雰囲気でした。
「なぜか2頭目は全然違う性格の子が来るのよね~(笑)」って私達。

Img_0135_large

記念撮影。お泊りしてぐっと身近になった4頭でした。
ホント楽しかったね~。

Img_0207_large


私と日生は、この日の朝、東京から移動して来た2号と合流。
(日生が狂喜したのは言うまでもありません)

皆でランチのためカフェに移動し、
そこでも、グダグダ、犬談義と地方名物の話なんかを楽しんで、
気になっていた新しい犬連れ専用宿泊施設をちょこっと見学、、
そして、解散となったのでした。

一緒にお泊りしてくださった、エルモ家、ラム&りん家ありがとうございました。
とっても楽しい思い出ができましたよ。また、ご一緒させてくさいね。

そして、忘れてはならないのが、今回のオフ会の幹事をしてくださったマロままさん、
1日目はお天気悪くて気をもまれたでしょうね。
1人でお泊りの私にも色々気遣ってくださってありがとうございました。

オフ会でお会いした皆さんも、楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

みなさんとお別れして、ちょこっと寄り道した後、帰路に着いた日生家でした。
富士山を探しに、、、。

« JCC奈良展 | トップページ | 山中湖オフ会(帰り道編) »

コメント

おぉ~~~っ
珍しく(ぷぷっ)連続アップですネ!!
↓日生ちゃん、ママさんおめでとぉ~~~
いやいや、実力でしょう?!!!
やっぱり成績がいいと、俄然やる気がでるもの。
日生ちゃんもわかってるんじゃないかなぁ(うふっ)

ランのオサシン、ママさんいいのが撮れてる!!
バックの景色はぼけてても、ワンズにバッチシ!ピント合ってるしぃ~~~
ワタクシまだまだですわぁ
次回までに練習しなきゃ!!
正面から走ってくるのが、メチャいいネ
日生ちゃん、大満足の笑顔だわぁ

豪華な朝ごはんですね~。
品数がっ。
今の犬が来てから、あまりの性格の悪さに
ワンコと一緒に旅行やお出かけなんて出来ないままです(-.-;)。
日生ちゃん、ママさんが離れると呼んでましたね(笑)。
練習のときはちゃんと待ってるので、違いは分かってる賢い子ですよね。
ラムちゃん、可愛いですね。
テーブルの下には入れるんだ、とちょっと驚きです。
コリー同士の遊びはやっぱり迫力ありますね~!
そばで見てみたいです。
日生ちゃんが倒されてますねっ。
なんだかいつも追いかけ役のイメージが(笑)。
みんなとっても楽しそう♪
この姿見てるだけでも、連れて行ってあげた甲斐ありますよね。
富士山、見れましたf^_^; ?

ありがとうございます。
とってもたのしかったです~。
日生ちゃん、エルモくん、りんちゃんの追っかけっこ(鬼ごっこ?)おもしろかったですね。
だいたい、りんが鬼でしたけど、ちゃんと上下がわかっているみたいだったので、少し安心しました。
さいきん、ちょっとえらそう?にしてる感じがしてたもので。
さすが、五ヶ月まで大家族で鍛えられただけあるかな?
日生ちゃん、またりんちゃんと遊んでね。
いろいろと、ありがとうございました~。

そうそう~ラム&りんちゃんってなぜか顔が似てるんですよね。
一緒に暮らしてると、似て来るのかなぁ?

2日め、お外で遊べてよかったですね。
爆走してるみなさんのお顔、とってもイキイキしてますよぉ。
集合写真のエルモたんとひなたん、おんなじお顔ですね♥

富士山、見ることができました?
続きもあるのかな?

オフ会から帰って夜お天気をチェックしたら、翌日は雨が上がるとわかり、安心しました♪scissors
せっかく山中湖までいらしたのに、ずっと雨じゃああまりにお気の毒で・・・。
でも、これで”アレックスは雨男”疑惑が再浮上いたしましたよ。がっくり。(笑)

ランでの写真、楽しそうですね~notes
4頭並んだ写真は2組ずつ似たもの同士でしたね。
それにしても、日生ちゃんとエルモ君がこんなに似てるとは思いませんでしたよ。
08キッズが勢ぞろいしたら圧巻でしょうね!

footJoshKaisMumさんへ

記事はアセアセUPしたんですが、
コメント返しが間に合っていませんsweat01
ごめんなさい。

ランの写真は2号が撮ったものです、coldsweats01
デジイチ、それなりにたくさんの機能がありますもんね。
どうぞ、滋賀オフまでに、Josh君の写真をいーっぱい撮って練習してくださいませ。
そんで、日生を撮ってくださいね~
期待してますよん。

footアイラの姉さんへ

アイラちゃん、全然悪くないですよ~。
最近、いろんな所へのお出かけが多くて、
慣れてきたんじゃないですか?頑張っていますよね~。

日生たちだって、よーく見ると牙むいてたりして、
大きいか倒し合いも派手だし、
よく知らない人なら、凶暴!って思うかも?

そして、日生はホントは追うよりも追いかけてもらうほうが好きなんですよ。
だからアイラちゃん、今度日生を追いかけてね。


footラム&リンのオーナーさんへ

そうそう、大体りんちゃんが鬼でしたね。
走るの速いし、、。
3人とも上手に遊べて、見ていてうれしかったです。
次に会う時はオトナになってて、日生負けるかもですね~。


footえっつーさんへ

かなり似ていました。(蘭ちゃんも似ているのかしら?)
一緒に暮らしていると似てくるのか(ハナ&みお?)
似ている子をオーナーが無意識に選ぶのか??

月見と日生、見た目は全然違いますが、最近行動が似てきましたよ。

エルモたんと日生、
他にも、毛の生え方(ウズ)や短いところなんかも同じで笑っちゃいました。
そういうところまで見れるのもお泊りならではですよん。

富士山はね、、、つづく。

footまみまみさんへ

ふふふ、アレックス君、雨男の疑惑ですか?(笑)

お天気心配してくださってありがとうございます。
翌日は雨も上がり、なんとか遊べてよかったです。
それにしても、、
「2日とも雨」って言うほど、私の日頃の行いが悪いということはない、、、ハズ!
なのに、雲が厚くて、あれ?あれ?あれ?

あたりまえなのかもしれませんが、
血縁、、ってスゴイですよね。
アレックス君の目もローズ様と似ていますよね?

すっかり遅くなってしまいましたが、ありがとうございましたhappy01
お天気は…でしたが、とぉーっても楽しかったですnote
遠路遥々、一人で運転して来てくれて、ほんと嬉しかったですshine

次回は、体調ばっちりだと良いですね。
富士山と記念撮影もリベンジしなくちゃだしねfuji

また企画しましょう~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC奈良展 | トップページ | 山中湖オフ会(帰り道編) »