« 山中湖オフ会③ | トップページ | JCC高知展 »

2010年11月 9日 (火)

山中湖オフ会(帰り道編)

まだ、ありました~
ひっぱるひっぱる~(笑)  帰り道編です。

2日目、ランチのためカフェに車で移動中、急にぽっかり姿を現した富士山fuji
「ひぇ~、こんなに近くやったんや」
厚い雲と霧で前日は全く見えずだったけど、ドアップで迫力満点。

今日はお昼から天気回復って言ってたもんね~note

しかし、ものの数分でまたもや雲に覆われこのような天気になっちゃったweep

暗いからカメラのピントも今ひとつ合ってない気がするなぁ。

downwardleft山中湖湖畔。土が黒い。

Img_0256_large

downwardleft白鳥さんがいましたが、、大きなコイもたくさんいました。(そっか、淡水なんや)
人影で近寄ってくるのん~。

Img_0261_large

downwardleftずんずん近づいてくる白鳥がコワイ日生。
シャーっていう音を出しながら、羽を広げて威嚇のポーズするし。。。

Img_0259_large

downwardleft反対側には、雁の群れ。。そして、奥の方にはスワンの形の乗り物が見えます。
                    (クリックで拡大できます)

Img_0264_large

downwardleft雁は興味があったようで、去っていく鳥さんを追いかけて入水しそうになりました(汗)
やめて~寒いってば~sweat01

Img_0267_large

段々からだが冷えてきたので、2号ご希望の「かぼちゃほうとう」を食べることにしましたよ。

Img_0273_large

downwardleft豚肉入りほうとう、、、をチョイス。結構なボリュームです。
Img_0277_large

downwardleft麺はこんな感じ。
えっと、、、多分「すいとん」と同類なんでしょうね。もちもちしてます。
すいとん汁はかなりあっさりしてるけど、こちらは。味噌味のお汁に豚肉のコクでけっこうイケルlovely
七味とにんにくを入れるとさらに美味でした。

Img_0279_large

あったまりました~。

downwardleft下界より、一足早い紅葉をバックに記念撮影。
結局、厚い雲で富士山は見えず、、でしたbearing

Img_0234_large_4

実は、関西シェルティーズのオフ会後、少し風邪?気味だった私。
熱が出ないように出発前まで大量の風邪薬を飲んで備えました(笑)
運転するときは飲めませんからね。

それでも往路の浜名湖SAでは気温が10度を下回るという予報。
車の中でも外気近くまで下がるかも、、、、、
でも、仮眠のため毛布と寝袋と湯たんぽを持参したお陰で、
ちゃんと寝ることができたんですよ。(湯たんぽ作戦、成功です)

しかも、あんな音がするような所でも寝られるようになったんですから。。。
(そういえば、ショーで岡山にいった時もSAで爆睡してたし)
成長しましたね~、私。。。(笑)

Img_0271_large_2   

でも、
流石に最高気温4度の雨の中、ドッグランに立っていたのはまずかった。
熱はなかったものの、オフ会でもガラガラ声でしゃべりまくり、
2日目にはほとんど声が出なくなっていました。
お会いしたみなさん、お聞きぐるしい声ですみませんでした。
(風邪うつしてたら、、スミマセン)

調子にのって、あんまりムチャしたらいけませんね。安全第一です。




、、で、帰り道は2号に運転を任せ、風邪薬を飲んだらバタンキュー。
熟睡していたのに富士川SAで起こされ、、何かと思えば、、、、

富士山でした。

downwardleftほとんどラリってたので、写真もボケボケ~。(日生もねむそう)
この時も、ものの数分で隠れてしまったのですが、
「わ~い、見えたよ~んheart04」と喜んだのは言うまでもありません。

Img_0283_large

次回は、くっきり、はっきり、姿を見せてね~。


こうして、日生と私の大冒険は無事終了したのでした。
あ~楽しかった。





********* おまけ ********

日生を座らせて写真を撮ってたら反対側には人だかりが、、、、(笑)

シー・イズ・ビューティフル~!(英語)と
○×?△、・・□(韓国語)のグループに囲まれ
毛がミンクのようだわ、、とか、おとなしくておりこうね、、とか
なんていう(種類の)犬なのかしら?、、
、、、、とかなんとか、、、、

これで日生もインターナショナル?
代表者と記念撮影しましたscissors

Img_0287_1_large

« 山中湖オフ会③ | トップページ | JCC高知展 »

コメント

フフフ。
2号さんもママさんも隠してても笑顔っていうのが分かりますねheart04
とっても楽しい旅、お疲れさまでした。

私、ほうとうを食べていないんですよ。
次回は必ず食べたいな。
ひなたんは車でお留守番だったのですか?

富士山を見ることができてよかったですね。
せっかくですもの、見たいですよね。
次回は私も一緒に眺めたいな~!!

ひなたん、ひなたんの美しさは万国共通でつねhappy01

はい~一緒にどんどん野性的になりませうhappy02
今まで山中湖は遠いって旅行にさえ行かなかったのに
川越はもっと先やってsweat01 大丈夫かなぁ。。。
湯たんぽ買おう。
その前にスタッドレスにせなアカンかなぁ。。。

富士山てさぁ、めったに見られないせいもあるけど
「ほぉーーーぅ」
ってため息出ちゃうぐらい感動するよね。

ヒナたん、見知らぬ人との撮影も笑顔で対応できるのねheart02
コリー飼いには自慢の“これぞコリー”やわshine

こ、この白鳥!!
そうですよぉ
人間には、何かもらおうと媚を売ってくるのに、Joshの姿を見たとかん、「シャーー」って威嚇してきて、Joshさんもビビリまくってましたよぉ(^^;

カーロのレストランの窓から、天気がよければ、すっごくきれいに富士山が見えるんですよぉ
お天気がザンネンでしたネ!!
でも、うん、日生ちゃんもママさんも楽しそう~~~
滋賀オフ会までには、完全復活してくださいネ
お大事にぃ~~~

白鳥って怖いんですねf^_^; 。
そんな気が強い鳥とは。
日生ちゃん、目合わせない様にしてるっぽいかも(笑)。
ほうとう、美味しそうですね。
極太麺以上の太さにびっくりです!
やっぱり関西よりかなり寒いんですね~。
紅葉、とってもきれいですね!!
赤い色のほうが好きです♪
ふ、富士山といわれれば富士山のようなお山が(笑)。
日生ちゃん、めっちゃぼーっとした顔で可愛い(笑)。
そんなときにモデルって~。
コリーってまだ世界的にもメジャーじゃないんでしょうか??
外国のほうが家もでかいし人気犬種のような気もするのに。
大冒険お疲れ様でした。
風邪、お大事に!

ホント長旅お疲れ様でした~♪
富士山も、少しだけどみれたんや~wink
紅葉もとっても綺麗!!今年はまだこんなにきれいな紅葉みてないなぁ~田舎で山に囲まれてるのに・・・
かぼちゃほうとう、身体も心もあったまりそうでおいしそう~happy01
ひなちゃん、モデルお疲れですwinkやっぱり綺麗でお利口だと、人に囲まれちゃうんですね。
ブルーだと珍しいから、パティ子もなんていう犬種ですか?ってよく聞かれます。そして田舎なのでナンシーを見ても雑種?えっ?これがコリー?なんて・・・外国の方でもやっぱりコリーといえばセーブルなのかなぁ?

ママさん早く風邪を治して、元気になってくださいねぇ~confident

fujiえっつーさんへ

「ほうとう」思っていたよりも若者向け?の味付けでした。もっとあっさり薄味かと、、、。
ええ、次はぜひご賞味ください。
できたら一緒に食べたいな~。

日生は車で待っていました。あの辺りワンコOKのお店が多いので、「ほうとう」も一緒にお店に入れるところがあればいいですよね。

富士山、えっつーさんの以前のお写真のようなのが見たいです。えっつーさんがいたら見られたのかも。


fujimieさんへ

そうそう「野性的」に、、、
違いますsign03「アウトドア派」と言って下さいなっ。
でも、大津まで帰ってきたとき「帰ってきた~」って思えたから慣れってスゴイですね。

しかし川越は、、、遠いでしょう(笑)
埼玉って、もはや私の頭の中の地図にはありません。
どうぞお気をつけて、安全第一で行ってくださいね。
(、、って私が言うか?)

fujiJoshKaisMumさんへ

あ、Mumさんも、あのsign01白鳥さんに会いましたか?きっと同じ鳥ですね。
犬が怖いのでしょうけど、スゴイ迫力でした。

カーロのレストラン、、、そうなんです。
きれいに見えるんですってね(涙)
土砂降りだったので水ケムリでした。。。


fujiアイラの姉さんへ

”ふ、富士山といわれれば富士山のようなお山が”・・・
そうなんですよねぇcoldsweats01
関東に住む人のようにしょっちゅう(毎日?)見れるわけじゃないんだから、シャッキリしてほしいですよね~、ブツブツ。
白鳥さんはスゴイ迫力でしたよ。

コリーはね、、、
昔はアメリカでもイギリスで日本でも沢山いて
メジャー犬種だったんです。
丁度、「名犬ラッシー」が流行ってた頃なのでアイラの姉さんとは世代が違うんですけどね。
私が子供の頃もたくさん見かけました。

日本では、コリーは好きだけど大きすぎる、、ってシェルティ人気になったのかなぁ?
昔の人はシェルティのことをミニコリーって呼びますよ。

fujiナンシーママさんへ

ウチの辺りもかなり山&田舎ですが、やっと紅葉してきました。山中湖は標高が高いので(確か800m?)冬が早いんでしょうね。
「ほうとう」おいしかったですよ。

そうそう、日生もMIXとかオーストラリアンシェパード
とか言われてました。
月見はシェパードとかバーニーズとも(笑)
コリーってラッシーの影響でやはりセーブルのイメージなんでしょうね。
ガイジン審査員は派手なブルーが好き、、と聞いたこともありますけど、ほんとはどうなんでしょうか。

富士山見られたんですね!
良かったわぁ♪
御殿場のアウトレットから見る富士山もきれいなんですよ~(アウトレットに限定しなくてもいいですけどねcoldsweats01

ほうとうも良いけれど、今年のB級グランプリ優勝の鶏のモツ煮も山梨県です。
私も食べたこと無いので、次回ご一緒できるといいですね。

紅葉がきれいですね~♪
紅葉と日生ちゃんとママさん・パパさん、良いショットが撮れましたね!

富士川SAは、タリーズの前のところかな?
お里に行く時は必ずここに寄ってパパが目覚ましのコーヒーを飲みます。
日生ちゃんが写っている場所で、アレックスも写しましたよん。

富士山見えたんですね!一瞬。。。
山中湖からだと、間近なので大きくてド迫力です。
次回は、しっかり、バッチリ、その姿を見せて欲しいものです。

白鳥から逃げているひなたん、「あれ?エルモ置いて来たのか?」なんて思うほどくりそつ(ぷぷっ。

ほうとう、食べたんですね~!
ぶっとい麺がもちもちでしたでしょ~♪
って、私はお店で食べた事ありませんが…

紅葉の前での記念撮影、すごく綺麗ですね。
今度行ったら、少しは観光してきたいな~。。
(いつも、直行直帰なので…泣)


ちょっとお尋ね。
mieさん、川越の本部展に行かれるんですか?
じぇちかと?
見学に行こうと思っていたので、mieさん行かれるのなら、お会い出来るかしら~♪
ゆみらさんは、一緒に行かないの?

fujiまみまみさんへ

見えた!っていうレベルのものではないかもしれないですけど、、全く見えないのも悔しいので、、(笑)
お写真より肉眼の方がきれいでした。
次回は、きっときれいな姿を見せてくれると信じています。

そっか、鶏モツ煮、、どこかにお店あったんでしょうか?本場モノ、食べてみたかったです。

そうです、タリーズ(らしきもの)の後です。
写真撮影スポットなんでしょうね。
たくさん人がいました。そのなか、堂々と犬を座らせてシャッターを切っていた私です。
ところで、アレックス君もSA好きですか?
それともご主人?(笑)

fujiマロままさんへ

やっと気づきましたか?そこにいるのは日生で、
エルモ君は私に拉致されたのです(笑)
お里帰りの記事のホーリー君もかなりエルモ君と似ていますよね。
ビックリしました。

2号は、ほうとうがどうしても食べたかったらしく、その為にカフェではケーキセットなんか食べていたんですよ。
もちもちで美味しかったです。お土産に買って帰りました。

本部展行かれるんですね。
ピカピカshineコリーが全国から集まりますよ。
ううう、日生もいつかは行きたいけど今年は断念ですcrying
シェシカは行く予定と聞いてます。
ハデハデで目立つからすぐわかりますよheart01
むちゃ可愛いから実物見てね。

そうなんですよ~!
ホーリー君とは「お里帰りの会」で会ったんですけど、すごく似ていました。
ホーリー君の方が、かーなーりーびっぐさいず!でしたけど(笑

mieさんにコメしてみます~♪
じぇちかに会える~heart04

日生ちゃん楽しい思い出の旅になにましたね。
お友達にいっぱい逢えたし、オト―シャンと合流できたし
富士山みれたし、、、良かったね。

ママ様これも日生ちゃんが居るから楽しめるんですよね
日生に感謝ですよね。。。。。

>マロままさん
初めましてnotes
特別展、申し込みしちゃいました~ムボーcoldsweats01
でも栃木まで行った事があるので、遠いって事は想像つきますsign03@それで良いのか?
お会い出来るんですねheart04 楽しみにしてますshine

アレックスはシーメールチェック&私たちのおこぼれをもらえるのでSA大好きですheart01
そして・・・パパはお里に行く時はあちこちのSAの美味しいものをチェックして行くくらい、アレックス以上にSAが大好きなんですheart01coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖オフ会③ | トップページ | JCC高知展 »