« 滋賀オフ会② | トップページ | FCI大阪インター »

2010年11月30日 (火)

展覧会、、(番外編)

展覧会ネタが続いてしまって、申し訳ないです。
番外編ということで、、、。

展覧会に行く楽しみは、日生を出陳して自分で走ることですが、
他のワンコを見る楽しみというのも、もちろんあります。

知り合いのワンコとか、応援したいコとかが出ているときは一生懸命応援しますが、
知っているコがいない場合でも、上位クラスになればなるほど観戦は楽しいものです。

先日のJCC和歌山展での、グランドクラス牝のお写真が少しありますので、
それを紹介します。
(お写真個人撮影ですが無断掲載です。もし不都合ありましたらお知らせください。)

Img_0465_large_2

日生とは全くお顔のタイプが違います。
もちろん日生の可愛い顔が大好きですが、
このトライさん、余りに美しくてshineshine見とれてしまいました。

(どうぞ、この美しいお顔と表情、クリックして大きな画像で見てください)


Img_0467_large

Img_0480_large

downwardleftこちらのブルーのコもコートコンディションがすばらしいですよね。
Img_0472_large

Img_0469_large_2

downwardleft上の写真とは別のトライ、とブルー。

皆さんとてもゴージャスshineです。
年齢は、みんな3,4歳。2歳の日生より少しお姉さんです。


Img_0481_large_2


downwardleftこの日は、グランドクラス牝に8頭+勝ちあがり1頭でしたので、
グループも選出されるということで。。。。。

結局、歩様も含めて完成された感じの上の写真の2頭が選ばれ、
下のお写真、ブルーのコがBOS(中央)、トライ(右)がGBでした。
(BOBはジェシカのお里の男の子(左)bell

Wakayama13

お写真の無い他のコリーさんもみんな素晴らしかったんですよ。
ホント見ごたえありました。

実は、、、このグランド戦の末尾にチャンピオンクラスからの勝ちあがりで
日生が並んでいたのです。
でも、並んだ瞬間、周りの余りの華麗さに目がそちらへ、、、、(笑)
2号も正直なもので、
日生と私の写真は撮らずdownに他のコリーさん達を激写しておりました。

『いや~見ごたえあったなぁ、、日生、まだまだや。。。』ですって。

他にもチャンピオンクラスには、私の大好きなミューちゃんの姿もありました。

Mvi_0433_2

何かいいかって、、、この後脚の蹴りsign03ですよ。
走る姿に目が釘付けになります。

Mvi_0433_1_2

downwardleftひなタンも張り合って、同じアングルで、、。
うう、負けた~(笑)

Mvi_0432_4

Mvi_0433_3

えへ、日生スマイルは、同レベルでしたhappy01。頑張れ~、日生。

Mvi_0432_3_2

出身犬舎に関係なく、知り合いかどうかも関係なく、
走っても、止まっても、人を惹き付けるというか、、、、、
審査が終わっても、
『もう一回、あのコを見たい、、』と思うコリーがいます。
そういったコリーさんに出会えるのも展覧会の楽しみのひとつでありますが、
それは、家庭犬訓練審査の時も同じなんですよね。


『もう一回、あのコを見たい、、』
そういうペアにいつか私達もなりたいなぁ。。。。。。(遠い目)




写真のコリーさん達、関西出身ですが、日曜の本部展にきっと出陳されるでしょうから、見学に行かれる方、ぜひぜひナマで見てくださいね。

« 滋賀オフ会② | トップページ | FCI大阪インター »

コメント

おもわずため息がでてしまいました。
本当に美しいコリーさんたちですねぇlovely

こうしてみると我が家のアースが超短髪にみえます…。

ところで日生ちゃんは本部展には???

一番上のトライの女の子はクーちゃんですね。
マーキュン&ローズのお里の出身です。ちょっとだけ、日生ちゃんと繋がりあるかも?
私はセーブルが好きなので、会場ではついついセーブルばかりチェックしてます(^_^.)
月見&日生パパさんはトライとブルーが好きなんですね。
会場で直接、良い犬を見るって大切だと思います。
こうして写真を撮っておいて、後でゆっくり見るのもいいですね。

いえいえ、なかなかどうして、日生ちゃんは可愛い!笑顔が可愛い!立派なチャンピオン犬です。
もちろん、他のコリーちゃんたち、すごいですよね。目の保養です。良いものを見させてもらった、って感じ。

私は、いつもChクラスから、気になったワンを撮りますよ〜!
もちろん、知っている仔優先だけど…ゆっくり見るって大切だと思う。
今春は見学の多かった私ですが、今回、ゆっくり見学する事も大切だと改めて思った

ママさんは、すごい努力してるから、尊敬してます!

私から見たら、ひなたん、Chのオーラでてますよ!!まだ若いから可愛いって感じる時あるけど、その可愛さで、審査員さんを魅了して、どんどんリボンGETできるよ〜♪
ナンシー&パティもがんばるよ〜ひなたんは希望の星!なんです。だから、がんばるですよ〜!!目指せGーCH
何時も応援してるからね!

ホントだぁ~~~
トライの仔、ステキですねっ
コリーの、ってかワン仔の良し悪しって、全然わかんないけど、この仔がカッコイイ!!って思うのは、わかりますぅ
日生ちゃんの笑顔もステキですよ!!
まだまだ若いから、これからやもんネ
ショーにしろ、アジにしろ自分がやるのも楽しいけど、他の仔を見るのも、自分がやってこそ楽しめるようになるものですよねぇ

トライの子もブルーの子も素敵ですね~。
(ひなたんももちろんステキですよ!)
芸能人を生で見ると、オーラを放ってるっていうように
この子達もオーラを放っていそうshine

展覧会、一度だけ見学できたことがあるのですが、
その時初めて生コリーを見たのです。
また見学したいなぁって思ってるけど
なかなか休みと合わないんですよね・・・。

ほんとにきれいなコリーさんたちですね。
この前のオフ会で、どろっどろのコリーズさんを見たところなんで
なんだか別犬みたいに見えます(笑)。
日生ちゃんと月見ちゃん&日生ちゃんママ様なら、絶対に「あの二人すごいね!」って言われるペアになりますよ!!
今でも、お二人の仲良く微笑み合う姿がとっても印象に残ってますから♪

clubアースの母さんへ

でしょ?でしょ?
「美しい」というのはかなり主観的なものだとは思うのですが、表情もステキですよね。

ショーに出ている2歳ぐらいの男の子のほとんどはまだ短髪みたいです。
でも、アース君はモフモフじゃないですか。特にカラーの辺り、、、
男の子っていいですね~think

あ、日生、本部展はお休みでーす。


clubKISAKIさんへ

クーちゃんってお名前なんですねheart04
そっか、京都支部でしたが繁殖者名からするとマーキュンやローズ様のお里ですね。
とってもクールなお顔ですが魅力的に見えました。

ええ、どうやらウチはトライとブルーが好きみたいで、そちらにばかり目が行くようです(笑)


clubボクのママさんへ

ありがとうございます。
日生の笑顔、かわいいですcatface@親ばか。

でも、もともとの顔が笑顔というわけではないみたいで、
退屈するとかなり仏頂面、普段はかなりあくどい顔もしていますよ(笑)

clubナンシーママさんへ

自分が出るときはなかなかお写真も撮れないですよね。
(手が粉だらけだし、、)
でも、できるだけ見学には行きたいと思っています。
写真だけではわからない、動いている様子も勉強になりますものね。

いやー、希望の、、なんて大げさですよ。
悪い時もあれば良い時もあるって言うことではないでしょうか?
そろそろハゲてきたので「良い時」も終わり、来春は充電期間になりそうです。


clubJoshKaisMumさんへ

このトライさん、
コリーの「スタンダード」としての良し悪しは、
私なんかが述べるまでもなく、3歳前にしてグランドチャンピオンなのでお墨つきなんですよ。
でも、そんなの知らなくてもパッと見てカッコイイですよね?

先日、とても生き生きした表情でアジやってるチワワちゃんを見たときは、超小型犬はあまり好みでない私でも魅かれました。
日生もやりたそうなんですけど、、、
私がちゃんと管理してあげれないと怪我しそうで、躊躇しています。
面白そうなんだけどな~。

clubえっつーさんへ

オーラ、、そうなんですよね。
お里のMOAちゃんなんかもリングで見るとオーラ出てます。普段のキッキぶりは想像できませんもの(笑)
そういうところを引き出すハンドラーの力量もあるんでしょうねcoldsweats01

JCCのイベントは日曜が多いのでお仕事の人は見に行けないで残念ですね。
上手く祝日に合えば(近ければ)いいですね。

clubアイラの姉さんへ

アイラの姉さん、おもしろーい(笑)
でも、その通りです。
どろっどろっのコリー、一杯いましたもんね~(爆)
このきれいなコリーさんたちの日常はどうなんでしょうね?いつもこんなに綺麗なのかしら?
でも、いい筋肉と表情を出すためには、いっぱい遊ばないとね。
アイラちゃんも良い表情していますよ!

格好いいですねトライっ子。
女の子なんですね本当に美人さん、、、、、
チャンピオンクラス凄い 格好いいですよ
ほれぼれしちゃいますよ。
日生ちゃんも素敵(^v^)

2日後行ってきますね
朝2時半出発なんですって、、、
めいと一緒に楽しんで来ますよ。。。。。。

clubマロ&めいさんへ

ね~っ。女の子なんですよ。
もちろんお化粧しているんですけど、フサフサでピカピカですよね。

本部展行かれるんですね~、いいなぁ。
めいちゃんのご親戚も出陳されるんですかね?
(開始時間が少しだけ遅くに変更されたと聞きました。
ご存知ですか?)

後日、様子をブログで教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滋賀オフ会② | トップページ | FCI大阪インター »