« 山中湖オフ会(帰り道編) | トップページ | 展覧会の思い出① »

2010年11月15日 (月)

JCC高知展

昨日の日曜日はJCC高知展でした。

現地は朝のうちまで雨が残っていたらしく、湿度が80%以上、
陽が登ってくると気温が20度を越えてきて、かなりムシムシ状態でした。think

Mvi_0301_2_2


暑さに弱い日生は、ちょっと走りが重い気はしましたが、
まずます走ってくれて、ホッconfident

Mvi_0304_1

Img_0310_1_large

BSB1席を頂き、日生、JCC-CH 完成 です。

Img_0328_1_large

Img_0322_3_large

2009.11.08  奈良展 WB          (綱島審査員)
    .11.15  京都展 BSB2席       (浅羽審査員)

2010.10.03  愛媛展 BSB1席       (辰元審査員)
    .11.03  奈良展 BSB1席 BCB1席 (掘田審査員)
    .11.14  高知展 BSB1席       (佐保審査員)

P1010231_large

今日になっても、なんだか胸が一杯で、、、、
何から書いたらいいのかわからなくなります。
日生を迎えた時には考えもしなかったことでした。

かなり遅めと思われる1歳3ヶ月でのデビューから、CH完成まで1年。
1年。。。。って、とても長かった気もするし、
初心者マークつきのオーナーハンドラーと
ショードッグとして育てられたわけでもない家庭犬でしたから、

そういうこと考えると、
1年で完成できたのは、決して長くないのかもしれません。

Img_0294_large

展覧会は、なかなか、はじめての一般オーナーが自力で参入するには
敷居が高いような気がします。
誰かにお世話にならないと右も左もわかりません。
たくさんの方のご厚意あっての事です。

それを、ひとつひとつ思い出すと感謝の気持ちで一杯になります。
本当にありがとうございました。

遅れましたが、mieさんちのジェシカも、この日、愛知展でCH完成しました。
おめでとう、じぇしか~good
二人揃ってなんて、、とってもうれしい1日となりました。

Img_0383_large

あんなにアライグマみたいだったのにねぇ。。。(笑)
いつの間にか、大人になって綺麗になった日生です。
月見姉ちゃんのコーナーも華やかになってきました。

Img_0412_large
つーちゃん、日生も私も、あれから頑張ってるんやで。見てくれてるやんな?
でも、ここに、この日に、つーちゃんがおれば良かったのに、、。

ショー(会場)好きだった月見さん。
一緒に出かけた場所に行くと思い出してたまらなく寂しくなります。
           
その寂しさも、日生のニコニコで随分と助けられてきました。

Img_0392_large
瀬戸内海の夕日。岡山県、日生(地名)はこの近く。

Img_0401_large

見た目の美しさだけでなく、日生のキャラクターにはとても魅力がある
                     (、、、と信じている親バカ)

これからどんなことにチャレンジするにしても、それを大事に大事に、、、
どこまで行けるのかわかりませんが、
しばらくお付き合いしてね、日生さん。

« 山中湖オフ会(帰り道編) | トップページ | 展覧会の思い出① »

コメント

きゃぁ~~~~!!!!
おめでと~~~♪happy02
ママさん日生ちゃん、ほんとにおめでとうございます。

展覧会・・・敷居が高かったです。私もいろんな人に助けてもらって参加してますが、まだまだCHまでの道のりは長いですweepでも、楽しめるようになってきたので、少しは、成長したのかな??なんて(笑)

月見おねーちゃんも応援&見守ってくれてますよ~そして、ひなちゃんの成長を喜んでると思います。
滋賀でCH達成のお祝いですね~heart

何回もになるけど、おめでとうhappy01

おめでとうございます。
愛知展会場で速報をいただいた時は、瞬間、飛び上がってしまいましたよ(笑)
ニッキーパパのオーナーのANNAさんの喜んでいらっしゃいました。
1年でCH完成は初心者としては順調だと思います。私も何も知らないままに始めましたが、2年半かかりましたから^m^
またいつか、パーママに会いに来てくださいね。

おめでとうございます♪shine
すごいわぁ。本当に!
1年でチャンピオン完成だなんて!!
これもママさんパパさんのご努力と、月美ちゃんのパワーと、日生ちゃんの頑張り&魅力heart01の成果ですよね。
ますますのご活躍をお祈りしています。

ジェシカちゃんもおめでとうございます♪

うぅ~泣けるcrying
ひなたん、ママさん、本当におめでとうございます。
ジェチカたんもおめでとうございます。

おめかししたひなたん、ホントにステキですよ~shine
ママさんのおっしゃる通り、ひなたんのキャラってとっても魅力があると思いますよheart04
月見ちゃんもいつも一緒にいてくれてると思います。
これからも応援してますからね~。

ひなたん、おめれ~
おりぼんで「のれん」ができそうでつね^m^ みお

本当にすごいです。
嬉しいです。
おめでとうございます。

後ろから夕日がさしている日生ちゃんの写真、
今日一日の達成感がうかがえます~。
かっこいいなぁ・・・。

でも、努力の結果は必ず出るんですね。
本当におめでとうございました~happy02

チャンピオン完成、おめでとうございます。
日記読んでウルウルしてしまいました。
月見ちゃんもきっと喜んでくれてますね。良かったねって・・・
さぁ、次はグランドチャンピオン!JKCチャンピオンまだまだ、あるよ~
これからも、素敵な日生ちゃんを魅せてくださいね~♪

おめでとうコメ1番乗りならず。でも、おめでとうございます。
うちは、それこそ展覧会なんて関係ない姉弟ですけど、日生ちゃんやエル君の出陣で、ショーそのものをだいぶ観客として理解してきたように思います。
前回かな、ショーのコート?はドッグランとはちちゃうんやってことを理解してきたよう、って言葉が凄く印象的でした。それって、とっても凄いことだと思ってます。
まぁ、頑張るとればぁが貰えるってのが先かな?あとで、PCの画面をさわらとDANAに見せてあげます。少しは、見習ってくれるといいな~~って。
ママさんもパパさんも頑張りましたね。月見サンが見守ってくれてるからパワーが持続するのかもですね。月見さんもニヤリとして「やったわね、ちょっとみなおしたわ」とかつぶやいてることでしょう。

おめでとう~~~♪
すごい!もう、CH完成なんて。。
遺骨の上に、リボンの旗。。こちらまで、ウルウルしちゃいました。。

後輩ワンコを、迎え入れる不安、先輩ワンコを、尊重しつつも、愛情、分け隔てなく、、そして、悲しい別れを乗り越えての、快挙!
日生ちゃんは、飼い主思いの、心の大きな子だ~。。

月見ちゃん、ちゃ~んと、見守ってくれてますよ^^。
ホント、よかったです~^^。嬉しい~^^。

またまた おめでとう~happy01

みーさんからメールを貰った時は 地下鉄のトイレにいたんやけどsweat01
一人で大喜びしちゃったよhappy02

始めの頃はなぁ・・・なんて思い出しては 私までウルウルweep

でもまだ終わりとちゃうで~smile
グランドCHとJKC-CHも残ってるからねwink

そうそう 日生って名前で あぁ日生に住んではるんやって勘違いしてたわcoldsweats01

おめどとうございます。凄いですね日生ちゃん。本当にすごいです。

うわぁ~~~
日生ちゃん、チャンピオンですかっ
いやぁ~~ん、近寄りがたくなっちゃうわぁ(笑)
小さい頃から見てきた(ブログで)日生ちゃんが、チャンピオンだなんて、なんだか感慨深いですぅ
月見ちゃんもきっと喜んでますネ
この日、一緒だったら、きっとお祝いのおやつを一杯もらえて、ニコニコだったでしょうねぇ
滋賀で、祝杯あげなきゃネ!!(お茶で)笑

すっごい!ほんとにおめでとうございます!日生ちゃん、やったね。美人の証明!走る姿も、素敵です。品がありますよね。コリーファンシーに載るのが楽しみです。トライアルでもチャンピオンになって、デュアルチャンピオンも夢じゃあありませんね。月見ちゃんも喜んでるよ、きっと。

みなさん~、
今回もたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。
感謝、感謝です。

ribbonナンシーママさんへ

いつも、おめでとうって言って下ってありがとうございます。

そうなんですよね。
ただ走って止まるだけのように見えるんですけど、
いざ自分がするとなると、これがこれが、、(笑)
ついつい、余裕がなくなっちゃうんでうけど、
楽しむって、とっても大切なことですよね。
。。うんうん。


ribbonKISAKIさんへ

ありがとうございます。

じゃあきっと、
ニッキーパパにも伝えてくださったでしょうね(笑)
KISAKIさんもANNAさんも、
いつまでも巣立った子のこと気にかけてくださって、
ありがたいです。
次回こそ(コートがあればですが)愛知展に遠征したいと思っています。

ribbonまみまみさんへ

ありがとうございます。
CHは、数ヶ月で彗星のように完成する子もいれば、
ゆっくり大器晩成型な子も、、それぞれみたいです。

日生、始めた当初は、、
リングで座り込んで、大あくび&頭を掻いていましたからsad
、、少しレディになれたのでしょうかね?(笑)


ribbonえっつーさんへ

ありがとう~crying
みおちゃんの「色違い姉妹」頑張りましたよ~。

性格もみおちゃんと日生は似ていますよね。
(超元気で肉食系なところsweat02
最近すこし大人びてきましたが、
元気なところは、そのままでいて欲しいものです。

ribbonラム&リンのオーナーさんへ

ありがとうございます。

夕方、気温が下がったので妙に元気になって、遊び足りないと文句垂れてました。
努力、、
うーん、試行錯誤してたんで「無駄な努力」も多かった気がしますよ。。(笑)


ribbonハイシーさんへ

ありがとうございます。

いつも先が見えないんで(見えてないんで)
なんだか、ホッとした気持ちが大きいです。

ミラちゃんみたいに、ルンルンでビューっと走ってくれたらどんなに気持ちいいか、、
って思います。
これからも、アドバイスお願いしますね。


ribbonさわら父さんへ

いやー、ふたりに日生の写真見せたって、、(笑)

普段は相変わらず肉食系で、「これで訓練入ってるんか?」って思うほどです。
ショーや訓練って日常のしつけとは関係ないみたいです。

月見、「ちょっとみなおしたわ」って思ってくれてるでしょうかね。。


ribbonわん!さんへ

いつも
私たちの事見守ってくださってありがとうございます。

月見の頭の上にリボン並べて、、
「ちょっと、うっとおしいんですけど」って言ってないでしょうかね(笑)
別れ、、まだ乗り越えられてないみたいです。
季節が移っていくのを見ると、なんだかブリ返してくる気が。。
お互い寂しさ、つのりますね。


ribbonともちゃん☆彡さんへ

ありがとうございます。

始めの頃のこと思い出すと冷や汗が、、sweat02
これでは見捨てられそう、、って何度も思っていました。
ようやくたどり着けて、少しホッとした感じです。

でも、動画を見たら、gawk
「頭抱えたくなる」のは変わらないので、
これからもよろしくご指導くださいませ。

ribbonセナ&ロイさんへ

ありがとうございます。

スゴイかどうかは、、、、??ですよ。
日常生活ではいつも男の子に間違えられるんです。
(こんなに女の子顔なのに)

でも、セナロイ君たちと血縁なのでね。
親戚の皆さんが喜んで下さってうれしいです。

ribbonJoshKaisMumさんへ

ありがとうございます。

でも、近寄りがたいなんて、、、思ってないでしょ?
オフ会で「怪獣」に変身している日生をご存知ですから。

お祝い、お茶ですか?(笑)
Mumさんのビスコッティが食べたいなぁ~(月見)


ribbonボクのママさんへ

ありがとうございます。
でも、品は、、、ないですcoldsweats01
こんなお転婆、普通のご家庭ならタイヘンと思います。
ボクちゃんみたいに、なんでも理解してくれたらいいんですけど。

トライアルの方はかなり苦戦しています。
そうそう、高知展でCD2次お受験のレイナちゃんお見かけしましたよ。
すっかりお嬢さんになって可愛かったです。
結果、どうだったのかなぁ。


遅れちゃった~sweat01
ヒナたん、ママさん、ご主人様、そしていつも見守ってくれるつーちゃん、
本当におめでとうnote 1年でCHなんて早いよ~sign01
ルナなんてBSB1本持ってたかどうか・・・coldsweats01
だからこそ今があるんやけどね。

ヒナたんの生まれ持った素質に加えて、何よりもママさんの
人の意見を聴く耳、対応の早さ・柔軟さと努力sign03
本当に素晴らしいと思います。
ああせい、こうせいと周囲がヤイヤイ言うのをうるさがらず
吸収しようとする姿勢は、いつも見習わなければいけないと
私達も刺激を受けてきました。

これからも一緒に勉強して楽しもうねheart01

>まみまみさん、えっつーさん
じぇちかのぶんまで おめでとういってくれて
ありがとうなのlovely
がんばったからおやつくださいbananacakeapplenoodlebottleちゃうちゃうsmile

月見&日生ママ おめでとうございます。
日生ちゃんすごいです・・・(^^)v

月見お姉ちゃんもついていってて、一緒によろこんでますよ、絶対。

大好きな人、大好きな妹のそばで見ていたいはずですから。

我が家の毛玉坊主は知らないところへは行けないのでショーなんて絶対無理ですが、日生ちゃんの活躍楽しみにしています。

ほんとうにおめでとうございます。

海外へようこそお越しくださいました。
はい3枚目のオサシンのSUEです

日生ちゃん、キラキラ輝いていましたよ。
ハンドラーとワンが一番ピッタリでした。
正直、前後の子は覚えていません(内緒よ)

やさしいお顔の日生ちゃんに決まればいいなぁと思っていました。CH完成おめでとうございます^^

チャンピオン完成おめでとう(^u^)
ママと楽しそうに走ってる日生ちゃん格好いいですよ
ハンドラーさんも完ぺき、、、、凄いですよ。
こんなに皆さんから祝ってもらえる
日生ちゃん幸せだね。

めい日生ちゃんみたいになりたいでしゅよ
でもハンドラーがオカ―シャンじゃーね。。。。。

ribbonmieさんへ

ありがとうございます。そして、もちろん、
ジェシカ~CH完成おめでと~sign03

この日を迎えられたのは、もちろんmieさんのおかげです。
どんなに結果が出せない時でも、
いつも「日生かわいい~heart04」って言ってくれました。
何もできなかった私に1から教えて、
(下手くそながらも)高知展へ1人で出かけられるまでにしてくださいました。
感謝の言葉ばかりです。
どうぞこれからも宜しくご指導ください。

あ~~うれし~。

ribbonスコルママさんへ

ありがとうございます。

最近、日生が『月見化』している気がして、、
ハッとするほど同じような仕草をみせることがあります。
2号とは”月見の”のり移り”と呼んでいます。

毛玉坊主(笑)ちゃんは、甘えたさんなんですね。
きっと、スリスリ引っ付いてくれる子なんでしょうね。
日生はそういうことしないので、ちょっと羨ましいですよ。


ribbonSUEさんへ

えっ?えっ?もしかして?きゃ~sign03

当日は、大変お世話になりました。

高知には主人と二人だけで行ってました。
いかにも場馴れしてなくて、
お忙しい中質問してしまい、すみませんでした。
さらに審査結果のコールで自分が呼ばれたと思わずに
自分に拍手していたことは、、、、内緒でした。(今、白状しました)


他のみなさんにも声をかけて頂き、
「高知県支部55周年記念展覧会」忘れられない日、場所になりました。
ありがとうございました。

ribbonマロ&めいさんへ

ありがとうございます。

いいえ、まったく完璧ではありませんのcoldsweats01
いつもの事なのですが、家で動画を見て頭抱えちゃいましたsweat02

でも、こんなにたくさんの人にお祝いのメッセージ頂いて、
ほんと日生も私たちも幸せです。

めいちゃんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
先日のお写真見てもオカーシャンとてもお上手でしたよ。
わーって走る、あの一体感、、、気持ちいいですよね。

ひなたん、ママさん、2号さん、おめでとうございますshine
すごい!
すごいしか言えませんshine
本当におめでとうshineshine

そういえば…
この前エルモとひなたん取り換えっこしたって言ってたけど
もしかして、おりぼん貰ったのはエルモ?(笑

ribbonマロままさんへ

そうやで~エ・ル・モheart04
ちょっと大きいって思わんかった?

(笑)
ともあれ、ありがとうございます。
本部展、日生は行けませんがweep楽しんで来てくださいね。(サプライズ君に会えるかもですよ)
ウチは大阪インターでお買い物でっす。

あ、レイナちゃんね。
いつもどおり、楽しく走り回りました土佐

ribbonSUEさんへ

あちゃ~coldsweats01、そうでしたか。。
でも、それがレイナちゃんのいい所かもですね。
とても表情が明るい子なので、大事にしていって欲しいです。
日生も春にはUD1次に挑戦したいですが、どうなることやらsweat01

月見ちゃんの乗り移りですか、いいですね。

我が家では過去に1度だけ親子で飼ったことがありますが、外飼育だったため乗り移りは確認できませんでした。

ただ、毛玉坊主の前に飼っていたビーグルと同じように毛玉坊主はしゃべってくれるので、なんだか楽しいですね。(これも乗り移りかしら・・・)

ある日突然、日生ちゃんが月見ちゃんカラーに見えたら本物の乗り移りー!!

傍にいてくれてるのがわかっていいですよね。

ちっちゃい日生ちゃんかわいすぎです。今ももちろんかわいいですけど。

朗報をお待ちしてます

日生ちゃん、おめでとうございます~!!!
すごいすごい~、チャンピオンだなんてっ!
月見ちゃんも喜んでますね。
ほんとなら晴れ姿見てもらいたかったんでしょうね。
でもきっと天国からよくやったーって褒めてくれてますね♪
日生ちゃんもすごいですが、月見ちゃん&日生ちゃんママ様 もすごい!
お二人と旦那様と月見お姉ちゃんの、家族の力の結晶ですね。
ほんとにおめでとうございました!

高知行かれたんですね、知らずにすいませんでした。
 受賞も凄い! おめでとうございます。

先の記事と前後しますが月見ちゃんのお話ありがとうございます。
妻と一緒に読ませて頂きました。

で、絶対レオは一年で日生ちゃんみたいにはなれない!日生ちゃんは凄過ぎる!

ribbonスコルママさんへ

最近少しだけですが、日生も大人になってきたので月見に似てきたと思うのかもしれません。
気づかぬうちに同じような育て方をしているんでしょうね。
大きさがかなり違うので日生を月見と見間違うことはないんですよ。

毛玉坊主ちゃんはしゃべってくれるんですか?
楽しそうですね。


ribbonアイラの姉さんへ

ありがとうございます。
月見も喜んでくれてると思います。

でも(同じようにコリー、シェルティが好きというだけで)たくさんの方からアドバイスやサポートを頂いてますので、決して家族だけの力ではないんですよ。
ありがたいことです。

たくさんの先輩がおられるので、アイラの姉さんも遠慮なくいろいろ教えてもらってくださいね。


ribbonにっしゃんさんへ

ありがとうございます。
訓練の方ではお世話になっています。

日生はコリーにしてはお転婆ですが、普通の家庭の普通の子です。特にショーを始めたのは遅かったんですよ。
たくさんの先輩からいろんな情報をもらって、その中で自分と日生にあったやり方を見つけられたら、、と思ってやってきました。

レオ君も遊び好きそうなので、ゲーム感覚で勉強できたらすぐに上達しそうです。
ワンコとの暮らしは長いものなので、期間は気にせず楽しくやってみてくださいね。

月見は一度もお会いできませんでしたけど、
月見のこと知ってくださってありがとうございます。
それだけでとてもうれしく感じます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖オフ会(帰り道編) | トップページ | 展覧会の思い出① »