« 牧羊犬への道 | トップページ | JCC三重展?? »

2010年10月 5日 (火)

やっと、、やっと、、。

confident秋の展覧会シーズンが始まっています。
日生スケジュールでは折り返し地点?に達しました。

9月18日 JKCクラブ展(奈良ドリーム愛犬クラブ展)

大阪の舞州で行われました。
JKCデビューですrock、、、って日生ではありません。
実は後から気づいたのですが私のJKCハンドラデビューでした。

Maishima01

ブリード戦は1頭1席。
グループ戦も無謀なオーナーハンドラーで挑む~bomb

JKCって、審査時間が2分とか3分とか短くて、
ババッって走って、ビッって止まって(笑)すぐに決まる一発勝負。
、、、そして撃沈
他のハンドラーはプロハンとか有名な人ばかりで、
ワンコも勝ち上がってきたコが並ぶなか、トウシロな私と日生。

でも、グループ戦楽しかったよ~。
わーい、私、こんな所に並んじゃった~って(笑)

Maishima02
良いお写真がありませんが、グループ戦はこんな感じ。
大好きな犬種、ボーダーやコーギーと並んでもじっとしていられるようになったのも
日生的にはスゴイこと。(以前は遊びたくて気もそぞろに)

それに、G戦前には、もたもた・ぐちゃぐちゃ~sweat02とお手入れする私を見かねて、
Uさんが日生の仕上げをものすごーく綺麗に直してくださって、
そのドレスアップした日生を見ているだけで幸せ~lovelyになりました。

後で、お師匠のmieさんに、
「だいぶよくなったよ。きょどって(キョロキョロ&ドギマギのこと?)なかったねぇ」って。
「、、、、日生ですか?」と私。
「ううん、ゆみらさん(←私)が、、」
「、、、coldsweats01

褒めてもらって素直にうれしい私scissors
その後、お師匠のお師匠である、ともちゃんさんにも同じことをscissors
4人中で1人落とされてるのに満足しているお馬鹿な私ですが、
なんだか良い経験でした。catface

9月19日 JCC京都展

前日のJKCが気分良かったので、いい感じ~って思っていたんですけど、

Img_4641_large
さわやかそうなお写真ですが、さすが京都、すごく暑かった。

このところ夏バテを引きずってた私には京都の34度のヒナタはきつくて、、down
お手入れしている時にすでにフラ~ッっ、、、
、30分以上?続いた審査中は下向くと汗が額から地面にポタポタ落ちるほど、、。
ぐるじいgawk
(一発勝負ではないJCCは失敗しても挽回のチャンスがあったりで、私には有り難いんですけど、時間が長い)

毛皮を着て汗のかけない日生は、さぞやつらかったでしょうね。
大きな失敗もなく頑張って走って、、精一杯見てもらいましたが、、、

惜敗でした。ザンネン、ムネン。。。

Img_4632_large
左はナンシーママさんとパティちゃん。お会いできて良かったです。
ナンシーちゃんとパティちゃんのお目目が日生と同じ(みおちゃんとも)だったのには驚きましたheart01





9月26日 JCC兵庫展

この日も朝九時からすでに暑く、少し微熱気味の私は日に当たるとクラクラ~。
(このところ、まるでドラキュラのようです。太陽を避ける暮らし。。。)

日生も動きがあまりよくなく、オヤツにもおもちゃにもついてきませんでした。
ヤバイ!
それでも暑い中をよくやってくれました。
が、ぼーっとしてたのでしょう、、、、私は失敗、失敗、失敗だらけ、、あれではダメですね。
日生、ごめん。なんで何回も同じこと失敗するのでしょうか、、(涙)

惨敗。

この日は私ひとりだったので、応援してくださった、よつばのかーちゃんさんやお友達のみなさんにも
余裕が無くて愛想無しでごめんなさい。
他にもよつばちゃんのお友達のマリンちゃんや訓練でご一緒のレオ君にも会えましたが、お写真無し、、、down

P1120380_large
L&Lの父さんを見つけてうれしそうにする日生。

ただ、mieさんちのジェシカが
オープンクラスデビュー戦でみごとウィナーを獲得したので、
少し華やいだ気分になりました。(じぇち~WBおめでとうね~ribbon

20100926_jcc_306_2
右端、日生の後のブルーマールがジェシカ。当日のウイナーなので特別クラスで日生と並びました。

この日はエル君(日生の同胎)も遠くから参戦。
ちゃんとしたお写真はあちらのブログで拝見しましたが、ここではちょっとイジワル写真を。。。(L&Lの父さんごめんなさい)

20100926_jcc_204_1
『もしもし~君はライト~??ボクはライトを探していまつ。
君はライトじゃないでつか?』

この日、リングに入ったときから、なぜかシッポあげあげupのエル君。
前のトライのコがとても気になるようでした。
ライト君はお留守番だったもんね。confident

段々、長くなってきました。お付き合いくださってありがとう。

10月3日 JCC愛媛展

愛媛は遠い、、、でも2号が連れて行ってくれる!というので行ってきました。
四国訪問は久しぶりです。途中のSAで見た河の景色がとても良かったので、
別の日に遊びに来たいな~と思いました。
このままショーに行かずに観光して(逃げて?)帰りたいよ~、、とも(笑)

天気はあいにくの雨で、小雨といってたのに現地にちかづくと大雨typhoon
雨の展覧会って未経験です。
えーん、お師匠、これってどうするのん?shock

それが到着と同時に晴れてsun暑くなって、、、
また今日もヒナタか??と思えば昼休みには大雨rain、、。
しかし、出番前にはやんで曇りcloudに、、ラッキー。
でも、足元はヌルヌルだわ。

なんとか日生を仕上げて、
「今日はあれこれ考えず思い切っていこうね~」って、
そしたら二人ともちょっといい感じになりました。

Ehime01

Ehime04
(動画からなので、ぶれています)

ハンドラー失敗なし。(ヌルヌルで滑ってコケそうになったけど)
日生の走りも今年いちばんupでした。
そしてなんといっても、日生スマイルshine、スマイルshine
それを見た私も楽しく走れました。緊張するけどやっぱり楽しい。

Img_4733_large

Img_4721_2

日生スマイルで4頭1席、BSBのおリボンribbonゲット。

Ehime05_large

やっと、、やっと、、、、です。 日生、ありがと~。

Img_4761_large
お手入れ教えてもらったり、アドバイス頂いたりと、感謝しなければいけない人はたくさんなんだけど、
この日のおリボンは、いつも陰でサポートしてくれる2号に。感謝を込めて。

、、、とはいうものの帰って写真を見ると、実は怪しいところ満載でした(滝汗)

日生スケジュールの秋の展覧会の折り返し地点。
今回よかっても次回もうまくやれるかどうかは保障なし。
でも、まあ、ひとつひとつ頑張っていきましょうね。。。。

« 牧羊犬への道 | トップページ | JCC三重展?? »

コメント

月見&日生ママさん、ひなたん、2号さん、おめでとうございますhappy01
日生ちゃん、とても綺麗で可愛いですよheart
パーママにもご褒美あげなくてはね~。
一歩一歩、頑張っているママさんと日生ちゃん、ステキですscissors

長~~~ぃ、長~~~~ぃ日記、最長記録ですね。
おリボンゲットおめでとうございます。
エル君と日生たんは、08パ~キッズの誇りですよ~~。
でもね・・。一番羨ましいのは、色々なところに行けるから・・・・。
日生たん。今回のウマウマご褒美はなんだったかしらん?

ママさん、ひなたん、本当におめでとうshine
読んでてウルウルですcrying(←これじゃザーザー!?)
おめかししたひなたん、とってもキレイですよ。
笑顔がなんともステキです。
月見ねえちゃんも2号さんもひなたんの晴れ姿見ててくれて嬉しかったね。

ホントホント!ひなたんとエルちゃんはパーキッズの誇りですよshine
お二人とも楽しんで出てるってところがスゴイです。
これからも応援してますからね~。

ジェチカたんもおめでとう~crown

ナンシーちゃんとパティちゃんのアップ画像があったら
また見せて下さいね~♪

ママさん、日生ちゃん、おめでとうございま~す!
お祝いの言葉は何度言ってもいいもんですね~
愛媛、遠かったでしょうけど、ホントによかったですよね。
ホントはですね~、うちのブログで先に書いちゃおうかとも思ったのですが、
やはりここはご本人が書いてからって思って我慢しましたよ(笑)
なので、兵庫展もさらっと流してしまいました。
エルが散々だったこともあって(爆)

愛媛の日生ちゃん、兵庫の時よりふっくらして見えるのは気のせいでしょうか?
ママさんがおめかしするたびに綺麗になってますよね。
ホントに綺麗でカッコイイですよ!

いろんな事や思いがあってのおリボンゲット、ホントにホントによかったです。
おめでとう~~~
うちもエルちゃんと頑張ろうっと(笑)

ところで、エルのアゲアゲ尻尾は何だったんでしょうね?

本当に、おめでとうnotes
なんだか、お師匠なんて書いてもらって恥ずかしいsweat01
いつも何か忘れてたり、ちゃんと出来てるのか出来てないのかも
怪しいとこなんだけど、ゆみらさんとヒナたんのお陰で
お勉強させてもらってます。

ほんで、雨の日のお手入れはですねぇ・・・
な~んもしませんcatface
だって白い液体垂れ流しながら走ってたら怪しいやんsign02
化粧も落ちるし、スプレーも意味ないしな。
ただ、愛媛の時みたいな天気やったら、一か八か手入れしとかな
しゃーないやんねぇgawk

でもご機嫌なヒナたんの笑顔を見られて良かったheart04
少しはショーのこと、好きになってくれたかなぁlovely

日生ちゃんおリボンゲットおめでとうございます。
よかったよかった 頑張ったね、、、、、、、

ママと楽しそうに走っている日生スマイル素敵だね
訓練そして展覧会の区別出来る 日生ちゃんって凄い
めい審査の先生がお尻触ったら
おすわりしちゃったんですよ 無理もありません
普段お尻ポンとすればお座りしてたからね。。。。。

ママさん日生ちゃんおめでとうございます。
日生ちゃんの笑顔とっても素敵ですheartなにより、ママさんと日生ちゃんの楽しいって気持が伝わってきますhappy01
パティーも素敵な笑顔で審査員さんを悩殺してくれるといいんですが・・・すぐにふてくされてしまってイヤですって顔で審査員さんを見るのでdownなによりハンドラーが未熟で、リンクに立つと頭真っ白になって、撃沈shock
ナンシーもパティーも日生ちゃんに続いておリボンGETしたいですsign03って「ハンドラーしっかりしてよ」とパティーに言われそうですsweat01


京都では、一緒にリンクに立ててうれしかったです。写真載せていただいてありがとうございます。そして、みおちゃんと日生ちゃん、二人の可愛いお嬢さん達と似てるってなんかとてもうれしいheart02

日生ちゃん、おリボンゲットおめでとぉ~~~
いい笑顔だネ!!

9月19日は、京都だったんですねぇ
我が家が川BBQに行った日やわ
あの日は、暑かったよぉ
そんな日に、よくがんばりましたねぇ

JKCってなんでも出陳頭数が多いからか、失敗したら即アウトで、なんかせめて最後までやらせてよぉ~~って気がします(--;
JKCのショーのハンドラーさんは、フォーマルな装いだけど、JCCはラフなカッコでもいいんですか?
なんか気になってたのぉ(笑)

cuteKISAKIさんへ

ありがとうございます。catface

ほんとに一歩一歩なんですが、
またいつか、パーママとニッキーパパに良い報告ができたらと思います。


cuteさわら父さんへ

長かったですね、スミマセン(汗)
終わりまで、やっと、、やっと、、です。

確かに各地いろなところにいけるのですが、
実際は、行きは直行、帰りは疲れと渋滞回避のため、ゆっくりと観光もできない状態です。
もっと余裕をもっていければ、楽しいと思うんですけど、なかなか。。。
遠くに行かなくても、そちらは皆が羨む環境ですよ。


cuteえっつーさんへ

ありがとうございます。catface
みおちゃんと色違いの日生、ぼちぼちですけど頑張りますから応援お願いしますね。

ナンシーちゃんとパティちゃん、、アップのお写真無いんですよ。今度会ったら撮って来ますね。
ただ、みんなお顔は似ていると思うんですけど、性格はだいぶ違いそうでした(笑)

cuteライトE&エルの父さんへ

長くなっちゃったので月曜日にはUPできませんでした。
お気遣いありがとうございます。

愛媛では霧のような雨が降ったりしていたので、父さんがおっしゃってたようにコートが膨らんだようです。
ザアザア降ってたら濡れてぺしゃんこになっていたんでしょうけど。。。
あと、出番の時はやんでいたんですが、
下草が濡れてたのでラウンドのとき思いっきり滑っちゃいました。
それに大雨だとトライアングルをやらないこともあるのですね。知らなかった~。


cutemieさんへ

あはは、白い液体垂れ流しながら走ってたら、、
とっても怖いですね~。

電話でmieさんに聞けばよかったんや、、と後で思いつきました。
でも対岸のB村の様子をうかがいながら進めるだけの知恵はあったんですよ(笑)

ともあれ、同じく1人で行った昨年の岐阜展(この時も雨だった)に比べればかなり進歩がみられました。
これもお師匠のご指導のお陰ですから~(笑)


cuteマロ&めいさんへ

めいちゃん、訓練の方もお勉強中ですものね。
お尻ポンはオスワリで正解ですもの。
今は仕方ないですよ。

日生にも、以前は
ショーの日は「今日は座らない日やで」
訓練試験の日は「今日は座る日やで」とか
朝から言い聞かせてたの思い出しました。
(これって意味ないですよね)

いつの間にかショーの日は座らなくなったみたい。区別つくようになったのでしょうかね?

cuteナンシーママさんへ

ありがとうございます。

パティちゃん、小さなお写真しかなくてすみません。
ナンシーママさんも同じオーナーハンドラーで頑張っているお仲間、、ほんとお会いできて良かったです。
また、色々教えてくださいね。

今年は夏が暑かったので、なかなかコートが延びずに、、ってお話よく聞きます。
その点、真夏にフルコートの日生は運が良かったんでしょうね。皆さん出揃って賑やかになるころハゲてしまうんだろうなぁ。。。


cutejoshKaisMumさんへ

Mumさんするどい!
服装について話し出したら、ひと記事になってしまうほどです(笑)

JKCは皆さんフォーマルですよね。
ほとんどがスーツやワンピですが、以前、白いタイトのミニスカにタンクトップや、スパンコール付きショッキングピンクのフリルミニとかの女性(オバサン)を見たときはビックリしました。

対してJCC。
プロハンやグランドクラスとかになると皆スーツですけど、それ以下のクラスでは結構ラフな格好もありみたい。
L&Lの父さんは背が高くてスマートだからGパンでもステキですけどね。
私も雨たっだのでGパンのままでした。
今はしないけど、スカートはいたら日生がヒラヒラに食いついてたし、、、(爆)
たまに有名犬舎の親玉さんでも、ジャージみたいなのでハンドリングしてたりして驚くこともあります。まあ、主役は犬なんでこれもありなのかな(笑)


JKCは会場への往復に数時間、用意に2時間費やしても、本番は数分で終わり、、ってちょっとさびしい。
JCCは審査長くて疲れるけど、お金払った分は見てくれるみたいデス(笑)

ひなたん、ほんとにおめでとう!こんなに可愛いスマイルだったら、賞をいただいても当然ですよね。走る姿もとても素敵!
CDXも獲得したし、デュアルチャンピオンを目指せますね。美人で賢い、才色兼備のひなたんですね。

おリボン、ゲットおめでとうございますhappy01
9月26日、大阪から岡山に旅行だったんで午前中ちょこっと寄ったんです。
日生ちゃんは昼からって知ってたんですが、何時頃にグランドに着いたのかな?
ゆっくりできたら是非お会いしたかったんですが、次の目的地があったんで移動しちゃいましたdespair

cuteボクのママさんへ

ありがとうございます。
この日は笑顔でしたが、しかめっ面の日もあるんですよ(笑)

ショーも訓練も、ようやく半分の地点なんで、、
遠い道のりです。
少しずつでも前進できたらいいなと思っています。


cutenanamamaさんへ

ありがとうございます。

兵庫展は、確か9時ごろに着いてました。
でもこの日は私1人だったので、
しばらくはバタバタ、ウロウロしてましたから、すれ違いだったのかもしれませんね。
ザンネン。

岡山に行かれたんですねheart04
後で旅行記拝見しまーす。


どこにいてましたか?
私もその時間には居てました。
入ってすぐ左にブルーマールの子がいたけど、ちがいますよね?
ナンバー見てnanapapaが「この子は違うやろ~」って言ってましたがcoldsweats01

cutenanamamaさんへ

えっと、入ってすぐに本部席の裏がありましたよね。
そこから、左手のフェンス沿い30mほど?奥の方でした。(うちの車は神戸ナンバーです、、って兵庫展だから神戸ナンバーだらけか、、)
京都展の写真の右のハシッコに後部だけ映っているのがウチの車ですよ~。

きっと近いところをお互いウロウロしていたんでしょうね。ザンネン~。
すぐわかるかなって思ってたんですけど、よつばのかーちゃんさんも探すの時間かかったみたいです。
次回は『日生』って名札付けとかなきゃ、ですね(笑)

JKCの服装の話ね、
以前ともちゃん☆彡に聞いたんやけど、審査員に失礼のないように
ということで、同等レベルの服装を心がけるのがマナーではないかと。

JCCの場合はラフ~な雰囲気が初心者にはとっても
馴染みやすいんやけどな^^
雨の日はともかく、昔よりは随分ちゃんとした服に
なってきた気がするw

cutemieさんへ

なるほど~、、です。ありがとうございます。
確かに真夏の日差しでも、上着とネクタイ着用の方いらっしゃいますよね。
私も粉だらけで出ちゃうこと多いので気をつけよっ。

おめでとうございました。
がんばった甲斐がありましたねscissors
日生ちゃんも 随分なれてきたみたい。
はじける笑顔がまぶしいですshine
これからは 涼しくなるので、ますますのご活躍を期待しております。
さわら父さんじゃないけれど、兄妹の誇りでつから~wink

cutechiakiさんへ

誇り?そんな良いものではなく、
どちらかというと、朝になるとフローリングの上に転がっている「ホコリ」でしょう(笑)

日生は慣れてきた所あると思いますが、
私は何度出てもまだダメです。
相変わらずお昼ご飯が食べられませんのよ。

でも、兄弟姉妹で応援してくださるのはとてもありがたく思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牧羊犬への道 | トップページ | JCC三重展?? »