« やっと、、やっと、、。 | トップページ | FCI中国インター »

2010年10月13日 (水)

JCC三重展??

日曜日はJCC三重展に行って来ました。

(お写真ありません~。coldsweats01
帰りにドッグランに寄った時のものを張っておきます)

会場は屋根つきの場所。お天気を心配しなくてもいいのはいいけど、
暗くて狭くて、日生も私もなんとなーく苦手down。地面が固めた土なのも滑るし。
広くて青天で草地なのが、断然気持ち良いよぉ。

でも、いつまでコートがあるのかわからないので今のうちかもしれんでしょう?
とりあえず参加、参加です。

Img_4791_large

日生、まずます走りました。
いろいろ課題はあるでしょうけど、今期一番の出来scissors
このところの練習の成果ありかな?楽しくニコニコ走ってくれましたlovely

ハンドラーの方はよくわかりません(笑)。、、いえ、頑張りましたっ。精一杯。

Img_4851_1_large
(お耳、ショーカットでございますよ)

でも、結果の方は、あら、残念~~~。
特別牝組、9頭でカード2枚。4頭のピックアップに入れてもらえましたが、
そこまででございました。wave

       じぇしか、その他入賞された皆さんおめでとうございますshineshine
      

Img_4856_large
(耳から顎へのラインとストップにもカット入れて下さってます。
どの写真もクリックで拡大できます)

審査後は審査員さんに呼び止められ、
「よかったんですけど、ちょっと○○が残念でした」って。。。。
ふむむ。。。。日生と私、コレって最近多いパターンよなぁ。
惜しかったんやぁ、、って単純に喜んでいいのか?

昨日のサッカーの試合の本田選手の言葉、
「惜しいじゃ意味がない」

sweat02やっぱ、そうやんねぇ。。。downdown

でも、気にかけてもらえる事はうれしいことやん。
次につながればいいな。

Img_4860_large
(お耳、横からもどうぞ、、

京都でも愛媛でも、そしてこの日も、
終わってから全然知らない方が私と日生に声かけてくださいました。
何人もに「良かったよ、きれいやった」とか言ってもらえて、、、
いずれも少し年配の方で、きっとコリーと暮らして20年とか40年とかな感じ?

自力必死(笑)の私たちを励ましてあげようと思ってくださるのかなぁ。。。
悲壮感出ているのか?
でも、この言葉で今日は来てよかったな~と単純な私は思ったのでした。

他にもアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。



Img_4774_large

帰り道、お遊びが少なめの日生をドッグランに開放bomb
おつかれさま。頑張ったね。

Img_4830_large
はじけるでつbomb

Img_4808_large
食いつくでつよbomb

Img_4809_large

一応、濡れタオルで拭いて落としたんですけど、食いつくたびに、
お化粧の白い粉がハラハラと落ちる、ドッグショー帰りの犬、、、、(汗)

Img_4800_large Img_4801_large

Img_4824_large

暗くなるまで、いっぱい遊びました。
また、今度がんばりましょう。

           

« やっと、、やっと、、。 | トップページ | FCI中国インター »

コメント

三重支部の展覧会お疲れ様でした
日生ちゃんもお疲れ様。
結果は残念だったようですが日生ちゃんは訓練完璧だもん、気にしない気にしない!
帰り宝塚寄られたんですね、
うちも行こうかと悩んだんですが結果行かず、行けば良かったァ 
また一緒にレオと遊んでやって下さいね。

先日、ボールありがとうございました。
レオ気にいった様で帰ってずっと遊んでました。

日生ちゃん、ママさん、ご主人さま、お疲れさまでした。
連戦連戦でしたもんね。本当にお疲れさまです。

練習の成果が出る、、、嬉しいですよね~
楽しくニコニコ走ってくれるなんて最高ではないですか!
ハンドラーの方はよくわからない、、、私も頑張っているつもりですが、実際のところはわかりません。
自分でぎこちない所だけはわかりますがね(爆)
でもママさんは全然大丈夫です!研究熱心ですし。

「惜しいじゃ意味がない」、、、最近エルが惜しいかどうかすらわかりません(涙)

ただ今は、自分の感覚でちょっとでも前に進んでいることを実感するだけでもヨシとしないとですね。

また次、頑張りましょう!

ところで日生ちゃん、飛びますね~、凄いです!!

日生ちゃん、はじけてますねぇ~~~
周りは小さい仔ばかりのようですが?豪快に走って、跳んでるぅ(笑)

ショーと言うのは、骨格とけ毛並みとか、そーゆー変えられない要素を見るものだと思っていたのですが、違うみたいですね?!
今度じっくり教えてもらおうっ

ママさん、ひなたん、お疲れさまでした。
結果はザンネンでしたけど、ママさんのことですもん、
着実に成果がでているのでしょうね。

声をかけられた方、励まそうとかじゃないと思いますよ。
ホントに良かったんじゃないかなって。

うんうん。Mumさんの意見に大賛成!!
私もじっくり教えてもらおうっ^m^
お耳!!こういう風に厚みをなくしたいんですよ。
カットもじっくり教えてもらおうっ。

ひなたん、ビョーンとキャッチするの上手~♪
みおは無駄にジャンプしてキャッチできないんですよ・・・トホホ

三重でのショー、お疲れ様でした。
舞洲とほぼ同じメンバーが揃っていたんですね。
お邪魔出来ずに残念でしたっ。
日生ちゃん、きれいで頭も良くて明るくて、才色兼備ではないですか!
とっても羨ましいです。
先日はレッスンに行けずにとっても残念でした。
また次回、宜しくお願いいたします。
フリスビーやってる日生ちゃん、めっちゃ楽しそう♪
コリーがこんなに走り回ったら、ランの注目を浴びたんでは??

clubにっしゃんさんへ

ハハハ、訓練、全然完璧ではありません~。
今日も全くやる気無し、ダンベル放り投げるし~(汗)

ランは、連休の中日ということもあって小さいワンコと人間だらけでした。
レオ君、怪獣のように突進する日生が怖くなければ(笑)ぜひ一緒に走ってやってくださいね~。

ボール、気に入ってくれたなら良かったです。
(不注意にもなくしちゃったのは私ですから、、すみませんsweat01

clubライト&エルの父さんへ

L&Lの父さんがいてくださるので心強いです。
でも、ぎこちなさでは私の方が数段上ですよ
(そんな事、いばってどうする)

ちょっとでも進歩してたらいいんですが、
ほら、3歩進んで2歩(いや4歩?)下がる時もあるんですよ。
でも、まあ、頑張ります。いつか鳥のように軽やかに?動けるように(笑)

clubJoshKaisMumさんへ

段々と大型犬が減ってる気がします。
若い子は小型&超小型が多いですねぇ。
日生と走ってくれるコがいなくて人間が相手しなくてはなりませんでした。
しんど~。

Mumさん、いつもながらスルドい。
私も前は「持って生まれたもの」で勝負するのかと思っていましたが、
それプラス、後天的な要素も多分にあるようです。
そして、ハンドラーの技量も、、だからプロハンって職業あるんですよね。


clubえっつーさんへ

3歩進んで2歩下がったり、4歩下がったりしていますよsweat02

トリミングは、上手な人にしてもらうとビックリするほど違います。
私も同じようにやってみようとするのですが、なぜか「違うもの」に出来上がるのですよ(笑)
ハサミの使い方も下手なんだろうなぁ。
その点、えっつーさんはプロだからバッチリですね。


clubアイラの姉さんへ

そう言えば皆さん来られていました。
ある程度近場の会場だと、たいがい知ってる方にお会いしますよ。
そうそう、ジョリ君、フワフワになってきて可愛さ倍増heart04でした~。

ここは小さい頃から行ってるので、
「爆走してるかと思ったら、また日生か~」って言われます。目立つのは目立つでしょうね、大きいから(笑)

日生のお里関係の集まりに行くとコリーの爆走集団が見られますdash見ごたえありますよ。
アイラちゃんも、いつか日生と一緒に走ってくださいね。

三重展お疲れ様でした。
日生ちゃんとってもきれいでしたよ。横で観ていて羨ましくなるほどでした。日生ちゃんリボンGET!?って思いました。
歩様もきれいだったし・・・だからとても残念でした。
ハンドリングって難しいですよね。ママさんとっても上手です。私は毎回緊張で、ハチャメチャになってハンドラーが・・・言われます。
また、次頑張りましょうね。
そして、ハンドリングや、カットなど、教えて下さい。お願いします。
ナンシーは問題外でした(´・ω・`)ショボーン
日生ちゃん、ジャンプ!!すごいっ!!!
ビックリです。ナンシー&パティーは地面に落ちてから動き出します・・・しかも、拾いません。『ママ~ここにあるよ~』と・・・


clubナンシーママさんへ

ママさんもお疲れさまでした。地元開催だったんですよよね。
そして今回もお隣同士。
二人が遊びモードに入らないかちょっとヒヤヒヤしませんでしたか?
展覧会でなければきっと楽しく遊べたでしょうに。。。

それに、緊張度では私のほうが上ですよ(笑)
同じ側の手足が同時に出そうなぐらい。
私の方が色々教えて欲しいです。
私いつも、「ハンドラーがねぇ、、、」って言われてますもん。
ママさんは余裕でスッと立ってらっしゃるように見えますよ。

それと、カットはね、シーズンはじめに上手な方にしてもらったんです。私はそれを真似てちょこちょこ延びたところを切ってるだけ。だから、段々崩れてきてるんですよ。
すこしずつ勉強できたらなぁとは思うんですけどね~。

ナンシーちゃん、久しぶりのリングだったんでしょうか?
「ママ~、ねぇ、飽きちゃったよ~、おやつはくれないのぉ~??」って言ってましたね、かわいすぎですheart01
「毛は天下の回りモノ」ですから、ナンシーちゃん&パティちゃんは今から、今から。
来月あたりも楽しみですね。

コリーは普通、フリスビーなんかしないと思います。
おっとり、ゆっくり優雅にしてるものですよね。
日生はボーダーコリーなんです(笑)

ひなたん、ちょっと惜しかった?でも、こんなに綺麗な姿で、綺麗な走りで。審査員さんの主観があるから、ドンマイですよ。
まだまだショーには参戦されるのですか?頑張ってくださいね。

日生ちゃん格好いいのに残念だったね
4頭の中にピックアップ凄いですよ
さすが日生ちゃんですよ・・・偉い偉い

フリスビー大好きなんですね
展覧会の後のご褒美 毛なびかせて楽しくてたまらない
って感じですよ 日生ちゃん見てるとマロめいのオカ―シャンまで楽しくなちゃうよ。。。。。

clubボクのママさんへ

入賞されてたコリーさんたち、若い時からしっかりショードッグとして育てられています。
マナー(立ち振る舞い)もばっちりで、立ち姿がきれいで、かわいいのheart04
決して日生みたいにドタドタ走りません。
そして、なによりハンドラーがお上手でした。
なので、私と日生そんなに惜しいモノではないんですよ(笑)
ドンマイですね、ありがとうございます。
また、がんばります。

clubマロ&めいさんへ

そう、ピックアップに入れてもらえた時はうれしかったです。
それだけでも幸運なことですもんね。
実は、ショーでは、日生はドッグランにいるときの様には走らないんですよ。
トロトロ、いやそーに走るんです(涙)
きらいなんかな~?って悩みますよ。
めいちゃんはとってもうれしそうにオカーシャンと走っていましたね。
それでも最近はマシになって日生スマイルも見せてくれるようになりました。親孝行です(笑)

この日は途中から雨だったし、ショーの時はほとんど遊べないので、せめて走らせてあげたいと思って寄りました。楽しんでくれたみたいです。


お疲れ様でしたhappy01
当日は途中から、いや最後しか見れずにすみませんでしたshock
けど、あんだけ沢山並んでる中でも日生ちゃん、一際目を引きましたよheart04
それにジャッジやギャラリーから声かけられるなんて、
いいことじゃないですかup
それだけ、美しさが目に付くって事ですよ!
私なんか、ギャラリーに声かけられたかと思うと
「この子も、尻尾上がるんやな・・・うちもや・・・(多分コリー)」と同情されましたcoldsweats01
コリーの事はよく分かりませんが、日生ちゃんお顔もBODYもいいし、ママも上手だしこれからですよ~shine
私のブログのカテゴリーのショー歴を見てください!
凄い出陳数ですよcoldsweats01結構、勇気出ると思いますsmile
帰りはガーデンフィールズに行ったんですね~
私も以前は1人でよくお茶しながらワンコ達が遊ぶ姿を眺めていましたhappy01
またご一緒する事があったら宜しくお願いしますheart04

clubパロミノさんへ

優しいお言葉ありがとうございます~。
オーナーハンドラーで、見事ビリー君をJKCチャンピオンにしたパロさんは私の憧れですshineshine
それだけでなく、JCCもリーチnotes、ジョリ君もベビーキングcrown、、ですものね。すごいです。
ええ、ブログ拝見させていただいてます。
同じように頑張るお仲間にも教えて、「みんな、めげずにcoldsweats01がんばろ~!」って。。(笑)

あの日もアドバイスもありがとうございました。
たくさんの方が色々教えてくださるのですが、不器用なもんで、すぐには習得できなくて、、
(腰が若干高いので後脚を引けば、前脚が変につっぱって首が下がる、、といった具合)
ひとつずつ練習していこうと思います。

ピッ君、シッポ上がるんですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと、、やっと、、。 | トップページ | FCI中国インター »