« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

関西シェルティーズオフ会

行って来ました、関西シェルティーズのオフ会。
天気も何とか持ちこたえて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

何頭来られてたのかわかりません。30頭ぐらい?
シェルティがいっぱい、、、。シェルティの湯happy01

最近はペットショップでも見かけることが少なくなったような気もしますが、
その人気は健在のようですね。

ほとんど知り合いのいない私と日生で、
たくさんの人とご挨拶して、お名前も教えてもらったけど、、、覚えられませんsweat01
そのあたりはそつの無い、よつばのかーちゃんさんにお願いしましょう。

まずまず、写りが良かったお写真を張りコしておきます。

Img_4950_large
まりんちゃん、、ネ?

Img_4996_large
nanaちゃん。

Img_4938_large_2
シェルくん、ルクくん、ブルーのコはビクトリアちゃん?

downwardleftこのブルーのコと日生、いっぱい走りましたの。楽しそうですhappy01

Img_4968_large_2

Img_4974_large_2

Img_4990_large
フォトジェニックな、よつばちゃん。(しかし、見ているのは、、?)


Img_4942_large_2
ブルーの大・中・小。

Img_4946_large_2
パピーはEveちゃんheart01

Img_4952_large_2
お嬢様って感じのコheart01

downwardleftシェルティがいっぱい。(若干、1頭ちがう)
よーく見て。Gパンのパウ模様がキュートですheart01

Img_4998_large_3

たくさん集まったにも関わらず、オフ会自体はとても、まったり平和~catfaceそのもの。
おやつの配給は敏感に察知して、音もなくサッと移動するも、、
なんとも静か、なごやか~です。
普段、喧騒(犬騒?)を見慣れている私にはオドロキ。

Img_4997_large_2

downwardleftおや???   コリー?

Img_4995_large_2

いいえ、Josh兄ちゃんでした~happy01      
おひさしぶり~。
相変わらずサラサラ、フサフサで綺麗ね~。

Img_4977_large_2

Josh君と日生のツーショットがありませんsweat01
Mumさんが意図的にハズしていなければ(笑)、そのうちMumさんのブログで見られるかな。

downwardleftお昼は、ドッグランGood-Luckさんのカフェで、サーモンクリームチーズパニーニを。
惜しげもなくぶっとく切ったクリームチーズがタップリで、こりゃ価値ある~。

でも、ここの名物はハンバーガーなんですってよ。人のを見たら美味しそうでした。
次回は絶対バーガーを食べよう!

Img_4982_large_2

もちろんシェルティ以外の犬種も(って日生も違うもんな)たくさん来てました。

Img_4926_large_2
Img_5013_large_2
ソル君、いっぱい遊んでくれてありがとう。

Img_5007_large_2
むちゃ、味のある表情のボボ君。かっこいい~。

Img_4984_large_2
おもちゃを2個咥えてご満悦だった、くぅちゃんも遊んでくれてありがとう。



Img_5004_large

どこでも大抵、遊び相手を見つけて遊べる日生ですが、
対ワンコだけでなく、対人間も大はしゃぎ。
その体重とタックルの強さで、しゃがんでいるシェルティオーナーさんたちを倒し回っておりました。(ごめんなさいsweat01

唯一のコリー参加犬の日生は、
シェルティオーナーさんに間違ったイメージ(でかくて、重くて、怪獣のようにドスドス走るお転婆)を与えてしまったにちがいないですよ、どうしよう~gawk
月見だったらその「良さ」を体感してもらえたんですけどねぇ。。。

皆さん~
コリーって優雅でおっとりして品があって、マンションでも飼えるような犬なんです。
ホントは。。。。

ホントですよ~coldsweats01

Img_5005_large

さてさて、しばらく展覧会が続いた日生さん、
ちょこっとお休みして、しばらくは秋のイベント祭。

この日は参加犬中、最大級の日生でしたが、第2弾は、、、
大きいコたちの集まりですよ~。
請うご期待!

2010年10月18日 (月)

FCI中国インター

17日日曜日は岡山ドームで行われたJKCのショーに行って来ました。

私のこの日の目標は、一番初めの「クラス戦」突破でした。
なんとかクラス戦をしのいで、今日の目標達成!scissorsと、、ほっとした後ですが、

「何がなんだか?」
他の方に指示頂くまま、ウィナー戦?グループ戦?右往左往の1日となりました。
(いろいろケッタイなことをやらかしたようですsweat01

お写真、残念ながら全くありません!
(mieさん、あたし写真無いの~、ハイシーさんお願いします~)
、、、以下3点はmieさんのブログから拝借しました。think

9f9395966f7499b59be05b634f8bafb8
これはグループ戦でしょうね。必死に走る私たち(笑)

996fce928a1fdc80e1b871d40ad744f1_2
ちょっと真面目な、ひなたん。

5ee277db740c1c408b097ad1cfbf2d46

こんなことも、、、、、、最初で最後かと思えるお立ち台lovely
(ここでも、てんやわんやになりましたthink

この日の審査員さんが、
コリシェルに興味をお持ち(、、のように感じた)だったのと、
素人ハンドラーにとても寛容でいらしたのが、幸運だったのだと思います。
これで、今年残り全部の運を使い果たしてしまったかもしれません。


Img_4890_large

余りにも「何もわかりませ~ん」では、他の参加者の方に失礼なので、
もう少し勉強しなくては

、、、、、とはいうものの、クラス戦で1席のおリボンとエクセレントのおリボン。
ウィナー戦でウィナーズとBOBとエクセレントのおリボン、M.CCとキャシブのカード
グループ戦で4席入賞。。。合ってますでしょうかsweat01
いや、なんかちがう?。。。ごめんなさいcoldsweats02

Img_4878_large
ひな、がんばったでつよ。

このように大きなショー。
右も左も、上も下もわからない私でしたがご一緒してくださった方のお陰です。
1人ではとても出かけることはできません。
日生の仕上げをしてくださった、お師匠のお師匠ともちゃんさん、
ハンドリングのご指導くださいましたU様ご夫妻、ハイシーさんご夫妻、
本当にありがとうございました。
(ちなみに、ハイシーさんちのミラちゃんは当然のようにグループ1席でした、
おめでとうございますshine

なにより、ジェシカが出るのに
1から10まで面倒をみてくださったお師匠mieさんとご主人には
感謝の言葉しかありません。

2010年10月13日 (水)

JCC三重展??

日曜日はJCC三重展に行って来ました。

(お写真ありません~。coldsweats01
帰りにドッグランに寄った時のものを張っておきます)

会場は屋根つきの場所。お天気を心配しなくてもいいのはいいけど、
暗くて狭くて、日生も私もなんとなーく苦手down。地面が固めた土なのも滑るし。
広くて青天で草地なのが、断然気持ち良いよぉ。

でも、いつまでコートがあるのかわからないので今のうちかもしれんでしょう?
とりあえず参加、参加です。

Img_4791_large

日生、まずます走りました。
いろいろ課題はあるでしょうけど、今期一番の出来scissors
このところの練習の成果ありかな?楽しくニコニコ走ってくれましたlovely

ハンドラーの方はよくわかりません(笑)。、、いえ、頑張りましたっ。精一杯。

Img_4851_1_large
(お耳、ショーカットでございますよ)

でも、結果の方は、あら、残念~~~。
特別牝組、9頭でカード2枚。4頭のピックアップに入れてもらえましたが、
そこまででございました。wave

       じぇしか、その他入賞された皆さんおめでとうございますshineshine
      

Img_4856_large
(耳から顎へのラインとストップにもカット入れて下さってます。
どの写真もクリックで拡大できます)

審査後は審査員さんに呼び止められ、
「よかったんですけど、ちょっと○○が残念でした」って。。。。
ふむむ。。。。日生と私、コレって最近多いパターンよなぁ。
惜しかったんやぁ、、って単純に喜んでいいのか?

昨日のサッカーの試合の本田選手の言葉、
「惜しいじゃ意味がない」

sweat02やっぱ、そうやんねぇ。。。downdown

でも、気にかけてもらえる事はうれしいことやん。
次につながればいいな。

Img_4860_large
(お耳、横からもどうぞ、、

京都でも愛媛でも、そしてこの日も、
終わってから全然知らない方が私と日生に声かけてくださいました。
何人もに「良かったよ、きれいやった」とか言ってもらえて、、、
いずれも少し年配の方で、きっとコリーと暮らして20年とか40年とかな感じ?

自力必死(笑)の私たちを励ましてあげようと思ってくださるのかなぁ。。。
悲壮感出ているのか?
でも、この言葉で今日は来てよかったな~と単純な私は思ったのでした。

他にもアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。



Img_4774_large

帰り道、お遊びが少なめの日生をドッグランに開放bomb
おつかれさま。頑張ったね。

Img_4830_large
はじけるでつbomb

Img_4808_large
食いつくでつよbomb

Img_4809_large

一応、濡れタオルで拭いて落としたんですけど、食いつくたびに、
お化粧の白い粉がハラハラと落ちる、ドッグショー帰りの犬、、、、(汗)

Img_4800_large Img_4801_large

Img_4824_large

暗くなるまで、いっぱい遊びました。
また、今度がんばりましょう。

           

2010年10月 5日 (火)

やっと、、やっと、、。

confident秋の展覧会シーズンが始まっています。
日生スケジュールでは折り返し地点?に達しました。

9月18日 JKCクラブ展(奈良ドリーム愛犬クラブ展)

大阪の舞州で行われました。
JKCデビューですrock、、、って日生ではありません。
実は後から気づいたのですが私のJKCハンドラデビューでした。

Maishima01

ブリード戦は1頭1席。
グループ戦も無謀なオーナーハンドラーで挑む~bomb

JKCって、審査時間が2分とか3分とか短くて、
ババッって走って、ビッって止まって(笑)すぐに決まる一発勝負。
、、、そして撃沈
他のハンドラーはプロハンとか有名な人ばかりで、
ワンコも勝ち上がってきたコが並ぶなか、トウシロな私と日生。

でも、グループ戦楽しかったよ~。
わーい、私、こんな所に並んじゃった~って(笑)

Maishima02
良いお写真がありませんが、グループ戦はこんな感じ。
大好きな犬種、ボーダーやコーギーと並んでもじっとしていられるようになったのも
日生的にはスゴイこと。(以前は遊びたくて気もそぞろに)

それに、G戦前には、もたもた・ぐちゃぐちゃ~sweat02とお手入れする私を見かねて、
Uさんが日生の仕上げをものすごーく綺麗に直してくださって、
そのドレスアップした日生を見ているだけで幸せ~lovelyになりました。

後で、お師匠のmieさんに、
「だいぶよくなったよ。きょどって(キョロキョロ&ドギマギのこと?)なかったねぇ」って。
「、、、、日生ですか?」と私。
「ううん、ゆみらさん(←私)が、、」
「、、、coldsweats01

褒めてもらって素直にうれしい私scissors
その後、お師匠のお師匠である、ともちゃんさんにも同じことをscissors
4人中で1人落とされてるのに満足しているお馬鹿な私ですが、
なんだか良い経験でした。catface

9月19日 JCC京都展

前日のJKCが気分良かったので、いい感じ~って思っていたんですけど、

Img_4641_large
さわやかそうなお写真ですが、さすが京都、すごく暑かった。

このところ夏バテを引きずってた私には京都の34度のヒナタはきつくて、、down
お手入れしている時にすでにフラ~ッっ、、、
、30分以上?続いた審査中は下向くと汗が額から地面にポタポタ落ちるほど、、。
ぐるじいgawk
(一発勝負ではないJCCは失敗しても挽回のチャンスがあったりで、私には有り難いんですけど、時間が長い)

毛皮を着て汗のかけない日生は、さぞやつらかったでしょうね。
大きな失敗もなく頑張って走って、、精一杯見てもらいましたが、、、

惜敗でした。ザンネン、ムネン。。。

Img_4632_large
左はナンシーママさんとパティちゃん。お会いできて良かったです。
ナンシーちゃんとパティちゃんのお目目が日生と同じ(みおちゃんとも)だったのには驚きましたheart01





9月26日 JCC兵庫展

この日も朝九時からすでに暑く、少し微熱気味の私は日に当たるとクラクラ~。
(このところ、まるでドラキュラのようです。太陽を避ける暮らし。。。)

日生も動きがあまりよくなく、オヤツにもおもちゃにもついてきませんでした。
ヤバイ!
それでも暑い中をよくやってくれました。
が、ぼーっとしてたのでしょう、、、、私は失敗、失敗、失敗だらけ、、あれではダメですね。
日生、ごめん。なんで何回も同じこと失敗するのでしょうか、、(涙)

惨敗。

この日は私ひとりだったので、応援してくださった、よつばのかーちゃんさんやお友達のみなさんにも
余裕が無くて愛想無しでごめんなさい。
他にもよつばちゃんのお友達のマリンちゃんや訓練でご一緒のレオ君にも会えましたが、お写真無し、、、down

P1120380_large
L&Lの父さんを見つけてうれしそうにする日生。

ただ、mieさんちのジェシカが
オープンクラスデビュー戦でみごとウィナーを獲得したので、
少し華やいだ気分になりました。(じぇち~WBおめでとうね~ribbon

20100926_jcc_306_2
右端、日生の後のブルーマールがジェシカ。当日のウイナーなので特別クラスで日生と並びました。

この日はエル君(日生の同胎)も遠くから参戦。
ちゃんとしたお写真はあちらのブログで拝見しましたが、ここではちょっとイジワル写真を。。。(L&Lの父さんごめんなさい)

20100926_jcc_204_1
『もしもし~君はライト~??ボクはライトを探していまつ。
君はライトじゃないでつか?』

この日、リングに入ったときから、なぜかシッポあげあげupのエル君。
前のトライのコがとても気になるようでした。
ライト君はお留守番だったもんね。confident

段々、長くなってきました。お付き合いくださってありがとう。

10月3日 JCC愛媛展

愛媛は遠い、、、でも2号が連れて行ってくれる!というので行ってきました。
四国訪問は久しぶりです。途中のSAで見た河の景色がとても良かったので、
別の日に遊びに来たいな~と思いました。
このままショーに行かずに観光して(逃げて?)帰りたいよ~、、とも(笑)

天気はあいにくの雨で、小雨といってたのに現地にちかづくと大雨typhoon
雨の展覧会って未経験です。
えーん、お師匠、これってどうするのん?shock

それが到着と同時に晴れてsun暑くなって、、、
また今日もヒナタか??と思えば昼休みには大雨rain、、。
しかし、出番前にはやんで曇りcloudに、、ラッキー。
でも、足元はヌルヌルだわ。

なんとか日生を仕上げて、
「今日はあれこれ考えず思い切っていこうね~」って、
そしたら二人ともちょっといい感じになりました。

Ehime01

Ehime04
(動画からなので、ぶれています)

ハンドラー失敗なし。(ヌルヌルで滑ってコケそうになったけど)
日生の走りも今年いちばんupでした。
そしてなんといっても、日生スマイルshine、スマイルshine
それを見た私も楽しく走れました。緊張するけどやっぱり楽しい。

Img_4733_large

Img_4721_2

日生スマイルで4頭1席、BSBのおリボンribbonゲット。

Ehime05_large

やっと、、やっと、、、、です。 日生、ありがと~。

Img_4761_large
お手入れ教えてもらったり、アドバイス頂いたりと、感謝しなければいけない人はたくさんなんだけど、
この日のおリボンは、いつも陰でサポートしてくれる2号に。感謝を込めて。

、、、とはいうものの帰って写真を見ると、実は怪しいところ満載でした(滝汗)

日生スケジュールの秋の展覧会の折り返し地点。
今回よかっても次回もうまくやれるかどうかは保障なし。
でも、まあ、ひとつひとつ頑張っていきましょうね。。。。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »