« ホームだけど、アウェイ。 | トップページ | 夏休み~鳥羽。(期間限定版) »

2010年9月 5日 (日)

避暑

お里帰りをした週は日生家の夏休みでした。
その数日前にプチ旅行もしているのですが、動画の編集がまだで、、、
もうちょっと後でのUPになりそうです。

その代わり、夏休み後半、余りの暑さに「少しでも涼しいところに行きたい」と、お出かけした様子を先に。。。。。

downwardleft画像、クリックすると大きくなります。緑が、、涼しげでしょう?

Img_4532_large

downwardleft軽井沢とか那須とかの避暑地だったらリッチだったんですけど~~~、
ここは兵庫県の山間部、「現不動滝園地」というチッコイ国定公園です。

標高は400mぐらいだけど滝と小川があって、そこへ続く道が木陰でなんとも涼しげ。
体感温度は下界より5度以上低いように感じました。

保養施設&温泉とキャンプ場があって水遊びとバーベキューもできるようです。

Img_4461_large

downwardleftおやや?

Img_4464_large

どこぞかで見たようなお写真です(笑)  →L&Lブラザーズのでこぼこ日記

日生はつり橋がこわいのではなくて、
鉄板が熱くなっていたからパッドをヤケドしないように抱っこされてるんですね~(笑)

このつり橋、高さが地上から10mぐらいありまして、ぶ~んぶ~んって揺れるんですが、
熱くなっていない所はスタスタ歩けてました。

Img_4465_large

それより、抱っこされたことの方が怖かったみたいです。
高い所にいることに急に気づいたのでしょうか?
ここから投げられたらどうしようと思ったのな?(信用してないなっannoy
前脚がダラ~んと、、力無く垂れています(笑)

downwardleft滝をよく見ようと、展望地点に登ると道が急で、ここは汗かいちゃいました。
すれ違う人に「でけ~!!」(デカイ、大きい)って言われる日生です。
でかくないのにね。

Img_4490_large

downwardleft滝です。雨が降らないので多分、水量は少なめ?

Img_4484_large

downwardleft滝つぼの近くで、小川に入ると、あ~~~冷たくて生き返る~catface
Img_4511_large

downwardleft水は限りなく透明で、井戸水のように冷たかったです。
へっぴり腰で入水中の日生、その先は深いでぇ、、、、(笑) Img_4518_large

downwardleft「とっくん」の成果か、、、、胸まで入っておりますscissors
とにかく、気持ちいい~のひとことでした。

Img_4525_large

downwardleftこちらも、クリックで拡大していただければ、
木々と水と、、、、涼しさ倍増間違いなしデスヨ。

Img_4521_large

家から1時間半の近さで(→最近遠出が多いのでとても近く感じる)
こんなに涼しい場所があったなんて。。。。
夏休み最期の土曜日、、、混雑してなかったんですけど、たまたまかなぁ?

ここは9,10月にはグッと涼しくなって、
バーベキューも、そのうち紅葉も楽しめそうでした。

« ホームだけど、アウェイ。 | トップページ | 夏休み~鳥羽。(期間限定版) »

コメント

わっ、確かに誰かさんとおんなじ格好ですね。
でも抱っこされてる内容が違いますね~
うちのお方は単なるビビりですから(爆)
鉄板はきついですもんね。
私、普段のお散歩ですら、道路の温度を自分の足で確認してから
L&Lを出すようにしてます。過保護なものですから(笑)

日生ちゃん、吊り橋も怖くないんですね。
海で泳ぐことが出来るようになると最強ですね!
うちのお二人さんにも見習ってほしいです(笑)

緑の木々やお水のお写真、とっても涼しげで素敵です。

1時間半なら・・・。結構ですよね。島なら2周してしまいます。(笑)
特訓の成果があって良かったですね。DANAは、波をなめてかかって、大波がきてるのに、ウンPで座り込んですっ飛ばされました。それから、あまり波打ち際には近寄らなくなりましたよ。
さわらがチャピチャピ遊んでますけど、パットを濡らす程度です。
抱えて歩ける日生ちゃんやエル君がうらやましい・・・。

しっかり夏休みを満喫ですね♪
涼しそうだし、キレイなところなのに、
なんでこんなに空いてるんでしょうね。
ま、空いてる方が気兼ねなく遊べますけどネ。

つり橋に滝に川・・・みおは全滅ですよ。きっと。
って私もつり橋ダメだと思います。
大人になってから高所恐怖症に。
考えただけで、オチリがゾワゾワします。

2号さんに抱っこされてお手手だらりんのひなたん、
困ったお顔もかわいいですよ。(ひなたん、ごめんね)

あれれれ???
昨日、コメント入れたのに、どこいった?!

ウチも日曜日、同じような場所に行っていましたよぉ
渓谷と温泉がある場所
ママさんチからは割と近いのかな?
るり渓デッス!!
Joshも足先だけ水につけて、涼みました。
日生ちゃんと同じようなものですネ(笑)
力なくたれてる脚、それは信頼している証拠じゃないですかぁ?
Joshは、抱っこされると暴れますから(かえって危険)笑

お返事おそくなってすみません。

rvcarライト&エルの父さんへ

『私、普段のお散歩ですら、道路の温度を自分の足で確認してからL&Lを出すようにしてます』

さすがです。いえ、これは、皆がやらなくちゃいけませんよね~。
この日もキャンプに来ていた家族連れが、日陰のないところにプードルをつなぎっぱなしにしてどこかへ行ってました。思わず椅子で影を作ってやり、近くの人に声かけましたが飼い主では無かったです。
熱中症になりますよね。ほんと怖いです。

少し怖がりだけど抱っこされると安心(エル君)、、っていうほうがいいんじゃないですか?
怖がりじゃないけど抱っこされると怖い(日生)、、っていうのはどうもねぇ、、(笑)

rvcarさわら父さんへ

なぜかどこへ行くにも1時間ぐらいかかってしまいます。
結構、不便なところに住んでいるみたいです(笑)

そのせいもあってかウチのコリーは2、3時間の乗車は平気です。車酔いもしないし、、、、。
日生だけだと、行く先々に気を使う必要がないし気軽に動けるんですよね。
それでも車に妙に空きスペースがあるのが寂しい気がしますよ。

rvcarえっつーさんへ


みおちゃん、水のザーザーいう音が嫌いでしたね。高いところも苦手かなぁ?

えっつーさん高所恐怖症なんですね。
私は高いところは平気ですが、狭いところが苦手です。
(閉所恐怖症)
例えば、公園の簡易トイレとか高速バスのトイレとかが、、。
公園にある土管みたいな遊具のトンネルとか、カプセルホテルみたいな横に長くて狭いところは最悪です。

そういえば月見も回転できない狭いところ大嫌いでした。似るのかな(笑)


E:rvcar]JoshKaisMumさんへ

コメントどこへ行っちゃったんでしょう、、ごめんなさいね。
そうそう、るり渓、、近いような遠いようなところなんですよ(笑)
ワンコ連れでも楽しめるみたいなので、今度行ってみたいと思います。
早く行かないと寒くなりますよね?

日生、信頼しているようには、、、(汗)
2号が抱いているのであきらめて脚だらーん、しているのだと思われます。
Josh君こそ、信頼して抱っこされてそうなんですけど??意外ですね(笑)

ひなたんは幸せですね。色々なところに連れて行ってもらえて。この暑さですもの、パパとママと一緒に涼しいところで遊べるのは、良い夏休みでしたね。一番下の写真、すごく良い写真だけど、パパにくらべてひなたん、とっても大きいような気がする。変って言ってるんじゃあないですよ。私、大きいコリーが大好き!堂々としてて、素晴らしい!

お久しぶりですcoldsweats01

ひなちゃんの夏休みは海と山と実家に里帰りと盛りだくさんで、アースが聞いたらうらやましくてヒンヒン泣いちゃうと思います。
…一番うらやましいのはワタシかっ!!

最近わが市内ではクマが出没しているそうで、おそろしくて山のほうには行けませんsweat02

rvcarボクのママさんへ

毎日暑いですよね~。
気持ち涼しかったのは、この日、この時だけでした(はぁ、、、)
ボクちゃんは毛がモフモフなので余計に暑いでしょうね。もうちょっとですよね。

日生、大きく写っていますが、コリーとしては小さいんですよ。
大女の月見で見慣れていると、とってもチビに感じます(笑)
とは言ってもシェルティよりは大きいですね。


rvcarアースの母さんへ

こちらこそ~ごぶさたしてます。

アース君だってお誕生会やお出かけしてるじゃないですか~。
日生に比べたら都会派王子ですよね。

日生、まだまだ、おしゃれな所へは安心して連れて行けないんですよ。
いつか、神戸ヒルトンの1Fのカフェテラスで、おしゃれ~にくつろぐのが夢ですの(笑)

市内にクマ、、ですか。暑いのにねぇ。。。
ばったり出くわすと、どうしていいのかわかりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームだけど、アウェイ。 | トップページ | 夏休み~鳥羽。(期間限定版) »