« 日生、お里に帰る。 | トップページ | 避暑 »

2010年8月31日 (火)

ホームだけど、アウェイ。

前記事、お里帰りの続き。。。。。。。。

お庭でさっそくみおちゃんと意気投合、
そのまま、なんの躊躇も無く(私を置き去りにしてさっさと)
お部屋に入っていった日生ですが、、、

downwardleftまずは予想していなかったこの方(MOAさん)
の電光石火の攻撃に、オドロキsign02の日生。

MOAたん、、、、、、ショー会場とは別イヌでした。。coldsweats01
テーブルに音も無く飛び乗るは、日生に乗るわ、、(笑)

Img_4227_large

downwardleftMOAちゃんは、数日年上なだけなんで、
当然、日生、反撃するも、、、
なぜかセーブルお姉さま達が、共闘戦線をはってブーイングの嵐???

Img_4218_large_3

downwardleft椅子の上に逃げても、MOAキッキ、ものともしません。

日生、こう見えても、年上のお姉さんには逆らいませんから、
MOAちゃんに戸惑っているというより、つっち叔母さんに戸惑っているように見えます。

Img_4260_large_2



downwardleftみおちゃんとバトルしていても、必ずお姉さま方がみお方に加勢しますの。

Img_4248_large_2

なぜなんでしょうか?
日生はこの日ずーっと、ローズおばあ様、つっち叔母さんのターゲットでした(笑)

みおちゃんは元から馴染んで自分ちみたいに振舞っているし、
イネちゃんとレインちゃんは、、、気配を消してるし、
ハジ君はマイペース。。。。

日生が初めて来た見知らぬ子だからなんでしょうかね?
そう言うなら、リタ、こげちゃんだってねぇ。

。。ってリタごげ姉妹はおりこうさん。ちゃんと「お客さん」してお行儀よくしてましたから、
日生のドタバタした動きが原因なんでしょうね。

downwardleftお庭で、みおVS日生、対決中も、、、

Img_4317_large

downwardleftあっついのに、お姉さん方、お外に走り出てきて、何か抗議しています(笑)

Img_4318_large_2

downwardleftつっち叔母さんは、
日生の背中に食いついて、毛むしってました~coldsweats01
(もち、噛んではいません)
ローズおばあ様は、文句タレタレ~(笑)

Img_4320_large_2

そんなことはお構いなしに、
みおちゃんと日生は、二人の世界でバトルしていましたけどね。

そんな二人の様子は、えっつーさんがUPしてくれましたよ。→コチラ
あ、見る前に言っておきますけど、みおたんと日生、仲は良いんです。
遊ぶ時はしんけん~なだけでcoldsweats01

前記事でのお庭での写真で、
日生だけ、いつでも立ち上がれる体勢で伏せているのは、
ここはホームなのだけど、アウェイかもしれないと、多分ビビッテいるのでしょう(笑)

この日は日生がいたので、
レインちゃんをほとんどターゲットにしていなかったみおちゃん。
きっと、ちゃんとわかっているのね。
しっかり、こげちゃんには乗ってましたもの(笑)

この日、こげちゃんはヒートブルーで、とてもおとなしめでした。
なので、「みおVSこげVS日生」は次回持ち越しです。
ハイパーこげちゃん、見たいですよgood

Img_4276_large_2

楽しい時間はあっという間に過ぎて、、びっくりしました。

日生、往路は全然寝ないで5時間、その後、5時間お里ではしゃぎまわって
いい加減疲れてるはずなんですが、
まだまだ、遊びたそうな日生を乗せて帰途につきましたよ。

お里のママさん、ごちそうさまでした。
リタこげママさん、えっつーさん、ありがとうございました。
一族のみなさん、楽しかったです。また会えるのを楽しみにしています。

Img_4423_1_large

渋滞を避けるため、えっつーさんに先導してもらった帰り道。
「ひなたん、また、会うでつよ」とみおちゃんが、、、

downwardleftここです。言ってますよね。


Photo

うん、また会うでつ。
こげたんもでつよ。。。。。。sleepysleepysleepy

Img_4437_large







。。。。旅のオマケ。。。。

Img_4426_large

浜名湖近いし、、うなぎ、美味しいのかな。。

Img_4458_large

自分用。。。。
働いてた頃、名古屋に長期出張に行ってたことありました。
名古屋の食べ物、、、好物が多いです。味噌カツも、ひつまぶしも。。。

Img_4441_large

この日、一番涼しかった風景。
一度は行ってみたいな。。。無理っぽいけど。

 

« 日生、お里に帰る。 | トップページ | 避暑 »

コメント

いつもえっつーさんのブログで見るお里とは、違う角度からの写真で、コリーズがわらわらいるカンジがよぉ~~くわかりますねぇ(笑)
皆さん、結構おとなしいのかと思ったら、そーでもないんですね(うふふ)
ローズおばあちゃまが文句タレタレ言うなんて、思ってませんでしたぁ
日生ちゃんは、暑さもものともせず、元気いっぱいだったのネ!!
楽しい一日で、すっかりお疲れだワ(笑)

みおちゃんがお婆様とお姉様を身方に付けて、
ヒナたん完全にアウェーやんhappy02
めったに見られないヒナたんが乗っかられてる姿を
見せてもらうのも楽しいもんねcatface
念願のお里帰りが出来て良かったねscissors

レインちゃんのこと、分かってるんだかどうだかdash
ひなちゃんと遊ぶのに夢中でレインちゃんを忘れてただけだったりして・・・。
ひなVSみお対決、面白かったですね~。
お婆ちゃんにはいつもみおも怒られてますよ。
「あんた、うるさいのよぉ」って。
今度はお互いアウェイで対決しましょう~。
こげちゃんもね♪

帰り道の魚屋さん、いつも気になってます。
でも駐車場が分からなくて寄れないんです・・・。
食べたら報告しますね~。

こんなにうじゃうじゃ(ゴメンナサイ!)コリーちゃんが居る光景は壮観ですね。どの子も可愛い。コリーの姿はほんとに優雅ですよね。大好きです。ひなちゃんのママを見る目線、ほほえましいですね。それにくらべて、みおちゃんとのファイティング!怖いような顔をして。怪我は無かったですか?

ニンゲンもワンコもとっても楽しんだようですね。
う~~~私も参加したかったです(涙)
でもリタちゃん、こげちゃんもお里帰りだったことを考えると、
L&Lが入るスペースはなかったかも(笑)
日生ちゃんやパパさんママさんにお会いするのは次回ってことで。

日生ちゃんVSみおちゃん、滋賀ドギーズパーク以来の対決だったんですもんね。
見たかったです~~~(爆)
でも、確かに真剣に遊んでいるだけですね。
えっつーさんのブログも見せて頂きましたが
仲良しで並んで座ってますもんね。
えっつーさんがとられた「ひなみおコンビ」のお写真、
ホント色違いでそっくりですね。お二人さんともとっても美人さんですよ~

一番最後のお写真のところ、、、行きたいときは是非ご相談ください。
まおとぱんらぶさんも好きなのでご一緒しますよ。
日生ちゃんは私がお預かりして、L&Lと一緒にドッグランにでも行ってきますので(笑)

ほうぼうのお写真を見てると、日生ちゃんとさわらは良く似てると思います。さわらが耳セットしてたら、もっと似てた。大きさはかなり違いますけどね~。
帰りの車では楽しい夢を見てたんでしょうね~、いいお顔です。

本当に今回は、ひなちゃん大人気!?でしたね^^
不思議とおばちゃまたちもひなちゃんにしっかりと
くっついて文句タレタレでしたし。笑
みおちゃんとの楽しいバトルが羨ましかったのかな。

そうそう、我が家のおふたりは、お行儀良くではなく、超マイペースなだけでして。。。
でも、リタと月見ちゃんの性格がちょっと似てるなんて嬉しいですっ!!
リタもこれから、月見ちゃんみたいな素敵なレディになってくれるといいなと思ってはいるんですけど。。。どうでしょう。笑

長旅お疲れ様でした。
是非また お会いしましょ~ね~♪

houseJoshKaisMumさんへ

一頭ずつ見てるとコリーってゆっくりした動きに思えますけど、群れると?シェルティの皆さんが引いてしまうようなパワフルさです(汗)
その点、シェルティはたくさん集っても平和ですよね。

ローズ様、文句お垂れになります。
(好みです~)


housemieさんへ

日生、意外なことに、日頃でも乗られてしまう事多いんですよ。
群れで育ってないので、そのあたり慣れていないみたいです。
ちょっと前までは困った顔して固まっていました。
最近はクッション相手に練習した成果で反撃するようになってきましたけどね。
パピコ卒業しつつあるジェシカにはどうするでしょうね?

houseえっつーさんへ

みおちゃんも怒られますか?(笑)
ローズ様、文句タレタレが元気の元のようですね。
せまーいところにわざわざ大の字になって横たわるところ、月見と同じなので笑っちゃいますよ。


あそこは魚屋さんなんですね。
大きな通りに面しているのに、昔ながらのお店って感じが気になりますね。


houseボクのママさんへ

余りのコリーの高密度に、私もウナギの入った桶を想像してしまいましたよ。(←背中しか見えない)
でも、コリーは数が少ないのでこういった光景が見られるのはうれしいものです。

この二人、スゴイお顔してますよね。
でも、「どう?私のキバすごいんだから~!」って見せてるだけで、飛び掛っても噛んではいないんですよ。ヨダレさえも付きません。
コリーっていうと優雅なイメージがありますけど、この二人はお転婆すぎて、、、
シェルティ達の方が優雅ですね(笑)

houseライト&エルの父さんへ

マーキュンとハジ君以外は女の子ばっかりだったのに
スペースいっぱいでした。
お里のリビングは決して狭くないのに、、。
L&L君達いたらどうなってたでしょうね。
ううん、どうせ愛知組で結託して日生を囲むに決まってますよ~(笑)


houseさわら父さんへ

さわら君と日生とでは、、かなり大きさが違うでしょうね。
日生、エルモ君、アレン君、ホーひゃんにも似ていますが、彼らはやはり男の子顔です。
色は違うけど、やはりみおちゃんが一番似てますよ。
ということは、、DANAちゃんとも似ているはず?
、、、って同胎ですものね、あたりまえか(笑)

さわら君のアップの写真みたいです、もっと載せてくださいね~。


houseリタママさんへ

爆発するように感情表現する日生に対して、
月見はなんでも「テンション低いぞ~」でした。
でも、決して喜んでないわけでなくて、
ものすごーくうれしくても、シッポはユラユラ程度だったんです。
ね、リタちゃんと同じではないですか?
晩年はローズ様みたいに、わざと通路で寝て文句垂れてました。リタちゃんも将来そうなるかもしれないですよ(爆)

またお会いしましょうね。
復活こげちゃんにぜひ会いたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生、お里に帰る。 | トップページ | 避暑 »