« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

暑いもの~


みなさんお変わりありませんか?
いや~暑いですよね。

暑い時はこれに限る、、、というわけで、先週末に海水浴?へ行って来ました。
昨夏は暑い時期は動けなかったので、2年ぶりです。

日生は初めての夏の海。

Img_3572_large

ドッグランでは、いつもプールに入ってはいるものの、
どうやら「脚だけ浸かりたい派」みたいで、
頭や背中は濡らしたくないご様子でしたから、
「泳がないかも、、、」とは思っていました。

では、少し涼しげな??写真をどうぞ。

Img_3557_large
①泳ぐでつよ、イヌかきでつよ。キコキコキコ。

Img_3563_large
②バジャバシャバシャ。。。。

Img_3564_large
③上陸するでつ。

Img_3570_large
④ブルブルでつ。

Img_3575_large
⑤もっと、ブルブルでつ。

Img_3573_large
⑥はぁ~っ。

案の定、波打ち際しか入ろうとしないので、無理やり引きずり込まれました。

脚の届かないところでは、ちゃんと泳いでましたよ。(①②)
が、足場がないことが、かなり不安だったらしく、
水の中の脚はフル回転してました(爆)
手を離すと一目散に陸地を目指します(笑)

フロートつけているんで、
本当は「脚を動かさなくても頭は沈まない」んですけどね。

ちょっとでも足が触れると(←私の腕)ものすごい勢いで身体によじ登ってくるので、
こちらが溺れそうになります。

真面目な話、
万が一、日生が溺れたら助けようとして二人とも溺れる可能性あり
ということがわかりました。自力で泳げるので距離を置けば大丈夫なんでしょう。
人間でも溺れる人を救助しようとして、しがみつかれて溺れるという話ですが、
まさにその通りだと思いましたね。

運動という意味では、泳ぐのはすごく効果がありそうです。
4脚高速回転で、しかも後脚はおもいっきり蹴り伸ばしていましたから。。。
流石の日生も短時間でお疲れになってました(笑)


ちなみに月見も自分からは入りませんでしたが、引きずり込まれると、
ちゃんとフロート無しでも泳いでいましたよ。

Img_3576_large
自分からは行きたくないくせに、私が水に入ると気になって仕方が無い様子。

Img_3599_large
日生がリード付きなのは、離すと上がってしまうからです(笑)

レト種の皆さんは、水遊びを満喫してらっしゃいました。
(海水をガブガブ飲んでいたのにはビックリ)
ウェイクボード?に乗って遊ぶダックス君もいましたよ。

ビビッている日生を尻目に、海水浴を満喫した私でした。
やはり暑い時は水に浸かるに限る、、です。

Img_3619_large

この『青井浜ワンワンビーチ』、以前は人間用の海水浴場でしたが、
数年前からワンコOKに衣替えしたようです。

(ちっこい浜なので、いつもガラガラだったもんね)

日本海、竹野海岸のすぐ隣で、水は綺麗で砂浜もよかったですよ。

Img_3609_large
シャワーで塩水を落として乾燥中。

施設は、ワンコ用だしあまり期待してなかったのですが
清潔で広さもあって思ったよりよかったです。

人間用シャワーと更衣室、ワンコが使える綺麗な水のシャワー、
ドライヤーと休憩できるベンチ等々。。
なぜか、かけ流しのワンコ用温泉水が貯めてあって、
小型犬は桶にくんで浸かっていました。
日生は大きいので入れませんでしたが、最後に温泉湯でリンスしておきました。

*おまけ***

downwardleft行きのSAで。知らない人に囲まれてニコニコの日生。Img_3529_large

downwardleft遊具の階段を登れと言われている日生。

Img_3546_large

downwardleft階段というより「梯子」だったので、思いっきり隙間に落ち込み救出される日生。

Img_3548_large_3

なんでも、かんでも挑戦させられ、ちょっと迷惑かしら?
でも、泳げるコリー目指して、精進してもらいますわよ。

2010年7月17日 (土)

六甲アイランド

日生地方、梅雨があけたらしいです。早くも蝉が鳴いていました。
夕方には日暮の声も、、、ちょっと気が早いような?
そんなに急がなくてもねぇ。

今朝は六アイのドッグランに行ってきました。
朝、7時前からランで大型犬が走るというので、、、。
5時すぎに起きて、6時に日生と出発~。

月見がいた時は、出かけるまで(車に乗り込むまで)が一仕事、
荷物も多くて引越しでもするような感じでしたが、
日生だけだと、カバン持ってひょいと乗り込む、、なんとも速いこと~run

(それがなんだかね、、寂しい気もするのでした。think

暑いなりに小一時間遊びましたよ。
でもね、ただ走らせるだけでは1時間もかけて六アイまで行かないかも、です。
お目当ては、downwardright右端の、おチリ向けてるお嬢さんheart01

Img_3528_1_large

、、(なんや?、この見慣れぬデカイのは)

Img_3526_1_large

mieさんちの、もうすぐ7ヶ月のジェシカでーす。
じぇしか、すでに、体高は日生と同じでしたcoldsweats01

みるみる、大きくなって、不細工期も飛び越え、コリーになってますよね。
コリゾイかな?

ちなみに、左の、よその水入れで水飲んでるのが日生、真ん中はシェルティのマナたん
テーブルの下の”ちっこくて黒い”のがショコラちゃん(ごめんcoldsweats01



Img_3518_1_large

ジェシカと日生、ブルーマールコリーのヒラキです。
そして、かなり、モノトーンズです。

downwardleftまだ、耳セット中なの。

Img_3508_large

ジェシカは右目がブルーで、この写真はハンサムに写っているけど、
なんとなく”とろ~ん”としていて、
まだ”パピ毛”だし、動きもテケテケ、トロ~いの(爆)。。かわいいんですよheart04heart04
(すっかり、近所のおばさん気分の私)

話し変わるんですけど、

downwardleftしばらく前の、6月27日撮影。

Sbca1063_large

これは、ルナちゃん。(mieさんちの長女)

この日、気分転換に六アイでのレッスンを日生と受けたものの、
何をしたのか、ほとんど記憶がないcoldsweats01ぐらいの私だったのですが、

このルナちゃんの後ろ姿に、釘付けになっちゃいました。
2号も、これ見て「アッ!えっ?」と思ったみたいです。

左のカラーの切れぐらいもあまりにも似ている。。。。
前から見るとルナちゃんは、可愛いお顔をしてて月見とは違うんですけど、
この後姿は、、、うるうる。

まだ、トライの子を見たら悲しくなるかな?って思ったりしたけど
上手く言えないけど、面影見た感じで、なんだかうれしかった。
そう言えば、ルナって、「月」なのよね。

今日も、何気なく誘ってくださった、mieさん。
他にも、たくさんの人がさりげなく、そーっと励ましてくれるの、
ゆっくりでいいよ、、って。
みなさん、本当にありがとうshine

もう、1ヶ月でした。

月見がいなくなって今日で1ヶ月。
早いなぁ、、、まだ2週間ぐらいしか経ってないように感じます。

はじめは月見の姿が部屋にないことがつらかったけど、
なんとなく、それにはすこし慣れてきたような気も。。。

でも、1ヶ月経って、
今度は不意に月見が帰ってくるような気がしてなりません。

ちょっと出かけてたんけど、戻ってきたような、、
「お散歩、暑かったですわ。お水ください」って、玄関から入ってくるような。

それとか、、、、今は、いないけど、来週ぐらい帰ってくるような。

Img_2378_large

でも、いろんな人の励ましで、元気になってますからね。
ゆっくり、ゆっくり、いきますね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »