« 庭トイレ | トップページ | お魚サプリ »

2010年5月24日 (月)

水没したぁ~

バラ。
あまりにも晴れた日より、雨の日の方が綺麗なんですが。。

Img_3111_large_2

Img_3117_large_2


Img_3160_large_2Img_3153_large_2









Img_3128_large_2Img_3156_large_2














     降りすぎ、、です。



日曜日、まるで台風のような風と雨で、
今朝の庭は、、水田か?池か?という状況に。ひぇ~~~crying

庭、水はけは悪くないんですけど、
一日中だったし降水量に追いつかなかったみたいです。 

ということで、前記事の月見の「お庭トイレ」、、、水田になってしまいました。。

Img_3184_large_2




しかし、なんと!
浮島のようになっている部分で、(けなげにも?)おトイレしてくれました。
この浮島は抜いた草を積んであったものなんですが、ここだけが水上に出ている状況なんですね(笑)

じかし、グラグラ足場が悪いでしょうに。。。途中は水溜まりだし。。
庭とは反対側に水がたまらなくて脚の汚れない玉砂利の場所があるのですが、
そちらはお気に召さないみたいです。犬の気持ちはホントわかりませんわ。

でも、暴風雨の中、外へ出かけるのに比べたら、、、私はとってもうれしい。
日生は「お家トイレ」してくれたし、、。おりこうさんな二人です。




が、散歩にも行けず、ヒマでヒマで、、



ひまでつ。。。

Img_3168_large_2

ひまでつ。。。ひまで死ににそうでつ。

Img_3170_large_2

今日の獲物は「カエル」。

四六時中、私に付きまとうので、掃除もままならずテレビもまともに見れません。

ほんとーに四六時中なんですよ。
ちょっとでも座ろうもんならカエルを押し付けてきます。



あそぶでつよ♪

Img_3176_large

downwardleftひまつぶしに、今朝はこの方に登場してもらいました。

Img_3189_1_large

downwardleft月見とおーちゃんは、「平和協定」を結んでますので、このとおり。

Img_3188_1_large Img_3201_large

しかし、日生とは違います。


downwardleftおーちゃんが怖い日生。この後少し静かになりました(笑)

Img_3213_large

夕方からは回復してくるらしいです(ホントか?)
明日はドッグランに行けるかなぁ?

この雨、東に移動するみたいなので
東の方々、お気をつけくださいね。 

« 庭トイレ | トップページ | お魚サプリ »

コメント

こちらにもヒマしてる子がいますよ~。
フテ寝してますけど。(笑
明日はいっぱい遊べるといいですね~。

そちらはかなりの降雨量だったのですね。
こちらも雨続きですけど、そこまでは降ってないのかな。(これから?)
月見ちゃん、けなげにもチッコしてくれてよかったですね~。
みおは極力土や草の上にチッコしたいみたいですよ。
砂利はその次の候補で仕方なく…って感じでしてます。

ひなたん、おーちゃんを見ないようにしてる!?
お顔がイヤ~って言ってるみたいですよ。

こちらの雨はやっとあがりました♪
100ミリを越えたところも有ったようで。。。
ダンナとこのままドンドン熱帯雨林だろうかと心配してます。
今年から、フィラリアの予防は一年中にすることにしましたしぃ~~
(蚊が一年中いるんですよぉ~~)

綺麗に咲きましたね!

こちらも雨が二日も続いて ワンたちは ヒマヒマしてま~~す

日生ちゃんは 玩具を持ってくると遊んでもらえるのが解っているんですね!
とってもおりこうさん♪

最後のお写真 なんかチョット可愛そうな!!

あちこちに警報が出てましたよねぇ(溜息)
この時期に警報が出るような雨は、珍しくないですか?!
出勤途中で、バスが水溜りに入って、横にいた人が頭から水をかぶってました(--;)いや、自分じゃなくて良かった(ヒドイ)
さすがに月見ちゃんもこの雨の中、外にあまり出ていたくなかったのかもぉ
予報通り、夕方にはやんでくれたので、日生ちゃんも体力消費できたかな?!!

ようやく雨がやみました。
どうやら兵庫県西部(うちのあたり)と四国に集中していたみたいですね。うちは高いところにあるので、水害なんかの心配はないのですが国道が通行止めになって「陸の孤島」化してました。
でも、明日からはいい天気みたいですよ。

rainえっつーさんへ

日生もみおちゃんと一緒でーす。
できるだけ草や土の上で、、次がオシッコシート、で砂利、
コンクリやアスファルトでは、まずしません。
足裏の感触にこだわりがあるのでしょうか???

そうです。おーちゃんと目を合わせないようにしています。
耳も倒れてますよね(笑)


rain山口のおばちゃんさんへ

ほんと、熱帯雨林のような豪雨が降りますよね。
ただ、今年は気温が低い日が多いので、まだ蚊はとんでないみたいです。(フィラリア予防は5月始めからしてますけど)
今日もなんだか肌寒いとおもったら20度以下でした。
そちらは例年どおり暑くなっているということでしょうか?
1年中なんて、、、沖永良部と同じですね。


rainかあシャンさんへ

咲いたんですけど、、あまりの雨風で今日はひどい有様になってました(涙)
ヒマヒマすぎてまとわりつくので、何も用事が片付きませんよ。
明日からは暫く天気が良いみたいですね。

日生、おーちゃんに、ここまで近づけるようになるのに1年以上かかりました。
今まで、怖くて玄関ドアまで逃げて気配を消していたのです。
でも、無理に呼んでるわけではないので、怖かったら離れていたらいいのに、なぜか寄ってきて、こんな顔しています(笑)


rainJoshKaisMumさんへ

多分そちらも降りましたよね~?
昼間に速達出しに郵便局に行ったら、
「今日は通行止めのため、もう収集にきません」って(笑)

日生、お散歩にはいきましたけど、
それぐらいじゃ満足できなくて夕食後暴れていました(汗)
でも、2日雨だっただけなのに、、これからの梅雨はどうなることやらです。

そちらはホントにひどかったようですね。
こちらは降るには降りましたが、そこまでひどくはありませんでした。
月見さん、こんな状態でもお庭でしてくれるってことは
もう大丈夫ではないでしょうか?
でももう少し足場のいいところでしてくれるということなしですね!
うちは相変わらず、高速下でトイレです(涙)

どこでもおんなじですね~
そりゃ~退屈でしかたないですよね。
L&Lも退屈すぎて、甘噛みしてきます(汗)
こちらは明日の昼から再び雨らしいです。
退屈な日々は続くのでした(泣)

こちらは昨日の昼間から回復して、またピ~^カンの夏日です。
朝、7:10からの散歩の帰り道、既にさわらは、カッタルそうに歩きます。だいぶ毛が抜けてスッキリしてきたDANAは相変わらず元気いっぱい。

カエルを乗せる日生ちゃんもやっぱりカエルに見えるのは気のせいですね・・・。
月見ちゃんとおーちゃんはお互い何を感じてるのでしょうか。とっても知りたいです。

スゴイ雨でしたよね~。
うちのヒマヒマ犬は、退屈になるとナップ兄ちゃんにちょっかいをかけ・・・叱られ・・・
ロイ兄ちゃんを踏んでは 叱られ・・・・・
カエルさんを持って来ては 嫌われ・・・・・・
今日は外に出られそうですが、夕方からまた怪しいらしいです。。。

雨が降ると、ロイがちっこに行ってくれないので困ります。
12時間以上行かない時も あります。
雨を見ると、戸口から、ガンとして出て行きません。。。
膀胱炎になりそうで怖いですsweat01

・・・・・・・・追記

雨の日のバラ、いいですよねheart01
日生ママさんちのように ドドンとバラが咲いてくれるようになるのは いつのことかしら。。。
人んちのバラが羨ましくて仕方のない欲張りな私ですcoldsweats01

rainライト&エルの父さんへ

足場が良いところ、、
確かに植木の裏側とか足場がよくないところへ入っていきますね~。何故なのかは、やはりわかりません。

結局、火、水、木とすっきりしない天気みたいです。
L&L君達甘がみしてくるんですか?
大きなワニワニですね(笑)

rainさわら父さんへ

日生もアンダーが無い分、楽そうです。
というか、、、こちらは多分平年より気温が低いんですよね。
(突発的に高い日もありますが)

カエルを乗せてる日生の脚は、、やはりカエルになっています。
上から見るとダブルカエルなので父さんの言われているのは当たってます(笑)

おーちゃんがキッチンで何かもらう時は月見が常に側にいるので、月見=オヤツと結びつけてるのかもしれません。
決して襲ってこないのも知ってるし、、。
月見はおーちゃんが下に降りてくると、
オコボレのチーズがもらえるので待っているんです。
こちらもオヤツと結びついていると思われます。
順位的には、オウム>犬ですね。


rainchiakiさんへ

アレン君と日生は同じようなことしているんですね。
日生も雨だと庭には出ませんね。頭が濡れるのは嫌いみたいです。(脚だけならいい?)
トイレ、14時間ぐらい平気みたいです。それすぎたら諦めてお家トイレしています。

バラ、「今年は文字通り何もしなかったけど、適当に咲くやん」
って思っていたら、ちゃんと手入れしていた知り合いのところは、
手間かけた分、見事に咲いていました。ははは。
chiakiさんちもたくさん集められてるみたいなのでこれからが楽しみですね。
3年ぐらいから急に大きくなるみたいですよ。
(5年以上経つとちゃんと誘引しないと咲かなくなるけど、、)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭トイレ | トップページ | お魚サプリ »