« クラクラ~しました。 | トップページ | 会ったでつ!、、滋賀オフ会 »

2010年4月27日 (火)

出てきたでつね~!

春になって出てきたでつね~!

Img_2693_large

日生は冬の間、「しょうじん」してたから負けないでつよbomb

Img_2676_large

downwardleftとは言うものの、、怖いので(直接ではなく)歩いた跡でニオイを確認する日生(笑)

Img_2686_large
同じニオイでつ。
だからアレでつ。大丈夫でつ。
「しょうじん」したでつ。。ぶつぶつ。

downwardleftおっsign02
勇気をもって、直嗅ぎするか?
(進歩の跡が見られます)

Img_2674_large

downwardleftやっぱり怖いのでカーミングのオチッコ。

Img_2689_large

Img_2687_large

あれは、デカかったでつ。反則でつ。






downwardleft
冬の間の「しょうじん」のお相手、、「チビ」(推定10ヶ月)
Img_2695_large

1歳にならない「チビ」は
冬眠させずに室内でヒーターを入れたコンテナで越冬となり、
日生はチビ相手に「しょうじん」していたのでした。

大きいのは怖かったのね。

少し前の桜の頃のお話。

 

« クラクラ~しました。 | トップページ | 会ったでつ!、、滋賀オフ会 »

コメント

あはは。
ひなたん冬の間しょうじんしてたんでつね。
しょうじんしてた相手がちょっとばかし小さかったみたいですね。
本当の相手と大きさがだいぶ違うもんね。
歩いた跡でニオイを確認ってところがかわいいです。

ひなたん、いつかリベンジできるといいね♪

ちっちゃいカメさんは大丈夫になったけど、
おっきいカメさんにはまだまだ腰が引けちゃってますね〜(笑)
これからの季節、おっきいカメさん相手に
しょうじんが続きそうですね(笑)

よつばと散歩している公園でも、
ため池にたくさんのカメがいるんですよ。
去年、池と池の間を通る道にカメが上がってきていて、
当然よつばはカメにビビってましたヨ(苦笑)

こうやって考えると月日がたつのって、早いなぁ
だって、この前冬眠に入るって、聞いたような気が(汗)
チビは、ミドちゃんの子供なの?
やっぱ、体が小さいとたくわえがきかないから冬眠はできないのかぁ
チビだと、日生ちゃんがパクって食べちゃいそうなんだけど(笑)
以前、友人の亀を預かったことがあるけど、確かにJoshも怖がって、水槽に近づかなかったです(苦笑)

月見ちゃん、早く完全復活してネ
今日の雨が終われば、いよいよ本格的な春みたいよ(遅ッ)

eyeえっつーさんへ

そう、ちょっと大きさが違いすぎましたね~(笑)
でも、同じ生き物というのはわかったみたいです。
以前は怖くて「直嗅ぎ」できませんでした。

犬と人間以外の生き物は基本的に怖いみたいなんですよ。
いつもニヘニヘした笑い顔なのに、妙に真剣なのがおかしいです。

eyeよつばのかーちゃんさんへ


よつばちゃんも亀は苦手ですか?固まってるよつばちゃんを想像してしまいましたよ。
、、というか近所の子達もみんな亀は不気味がりますね。
全然関係ないのが月見です。
庭で寝ていて顔の前を亀が通り過ぎても「我関せず」なんですよ。全ての生き物に対してそうなんですけどね。

eyeJoshKaiMumさんへ

過ぎてしまえば冬もあっという間?でしたね。
実際、温暖化のせいか、冬眠時期が遅くなっているので期間は短くなってるんですよ。
Mumさんの予想通り、小さい亀は体力がないので冬眠させると目覚めないことがあるんです。自然ではそれも仕方のないことなんでしょうけど、家ではね、、。

チビは迷い亀なんです。もう一匹中ぐらいの亀はミドちゃんの子供です。

ここからはちょっとえぐい話なんですが、
チビが保護?されたと同じ時期に道路に車に轢かれたらしい幼ガメの死体がありまして、、お散歩仲間のゴルちゃんが止める間もなく食べちゃってましたsweat02
日生は怖いだけで食べたりしないみたいです。


ミドちゃん、19歳?家庭飼育でそれは長寿ですよ~~。
ど~^して、亀が怖いのでしょうね?音もないし、威嚇行為も激しくはないんでしょう?ニオイですかね~。しかし、ビビりながらも興味シンシンな日生ちゃん、絵になってます。
月見さんは興味関心ないんですね。ウマウマ以外ニャ目もくれずってところでしょうか・・・。
天気回復傾向みたいですね。月見姉さんも復活までもう直ぐだぁ~。

私でも怖いですよ(笑)

カメさんは動きが遅いから怖いのではないでしょうか?
自分とちがうでつ!って感じで。
あとはやはり匂いなのでしょうか?
ワンコは鼻が効きますもんね。
小さなカメさんは匂いも少なかったのでは?

いろんな角度から撮られた日生ちゃん、
お元気娘が少しビビっているのがなんとも可愛いです!

eyeさわら父さんへ

やっぱり長生きですよね~。何歳まで生きるのでしょうか。。

カメは反撃はしてこないですね。
でも、犬が近付くと「ふーっ」っていう音を出して威嚇(?)はしているようです。

月見もカメのニオイを嗅いだりはするんですけど、そのあとは、気にしないみたいです。
、、というか、
日生は人間と犬以外の生き物は怖くて、
月見はこの世界では(動物病院以外は)なんでも受け入れてるみたいです。
魚は見せたことないんですけどね。どうかな?
そちらのお二人はお魚大丈夫なんですかね。

eyeライト&エルの父さんへ

カメは苦手ですか?(笑)
日生にしても、鳥や猫と明らかに違うところが不気味なのかもしれませんね。
ニオイも変でしょうね、臭いです(笑)

滑り台も水もカミナリも怖くない日生ですが、
案外、犬と人間以外の動物は怖いんですよ。
あと、雨傘の干してあるのも、ものすごーくビビリます。
物事に動じないという点ではエル君の方が上と思えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラクラ~しました。 | トップページ | 会ったでつ!、、滋賀オフ会 »