« JCC関西ブロック展 | トップページ | 桜、さくら、、それぞれの春。 »

2010年4月13日 (火)

花見、夜桜と黒い犬。

桜も終わりですね。どこかお花見に行かれましたか?
違う意味で人出の多い場所に耐えられないお二人なので、
今年はもっぱら近所にてお花見です。


downwardleft公園にて。まだほとんどが蕾でした。下界は5分咲きというのに。。。
でも、そんなこと(花がどうとか)このお二人には関係ありません。

花より、おにぎり。

Sbca0107_large_2

期待、膨らむ。

Sbca0100_large_2

downwardleft余談ですが、この公園にある「滑り台」。

近寄ったて見たら結構高いので、「怪我するかも」と引き返そうとしたのに
油断した隙にリードつけたまま日生に滑られてしまいました。
あわてて私も滑る羽目に。。。
横にいる女の子から考えてみると、、高いでしょう?
それに急ですよね? コンクリなんですよ!

おそるべし日生。。。。。

Sbca0094_large

Sbca0095_large
下にいるものが気になるでつよ。

downwardleft都会から一足遅れて満開の頃。

Img_2463_large

downwardleft桜より、おトイレ、、、confident  まあ、当然でしょう。

Img_2565_large


downwardleftそれでも、吹きだまった花びらに興味がありますか?

Img_2570_large
これ、食べられますかしら、、?



downwardleft夕方のお散歩は日生とは別々なので、ここでちょっと休憩しました。
交差点横の歩道の真ん中ですが、月見さんはそんなことは気にしませんです。

Img_2574_large



毎夜、22時すぎに月見だけ寝る前のトイレに連れ出します。
(日生はすでにお休み中です)
冬のこの時間は寒くてつらかったけど、ようやくマシになって来ました。

downwardleft誰も居ない公園に寄り道。

Img_2658_large

会社帰りの人が月見に気づいたら驚くでしょうね(笑)
もっそり、座ってますから。

(たまに通り抜ける人も居るんです)

Img_2663_1_large

夜桜を撮るには三脚が必要でした。
でも、”手ブレ感”も、雰囲気出てるかも???。

Img_2665_large

Img_2666_large_2

こっちは、ブレすぎ?(笑)

Img_2642_large

さくら、、さくら、、続きます。

« JCC関西ブロック展 | トップページ | 桜、さくら、、それぞれの春。 »

コメント

フフッ、タイトルは予想通りでした~。桜の木の下にもっそりくつろぐ月見さん・・・。あたりでした。
日生ちゃん、滑り台凄いですね。さわらはまず問題外。DANAは、ん~~~、いくでしょうね。3姉妹恐ろしいキャラだと今更ながら思うこの頃です・・・。

お花見、、、うちはしてません。
L&Lと桜を見たのは近所の運動場のみです。
でも確かにコリーズは桜よりもおにぎりやトイレ、、、ですね(笑)
この前L&Lのお鼻に桜の花びらがくっついて
面白かったので写真を撮ろうと思ったら、二人とも食べてました。
エルなんてそのあと下に落ちている花びらも食べてました。
美味しいのでしょうか?

月見さんのおトイレ、暖かくなってきてママさんの負担も少し軽減されますね。
うちもおんなじですが(笑)

滑り台、ライトは問題外、エルは行くかも(笑)

もっそり座ってくつろぐ月見ちゃんと、こばんはお友達になれそうですw♪
お会いできるとうれしいなぁ~~♪

もっそり月見さん、超可愛い♪
ルイも日生ちゃんのように、コンクリ滑り台を駆け下ります!!
しかも、も~~っと高い滑り台を楽しんだことも‥。
日生ちゃんとルイは同じ匂い‥(笑)

へぇ(@@)
日生ちゃん、滑り台を滑るんやぁ~~~
で?どうやって滑るの?
Joshは駆け上ることはできる(いや、できた)ヨ
どんな場所でも、「ワタクシが休みたい場所で休みますのよ」って月見ちゃんは、サスガは女王(^^;
そりゃ 桜の下でデッカイコリーが座ってたら、通りがかった人はビックリよねぇ 野生動物かと思われそう(笑)

ふふふ、ゴールデンのディディが、よく滑り台で遊んでいたのを思い出しました。
自分で階段を(ハシゴのようなやつですよ)上っては滑り降りておりましたcoldsweats01
ロイもアレンも びびりんちょだから駄目だと思います。
ナップなら・・・いくかもsweat01
でもこの高さだと、飼い主の方が怖いから、ストップですね(笑)

うちも、10日にお花見散歩に行ってきました。
カメラは持っていったんだけど・・・
観光客が多くて止まって撮るチャンスがありませんでした。
黙って歩けば、ヘタレ度もギャオス度もわからないから、カッコイイと褒められますnote


月見ちゃんとこばんちゃん、並べてみたいですねぇ。
まったり度は 似ているかも(笑)

こちらは早咲き桜が咲き始めました。今日は寒いし… いつになったら満開になるのか… 春ではなく、また冬に逆戻りかもsnowわぁ~すごい急な滑り台ですね日生ちゃん勇気あるぅ~うちのロイなんて小川飛び越えられなくて落ちました。足ずぶぬれ状態shock 本当に狭い小川なんです。 セナはちゃんと飛び越えられるんですが

cherryblossomさわら父さんへ

まったり、のったり、もっそり、といえばすでに月見の代名詞ですからね(笑)
機敏に動くのは、もはやご飯の時だけです。

DANAちゃんもいきそうですね。
この3姉妹、活発なのはいいですけど怪我しそうで危険なお嬢様たちです(笑)


cherryblossomライト&エルの父さんへ

花びら食べますよね~。見慣れないものがたくさん落ちていて気になるみたいです。

エル君も滑り台いきますかね?頼もしいです(笑)
でもでも父さん、お間違いなく。
滑り台なんて滑らないのが「普通のコリー」ですからねっ。


cherryblossom山口のおばちゃんさんへ

それが、、、月見はもっそりしてますが、
実は過激な女なんですよ(笑)
こばんちゃんのような根っからお姫さまとは少し違うかもしれません。
でも、月見も「おっとりさん」とは仲良くできるみたいなので、こばんちゃんと並べてみたいですね。

cherryblossomトトさんへ

ルイちゃんも見かけによらずお転婆さんですね(笑)
お友達のコールデンも滑り台いける子がいます。
ゴルはわりと平気なんでしょうかね。

問題は日生がコリーということで、、(笑)
コリーでは滑り台OKな子はあまりいないような気がします。
コリーがアジリティが得意でないのもそういところなのかも。。

cherryblossomJoshKaisMumさんへ

あ、Josh君の滑り台写真見たことあるような、、
でも、登りだけ?
シェルティは怖がりさんなようでアジもできる子がいるので、こういうの平気なんでしょうか?
日生はお尻つけないで四つんばいのまま滑りました。方向は頭からです。

野生生物?そうかも~。
月見、夜道で「ツキノワグマ」って言われたことあります。「オオアリクイ」とも。


cherryblossomchiakiさんへ

やはりゴールデンはいけるのでしょうか?
楽しんでますよね。

でもコリーは聞いたことないです。
大丈夫、ロイ君アレン君が普通です。
ナップ君、ぜひ挑戦してくださいね。
でも確かに人間の方が怖かったです。
身体硬くなってるもの。

だまって歩けばカッコイイ、、ですね(笑)

cherryblossomセナロイさんへ

同じ男の子二人でも、L&L君達のようにそれぞれ性格が違うんですね。同じところで育ったのに不思議ですね。
日生は怖いという気持ちより好奇心が勝ってしまうみたいです。怪我しないかドキドキです。

桜、そちらはこれからなんですね。
春を二人も待ち遠しく思っているでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC関西ブロック展 | トップページ | 桜、さくら、、それぞれの春。 »