« 桜、さくら、、それぞれの春。 | トップページ | クラクラ~しました。 »

2010年4月15日 (木)

4月の訓練練習会

このところ、お天気が不安定で、夏を思わせるような暑い日もあれば、
思わずストーブをつけてしまうような日もありで、身体がついていきません。
だって、最高気温差が20度を軽く越えるかという日と10度越えたぐらいっていう日が交互に続くんですもの。
雨も多いですし、、。

年齢のせいだけではないと思いたいところですが、
どんよりしているのは私と月見で、日生は毎日いたって元気。
パワーをもてあましている様子です。やはり、歳か、、。

この日は試験後初めての練習会でしたが、
日生のモチベーション値1桁台。。。sweat01
多分、私の方が気が緩んでいてそれを敏感に察知したにちがいないですcoldsweats01


downwardleftひととおり通しでやったあとは、、、すっかりお遊びモードに突入。
まあ、今日はいっか、、とアマアマに。

Img_2098
(おもちゃ、ぶら下げて幅跳び台跳んでましたsweat02

downwardleft大好きな風花ちゃんのママにも遊んでもらってます。 Img_2106

それに、この日はゲストにブルーマールのシェルティ、サラちゃんが、、。
(一番後ろの子です)

Img_2108

サラちゃんは、1歳少しの女の子。
指導してくださるWさん家の預かりっ子です。

で、この子がとーっても元気が良くて、二人して延々遊んでいましたよ。

Img_2127

downwardleft「ガサツ系コリー」と「ガサツ系シェルティ」は、すっかり意気投合。happy01happy01happy01

Img_2112

Img_2111

そして、練習の後は「お花見cherryblossom」でした。
いつもはコンビニ系おにぎりとかで昼食なんですが、
この日はちょっと豪華な、お花見弁当 heart02heart02heart02

しかし、、、この日の気温は人間にはかなり寒かった~。
ちょっと風邪気味になってしまいました。

Img_2130

桜をバックに記念撮影。
左より、千里(チリ)ちゃん、サラちゃん、風花(ふうか)ちゃん、日生。

サラちゃんは訓練はしていなくて、ショードッグなため「座ってマテ」はできません。
そのため、1人リードで吊られています(笑)
でも、おりこうさんには違いなくて、ステイとかはバッチリです。
今後、ショーで頑張るんですが、
日生と同じような性格の元気っ子サラちゃん、どんな感じになるのか興味津々、楽しみですscissors

Img_2136

大好きなお姉ちゃん二人と。

いつも日生の練習に付き合ってくださってありがとう。
お姉ちゃん達とママさん達がお手本を見せてくださるおかげで、
日生と私は回り道することなく上達してこれたのだと思います。

8歳と10歳のお姉ちゃん達ですが、
シニアになっても「訓練の入った模範的な家庭犬」そのものですね。

(お写真は全てWさんより頂きました)





*** おまけ *****

さらに続く、さくら、さくら、、、cherryblossomcherryblossomcherryblossom(笑)

ベビーピンクが似合う、お嬢様。

Sbca0251_1_large

鼻先には、、、”自前の”花びら”、乗せてます。

Sbca0255_1_large 

« 桜、さくら、、それぞれの春。 | トップページ | クラクラ~しました。 »

コメント

ひなたん、ほんとベビーピンクがお似合いですよ♪
サラちゃんとひなたんって親子みたいですね。
気の合うお友達がいて、よかったね~。

トライ、セーブル、ブルーと三色揃ったおさしんもステキ!
ひなたん、すてきな先輩がいいお手本を見せてくれるから頑張ろうってなりますね。

まったくそのとおりですね。
気温差は激しいし、おひさまは見えないし
今年は異常気象ですね。
でも、うちのお二人も日生ちゃんと同じく元気いっぱいで
パワーを持て余していますよ(笑)
ワンコはこの気温差についていってるのでしょうか?

訓練、少数精鋭って感じですね。
教えてもらう側の人間としてはうらやましいかも(笑)
ベビーピンクの似合うお嬢様、笑顔がとってもかわいいです~

4匹の記念写真で、日生ちゃんとサラちゃんだけ、ニッコニコですネ(笑)
写真だと大きさの違いがそんなにわからないから、ソックリさんに見えます。
ブルーマールにピンクがとってもお似合いですワ(ウフフ)

あれ? こんなとこにサラがいるsmile
確かにガサツ系でマイペースな子やわbleah

ちなみにうちのカイト&ハッピーとは異母姉妹shine

cherryblossomの絨毯での日生ちゃん 可愛いわ~heart04

あぁ そうだsign01 サラのオーナーさんは
ひなちゃんJKCデビューの時にハンドリングしてくれた「ともちゃん」よ happy01

サラちん、コリーとも遊べるんやなw感心感心。

ひなちぇ~可愛い^^
動いてる時はチキチキで静止画像は ほにゃらら系やな~♪
やっぱりBMはピンクか・・・マナもピンクやねん。
ジェシカもピンクが似合うかな?
明日マストさんへリードを買いに行こうと思ってるねん。
ついでにドッグランの登録もしてくるわ^^v
これでいつでもヒナたんと一緒に走れるもんね!

自前の花びら・・・。さわらの花びらはとうに散ってしまいました。
笑顔がいいな~^。

cherryblossomえっつーさんへ

みおちゃん、DANAちゃんもトライの子は赤が似合いますよね。月見もですよ~。
日生に赤を着せると赤ちゃんみたいになりますcoldsweats01

ブルーのシェルティって巷ではほとんど見かけないですよね。でも、居るところ(JCC)には、「どっちゃり」いるんですねぇ(笑)


cherryblossomライト&エルの父さんへ

同じワンコでも、月見はやはり身体がついていってない感じがします。その日によって、「涼しいところ」、「暖かいところ」、、と移動して寝ているようですが。

教えてもらう環境としては恵まれてますよね。
だた、生徒は私1人のですから、もうひとりぐらいお仲間が欲しいところです。


cherryblossomJoshKaisMumさんへ

日生はなぜかヘラヘラ顔の写真が多いんです。
サラちゃんも同じタイプかもしれません。
それとも二人ともまだ子供だからなのかしら?

セーブルはどんな色でも似合いますけど、ブルーマールは色が限定されるような、、。
この間、ショーの時にグレーのスカートにしたら(←私です)日生、スカートに埋没していました(笑)

cherryblossomともちゃん☆彡さんへ

わ~chickchickchick
カイトちん&ハッピーちゃんと異母姉妹なんですか。。やはりこの世界は狭い~。

さらに、、「ともさん」ちの子だったんですね。
でも、なんでWさんちにいるんだろう???
関西ブロック展でWさんがハンドリングされたらしいんですけど、サラちゃん”かっとんだ”とか。。。coldsweats01
日生ととても似た感じの子だったので親近感がありました。


ちなみに「ガサツ系シェルティ」と言ったのは私ではありませんsweat01(Wさんでーす)


cherryblossommieさんへ

サラちゃん、大喜びでコリー3頭と走っていましたよ。これって珍しいの??

日生は静止画では見た目カワイイ”ほにゃらら系”ですが、静止してる時間が圧倒的に少ないもので、、(笑)

ジェシカ、今度耳セットの毛糸をピンクにしてもらったらかわいいですよね、きっと。

六アイは今からはいい季節かしら(冬は寒すぎ)
、、おっと、日生まだ未登録なんですわ。
ジェシカと遊ぶんなら早くやらなきゃ。


cherryblossomさわら父さんへ

たしか、さわら君もお鼻の一部にピンク色のところありましたよね?なくなったんですか?

日生、近所の犬友さんには、例外なく「怪我したの?」って聞かれます。
たった一人、小学生の女の子が「お鼻に桜の花びらがある」と言ってくれたんですよ。

おぃ~~可愛い可愛い♪
ルイを飼う前は、コリーも候補にしてたんですよっ!
桜をバックに綺麗ですね~~!
ガサツ日生ちゃん大好きですheart

cherryblossomトトさんへ

トトさんにお聞きして、やはり日生はボーダーコリーかと、、(笑)
動きの多い子は楽しみもたくさんくれますが、日常生活が大変coldsweats01
コリーを望む人は大型犬でありながらゆったりしてるので扱いやすい、、という点もあるように思います。

ルイちゃんも今はかなり落ち着いて見えますが、パピーの頃はゴル独特のやんちゃさがあったのでしょうか?

ゴル独特のやんちゃさはパワー炸裂でしたよ‥。
何度肩を脱臼するかと思いましたし‥未だに「おいで」で勢いよく来てふっとばされそうになることもあります‥。まだまだやんちゃですよ(苦笑)
ただ、オンとオフを切れ変えやすい性格なので、興奮してても一声で落ち着くんですよ~。

cherryblossomトトさんへ

そうそうゴルの瞬発力って破壊的ですよね。
近所にも骨折した飼い主さんが何人か、、(汗)

元気な子はやんちゃなところが魅力のひとつですから
それを無理やりおとなしくさせるより、
ON・OFFができるようになるのが大事なことですよね。
日生は熱しやすく冷めにくいのでまだまだ。
マシにはなってきたんんですけどね(、、と思いたいです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜、さくら、、それぞれの春。 | トップページ | クラクラ~しました。 »