« 4月の訓練練習会 | トップページ | 出てきたでつね~! »

2010年4月26日 (月)

クラクラ~しました。

ご無沙汰しております。

月見さん、
先週、2日続けてクラクラ~して、実はその前の桜の頃から変だったのですが、
4月の天候があまりに厳しかったので身体の調節機能がついていかなかった感じです。

あ、もう「回復軌道中」なのでご心配なく。
そして、、ご心配かけた方どうもすみません。(平誤りsweat01

P1060968_1_large

クラクラすると、その事以上に不安になるらしく、
私の姿が見えないと、普段しないのに「ひーん」って私を呼びます。
なので、私も、晩は1Fのソファで寝てたのですが、
それで首が変になってさらに風邪もひいてしまいました。

首と腰が痛くて、風邪気味で雨に濡れながら、
ヨロヨロした月見とトイレ散歩に出るのって悲惨でしたねぇ。

P1060975_large

こっそり同じベットにもぐりこむ日生。
月見は諦めたのか、お尻が引っ付いています。
日生が”うっとり”うれしそうなのが笑えました。

P1060980_large

病院に行ったわけではないので、素人判断ですが
特にどこかが悪いわけではないと感じてます。
雨の日に神経痛が痛むとか、だるいとか、めまいがするとか、、人間でもありますよね。
天気が回復してくると調子も良くなるみたいです。

downwardleft新しいベストを「試着中」。ぴったりです。
Img_2719_large

急な時のため作っていただいてます。(Nさん、ありがとうございます)
なんせ、体重33キロですからね。
でも、まだ出番ではなさそうですよ。。。confident

Img_2721_large

ここ数年、皮膚炎で毛がすぐに抜けてしまってた尻尾に、新しい毛が生えてきました!
もう生えてこないのか諦めていたので、なんだかうれしいです。

今日は雨でやはりどんより気味ですが、
明日あたりから天気も回復するみたいなので、
きっとGWには絶好調になると期待してます。
お出かけ好きなので連れて出ますよ。

Img_2713_large

日生も、試着してみたでつ。

介護ベストにお世話になるのは10年以上先ですね。
すっかり抜け落ちて地肌が透けるほどになったので、防寒着にいいかな(笑)

« 4月の訓練練習会 | トップページ | 出てきたでつね~! »

コメント

このおかしな気候、健康なニンゲンですらついていけなかったんですもの、
90歳の月見ちゃんにはこたえますよね。
でもこれから気候が安定していくから(と思いたい)
きっとドンドン元気になりますね。

月見ちゃんにくっついてるひなたん、ホントに嬉しそう!!
ひなたん、ドサクサに紛れてラッキーだったね♪

ベスト便利そうですね。
出番はまだでもあると安心ですよね~。
これが手作りだなんてすごすぎ!!
ベスト着てるひなたん、お顔がコドモですよ。
でも着てみたかったのね~。

ママさんもお大事に。しっかり治すでつよ!!

今年の気候は月見ちゃんは辛いですね!
でもママが側にいてくれるので よかったね
(日生ちゃんも添い寝してくれるし・・)

月見ちゃんもママさんも元気になってお出かけ出来ますように・・・

ベストとっても使いやすく出来ていますよね!
まだ使わなくっても そばにあるだけで安心できますね!
かあシャンも まねっこして作ってみましたが
プレゼントしたエル君がうれしそうでした。

Nさん?・・・おぉぉ!すっかり自分は、わん!が、正式名称だと、思い込んでました^^;;ハハハ

サイズ、合ってよかった。。うれしいな^^。
わん!の、気持ち、縫い縫いしたから、月見ちゃん、チョット、重苦しいかな~^^?

月見ちゃん、つんちゃんと、ゆっくりゆっくりシニアさんの階段のぼろうね。。

typhoonえっつーさんへ

ご心配おかけしましたcoldsweats01
そう、90歳なんですよね~。
それを思うとかなり元気なほうだと思えます。
毎日テリトリーチェックに4kmぐらいは歩けてますので、、。

ベスト、あると安心なんですよ。
急に病院にいくことになっても動かすことが難しいですからね。
市販のものもありますけど、コリーは胸囲だけが大きいので合わないことが多いんですよ。(それに可愛くないし)

日生、毛が抜けて表情だけでなくお子様体型にもなってます(笑)


typhoonつむかあさんさんへ

月見だけでなくなんだか私も調子が変でした。
元気なのは日生だけなり(笑)

ベストあるだけで安心です。
以前、手術後に帰宅した時に、
玄関までの階段が上れなくてバスタオルで引き上げたんですけど、
つかみ所がないというか、とても大変でした。

つむかあさんも手作りがお得意ですものね。
いろいろ自分で作れるってホントすばらしいです。
エル君の飼い主さんも喜ばれたでしょうね。


typhoonわん!さんへ

お名前出して良いのか迷ったもので、、。
私も荷物受け取った時、送り主を見ていつも「???」ってなります(笑)

ともかく、いつもありがとうございます。
わん!さんの気持ちタップリ、、月見は幸せですね。

お天気戻りそうですし、つんちゃんも、ゆっくりまったり楽しんでくださいね。

ニンゲンでもこの気温差が激しい気候についてくのはつらいですよね。
まして毛皮をきたワンコにはかなりこたえるのでしょうね。
でも回復軌道中とのこと、すこしは安心ですね。
GW中は気温も高そうですし、やっと寒暖の差が少なくなりそうですね。
月見さんも快適に暮らせるのではないでしょうか(今度は暑すぎなのかな?)

月見さんのベットにもぐりこむ日生ちゃんのうっとり、とっても可愛いですね!

typhoonライト&エルの父さんへ

私も、、、
上手く体温調節できてないというか、夕方になると血圧が下がるのが自分でもわかる感じでした。
日生はどんな天気でも元気だったので、歳を感じましたよ。

ライト君とエル君はいつも二人でひっついているみたいですが、うちでは今まで同じベットに二人が入っていることはあまりありません。
(すこし距離が縮まったのか、月見が諦めたのか、、、)
こういう光景って見ていて癒されますね~。
L&L家では日常的に見れることが羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の訓練練習会 | トップページ | 出てきたでつね~! »