« まずはお礼と、、JCC兵庫展 | トップページ | うまうま、、のつづき »

2010年3月 7日 (日)

2月のウマウマな日々

2月はお誕生月heart01。無事12歳になれました。

26日をまたいで1週間の「うまうま週間」でした。

Img_1768_large
おリボンついた、ハートの宝箱が届きましたの。

downwardleft期待にうっとりする月見。すでに鼻を入れている日生。 Img_1773_large

1日では食べられないので数日に分けていただきました。
食べている写真ばかりなんですけど、連続してお送りします。

Img_1836_large Img_1842_large

幸せそうですね~。

Img_1786_large

こちらも、まだお上品?に頂いてます。

downwardleftおいしそうなターキーネック。
このあたりから、熱を帯びてきました。

Img_1809_large

月見が、「これは何かしら、おいしそうだわheart04ってクンクンしている時、
日生はすでに頬張っています(笑)

Img_1815_large_2

同じようなショットなんですけど、どれも捨てがたくて。。。
つーちゃん、かわいいなぁheart04

Img_1818_large

「おいしいわ、おいしいわ」って。
食べてる時が一番幸せなのよねぇ。

Img_1824_large

かなり、必死の形相。

歯が摩滅してきてるのでなかなか噛み切れないみたいですが、その分長く楽しめますよ。
歯の数は一応まだ全部あるんです。

この頃、鋭い歯も持つ日生は自分の分を食べ終わり、月見をガン見してました。

Img_1827_large

全神経が味覚に集中している感じ。。。。おいしいね。

Img_1990_large
コレは何かのお耳のようでつ。でも、知らないにおいでつ。
(馬の耳でした)



日生は、初めて食べるものに結構用心深いです。
しばし、観察してから食べます。

月見は、私があげるものなら、おそらく毒でも丸呑みするでしょう。

Img_2000_large



Img_2001_large

downwardleft自分の分は食べてしまい、月見の分を物欲しげに狙う日生。
でも、横取りはしません。
お水を飲んでいても後から来た月見には譲る妹なのです。

Img_2004_large

月見は、うまうま週間のせいか、このところとても元気です。
皮膚の調子も良くて、雨続きでも気になりません。
毛ヅヤもいいです。
一時期、一日中ぼーっとしていることが続いてたのですが、
反応もよくなってきて表情も出てきました。


おいしいものを食べると、気持ちも元気になるのかもしれませんね。


(うまうま週間の写真はまだ続くんですよ、しばし、お付き合いを)

« まずはお礼と、、JCC兵庫展 | トップページ | うまうま、、のつづき »

コメント

いまちまたで噂ではやってる七面鳥の首ですね~~。月見さんのウマウマでCM作ったら七面鳥が足りなくなるかも・・・。
ちゃ~^と順位の判ってる日生ちゃんもお利口さんでいい雰囲気ですね~。
ウマウマはキャットフードでごまかしてるさわら父でした。

>おいしいものを食べると、気持ちも元気になるのかもしれませんね

きっとそうでしょうよ♪
あたしだってるんるん♪しちゃいますものぉ~♪

月見ちゃん、ホントにうっとりしてる~♪
幸せなお顔を見てると私たちも幸せ気分ですよね。
それにしても・・・
おでこにクッキー載せたまま、ウマウマしてる月見ちゃん、スゴイ!!

ひなちゃん、お水をちゃんと月見ちゃんに譲るんですね。エライっ!
どこかのお嬢さんに爪の垢、ください~。
でもね、新しいものに慎重なのは同じかも。
この間はじめての「牛の肺」食べるの迷ってて、ハナに横取りされてました。(爆

presentさわら父さんへ

キャットフードっておいしそうですよね。
種類もビックリするほど多いし。
もともと猫って好き嫌いが多いらしいので(←さわら家はどうかしえいませんが、、)
すごく嗜好性が高く作られているのかも、、。
かなりウマウマですよね。

ターキーネックは骨が柔らかく加工されているので月見も食べやすいみたいです。
そちらだとニワトリでできそうですね。

present山口のおばちゃんさんへ

そうですね、人間も食べることが基本ですよね。
私も(めったにありませんが)落ち込むとおいしいもの食べたくなります~。

presentえっつーさんへ

そうですよね。おいしいもの食べてうれしそうにしているのを見るだけで、こちらも幸せ~になりますよね。
日生、お水は譲るんですけど、オヤツは自分が食べ終わって月見がこぼすのをハイエナのように見ています。
でも、みおちゃんはお薬ちゃんと飲めるからいいですよ。

ハナちゃんが横取りするのはお姉ちゃんの特権ですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずはお礼と、、JCC兵庫展 | トップページ | うまうま、、のつづき »