« うまうま、、のつづき | トップページ | 花粉症対策 »

2010年3月17日 (水)

花粉症?とJCC三重展

先週の日曜日にJCC三重展があったんですが
その後、水曜まで私が何をしていたかというと、、、、

展覧会の日、思いっきり花粉と黄砂??を浴びた私は、月曜に雨に濡れ
火曜には花粉症とも風邪ともわからぬ状態でダウンしてしおりました。crying
3年程前から花粉症を発症して春先はつらいんですが、
私の場合はスギ花粉というより、この時期、季節風に乗って飛んでくる黄砂です。

三重展の日はとてもよい天気でしたが、花粉+黄砂を吸ったみたい、
かつ、帰り道に渋滞に巻き込まれて(4km進むのに1時間以上という状態)どうやらかなり疲れたみたいでした。

本日少し復活です。

さてさて、三重展の様子は出陳された方々がとーっくにUPされていますので、そちらもごらんくださいね。
(あっと、日生と私は予想通り?撃沈でした)

とーってもお天気が良くて暑いぐらいでした。
このところ、超ごきげんの月見さんも連れて行きましたよ。

Img_2095_large

会場は、、、前評判どおりブルー&トライ率が異常に高く(笑)
セーブルは探さないと見つからないぐらい。

そしてたくさんのお知り合いコリーさんに会えました。

中でも、この日の一番はモノ家ですよね。
THE MONOTONE'S

特別牡は日生の準備のため見れませんでしたが、ゼッチ兄ちゃんの晴れ姿をウイン君と観戦しました。

この日は応援だけだったウィンディ君、むっちゃカワイイのheart01
しゃがんで見ていた私の頬に後ろから来てチューheart01heart01してくれました。
身体は日生よりすごく大きいのに動きはバタバタしてなくて、男の子なのに優しい~。
いろんな人にスキスキしてました。お兄ちゃんのWDおめでとう。

Img_2107_large

そして、もちろん、L&L家の皆さん。
L&Lブラザーズのでこぼこ日記

日生の出番が終わるまで待っていてくださいました。
久しぶりの生エル君はやはりラブリーheart01
でもエル君って、、会場ではとても落ち着いているんでちょっと驚きました。
「ボクはもう展覧会には慣れている~」って雰囲気でバタバタしている日生とは大違い。
ライト君の方が遊びたくてウズウズしていたかな(笑)

それでも、この日、ひと目で3人はお互いがわかったみたいで、
トリミング台にいたエル君は日生に「クゥーン」って言ってくれましたし、ライト君はサークルを押し倒そうと、、(爆)
ライト君。応援だけで遊べなかったけど家族一緒で良かったね。

さてさて、三重展を振り返って。。。

今回、特別牝クラスは12頭。半数がBM残りはトライでセーブルは1頭でした。
特にトライの子が充実していてみんなコートがフサフサつやつやでしたよ。
対して、すでにアンダーコート抜け抜けの日生weep
mieさんが丹精込めてドレスアップして(取り繕って?)くださったので、なんとかふわっとなりましたが、
ずらり並ぶとやはり日生のコートはdowndown
特に尾シッポが、、カンガルーかワラビーか(涙)

でも、コートのことはしゃーないですから~。

C_large_3

でで、今回の私の課題は「走り」。このところ雨が多かったけど練習しましたよ。
でも、やはり落第点でしたっ(怒)

前回はペースが遅かったので「今日は早く走ろう」という気持ちが空回りして、
二人の息が合ってなかったみたい~。
というか、私が日生を置いてきぼりにしちゃったのよね。
もっと楽しく走れる子なんで良い所を出せるようにしなきゃ、、と反省。

D

でもでも、ねぇ、
この日は集中力が欠けていたんじゃない?日生さん。
いつもと違ってお手入れの時も「イヤイヤ」してたし、触審の時もマズルを取られるのを嫌がってだでしょ~。pout


で、私側から言わせてもらうと立たせているのが精一杯っていう感じがずーっとしててつらかったわ。
アイコンタクトもすぐに外れてたしね。
(たとえ後ろのおじさんが始終ポケットの中で紙をガサガサならし続けていたとしても)

私がイライラしたから、それでお互い余計にピリピリしちゃったのかなぁ。
おっかしいなぁ、私達そんなに繊細じゃないはずよん???
奈良展の時も目の前の本部席でおじさんがおせんべいバリバリ食べてたやん。

downwardleft日生スマイルも前回の半分以下。
たとえ”このひときらーい”って(思っていても)お願いだから顔には出さないでね(爆)

E_large_2

この日、一番の日生スマイルは練習の時のこのスナップ。
やっぱり、ニコニコ日生はかわいいでしょ。

Img_2098_large_2

でも、たくさんの人&コリーさんに会えたし良かったよね。
じぇっちーも大きく&可愛くなってたしね。

今朝、お借りしているお手入れ道具に鼻を突っ込んでフンフン、シッポふりふり
「またお出かけするでつよ~♪」と喜んでいた日生でした。

« うまうま、、のつづき | トップページ | 花粉症対策 »

コメント

体、大丈夫ですか??花粉症つらいですね。今年は花粉多いのでしょうか?  そちらは暖かそうですね。こちらは今日は雪がちらちらと舞ってました。 日生ちゃん綺麗な毛並み毛色heart 

黄砂はとんでますね~~。島の上空のジェット気流に乗って久米島あたりで落ちるんですよ。ここはスギ花粉も黄砂もないんです。ラッキーなのだ。
三重の報告色々なところで拝見しました。難しいんですね、やっぱり。
月見さん、長時間のドライブ大丈夫だったのかな?写真は嬉しそうにモグモグしてご機嫌ですね。
>たとえ後ろのおじさんが始終ポケットの中で紙をガサガサならし続けていたとしても<
珍しく自虐的反省?で笑っちゃいました。
まぁ、先は長いですからのんびりニコニコ頑張ってくださいね~~。応援してますよ~。

おつかれさまでした~wink
動画ありがとうございました
反省する材料になりましたcoldsweats02

日生ちゃん今毛は寂しいけど綺麗だから目を引く魅力ありますよ~
練習中の日生ちゃんニコニコですね
本番ではママさんが力入りすぎちゃってますね♪

岐阜で出番前とか練習する時呼んでくださいね~(゚▽゚*)

日曜日はお疲れ様でした。

花粉症と黄砂で大変だったのですね。
幸いにして私はまだ花粉症というものを知りませんが
ぱんらぶさんも大分つらかったようです。
帰りの渋滞(4km進むのに1時間以上)はそちらほど凄くはなかったのですが、
名古屋方面も事故渋滞でえらい目に合いました。

ところでママさん、すごいですね~
ご自分でイケナイところがはっきりとわかっていて、
しっかり考察されていますよね。
私は自分のイケナイところすらわかっていませんから(笑)
もちろんエルのイケナイところも。
私が今、とにかく気をつけているのはエルの左後ろ足の位置と
エルのお耳が前を向かないところでしょうか。
これを見るのに精一杯です(笑)
でも楽しんで出来るようになるのが
とりあえずの目標かなって思ってます。

月見ちゃんも一緒に三重まで行けて、良かったですネ!!
コリーと言えば、ラッシーのイメージでセーブルと思いがちですが、意外と少ないんですねぇ
結果はザンネンだったようですが、兄弟に会えたり、ショーはいいこともありますネ!!
確かにライト君は、お写真でもつるし上げられているような・・・・・(笑)
楽しめばいい!っと思っていても、結果がついてこないとガッカリして、落ち込んじゃうこともありますよ、仕方ないです!!

ワタシも昨日から喉がすっごく痛いの・・・・
鼻水もなぜか?左の鼻からだけタラーーっと(苦笑)

xmasセナロイさんへ

花粉は少ない方らしいですよ。昨日、今日は黄砂が酷いです。窓とか車の上に少し積もりました。

気温は日曜だけが暑かったんですよ。
先週まではとても寒かったんですが、、、とはいってもそちらはもっと寒いでしょうね。

xmasさわら父さんへ

昨日は大阪平野の上空に黄砂の層がありました。
そちらは黄砂無いんですね。空気がきれいでいいですね。

2時間半の移動は月見の限界でしょうけど、このところ調子がいいので、、。
帰りはその倍かかったんですけど、
渋滞で完全停止している時間が結構あってエンジン止めてましたから寝れたみたいです。
翌日も元気でした。

珍しく自虐的反省??
ふふふ、、、それ聞いてなんか気が楽になりました。

xmas園長先生へ

日生、綺麗ですか?園長先生に言ってもらうとお世辞でもうれしいです。

私、力入ってますよね~というか固まってる(爆)
緊張からではないと思うんですけど。。
また、なにかとお世話になるかもしれません。よろしくお願いします。


xmasJoshKaisMumさんへ

コリー全体からみるとやはりセーブルは人気があって頭数比は少なくないと思うんですけど、
この日はおそらく審査員さんの好みを皆が予想してブルーとトライが多かったのかな、、という感じです。

Mumさんの言っていただいたこと、その通りです。ありがとう。
ええ、ショーに行くといろんな人やコリーさんに会えるので楽しいです。

昨日は黄砂ひどかったですよね。そちらは盆地で溜まりますか?(笑)お大事にね。

展覧会お疲れさまでした。
結果はザンネンだったけど、今回の反省点が次回に活かされますよね。
ママさってホントすごいな~って思います。
月見ちゃんもいっしょに応援に行けてよかったですね。
今回もウマウマいっぱいだったのかしらん。

ニコニコひなたん、チョーかわいいです。
やっぱりエルちゃんと似てますね。

花粉症、辛いですよね。お大事に・・・。

xmasライト&エルの父さんへ

お返事書いたのに、、ぶっとんでたみたいです。
ごめんなさい。

おつかれさまでした~。
日生が終わるまで待っていてくださってありがとうございました。
(おそらくその分渋滞巻き込まれ率上がっちゃいましたね)
雨さえ降らなければ、結構ピクニック気分で楽しめますよね。

L&Lの父さんがエル君の脚とお耳に注意してらっしゃるのはえらいですよ。まだ2回目ですもの。
それに私も他の方に指摘されないと自分のイケナイところわからないです。
でも、指摘されてもすぐ直らないところが難しいというか、もどかしいというかね(笑)
前回大丈夫だった点がだめだったりするのです。。。

でも、私達は所詮素人ですから、経験ある方のアドバイスを一生懸命聞いて、
自分でも色々見るようにすればいいのかなと思っています。
楽しんでできる様になるのが目標。。同感でーす。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまうま、、のつづき | トップページ | 花粉症対策 »