« コリーは考える犬。 | トップページ | さむ~い »

2010年2月 5日 (金)

1歳と半年でつ

日生、昨日で1歳と半年になりましたよ。
体重22キロ、体高55cm、、標準的な牝のコリーサイズでしょうかね。

相変わらず、ヒマヒマ大嫌い、止まるとしんじゃうかも~娘ですが、、

Img_1394_large

Img_1390_large
ヒマでつよ。あそびましょ。

あーそうですか。。。。たまにはひとりであそんでくらさい。

Img_1396_large

1歳になった頃と比べて、身体かしっかりしてきました。
ドッグランで、ダッシュでカーブしてもすっぽ抜けることが少なくなったかな。。
(まだ曲がれずにスリップアウトすることもありますが、、、)

1歳未満のおこちゃま達を転がしてイジワルもしていますね。
どうも年上のお姉さん犬が好きみたいで子守は上手くないです。

Img_1407_large Img_1408_large Img_1409_large

この写真とは違うけど、
1mぐらいの段差なら、助走無しでも猫みたいに飛び上がれちゃうの。

Img_1411_large

身体ができてきた分?
お転婆なところは、、、磨きがかかってるようcoldsweats01

Img_1455_large

upwardleft相変わらず、公園では鳥を狙う。(↑↓共に視線の先には鳥がいます)

Img_1451_large

男の子にマウントされた時は、
ちょっと前までは、逃げられずに転がって避けるか、ぼーっと立ちつくしていたのが
「あにすんのよ~punch」と反撃に出てるかな。

そうそう、月見姉ちゃんの影響か、最近はお散歩の時1、2回マーキングも。。。
出る前にちゃんとおトイレしててもです。
(とほほ、そんなこと覚えなくてもよろし~い)

Img_1418_large

今がフルコートの日生でーす。
ちょびっと抜けはじめてるけど、、(また、あの抜け毛の日々が始まるんですねぇ)

毎日見ているとわかりにくいんですけど、
昨年秋のショーデビューの頃と比べると違います。
でも、およそ3歳ぐらいになって本来の長さになってくると思うので、こっちはこれからのお楽しみかしら。

身体だけでなく、中身も、、、、少し成長したのかな、、と思うこの頃。
いい事、悪い事も全て、スポンジの様に、
いえ、オチッコしたトイレシーツのように、どんどん吸収中の日生です。

とにかく、健康なのがなによりですね。
兄弟姉妹のみんな、おめでとうhappy02

« コリーは考える犬。 | トップページ | さむ~い »

コメント

早いですね~
もう1年半たったのですね~
今日、さわら君&DANAちゃん家の日記を見て知りました(笑)
すっかり忘れていました。
もちろんライトは先月の29日で1年半になっています。
日生ちゃん、モコモコでかわいいですよ~
エルもモコモコですが、ライトはマフラーのみモコモコであとはそれほどでもないです(笑)

ヒマヒマ大嫌い、止まるとしんじゃうかも~はライトも同じです。
エルはヒマヒマ大好き、動くとしんじゃうかも~ですが(爆)

意外にもL&Lも1mくらいの段差なら助走なしで飛び上がれます。
だから高跳びも出来るはずなんですけどね~
あれはまた別なようで(泣)

L&L、身体は成長していると思うのですが、中身は・・・何も変わっていないような、
悪くなっているような(笑)
でも健康でいてくれるので、それが一番うれしいです。

日生ちゃん、おめでとぉ~~~
いつのまにか、襟巻きがフワフワ、モフモフですっかりコリーのお嬢さんになりましたねぇ
1才台は骨格ができてくる時なんでしょうか、Joshはその頃はよく、軽い捻挫とかしてましたよぉ
元気で健康なのがなによりですもの、これからもおてんばひなたんでいてくださいよぉ(ママは困るかしら)笑

日生ちゃん、おしりモコモコですね。換毛しそうにないDANAもどうやらフルコート状態です。柄を変えたら日生ちゃんそっくりかも。姉妹の中では日生ちゃんが一番大柄ですね。続いてみおちゃん、DANA。お三方ともお転婆ですね。DANAも猫だかヤギだかみたいに岩場をひょいひょい駆け上がりますよ。見よう見真似なのかそんなことするとも思ってなかったさわらが一緒にピョンピョンするようになっちゃいました。
兄弟姉妹で最大と最小で今朝もドタバタやってます。
落ち着いたらみんなで会えるといいね~~。ヒナピ~~。

このページを開いていたら、
娘が、『あれ?アレン?』だってー(笑)

遠目にはそっくりですけど、訓練等を始めてからの日生ちゃんは、目がキリッと かちこくなりましたgood
アレぽんは、毎日のうのうと遊び呆けているので・・・・
ボヘボへですのcoldsweats01

兄妹皆がこれからも、楽しい毎日が過ごせますようにshine

ヒナたん、良い感じね~むふふ。
抜けないでーーー!ってお願いしたいわ。毛根に。
吸収力をスポンジじゃなくてトイレシーツで例えるなんて
面白いねぇ~w願わくば『隅までしっかり吸収』でね♪

>Chiakiさん
黒ポメさんの飼い主が2頭目を悩んでらしたので、
Chiakiさんのブログアドレスと「コリーにしとき~」という
悪魔のささやきを送りました。
速攻でお気に入りに登録されたそうです^^v@ウチも

ひなたん、すっかり正面からのお顔が女の子heart04
エルモはちっこい子大好きでランに行くとフェンス越しに追いかけ回しています。(フェンスが無いと怖いsweat01
同居犬の影響ですかね?(笑

08パーキッズの女の子はハイパーですよねdash
男の子は…おっとりのんびり平和主義sign02

ひなたんは、今がフルコートで抜け始めて来たんですかsign02
エルモは夏から抜け毛が止まらないsad
このままずぅ~っと抜け続けるのでしょうかcrying

ま!何はともあれ元気が一番note

birthdayライト&エルの父さんへ

「エルはヒマヒマ大好き、動くとしんじゃうかも~」
に笑っちゃいました。
以前お会いした時はエル君、走ってましたよね?
きっとライト君がよく走るからそう思えるだけなのではないでしょうか(笑)

皆、身体だけでなく中身も成長してますよ~。
とは言え、発展途上でしょうけどね。


birthdayJoshKaisMumさんへ

小型犬の成熟が8ヵ月ぐらいで、その後ピタッと止まるのに対して、大型犬は1.5歳。その後も少しずつですが成長して2,3歳まで続くのかなぁ。。。。

確かに、昨日、芝生の坂を猛スピードで駆け下りた後、後脚がつったようになってました!
この時期も気をつけなくてはいけないんですね。結構むちゃするし、こっちも油断してるかもしれません。

birthdayさわら父さんへ

いやー、やっぱりDANAちゃんはパーママにですよ。
パーちゃんが好きな私としては、羨ましいところであります。(あ、もちろん日生もほにゃららで、カワイイです)

Mumさんが言われてるように、活動的なのはいいけど、怪我とか注意しないといけないですね。さわら君は分別ありそうですけど、DANAちゃんと日生は鉄砲玉みたいだから、、(笑)

birthdaychiakiさんへ

確か、エルモ君ちでもそういうのあったような。。。
私もあれぽんを見て、「うふふ~」とか思っていますよ。chiakiさんはナマ日生を見てるから、二人はほんと似ているんでしょうね。

日生、最近ほにゃらら顔の写真が少ないのは、どうも新しいカメラが嫌いで、レンズ向けると「しかめっ面」になってるだけだと思います。
普段はやはり「ボへボへ」してます。

birthdaymieさんへ

それがねぇ、、、抜けるんですよ。
部屋に、車の中に、、、(涙)
健康だから仕方ないんですよねぇ。

トイレシート、、たまに吸収しきれずに流れていますよcoldsweats01おもしろいからって色々詰め込みすぎなの。

黒ポメのオーナーさん、ポメとコリーは相性いいって(ホントか?)わかってくださるかしらね。


birthdayマロままさんへ

ねっ、女の子ですよねっ!
なのにドッグランでは3回に2回は「男の子ですか?」って聞かれるのはなぜなのぉ??

エルモ君はきっとチッコイ子とも上手く遊べますよね。日生はたまに怪しくなりますよ。(獲物を見る目になってる)
そうでなくても踏んづけて巻き込んでしまうことも。。。

出遅れました~。
ひなたん、きょうだいのみんな、1歳6カ月おめでとう~。
あっという間の1年6カ月でしたね。

みおは体重20.5キロ、体高58センチ(たぶん)でした。
11月に会った時より成長してるみたいです。

子守りが苦手で若い子を転がすひなたん、まるでどっかの誰かみたい!!って思いながら読みました~。
お転婆加減も一緒ですよね~。
中身は・・・ひなたんがもちろんかちこいですが。(汗

フルコートのひなたん、ステキですよ。
ひなたんのカラー、モッコモコでチョーゴージャスshine

ひなたん、マーキングするなんておませさんでつね~。
みおはまだしないでつよ。
ってかうれションするでつし~。

birthdayえっつーさんへ

みおたんもおめでとう。
やっぱり、みおちゃんの方が体高も高くなってきたんですね。負けず嫌いは同じでも運動能力は完全に負けてそうですよ。
日生、すぐ転ぶもん。モノにぶつかるし。
それに、みおちゃんの方が優しい気がするな。
ハナちゃんの教育でしょうね。

このところ気温が低いので、みおたん寒くないですか?(動いてるから大丈夫?)女の子は季節関係無しに抜けちゃうんでねぇ。。。
月見も逆に夏にフルコートになってました(笑)
みおたんも乞うご期待ですよ。

この場をお借りしてmieさんへ・・・・

お、お恥ずかしい限りのおばかブログですが。。。。
気に入って頂けたら幸いですsweat01
身内しか見てないと思っていたのでsweat01sweat01
見ていただけているなんて、相当ビックリしていますデス。
ありがとうございます。
黒ポメのオーナーさん、コリーを気に入って下さるといいですねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コリーは考える犬。 | トップページ | さむ~い »