« C.D.P.のススメ | トップページ | ばれんたいんでー »

2010年2月15日 (月)

ゲレンデデビューと、ラストゲレンデ。

無理を承知で、とうとう行ってきました。
この冬、最後のチャンスかもしれないので。。。

雪遊びsnowsnowsnowsnow

Img_1611_large

以前行ってたスキー場は閑散としていて良かったのですが、高速降りてから長い山道で、今回、月見の移動の負担が少ないように直線の多いところを選びました。

滋賀県の「ベルク余呉スキー場」、家からは2時間半です。
ゲレンデ横に犬も遊べるエリアがあるということなので、これなら気兼ねなく遊べると思い初めて行きました。

結論から言うと、、あまり犬にやさしくないような。。think
確かにワンコエリアがあって、他に誰もいなかったので自由に遊べたのは良かったですが、、、
そこへ入る通路が凍った雪の急斜面で月見は登れませんでした。

仕方なくレストハウスの近くの緩やかな道を歩くしかなかったんですが、
すぐに係りの人が飛んできて「ゲレンデは犬はダメです」って。
ゲレンデに入っているわけではなく、通路を通り過ぎるだけなのになぁ。。。
20m歩く間に2人にも言われちゃった。

きっと規則なんでそう言っているだけなんでしょうけど、
月見は坂は上がれないのよ!って、
普段ワンコ連れの時は遠慮気味の私ですが、ちょっと”むかっ”poutときましたよ。

元気なワンコ連れの方にはいいと思います。キッズエリアも充実してました。
でも、トイレも自動販売機もレストハウス前しかないのよ。
ワンコ連れの方は水も飲めずトイレも行けないかもです。ふんっpout

(冒頭よりたいへん失礼しました~gawk

ま、それはさておき

日生はゲレンデデビュー。(ゲレンデじゃないけどっ)
ご機嫌ですhappy02

P1060866_large

downwardleft鎌倉のような穴があったので入って見ました~。結構デカイ。

Img_1591_large_2

downwardleftこんな感じ。

P1060869_large

downwardleft遠くから見るとこんな感じ。(1人でも入っていられる不思議なやつ、、、)

Img_1583_2_large

Img_1563_large
はしる~はしる~note

Img_1568_large
たのしい~noteとびつくでつ~note

P1060859_large
月見姉ちゃん、おちり冷えまつか?

downwardleftお約束のコーヒーフロート。日生もガリガリしました。Img_1523_large
冷たくて、甘くて、おいしいです。

周りの樹木は氷がついてとてもきれい。
でも、日が傾くと急に気温が下がりだしました。

Img_1535_large

Img_1554_large

Img_1492_2_large

寒い&移動でくたびれた月見は帰る頃にはなんだかフラフラと怪しげに、、。
(翌日には回復してました)

でも、楽しい雪遊びの記憶からか終始ニコニコしててくれました。

Img_1540_large

日生のゲレンデデビューは楽しかったみたい。
月見は体力的に、これがラストゲレンデになろうかと。。。。

4人で雪遊びをしたいという、私の願いを聞いてくれて

月見、ほんとにありがとう。

 

« C.D.P.のススメ | トップページ | ばれんたいんでー »

コメント

お久しぶりです♪

月見&日生ちゃんは雪遊びを楽しんだんですね。
最近はわんこOKなスキー場が増えてきてるんでしょうか?
わたし自身がスキーをしないので、
最近のスキー場事情ってわからなくて(苦笑)

わんこOKと言っても、
実際はわんこに優しくないところってありますよね!
最近はわんこ連れで来たいという客もいるから、
とりあえず対応しとくか、みたいな感じなのかなぁ?

でもでも!
月見ちゃんが元気に雪を楽しめたのでよかったですよね。
これでまた思い出がひとつ増えましたね♪

日生ちゃんゲレンデデビュ― 楽しかったね
お姉ちゃんと一緒で良かったね。

日生ちゃんが居るから月見ちゃんも元気で居れるんです。これからもお出掛けして 思い出一杯作ろうね
月見ちゃんの最後の写真素敵です 満足感に満ち溢れてますよ。。。。。

以前の日記を読んで「これはチャンスがあれば行くなぁ」って思ってました。ピンポ~~ンでした。(o^-^o)
飛び跳ねる日生ちゃんも素敵な絵になってますね。
最後の1枚、ウルルルしちゃいます。良かったね、月見姉さん。

最後の月見ちゃんの写真見てジ~ンweep
とってもいいお顔してます。
みんなで一緒に雪遊びに行けてよかったですね♪
ひなたんもゲレンデデビューおめでとう~。
かまくらみたいなのにいつまでも入ってるひなたんに
笑ってしまいました~。

コリーって、(シェルティもだけど)草原も似合うし
枯野も似合うし、雪も似合いますよね~。

実はワタクシ、8年ぶりにこの冬スノボ復活しました!(ってこの冬行けても2~3回だけど)
ハナみお連れて行きたいけど、勝手がよく分からなくって。
日帰りだと厳しいけど、お泊まりでなら連れて行けるかな?って考えてます。
そうすると来冬かなぁ。

あ~~~~なんて素適なんでしょぉ~♪
とっても雪景色が似合うお2人さんです♪♪
わんこOKのゲレンデって名前ばかりじゃなくて、もう一工夫してくださるといいのにね

月見さんのお写真、とっても素敵ですね。
みなさんと同じくなんだかジ~ンときちゃいました。

月見さん、雪の上でコーヒーフロート食べて
体は冷えませんでしたか?
でもとっても美味しそうに食べてますね。
日生ちゃんは何とも楽しそうにしてますね(笑)
鎌倉に入るだけでも凄いと思いますが
一人でも入っているところがさらに凄いですね。
好奇心旺盛ですこ~しライトに分けてほしいです(笑)

ママさん、みなさんで雪山に行けてよかったですね。
きっと月見さんもよかったと思ってますよ。

snowよつばのかーちゃんさんへ

こんにちは。
いいえ、私の方こそご無沙汰しちゃってcoldsweats01

私もここ2年はご無沙汰しているのであまりよくわかりませんでした。とりあえずネットで調べて行ったんです。
ワンコOKのレストランや宿泊施設でも、案外、犬連れに冷たかったりしますよね~。
普段でも犬連れって結構機を使ってることないですか?
今回、本人達は楽しんでくれたのでいいですけどねっ。

そうは言っても昔に比べたら、、、最近はワンコにやさしい所も出てきたかな。。。。

snowマロ&めい さんへ

出かけられるうちは、下調べもして出かけようと思っています。いつも無理させたかなと心配になるんですけどね。
でも、本人もお出かけは好きみたいで用意していたら玄関に座っているんですよ。お留守番は可哀想ですしね。

うろうろして、美味しいもの食べて、、、
月見の楽しむ顔が見たい、、そんなところです。

snowさわら父さんへ

あ、ばれていましたか(笑)
天気が良くて、お休みの日で、、となると限られてしまいますからね。

月見は年とってから穏やかな顔つきになってきました。犬でもなにか、そういう境地に達するのかなぁ、、なんて思ったりします。
私たち人間も、そういう風に老いることができればいいですよね。

snowえっつーさんへ

ほんのちょっとの時間でしたが、楽しかったです~。
前回までは雪遊びの後、人間はナイターに行ってたんですよ。
えっつーさん、ボーダーなんですか?(ボーダーコリーじゃぁなくて)ソンケーですよ。
私もね、、ウン中過ぎてからボード始めたんですよ。すんごーく難しい。スキーと全く違いますよね。

私はJoshMumさんが行かれたような、ワンコOKのコテージに泊まって近くにスキー場があるようなところに行くのが夢です。


snow山口のおばちゃんさんへ

ハスキー程ではないでしょうけど、、コリーもなかなかのものではないかと。。。
でも、ものすごーく目立ってしまうのが困りものです。

こういう場所も、若くて元気なワンコでしたらあまり問題なかったんでしょうね。
でも、老犬とだって雪遊び楽しみたいんですもーんbearing


snowライト&エルの父さんへ

写真、素敵と言って下さってありがとうございます。
一番望んでいたのは私でしょうが、月見も楽しんでくれたと思っています。足場が悪くてもニコニコしていました。

コーヒーフロートは、、砂糖がすごいので体にはよくなさそうですが、雪遊びのお約束になってますので、はずせません(苦笑)年に1,2回ですしね。

日生、1人でも怖くないんですよ。パピーの頃からです。飼い主を頼ってないところが少し寂しいぐらいです(笑)

月見ちゃん、幸せだね^^。
楽しかったでしょ~。。よかったね♪
なんか、記事読んでて、ジーンときちゃった。。
ウチも、どっか、連れてったら、ニコニコさんになるだろな~。。

しか~し!!犬に冷たい施設は、すぐ、寂れるぞ~!!
最近、多いね。。時代に逆行してるよ~。。
隣の市で、キレイな公園できたから、今度、つんちゃんと♪って思ったら、大きな看板に、『動物立ち入り禁止!』って、、、ムカッ!ときたもんね。。
犬より、ひどい態度の人間、いっぱいいるのに~!!

来年も、きっと、行けますよ♪

1番下の写真(月見ちゃん)と、下から3枚目(日生ちゃん)、是非是非、『犬めくり』に送って!!

ひなたん、楽しそうに走っていますねnote
月見ちゃんも、みんなと一緒にお出かけ出来てご満悦なお顔に見えますnotenote

かまくらみたいな所に入っているひなたんに爆爆smile
最後の月見ちゃんの画像、とっても素敵ですshine


犬連れのお出かけは、気を使いますよね。。
うちの兄ちゃんズは「わんわん星人」だから特にsweat01
確かに、犬や動物が嫌いな人もいるのはわかるけど、「リード付けとけannoy」って思う子供も沢山いますよねpunch

snowわん!さんへ

新しい公園、残念でしたね~。
税金払ってるんだからうちの娘にも歩かせろ~!って(笑)
ワンコはタバコの吸殻も空き缶もちらかさないんですけど。

お年寄り犬は食べることに集中しがちですが、案外お出かけは喜んでくれますよね。
でも、疲れさせないか程度が難しいですけど。
来年も「雪見」ぐらいは行きたいな。


snowマロままさんへ

普通、あんな穴に置き去りにされたら怖がりますよね?日生はそういうところ案外素直で、一緒に入ろうといえば入り、そこで待てと言えば待ってます(笑)


兄ちゃんズのように小さい子達でも気を使っちゃうんですね~。
「リード付けとけ」って子供、わかりますよ。
レストランで、犬の方がおりこうね、、って言われたこともあるもん(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« C.D.P.のススメ | トップページ | ばれんたいんでー »