« しあわせのカタチ | トップページ | まずはお礼と、、JCC兵庫展 »

2010年2月25日 (木)

じぇちか♪

週末には多分会えるとわかっていながら、
ナマじぇちか(ジェシカ)を見たくてウズウズ。。。

会ってきました~note    (ジェシカはmieさんちの5女です)

P1060931_large

ほんとーにカワイイheart04掛け値なし。

(この写真は遊んだ後なので、ちょっと御髪が乱れてますけど)

日生は、思えばコリパピと遊ぶのは初めてなんですよね。
でも、会った瞬間から、、、

「このチッコイの、遊べるっ」(日生)

「この姉ちゃん、遊べるっ」(ジェシカ)

挨拶なんて無し。ものの3秒でした。

P1060914_large

P1060908_large

写真がブレブレなのは、二人ともえらい勢いで遊ぶから。

おもちゃをくわえて走る走る~。
日生が追いかけ、ジェシカが追いかけ、
ソファとおコタの周りぐるぐるtyphoontyphoontyphoontyphoon

ジェシカが走ると、ほんとうにドンドン、ドタドタ音がするので笑っちゃいました。

downwardleft30分以上経過してやっと止まるように。。。

P1060913_large
ちっこいの、なかなかやるでつね。(日生)

ねえちゃん、よく見ると模様が同じでしゅ。(ジェシカ)

downwardleftよそのお宅でも、遠慮なしの日生。
(ドアが開いていれば階下でも勝手に探索にいくやつ)

P1060943_large

downwardleftトライコリーのルナお姉ちゃんと。

P1060900_large

ルナちゃん(10歳)はとても穏やかなコリーです。
やさしいのでジェシカは甘えて、、、、、、、やりたい放題だそうです(笑)
毛はむしられるは、体当たりされるは、、、。

うちでも全く同じ光景がありましたね~。

ルナちゃん、子守お疲れ様。


みてみて、ジェシカ、お手手がぶっといんです。2ヶ月ですでに7キロだそうです。
すぐに日生より大きくなるんでしょう。
見た目もカワイイけど、とにかく、明るくて、物怖じしない、ラブリーな子でした。

P1060944_large

日生はイッチョ前にお姉さんぶってましたけど、ジェシカには全然通じてなくて~。
転がしても、きゃーきゃー喜んでました。
で、日生の困惑顔が、これまたおかしい~。
(自分も月見に怒られてもヘラヘラしてたのにねぇ)

お姉ちゃん達(コリー、ホワイティズ、シェルティ)が
「ちょっと、そこの二人、バタバタうるさいわよ」って言うのも無視して
お子様二人は楽しい時を過ごしたのでした。

P1060934_large

ジェシカ、また、日生と遊んでね。

「ジェシカと日生の楽しい動画」(笑)mieさんがUPしてくださいました。
こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪

やっぱり動画じゃないと、、この動きはつかまらないのね。。

« しあわせのカタチ | トップページ | まずはお礼と、、JCC兵庫展 »

コメント

動画も見て来ましたよぉ。
ジェシカちゃん、ひなたんのミニチュアみたい!!
かわいいお二人さんです~。

ひなちゃん、やさしいおねえちゃんしてますね。
すっごくいいコンビになりそう♪
お散歩デビューが楽しみですね~。

>えっつーさん
見てくれて有り難う♪
お散歩デビューが待ち遠しい。。。ってか、早く広い所を走らせたいw

>YUMIRAさん
2頭の初対面を見逃したのは失敗やった!
先に上がってカメラを構えとけば良かったねぇ。
コリー同士なので体重が違ってても安心して大暴れを
見ていられたけど、ヒナたんの毛をどんどんむしるから
シーズン中は「ぎゃーーー!」って叫んじゃう^^;

おっと!遅くなりました。。昨日、12歳の誕生日でしたね~。。おめでとう~♪
12歳の一年間が、健康で、穏やかな一年になりますように。。
ゆっくり、ゆっくり、シニアさんになろうね。。
ベスト、まだまだ、必用なさそうだね^^。元気!元気!良いことだ~♪

こうやって、アチコチのブログで、フレッシュさん見ると、『ええなぁ~。。』って思っちゃいます。。なんせ、ウチ、老犬ホームだから~^^;

動画 見てきました~~!

日生ちゃんとジェシカちゃん 本当によく似ていますね かわいい~~!

動作を見ていると やっぱりマダマダ日生ちゃんはお子チャマ かわいいですね!

月見ちゃんはお留守番だったのねぇ
今日はお誕生日でしたね おめでとう~~notes

一枚目の舌を出しているジェシカちゃんのお写真、
お里から巣立つ時の車の下にいる日生ちゃんにそっくりな様に
見えるのは私だけでしょうか?
最初に見た瞬間、お里のブログの日生ちゃんを
連想しましたよ。
よく見ると違いますが、なんとなく雰囲気が似ているような気がします。
(舌を出しているからでしょうか?)

日生ちゃん、お友達が増えてよかったね!

ジェシカちゃん、ホントお手手がぶっといですね(笑)

まずは、月見ちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~
12才、これからもますます女王月見様ぶりを見せてくださいネ!!

で、ジェシカちゃん、超~~かわいい~~~
ぬいぐるみみたいだぁ
ブルーマールって大きくなるとベールをかぶったようになるけれど、パピーの時って、牛!牛柄だねぇ(笑)
笑顔がとってもチャーミング
2人が走り回るのを冷静に眺めているウエスティ(?)がおっかしいんですけどぉ(クククッ)

ウウウsign04
ジェシカちゃん、かわええのおおおheart02

動画、見てしまいました…
まさにぬいぐるみのようですね。
ひなちゃんとセットで家に来てくれないかなっlovely

sign05えっつーさんへ
おそレスでごめんなさい~。

じぇちか、見た目以上に「やんちゃ」です。
でも、2ヶ月ぐらいの時の日生と比べるとおとなしいかも?です。

日生は一応手加減してるみたいですが、すぐに大きくなって負けてヒステリー起こすようになるような気がしますよ(笑)


sign05mieさんへ

ふふふ、ジェシカったら、日生の口なめて甘えていると思ったら、しっかり口に毛をほおばってましたよ。
(お腹壊さないように~)
かわいいだけでなく、あの「ちろっ」っていう目付きがいいのheart04
またお邪魔させてくださいね。

sign05わん!さんへ
おそレスでごめんなさい~。

お祝いコメありがとうございます。
つんちゃん、一緒に頑張ろうね。

12月に少し痩せてきたような気がして、
「流石になぁ、、」とフードをライトからシニアに変えたら、、最近太ってきました(笑)
脂がまわって?毛ヅヤもよくなって(爆)

あんまり太るとベスト着れなくなりますよねぇ。
でも、それ以前に太りすぎで歩けなくなったら困りますね。


sign05つむかあさんへ
おそレスでごめんなさい~。

そうなんです。
静止画ではおすまししていても、動画でみると動きがまだ子供ですよね。
でっかいくせにぴょんぴょんと、精神年齢がばれましたぁ。
それでも、”日生は”年上のお姉ちゃん達にぶつからないよう、気をつけていました。


sign05ライト&エル父さんへ
おそレスでごめんなさい~。

あ、そうですね。
細部を見るといろいろ違うと思うんですけど、あの写真と雰囲気が似ていますね。
ブルーというだけでなく、二人とも「ほにゃらら系」の顔して、たまに「チロッ」とみる目ツキが何かたくらんでそうで、、いいんですよ~(笑)


sign05JoshKaisMumさんへ
おそレスでごめんなさい~。

普通老犬になると食べても痩せるといいますよね。
月見さん、フード変えたら太ってきたみたいなんです(笑)
一応今でも日生に対しては上位を主張していますので、もうちょっと頑張ってくれると思います。

なるぼど、牛柄ですね。
日生は灰色の部分に黒の斑ですが、(なのでベールをかぶったように見える?)
ジェシカは左サイドは白に黒の班なんです。
その白もクリアな色なので、かなりハデハデなブルーマールになるんじゃないかな。

sign05アースの母さんへ
おそレスでごめんなさい~。

ふたりとも、体はアース君よりずっと小さいですが、お転婆です~。この時期はまさにピラニア犬?(笑)
女の子は犬も「おませ」なんですかねぇ?ジェシカも時々「悪そうな目」をしますよ。
二人が行ったら、アース君こまっちゃうに違いないです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しあわせのカタチ | トップページ | まずはお礼と、、JCC兵庫展 »