« 公園でウマウマ | トップページ | 月見の眼、その後。 »

2010年1月26日 (火)

ひねもす、のたりのたり

コンビニで節分の「恵方巻き」(太巻き寿司)の予約広告を見ました。

downwardleft家に帰ると、ウチにも「恵方巻き」がおりましたcoldsweats01

Img_1368_large

この「恵方巻き」はこの状態のまま移動するのが特徴。

(かぶったまま、お水飲んで、場所移動して、、さすが月見、、としみじみ思います)

そりゃ、人も犬も寒い日にはぬくぬく、寝るのが一番。。。って思うけど、
何もない日は1日のうちお散歩とご飯以外はほとんど
多分、18時間以上は寝ています。

downwardleft実に気持ち良さそうです。
昼間あれだけ寝ていて、夜も眠れるのには驚きますね。

(それ、アタシのクッション!)

Img_0869_large

老犬に特有の「昼夜逆転」なんかもなく、スヤスヤと。。。。sleepysleepysleepy

Img_1310_large

downwardleft身体はたまに逆転してるようですけど。

Img_1302_large

downwardleft気づかぬうちに、腰ぎんちゃくがついてたりもしますが。。。。

Img_1359_large

そういえば日生も所かまわず寝れるタイプみたいです。

ソファーの後ろやPC机の横、階段の下。トイレのドアの前、
玄関ポーチ、庭でさえ。。。。

Img_1232_large

Img_1233_large

Img_1234_large

寝る子は育つ。。。

ん!?

そう言えば、へっぴり腰のこの写真を見て。。。downwardleft
確か1歳のお誕生日に大きくしたクレート。
なんだか以前より余っているスペースが少なくなっているような。。(もっとスカスカだった)

体重はむしろ1kgほど減少しているのですが、、。

Img_1335_large

Img_1354_large_2

きゃー。なんでしょう、この「ぽっこりおちり」は。。(笑)

また後足が伸びた????わかりません~。
もこもこ、毛糸のパンツのせいだといいんですけどねぇ。

そう思って見てみると、耳もなんだか大きくなったような気が。。。。

Img_1339_large
お耳、ぺったんされちゃったでつbearing

1歳5ヶ月とはいっても、成熟した大人のコリーさんと比べると子供っぽいところがありますから、これからも少しづつですが変化していくのかもしれません。
(カエル脚は健在ですよ)

性格も、、いえ、性格は変わりませんが、

今年に入って、ほんの少しですが精神的に変わってきたような気がします。
そのことについてはまた今度に。。。。

 

« 公園でウマウマ | トップページ | 月見の眼、その後。 »

コメント

ネムネムの月見ちゃんとひなちゃんを見てたら、
私まで眠くなって来ました~。
お昼寝したい・・・。

月見ちゃん、毛布を巻いたまま動くんですね~。
あたたかいもんね。
みおの背中に毛布をかけてあげたら、暴れながら脱いでました。
我が家では「獅子舞」と呼ばれています~。(ほんとにソックリなのです)

ひなちゃん、大きくなったのかしら?
おちりモコモコでかわいいですよ。
みおはただいま抜けまくってて、貧相なおちりです。

恵方巻きは月見姉さんの自家製ですか?うちは今のところ毛布が必要ないのでやったこともないけど、多分拒否するかボロボロに引き裂くかのどちらかでしょう。
獅子舞、判る気がしますよ。うちはリビングの床とテラスの高さが一緒なので窓からリビングを行ったり来たりしてるさわらを見ると犬じゃなくてライオンみたいですし。あっ、DANAは狐ね・・・。
日生ちゃんのクレートは5000ですか?今回、さわら用に5000を購入したけど入るかな?
おしりのモコモコはうちのお二人さんとよく似てますね~~~。めいは顔を突っ込んでハグハグして喜んでます。

こんなに立派な毛皮を着ているのに、毛布にくるまるんですねぇ
しかも!そのまま移動?(笑)
なかなかの熟練の技ですねぇ~~~

日生ちゃん、大きさ的には成長が止まったけど、骨格とかはまだまだ成長中なのですね!
どんなにゴージャスなコリーさんになるのか、楽しみですっ!!

ゆみら家にいる「恵方巻き」食べたいです(笑
月見ちゃんの寝姿可愛いですね~heart01
隣にくっついて、一緒に寝たくなっちゃいますsleepy
ひなたんも、寝ている時は可愛い可愛いお嬢さんheart04

エルモもみおたん同様、毛が抜けています。。
そして、これまたみおたん同様おちりが貧相でつ(泣
首回りはモコモコしているんですけどね。
全体的にスカスカな感じでつ。。
これから、首回りも抜けて来るのかな?sad

マーキュンも背中にバスタオルや毛布をかぶせると、そのまま移動しています(笑)
寝ている時間で言えば、ハジハジの方がずっと長いですが。ハジ、一日23時間くらい寝てます・・・。将来、老犬になったらどうなっちゃうのか心配ですよ~~。
日生ちゃん、モコモコおちりなんですね。パーママはなかなか下毛が生えてこなくて寒そうです。日中は玄関テラスで日向ぼっこ、夜はソファでネコのように丸まって寝ています(^_^.)

sleepyえっつーさんへ

ナマで月見の寝顔みたら、本当にねむーくなりますよ。
寝息もスゴイので、クークー、ぐーぐーと、、、、。
写メを仕事中の2号に送ったら、
「眠くなるのでやめてくれ」といわれました。

みおちゃんは獅子舞なの?緑の毛布だとなお良いですね(笑)
日生も暴れながら脱いで、その後、振り回して毛布の息の根を止めてます。

sleepyさわら父さんへ

二人とも窓のサンを輪くぐりの様に跳びぬけるんですかね?
うふふ。見てみたい。

クレートは5000です。
たしか、、アース君が5000だと聞いて、まさか、これ以上大きくする必要はないと思いまして。。。。
日生なら4000でも十分なはずなのですが。

sleepyJoshKaisMumさんへ

あれ?Josh様はしないんですか?
眼力でMumさんに毛布をもってきてもらうとか?

日生、ゴージャスになれるんでしょうか???疑問です。
この純毛のパンツ、飾り毛がほとんどなくて、もこもこしてて、
とてもお笑い系なんですよ。

sleepyマロままさんへ

そうなんです。寝ている子はカワイイしおとなしい(笑)

日生も毛のピークは過ぎたようです。
あれ?これでおしまい?って(笑)
シッポからお尻、背中と抜けて、首周りは最後に抜けますよ。
今、抜けてるということは、、
あらら、夏に復活してしまいそうですね。

sleepyまーっちっちママさんへ

うふふ、マーキュンも同じですか~。
「ご飯まだですか?」って台所に来た時にも、そのまま毛布が乗ってたりして、超かわい~heart04って思っちゃいます。
ハジ君23時間も?すごいですね。
そのうち、かなりの時間おコタにはいってるんでしょうか。

日生、、アンダーは多いけれどトップコートが短いため立っちゃうようで、余計に腰高に見えちゃいます(涙)
まあ、無いよりはいいですかね。


ご無沙汰しております。

月見さん、毛布をかぶったままなんでもされるとのこと、、、器用ですよね~
うちの二人もちゃんとできるようになるかな~
毛布だけどこかへ行っちゃって、かけてくれ~って呼ばれそうな気もしますが(笑)

日生ちゃんの「ぽっこりおちり」、全然大丈夫ですよ。
うちのエルは「どっしりおしり」の「ぶくぶくうえすと」になってしまって
ちょっと困ってます(汗)
フードの量も少なくしているんですが、なんせ動かないので・・・
春までに何とかダイエットを頑張らなくては(笑)

sleepyライト&エルの父さんへ

お二人とも復活されましたか?
こちら今日はみぞれで寒いです。


毛布は日生も全くしませんから同じです。
「うっとーしいでつ~」って振り払いますよ。

エル君ダイエット中なんですね。
運動は、、、ライト君に追いかけてもらうしかないかな。
春、、、もうすぐですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園でウマウマ | トップページ | 月見の眼、その後。 »