« 冬支度 | トップページ | お正月休みが終わりました~ »

2009年12月23日 (水)

X’masの風景

この時期になると、近所のお家がX’masのイルミネーションで飾られます。
いつものお散歩道でも、見慣れぬものが置かれているのに興味深々の日生。


downwardleftトナカイさんが毎日気になって仕方が無い様子だったので、昨日近づいてみた。
生き物ではないとわかって急速に興味消失。
でも、、今度は門の中にあるものが気になって仕方なくなりました。

Sbca0006

downwardleft中にあったのはこれ(笑)
Sbca0007

信楽焼きのタヌキさん、不思議ですが近所では「置いてある率」高いんです。



downwardleftこちらも、かなり気になったもの。ご挨拶できました。

Sbca0001
日生でつ~♪。あなたはワンコでつか~?

小さな子供さんがいるご家庭はとても賑やかです。
(うちのお隣も夜になるとピカピカ)

それとは別に近所に2軒ほど大人向け?の電飾をしているお宅がありました。
ただ好きなものを並べたというのではなく、配置や色の組み合わせが統一されている感じで、、、、
とてもステキで夜になるとよそから見に訪れる人がいるぐらいです。
でも、残念ながら今年はワンコが虹の橋を渡ったというご事情あって2軒ともお休み。

しゃなーいので、ウチのたった一つのデコレの様子をばご披露。
Img_0517_large

暗いですけど、森の中のホラーハウスではありませんので、、(笑)

あ、でも、近づいてみると「ケモノ」が暗がりを走り回っているのが見えます。

Img_0509_large

一応シルエットはコリーに見えます?(まだシェルティ?)

で、我が家も、X’masコスプレ、、に挑戦。


downwardleftエプロンはどうしても拒否(←食いつく)ので、お帽子だけになった日生。
ぱっとみ、いつもと変わらないんじゃない?

Img_0555_large

よく皆さんのブログでカワイイのを拝見しますが、こんなに大変だとは、、、。

月見は立ってくれないし、
日生は月見の衣装のボンボリが気になって気になってじっとしないし、、、(涙)
あんなにたくさんの被り物や飾り物、1人ではぜーったい無理~。

Img_0539_large

これが精一杯でしたわんcrying

downwardleftトライには赤がよく似合いますよねheart04


Img_0534_large

downwardleftこうしてると日生も、かわいーじゃん。

Img_0532_large

****オマケ****

去年のX’masごろの写真。
この頃は歯が生え変わり中。
毛も短いし幼児体系で何犬かわからない感じでした(笑)

今年の写真を見ると、ちゃんとコリーになったみたいです。すごいですよね。
(、、、って、飼い主が驚いてるのも変かな)

P1020092_large

P1020125_large

 

   

« 冬支度 | トップページ | お正月休みが終わりました~ »

コメント

そうそう一人じゃ無理ですよね。と言って諦めたくないし・・・。トナカイの被り物を付けて今晩チャレンジです。
1年前と比較すると、みんなコリーらしくなったんですね。(当たり前だけど)ハスキー犬だとはダレも言わなくなりました。でも、DANAはシェルティーですか、かわいい~~~って何度か言われてます。
100均に何故か赤い帽子売ってないんですよ。水色なんです。DANAに被せたいな~~~。
忘れないうちに、メリ~~^クリスマス。月見ちゃん、日生ちゃん。またサトウキビ送るからね~~~。

一応じゃなくって、ばっちりコリーのシルエットですとも~heart04
一年前のひなちゃん覚えてます!
クリスマス仕様の飾りつけてましたよね。かわいかった~。

ひなちゃんの帽子も、月見ちゃんの赤いエプロンもチョーかわいいですよ~heart04
帽子にゴムがついてるのが笑えました!
家はお二人に帽子を買ってあるんですけど、本番直前まで出しません!
だって破壊する子がいますから~。
明日コスプレしようっと♪

最近、夕方の部のお散歩は間違いなく真っ暗で
クリスマスイルミネーションのお宅が多々あるのですが
L&Lは見向きもしません(笑)
ワンコは白黒にしか見えないからよくわからないのでしょうか?
月見さんや日生ちゃんはイルミネーションに反応します?
月見&日生家もすばらしいクリスマスツリーではありませんか。

日生ちゃん、立派なコリーさんです。
かなり毛が伸びたようで、モフモフそうですね。
スヌーピーにご挨拶している日生ちゃんも
帽子をかぶった日生ちゃんも、ものすごくかわいいですよ。
月見さんもコスプレするのですね。
トライに赤、とっても似合います。

ママさんチのクリスマスツリー、カッコイイじゃないですかぁ!!!
1年前の日生ちゃんのかわいいことっ
あ!もちろん今もかわいいですよぉ(笑)
コスプレでバッチシ写真を撮るのって、相当難しいですよね。

ところで、オサレな洋風のお宅に、信楽焼きのたぬき・・・・・どーしちゃったんでしょうねぇ

こちらは、年々イルミネーションハウスが減って来ています。
これも、不景気の影響でしょうか。。。
ひなたんのおうち、綺麗ですね~shine
コリーシルエットもステキですlovely

月見サンタさん、本当にプレゼント持ってきてくれそ~note
ひなたんは、サンタ助手。(笑

ちっこいひなたん、可愛い~heart04そして、ちっこい時からエルモに激似~lovely

昨年に比べ静岡はイルミネーションの数減ってますよ何となく静かな年の暮れって感じ やはり不景気が
物語っているのでしょうか

ちっちゃい頃の日生ちゃん可愛かったね
立派なコリーちゃんになちゃって・・・


月見ちゃんって貫禄ありますよね優しい顔してる
我が家のマロ4歳まだまだです。
でも優しい顔つき 月見ちゃんに似て来ましよ・・・
月見ちゃんの顔見てると凄く癒されるんですよ

イルミネーションとお家がとてもマッチしていて とっても美しいですぅshine
最近は、ブルーのライトが主流ですが、私は、ママさんちのようなオレンジや赤の暖かい色のほうが好きです。X’masは、やっぱり、こうでなくっちゃflair

日生ちゃん、何にでも 興味津々ですね(笑)かわいいですheart04
二枚目の写真・・・
日生ちゃんが、『ナップがいるよ~』って言っていませんでしたか(爆)

うちはトナカイに仕立てたけど・・・・
トライやブルーには、赤いサンタのほうが似合いますねgood

日生ちゃんのサンタお帽子姿かわいいです♪
エルモ君と似ているなって思いますが、
やっぱり、女の子ってお顔をしていますよね。
ブルーの女の子って、こんな可愛いお顔なんだぁって
日生ちゃんを見ているといつも思います。

ミルキーは、コスプレは好きみたいです。
初めての服や被り物は、ちょっと違和感なのか
最初だけ抵抗しますが、「だめー!被ってて!」と
無理やり被せて、待てをかけるとじーっと我慢しています。
なので、「きゃ~♪可愛い♪いい子ねぇ~」とおだて上げると
調子に乗ってかなりの時間我慢してくれます。
もちろん、撮影後のモデル料のおやつは欠かせません!(笑)

お返事遅くなってすみません~。


snowさわら父さんへ

再チャレンジどうでしたでしょうか(笑)

さわら君と並んでいるとDANAちゃんはシェルティに見えるんでしょうかね?普通のシェルと比べると明らかにコリーなんですが、、、。

トライってはっきりした色が似合いますよね。赤い帽子なんで無いのかな?

snowえっつーさんへ

ハナちゃんもみおちゃんもおりこうにモデルしてくれますよね。
このコスチュームは、、、実は私と月見の共有なんです。つまり人間用。帽子にゴムがついている理由は、、、秘密ですbleah

みおちゃんも赤が似合いますよね。きっと。


snowJoshKaisMumさんへ

これ以外にも2号はコストコにある大きな室内用ツリーを欲しがっていますが、「日生が齧る」と却下されています。本当は私が片付けるのが嫌なだけ?なんですけどね。

タヌキさん近所にたくさんいます。これはなにかのお守りなんですかね。

snowマロママさんへ

うちのあたりも減少している気がします。不況だから?でょうかね。家中電飾すると、12月の1ヶ月で電気台が1,2万円上がるらしいですよ。
そういうのもあるのかしら?

日生、エルモ君にかなり似てますよねheart04
でも実物は「縮小版」だと思います。想像するより小さいんですよ。


snowマロ&めいさんへ

マロちゃん、どんなお顔なんでしょうか?見たいですよ~。
月見は若い時は「オオカミみたい」って言われたりしましたが年を取るにしたがって「ほけ~」とした顔になってきました。
コリーは3、4歳からが一番いいときですよね。うらやましい。


snowchiakiさんへ

ツリー褒めて下さってありがとうheart01
暖色系&チカチカしすぎない、、、というのが私の(私だけの)こだわりです。

ナップ君とタヌキさんですか~?あまり似てないですよ?日生はあれからポメラニアンが好きになりました。ドッグランでもスキスキ、コビコビ、です。
この間パーティ?っていう毛色の子を見ました。
ポメっていろんな色があるんですね。

snowまりんさんへ

日生、特にファニーフェイスですよね(笑)
でも、マズルが伸びてきて対照的に目が小さく見えるというコリー独特の顔になってきました。

そうなんですよね~。月見は「かわい~!ステキ」とか言ってたのでかぶりものは好きなんですが、、
日生は同じようにしても咥えて振り回す方が楽しいみたいです(涙)レインコートは着てくれるんですけどね。
ミルキーちゃんはいつも上手にコスプレできますよね。衣装もちだしheart04


月見・日生ママ様
「マロ&めいの家」 ブログ検索してみて下さい
1年まえマロママの子供達見たくパソコン購入
手探りで始めたんです
お恥ずかしいですがマロ・めい見て下さい 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度 | トップページ | お正月休みが終わりました~ »