« 11月のつれづれ | トップページ | ひなキャラ »

2009年11月30日 (月)

白い悪魔

忙しかった11月。でもまだイベントが最終週末にありました。

まず土曜日。。。。。

宅配便が届くといつも大喜びの日生さん。(フードやオヤツは宅配でくるので)
この日も早速チェーックsign03

P1060821_small
開けてくれなくても自分で開けられるでつnote

  、、、とばかりに発砲スチロールをバリバリしてます。

P1060827_large
これは、、、なんでつかsign02



日生の殻つき牡蠣でございますよ。

downwardleft不安げな日生。

P1060825_small
ニオイは海のニオイでつけど、、、。なにかに似てまつ。

P1060826_small

この後、すっとんで逃げました。「生き物」と認識したようです。
亀と思ったのかもしれません(笑)


P1060831_large
私はおいしい、、、ってしってるわ。(うっとり)

牡蠣をあげたことはないですが、月見は磯のニオイ=美味しいと思っています。




P1060835_small
月見姉ちゃん、ほんとでつか?おいしいでつか





P1060846_large
おいしいかったのでつ~sign01

この日、以前勤めていた会社の同僚(&2号の以前の部下)が集まってくれてバーベキューをしました。
15人ぐらいいたので大騒ぎ&おおはしゃぎです。
会社を辞めてもう何年もたちますが、毎年1,2回はこうやって家に集まってくれます。

実はこの皆さん全てあまりイヌに免疫がありません。大型犬に親しんでいる人は皆無。
中でもひとりはものすごくイヌが苦手で、チワワやダックスに見られただけで大慌てになるぐらいです。

でも、全てのイヌの中で月見だけは大丈夫なのでした。

去年は日生は4ヶ月のパピーだったので私が抱いてしまえばなんとかなったのですが
今年は、、、大きくて動きが速くて、スキスキ攻撃ですから。。。
やっぱり「白い悪魔」と呼ばれてしまいましたよ(笑)
始め1時間ほどは大騒ぎ、でも、不思議なもので
そのうちお互い干渉せずお互いの食べ物を食しておりました。
(よかった、よかった)

downwardleftこの赤いトレーナの人です。始めの頃は月見も全くだめでしたがこの通り。

P1060847_small_2

普通の人?にはいつも月見が大人気です。動作がゆっくりで何されてもおとなしいですから。
この日、月見さんは皆に可愛がってもらってとても嬉しそうでした。



さて、日曜日。

11月最後の日曜日は家庭犬訓練の練習会がありました。
公園の紅葉がきれいなので記念撮影です。(お写真ありがとうございます)

Img_1774

日生、いつの間にかお姉ちゃん達より大きくなっていました。
(シェルティのランディ君は男の子ですが、、、)

お隣の風花ちゃんはこの日9歳のお誕生日。
お姉ちゃんおめでとうheart04

Img_1759

トウカエデの大木が綺麗ですよね。
コリ、シェルも。

downwardleftでもこの後、1人脱走の日生でした。

Img_1761

う~~、修行が足らんsign03

« 11月のつれづれ | トップページ | ひなキャラ »

コメント

白い悪魔!!うまい事言いますね~。smile
ひなちゃんが白い悪魔なら、みおは黒い悪魔ですね。(ってまんまじゃん!!)
15人もお客さんがいらしたら、ひなちゃん嬉しすぎちゃいますよね♪
ウマウマはあるし、構ってもらえるし、よかったね~。
月見女王様が人気なのも分かります。
落ちついてますもんね。
私はどっちのお嬢様も好きですけどぉ。

公園の紅葉、とってもキレイですね。
オスワリしてるみなさんもステキ!!

牡蠣とカメさん、似てるかも(笑)

犬の苦手な人の気持ちもわかります。
私も社会人になるまでは、どんなに小さな犬も苦手でしたから。
小さい頃にシェパードに噛まれているので(笑)(前も書いたような)
今は日生ちゃんやエルを「白い悪魔」とは絶対に思いませんが、
その当時なら間違いなく「白い悪魔」に見えたでしょうね。
機敏な動きの犬を見ると、心臓がバクバクしてたのを思い出します(笑)
なので、動作がゆっくりで大人しい月見さんが大人気なのもうなずけます。

脱走する日生ちゃん、可愛いです!

わたくしも犬はダメダメでした・・・。なのでダメな人の気持ちは良く判りますが、尚更坊ちゃんのことは押し付けたくなります。姫は日生ちゃん同様激しいので、「黒い悪魔」(悪魔はふつ~~黒いですね。見たことないけどさ)になちゃいそうです。
牡蠣、お二人は食べたの?

うわ~、昔イヌだめ、今は好き、、な人が3人続きましたね!
みなさんの今の「溺愛ぶり」を見ると信じられないです~(爆)


mapleえっつーさんへ

視界の端の方に「白い悪魔」がタタッ、タタッって、走りすぎて行くのが見えるんですよ。
まるで複数頭いるようでした(笑)

実際は、日生を触れる人は4人ほどでした。
それも圧倒されて引き気味。。。。
こんなにカワイイのにねぇ(爆)

mapleライト&エルの父さんへ


イヌが苦手な人は、「昔イヌに噛まれた」とか「追いかけられた」とかいう人が多いみたいですね。あと、両親がイヌが苦手だと子供さんも苦手になることがあるとか、、。

私はおしめの頃からイヌといたので、イヌは人生に無くてはならないものです。
でも苦手な人(またはキライな人)もいるということも理解できます。

苦手だった人がいつの間にか大好きになるきっかけはなんなんでしょうかね?そういうお話聞くと、とてもうれしくなっちゃいます。


mapleさわら父さんへ

父さんもでしたか、、それで今はコリーを2頭なんですね(爆)
好きになるきっかけってなんなんですか?


友人も
あの、動きの速いところや、何を考えてるのかわからないところ、オオカミのような口を見ると、ドキドキすると言ってました。
無理にとは言いませんが、それでも月見には慣れてくれたのでとてもうれしかったです。


牡蠣、月見はマジ食べたそうでしたけどあげてません。
かわりにサツマイモと鶏肉をもらいました。


「白い悪魔」ねcoldsweats01
本当に気の置けないお仲間だからこそ言えるコトバですよね。
15人もの大人が集まってお庭でバーベキュー、いいですね~~うらやましいなっ!!

ところであのおいしそ~~な「日生の牡蠣」はナマでちゅるり~~んとおたべになったんですか???
じゅる~~りlovelyヨ、ヨダレがっ

うわぁ~~~
生牡蠣がこんなにいっぱい!!
ワタクシもママさんチのBBQに行きたいよぉ~~~
白い悪魔、確保係りで呼んでくれませんかねぇ(笑)
月見ちゃんとJoshって、実は似ているかもしれません、行動が!!
シェルティーの顔って、やっぱコリーより大分小さいものなのですね(しみじみ)

mapleアースの母さんへ

アース君は大きくても、、、悪魔なんて言われないんでしょうねぇ(笑)

今回は「焼き牡蠣」でした。炭火で焼いてレモンで頂きましたよん。
牡蠣も年内はまだ小粒なんです。年を越すと大きくなってくるのでまたお取り寄~ですheart02


mapleJoshKaisMumさんへ

Josh君と月見どちらも長男長女として似ているところがあるのかな。
でもコリーよりシェルティの方が俄然、人間っぽいような気がします。

ランディ君は標準サイズぐらいでしょう。多分よつばちゃんより少し大きいぐらいです。
もともと骨格が違うのでコリーをそのまま小さくしてもシェルティにはならないんだと思います。

そのまま小さくしたら、、、、
Josh君かもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のつれづれ | トップページ | ひなキャラ »