« JCC大阪展、、そして解禁。 | トップページ | 白い悪魔 »

2009年11月27日 (金)

11月のつれづれ

写真は先日「神戸フルーツフラワーパーク」にいった時のものです。

P1060437_small

P1060386_small

P1060398_small

11月はオフシーズンらしく、平日だったため開店休業状態でした。
お花はきれいでしたけど、、。
行かれる方はオンシーズンに行かれる事をお勧めしますね(笑)

パークには羊がいたのでご挨拶~heart04

P1060418_small

月見は人間や犬はもちろん、鳥、猫、羊、ヤギ、牛、馬、、、
動物で嫌がる(怖がる)ものを思いつきません。
でも、日生はどうやら犬以外の動物に隊対しては結構、慎重なようです。

この日、羊を犬と思ったのか大喜びで近寄ったった日生でしたが、
犬ではないことに気づきすっ飛んで逃げてしまいました。
以降、絶対に近寄りません(笑)

downwardleft遠巻きにして、呼んでも絶対来ない日生。

P1060415_small

近所ではフレンドリーな猫さんにも会ったことがないので、
猫がいても興味はあるけどこわごわ近寄って、、、結局シッポを巻いて逃げてしまいます。
カメもダメですし、、、(笑)

好奇心が強い故に、月見よりいろんなことに気がつくみたいです。

鳥系は、、ハトやカラスは大丈夫。(おーちゃんは全然だめですけどね)
P1060675_small P1060673_small

このカラスさん、近くの鉄塔に巣があるんですが、私たちが散歩でこの空き地に来ると必ず降りてきます。

実は2度ほど、持っていたドッグフードをあげて以来なんですけど。
(日生がカラスが好きなので呼び寄せについつい、、、)
カラスはとっても賢くて、私たち以外の散歩の人が来ても降りてきません。

P1060668_small

私と月見、日生の組み合わせを覚えているのかと思ったんですけど、
2号と月見、2号と日生、、の組み合わせでも来るみたいです。

しかも、月見は追いかけられないと知っていて、すごく近くまで寄ってきますが、
日生にはかなり警戒しながら、、
でも、わざと近くを歩いてみたりして、「捕まえてみろよ~♪」って、
まるで挑発しているかのように見えます(笑)
カラスってものすごく賢いらしいですね。

家まで来られても困るので、(玄関開けたらカラス、、は困る)
以来何もあげないようにしているのですが、しっかり覚えられてしまってるみたいです。








さて、楽しくも忙しかった11月。最後にお気に入りの写真を一枚。

これは、JCC京都展のもので他の方から頂いたものです。(ありがとうございました)
審査中で私は日生の脚の位置をなおそうとしています。
秋の京都の公園。。。。バックも美しいですが、逆光の日生もきれいに写っています。

でも、なによりも日生の表情に感激。
(クリックしていただけたら大きな写真でみれます)

普段、日生がどんなふうに私の事を見ているのか知る機会は余りありません。
私の顔を見上げる日生の目。

この信頼に応えていかなければいけません。

Sany0047

月見もこんな目をして私を見ることがありましたが、
ようやく日生とも同じような関係をつくれるようになってきたのだと、しみじみしたのでした。

« JCC大阪展、、そして解禁。 | トップページ | 白い悪魔 »

コメント

本当にいいお写真ですね(^-^)
私も、いつの間にかミルキーが私をじっと見ているということに
お写真を頂いて初めて気付いた瞬間がありました。
訓練を始めた頃の練習中やリンクの上では、ただ夢中で、ミルキーがどんな顔で私を見ているかなんて
見ている余裕はありませんでしたから・・・
なので、日生ちゃんママのお気持ち凄く良くわかります。
こうした瞬間が有るからこそ、
ショーも訓練も病みつきになっちゃうんでしょうね?

フルーツフラワーパークに羊がいるのね!?
同じ牧羊犬なのに反応が違うなんてhappy02
つーちゃんはきっと牧羊犬に向いてたんやろうね。
ヒナたんは・・・ふふふっcatface

嫌われ者のカラスだけど、実は私も嫌いじゃないのよね~。
団体さんは怖いけど、一羽で歩いてたりすると
話しかけちゃう、変なオバサンcoldsweats01

月見さん、表情がいいですね。
涼しくなって元気さが増してきましたね。

日生ちゃん、意外でした(笑)
結構なんでも大丈夫だと思っていたら
苦手なものもあるのですね。
羊さんからすっとんで逃げる姿、想像しただけでかわいいです(笑)
カラスは八咫烏のお話にもあるようにかなり賢いのでしょうね。
その風貌からは想像しかねますが(笑)

最後のお写真、見ましたよ~
ジッとママさんを見つめて、信頼しきっている表情ですね。
ホントにいいお写真です。

初めてここへお邪魔したときから比べると、月見さんの顔が生き生きしているように最近思います。勿論、日生ちゃんも大人っぽくなって(なってる?)のですけどそれ以上に月見さんが若返ったように見えるんですよ。ヒナピ~効果ですねぇ。最後の日生ちゃんも素敵だけど、その前のツーショットもとってもいいですよん。

写真をクリック(大きく)した瞬間、不覚にも涙が・・・・・とってもいい写真ですネ!!
フルーツフラワーパークでのお二人もすっごくいい笑顔!かわいいです。
ママさんと一緒の写真で、やっぱり月見ちゃんもママさんをジ~~っと見つめていますネ
あぁ いつまでも、いつまでもこんな日が続いてほしいなぁ と思える写真たち。
見せていただいて、ありがとぅ~~~

ariesまりんさんへ

最近は他の方から頂くお写真が楽しみ楽しみで、、(笑)
立ち姿なども後からチェックできるのがうれしいです。
フィルムの時は集合写真みたいなのがどうしても多かったですが、デジタルになってからは「気軽に大量に撮れる」&「瞬間の表情も残せる」ようになりましたね。

ariesmieさんへ

フラパー(って言うらしいです)は、10月までは果物狩りとかもやってるんですよ。
でも冬場は目玉はスパだけかしら。
一応フリーのドッグランもありますが、児童公園?ぐらいの大きさでとても日生は走れませんでした。

月見は確かに牧羊犬ですが、日生はうーん?最近は”らぶ”コリー(←ラフではなく)って言われるから鳥猟犬ぐらい?


ariesライト&エルの父さんへ

結構いろんなものにビビッてますよ(笑)
犬と人間以外の知らない生き物はほとんどかも。
そのうち何でも無いことがわかって平気になるものもありますね。でも、羊は慣れるほど
見る機会がないので。。。。

基本、生き物でなけれは警戒しませんので、フラフープなんかは秒殺と思われます(笑)


ariesさわらの父さんへ

月見はもともと嬉しくても怒っていても表現が緩やかで爆発的にあらわす子ではなかったのですが、
おっしゃるように日生が来てから、月見の表情が豊かになりました。日生効果でしょう。特に最近は体調がいいので表情も明るく嬉しいです。

ただ、月見は少し「子供返り」しているのかもしれませんね。
身体的にも精神的にも、日生は大人に、月見は子供に、曲線はどこかで交差するのでしょう。

ariesJoshKaisMumさんへ

見てくださってありがとう。
何気ないんですけどすごくお気に入りなんです。

最近は人間にとっては寒いですけど、ワンコにとってはいい気候。お出かけしたり穏やかな日々がうれしいです。季節のうつろいも愛犬で知る、、という感じでしょうか?

それにしても、こんな時が続いて欲しいと願うことが、どうも最近は多くなってしまいました。

うっうっ。crying
最後の写真に感動です。
ママさんの表情が隠れちゃってるけど、
ちゃんと想像できますよ。
そしてその上の写真もうるうるです。
月見ちゃん、とっても調子よさそう!
ひなちゃんもおねえちゃんと一緒に写真撮れてよかったね~。

やっぱり姉妹かな。
みおもカラスに興味津々です。
山の上の公園でも、追いかけては逃げられていました。

ariesえっつーさんへ

写真の私の視線は、前脚にあるのですけど、さてさて、私はどんな表情をしてるんでしょうね。こうやって見られているんですね(笑)

カラス、好きですよねぇ。あちらも遊び心があるのか、目の前をスキップしたり挑発するので面白いです。
間違っても捕まえてこないでほしいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC大阪展、、そして解禁。 | トップページ | 白い悪魔 »