« JCC奈良展 | トップページ | JCC京都展 »

2009年11月14日 (土)

日差しが暖かい日は

日差しが暖かい日は、、、

P1060613_large

外の世界が気になるのか、、?

P1060612_large

単に、甲羅干ししているのか、、、、(後ろ脚がかわいいheart01

P1060614_large

冬眠に備えて、ご馳走をもらったりもする。

P1060618_large





こわいでつbearing

P1060615_large

おまけ。

先日のドギーズパーク滋賀見ミニオフ会の夜の様子。真ん中は2号。

P1060609_large

余談。

木曜日、月見の尿検査のため獣医さんに行って、帰りにコンビニに寄って
車に乗ったら、、エンジンがかからなかった。coldsweats02

バッテリーにしては他の電気系統は動いている感じ。
エンジンだけがかからない。

一瞬、「レッカー移動」とか頭に浮かんで途方にくれました。
それに、週末、車使うのにどうしたらいいの?って。

結局はやはりバッテリーが「おだぶつ」だったようです。
最近のバッテリーって長持ちするんだけど急に終わったりするそうな。

他の制御系でなくて本当によかった。
うちの車のディーラー、今はトラックしかやってないんです。いす○自動車。
修理工場はむちゃ遠いし。

応急的にエンジン始動してもらって、そのままオート○○○○に行きバッテリー交換しました。

自動車保険のロードサービス初めて使ったんだけど、
(時間は1時間ぐらい待ったけど)親切だったし、無料。
価値あるな~って思いました。

月見も日生も乗せてなかったし、週末のお出かけ前でよかった。
出先で車が故障なんて大変ですものね。

あ、月見の尿検査は問題なしでした

« JCC奈良展 | トップページ | JCC京都展 »

コメント

月見ちゃん、検査 問題なくて、よかったですね^^。

車の突然の故障。。困っちゃいますね。。
ポルテの前に乗ってたカペラワゴン。。
雪と病院の帰り、国道の片側2車線、追い越し車線側で、突然・・・
ミッションがパァ~とやらで・・・
レッカーは、道、間違えてどっかに行ってしまって、1時間もかかるし・・・
たまたま、通りかかった、おまわりさんが、交通整理してくれて・・・
雪の病院での診断は、『ストレス!』だったのに、余計ストレス与えてしまって・・・
エアコンもストップ。。大変でした。。
実は、この、カペラワゴンの前の車、ブルーバードも、道路で突然死で、レッカーで運ばれていきました・・・(2度あることは・・・;;)

・カメちゃんはムキエビ食するんですね!片足で伸び上がる姿はかわいいです。
・怖がる日生ちゃんもかわいいです。
・フローリングでご主人が寝転がり娘たちがはみ出している敷物、欲しいのですが、さわら家は猫らの爪研ぎの餌食になるのでだめなんです・・・。
・容量の大きなバッテリーほど突然ポックリなるそうです。ディーラーよりオート○・・・・のほうが安いですね。致命的な故障でなくてなによりでした。
・月見サンの検査結果良かったです。
いつも書きたいこと忘れるので箇条書きにしてみましたが味気ないですね。

月見さんの検査結果、問題なしで何よりです。
カメさん、むきえび食べるんですね。
淡水にすむカメさんが海の生き物を食べる、、、なんだか不思議ですね(笑)
風呂桶の蓋は冬眠用ですか?
もう冬眠の季節なんですね。
車はバッテリーのみの不具合、しかも出先でなくて何よりでしたね。
知らないところにいると不安ですもんね。

うふふふ・・・
月見ちゃん、ビッグです~~~

カメさんたちも冬眠の準備。
また寒い冬がやってくるんですね。


ウチの軽自動車も最近、キーを回しても電気はつくのにエンジンがかからないことが何度かあるんです。
とっても不安なので早く調べて欲しかったのですが、きっとうちのもバッテリー交換の時期なんでしょうね。
ちょうどいいお話聞きました!どうもありがとう!!

3人さん、スゴイ!シンクロ!!
相当お疲れだったのですネ
2号さんは、長距離運転でしたし。

必死で背伸びしている(ような)カメさん、萌え~~ですネ
ふ~~ん、エビ、食べるんだぁ
しかも茹でてる?!
ちゃんとお庭で冬眠させるなんて、感動だなぁ

月見ちゃん、問題なくて、良かったです!!

carわん!さんへ

うわー追い越し車線だったんですか、、
追突されたらどうしようって思ったらすごく怖いですね。加えてワンコを乗せていたら気が気ではありませんよね。

たとえ修理のためでも車が数日使えなくなるのはすごく困ります。(1台しかないので)。なにかあったら夜中でも車とばさないといけないですもん。

carさわら父さんへ
では、私も箇条書きで。

・エビは殻付きでもいいんですよ(笑)後の掃除が気持ち悪いだけで、、、。
・カメは怖いくせに、、見たがるんです(笑)へっぴり腰です。
・敷物、、、格好のツメとぎになりますね。
ワンコによっては犬も研ぐかもしれません。
・バッテリーってゆっくりパワーが落ちていくものだとばかり思っていました。突然死、よくあるらしいです。
・月見さんはお薬を断続的に長期間飲んでいるので定期的な尿検査(時に血液検査)が必要なんですよ。ありがたいことに肝臓や腎臓は丈夫みたいです。

carライト&エルの父さんへ

亀用の淡水エビ(乾燥)が売ってるんですけど、お高いのと食べる量が多いので人間用の冷凍ものをあげてます。鶏肉なんかでもたべるんですよ。でもあとの掃除が大変です。

これはお風呂のふたです(笑)でも、日よけ雨よけです。
冬眠するのはプラスチックコンテナに入れた土の中なんです。

carアースの母さんへ

あ、それって同じかもしれません。電圧のチェックしてもらったらすぐわかりますよ。
夏場が要注意なのかと思ってたんですが、
寒暖の差が激しい今頃にわりと多いらしいです。

こうやって見ると月見はやはり大きいですよね。でも、アース君の方がさらに大きいかと、、。

carJoshKaisMumさんへ

この微妙な間隔はなんなのかなぁ~って思います。
それほど長距離ではなかったですよ。でもみんなはしゃぎましたからね。楽しく遊んだ後はおねむなんでしょう。

亀って雑食らしいですね。
エビ(冷凍)は大好きですが特別食(笑)
普段は煮干とか鶏肉とか「おおきいカメのえさ」とかです。


月見&日生ちゃん&2号さん、見事なシンクロですね~。
2号さんも運転で疲れましたよね。
あの日私は、疲れているはずなのに、なかなか寝付けませんでした。

みなさん書いてらっしゃるのですが、カメさんってエビを食べるんですね。
カメさんを飼った事のない私です。

月見ちゃん、異常なしでよかった♪よかった♪

carえっつーさんへ

亀は結構なんでも食べるんですよ。
お肉系も好きですし、キャベツなんかの野菜も食べます。
でもお肉系は後の水掃除がべたべたして大変なので冬眠前とかにしてます。

ミニオフ会の日、私も1人元気でした。興奮状態たったのかしら(笑)
今度はえっつーさんちの2号さんも会えたらいいな~。

carえっつーさんへ

亀は結構なんでも食べるんですよ。
お肉系も好きですし、キャベツなんかの野菜も食べます。
でもお肉系は後の水掃除がべたべたして大変なので冬眠前とかにしてます。

ミニオフ会の日、私も1人元気でした。興奮状態たったのかしら(笑)
今度はえっつーさんちの2号さんも会えたらいいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC奈良展 | トップページ | JCC京都展 »