« 秋の行楽シーズン | トップページ | 走るワンコと、、、徒然。 »

2009年11月 4日 (水)

念願かなって、、。

念願かなって、、、って大げさなんですが、、coldsweats01
思えばずいぶん長い間、待ったような気がします。
生まれて15ヶ月、巣立ちして13ヶ月です。

やっと会えました。このひとことに尽きます。

P1060458_medium
みおちゃん(下)と日生(上)

この二人、写真ではわからないんですけど色違いの「そっくり」でした。さすが姉妹。
特に目の形が同じで、きょろきょろする目の動きや表情、
バタバタと一時も静止しない身体の動き方も同じでした。

この日の様子は「L(Light)&L(エル)ブラザーズのでこぼこ日記」でも、UPされてます。
ダブるところもあるかと思いますが、
こちらでは大きさ比べしながらで書いていきたいと思います。

P1060474_3_large_3

日生(左)とみおちゃん(右)

ほとんど同じ大きさでした。
肩のあたりでみると体高は若干みおちゃんが高いんですが、
全体的にはみおゃんが華奢なので日生の方が大きく見えました。(体重も重いし)

これで大きさは 日生>みお>DANAと判明です。

P1060568_medium
左から、ハナちゃん、日生、みおちゃん、月見(後方)

ハナちゃん、会いたかったよ~。
ハナちゃんと月見はやはり「お姉さん」でしたね。

P1060512_medium
Josh君(シェルティ)と日生。

ネットではもう1年以上前からの知り合いです。
Josh君にもこの日初対面でした。

この日、車に乗っていたJosh君を初見して、一同、
「おっきい~!」を連発。

2ヶ月前ぐらいの日生と変わらぬ大きさでした。
後ろ側からみたら(お尻の感じとか)存在感がコリーそのものなんですもの、
びっくりでした。
とっても賢くて、丸太ジャンプも見せてくれました。さすが元(?)アジリティドッグ。

P1060448_medium
DADYYさんに、あやされる日生。

かなり過激にあやされていました。
DADDYさんの真剣な表情をお見せできないのが残念です。目が寄ってます(爆)
ちなみにDADDYさんはJosh君のパパ。NZ人です。

P1060564_medium
こちらは、この日の最軽量、よつばちゃん(シェルティ、左)と最重量の月見(右)。
トライ大小の組み合わせ。

よつばちゃんもネットだけのお知り合いでしたが、「お姉さま組」に参入です。
ちっこくて、抱っこさせてもらいました。体重10kg無いんですよ~。
かわいくて感激~heart04

P1060487_medium
こちらもトライコリー3人組。左からライト君、みおちゃん、そして月見。

ライト君と月見は、ほぼ同じ大きさでした。
お肉のついている場所は全く違いましたけどね。

P1060584_small

エル君と月見。

こちらも大きさはほぼ同じ。エル君の方が体高が少し高かったでしょうか。
エル君のフサフサは見事でした。四肢もがっしりして立派な男の子でした。

P1060522_medium
左から
よつばちゃん、ハナちゃん、みおちゃん、Josh君、日生、月見、ライト君、エル君。


集合写真。クリックで大きくなりますけどチッコくてよくわからないかな(涙)

左の二人が小さめ。ハナちゃんは大きいシェルティなのに小さく見えますね。
つづく3頭(みおちゃん、Josh君、日生)がほぼ同じ大きさ。くどいですが、Josh君はシェルティですよ。
つづく3頭(月見、ライト君、エル君)が大きい組み、、でした。

ブログだけではわからない、これも念願の大きさ比べでした。

もう一記事、走るワンコ、、で書きたいと思います。

« 秋の行楽シーズン | トップページ | 走るワンコと、、、徒然。 »

コメント

昨日は、ありがとうございましたぁ~~
ホント!皆に会えて感激、感激!!
女王月見様は、まさに女王の風格で、ブログで見ているままの、品の良さでした。
日生ちゃんは、元気が有り余っているようで、1歳児4頭でいつまでも走り回っていて、なんだか、懐かしい気持ちがしましたヨ
昔はJoshもそんなでしたもの
日生ちゃんに、チュー攻撃されて、めちゃくちゃうれしかったわぁ~~(かなり、ヘンな人ですね)笑
コリー飼いの方々に「大きい!」とお墨付きをいただき、デカシェル冥利につきますワ
確かに、日生ちゃん&みおちゃんと一緒くらいでしたけど・・・・(爆)
ワタクシはこれからじっくり写真選びをして、また長々と続けると思いまぁす。
また、ぜひぜひ、お会いしましょうねぇ

楽しそうなミニオフ会ですねぇ~♪

あ~~~~もう少しご近所に住んでいたら~~と思うオバチャンです(><)

昨日はホントにありがとうございました。
念願かなって、、、全然大げさではないです。(笑)
ブログでしか知らなくて、お互いはじめましてなのに、
はじめましての気がしないのはなぜでしょう?(私だけ?)
私の感覚としては、ブログ=テレビ=有名人って感じでしょうか。
超ハイテンションでした(笑)
兄弟姉妹に会わせたい、、、
昨日の日生ちゃん、みおちゃん、L&Lを見てると、
会うことが出来てホントに良かったと思いました。
また是非お会いしたいです。

走るワンコ編も楽しみにしてます。

良いな~heart04
コリーいっぱい!親戚同士、ネットのお友達とでミニオフ!
ヒナたん、遠慮せずに遊べて、はじけてたんじゃない?
見たかったわlovely

昨日は(もう一昨日か!)本当にありがとうございました!
コリー&デカシェル(笑)の集まりに
場違いなよつばが参加してしまいましたが、
永遠の憧れコリーたちに囲まれて
至福の時を過ごすことができました♪
日生ちゃんには何度もチューしてもらえて嬉しかったぁ〜!
ヤングコリーたちのパワフルな動きも見応えがありましたが、
月見お姉さんのゆったりとした貫禄ある姿も印象的でした。

シェルティー飼いはコリーのことも大好きなので、
今度はぜひ関西シェルティーズのオフ会にも
遊びに来てくださいね♪

「念願」大げさではありませんよ~。
ずっとずっと会いたかったんですから。heart04
みおとひなちゃんが、あんなにも似てるとは思いませんでした。
姿形ももちろんですけど、動きやハイパーさ加減まで・・・。
お転婆対決の決着、つきませんでしたね。
次回は決着がつくかしら~??

月見ちゃんにも会えて嬉しかったです。
モフモフさせてくれてありがとう~♪
そしてやっぱり女王さまでした。

兄弟姉妹とその家族の出会い、再会また新しいお友達。いいですね!
月見姉さんの笑顔がとても素敵です。
日生ちゃんとみおちゃん、色柄違いの双子ちゃん(実際そうですけど)のおねだり顔もかわいいです。大きさも同じくらいでしょうね。
父は子供たちを差し置いて、4兄弟姉妹、月見姉さん、ハナちゃんとは会ってるってことも不思議です。坊ちゃん、お嬢さんがヤキモチやくといけないので黙っておりますが・・・。
次の島外脱出は、めいと坊ちゃん、嬢ちゃんとです。(決意は固い・・)

ひなた~ん!!みおたんとハナちゃんとライト君とエル君と…み~んなとあったんでつね~!!
よかったでつね~!
でも、でも、ぼくもあいたかったでつよ~crying
こんどはぼくもまぜるでつ!!
えるもより。

こんな素敵な企画があったんですねflair
なんて羨ましい…
大きさ比べ。 想像していたのと違って新しい発見(!?)です。
月見ちゃんは、ダントツ大きいと思っていたけど、エル君と変わらない位だったんですね。
て事は、アース君さわら君ウィンディー君(ここは誰が一番大きいかわからないけど)
月見ちゃんエル君ライト君エルモ(混戦?)
ルーパス君、ひなちゃん、みおちゃん、DANAちゃん、の順番かな?(大きい順で)
アレン君はどこら辺に入るのかな?

次回の企画が持ち上がったら、是非!教えて下さい!!
ひなたんと、エルモを並べたい~dash

走るワンコも楽しみにしていますnote

わあ~~!!うらやましいーっ!!

私も行きたかったなー
そしていつか日生ちゃんとエルモくんに並んでみてもらいたいです。
鏡みたいにそっくり!
日生ちゃんとみおちゃんがよく似てるのも、並んでるお写真を見たら納得です。

走るワンコ、たのしみで~~す♪

notesJoshKaisMumさんへ

こちらこそ、楽しい時間をおありがとうございました。春に企画した時は日生がヒートになっておじゃんでしたから、やっと、、お会いできました。
Josh君、おっきいだけでなく、コートがフサフサでしたheart04

今はとてもオトナなJosh君もやんちゃな時があったのでしょうか。
1歳児ってホント子供。コリーやシェルティは比較的落ち着くのが早いと聞きます。それなりに落ち着いて欲しいけど寂しいような、、。

そうそう、「8月4日生まれ組みの写真」載せてくださいねぇ。

notes山口のおばちゃんさんへ

そちらからは、、、遠いですよねぇ。
今回のも、一度目は春に計画したのですが、おじゃんになってしまいやっと、、なんですよ。こばんちゃんや、まだ会っていないアレン君、ロイ君にも会いたいです。

notesライト&エルの父さんへ

そうなんです、人間も初対面だったのですよね~。
私も同じです。初めてという感じがしませんでした。不思議ですよね。
でも、同じく私も舞い上がっていたようで、何をお話していたのかよくわかりません。
また、ぜひお会いしたいです。

ライト君もエル君もとっても優しい男の子だったので「男の子もいいなぁ」って思いましたよ。。

notesmieさんへ

もともと日生に普段から遠慮と言う文字はありませんが(笑)、、
会ったとたん意気投合してずーっとずーっと遊んでいました。ランが広いのでコリーが全速力を出せるだけの直線距離があるみたいです。
1歳児4人の爆走は見ている方まで幸せにしてくれましたheart04

notesよつばのかーちゃんさんへ

コリーのオーナーもみんなシェルティ好きです。かわいいよつばちゃんを連れてきてくれてありがとうございました。

寒かったのでよつばちゃん、風邪ひきませんでしたか?それよりもデッカイわんこばかりに取り囲まれて、人間もかわるがわる抱かせて欲しがって、、よつばちゃんごめんね~。

それに日生が、、少なくとも3回はスキスキ攻撃でかーちゃんさんを押し倒していましたよね。自分の体重わかってないんですよ。。。

関西シェルティーズのオフ会もいつかお邪魔したいです。でも、、、みんなを蹴散らしてしまうこと間違いなしなしですよね、、(汗)


notesまろママさんへ

もっと近ければ、、もちろんお誘いしたんですよ。今回、東はえっつーさん、西はよつばのかーちゃんさんでそれぞれ高速道路2時間
でした。もういっそのこと「お泊り」なら、、とか思っちゃいます。

月見がダントツ(笑)大きいと思ってましたか?一応女の子なんで、、、、牝としてはかなりの大きさなんですけどね(笑)
私もエルモ君と日生を並べてみたいです。顔はかなり似てますよね。


えるもくんはこの間もアース君やルー君にあったもーん。日生は兄弟にあったのはじめてだったんだもーん。
でも、えるもくんにももちろん会いたいでつ。次回はママにおねがいしてくるでつよっ。

notesアースの母さんへ

エル君はお顔こそ少し違いますが、走ってしまうと日生と区別つかなくなるんですよ。
大きさが違うのにです。
L&L家もウチも何度か間違えていました。

この日はシェルのお二人さんがセーブルだったのですが、コリーはトライとブルーばかりでした。よく考えたら様子がわかっている兄弟の中でアース君って希少な毛色なんですよね。みんながおっきいというアース君(のカエル脚?)に会いたいですsign03


notesさわら父さんへ

そうなんですよ。父さんだけが何名かの子に会ってたんですよ。ずる~い(笑)

私は結局DANAちゃんにも会えてません。
さわら君はもちろん、めいちゃんにも会いたいです。今回、L&L家のMちゃんには会えました。やっぱり(人間も)女の子はかわい~ですね。


notesえっつーさんへ

みんなへの連絡とか、ありがとうございました。現地だけ天気が悪くてはじめどうしようかと思いましたが、十分走れて本当に良かったですよね。

二人は思った以上に似ていましたね。びっくりしたけど嬉しかったです。
「お転婆対決」は次回持ち越しということでheart04

わぁわぁわぁ、いいなぁぁぁぁ( ^ω^)
月見ちゃんと日生ちゃんに会った母としては、今度はアレンにも走らせてあげたーいwink
きっと同じように はしゃいで走るんでしょうね(笑)

アレンもロイも、大きい組入りですね。
月見ちゃんより 少しだけ大きいかな???
ぱっと見は、ほぼ変わらないと思いますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の行楽シーズン | トップページ | 走るワンコと、、、徒然。 »