« JCC京都展 | トップページ | 11月のつれづれ »

2009年11月24日 (火)

JCC大阪展、、そして解禁。

downwardleft行ってきました。JCC大阪展。

春に見学に来た時には桜がとてもきれいでした。
秋の大阪展には日生も出陳できたらいいなぁ、、と、この時密かに(笑)思っていたのですが、
今回、お里のママさんがお世話くださったこともあり実現することが出来ました。

結果は、、、えへへ、残念賞でしたが、、。coldsweats01

この日特別犬牝クラスは16頭。(当日のウィナーを入れて17頭)
日生はずらり並んだ一番後ろです。

Img_2821

これだけ頭数が多いと、一列に並びきらなくて、
私的には最後は、、、、先頭より苦手かな。

Img_2821_2

downwardleft触審。まあまあです。

Img_2832_2
なにするでつか~bearing

downwardleft今回もお里のママさんより色々アドバイスいただきました。(ありがとうございます)
お写真も頂きました。

ショーでは、、、、、私を見ないでオヤツか審査員を見て欲しいんですけど、
アイコンタクトが多くてオヤツの方を見てくれません。
(だって訓練でそうしているんですから日生が悪いわけではないですよね)

どうしたもんでしょうかねぇ。。。。。ぶつぶつ。

Img_2837_2

3戦目のこの日、ステイはわりと落ち着いてできたと思います。
(この写真は、後ろ脚がみょ~ですが、、、)
でも、走りがなんだか重たかったかな。
今は、それがなぜなのか理由がわからないんです。

でも、ショーでも訓練でも、「どうやったら思ったように上手くできるかな、、」って考えるのは好きです。
来年春、再チャレンジできると思うのでそれまでまた練習したいと思いますwink

downwardleft先週に引き続き、ジェイムズ君に会いました。
Img_2863_2
やっほ~。日生と遊ぶ??

downwardleft出番が終わってハイテンションの日生にたじろぐジェイムズ君(笑)

Img_2860_2
”このお姉ちゃん、なんだかこわい~”

downwardleftこちらは、プラム君。
クリーム色のフワフワでした。かわゆいheart04
まだまだ大きくなりそう?

P1060760_4

プラム君はおっとりした感じでした。とてもおりこうさんだそうです。
月見さん、しっかりチェックです。

P1060758_3

そうそう、この日は2号も一緒だったので、月見も連れて行くことが出来ました。
あの調子で、のっしのっしと若いコリーさんの間を歩きまわって終始ご機嫌でした。

前回のミニオフ会と同様、コリーだらけの中では妙に落ち着いている感じです。
やっぱり何かあるのかな?
日生を1人でサークルに入れておくと興奮して騒ぐのですが、
この日は月見の「一声」でおとなしくなる場面が多々ありましたよ。
さすがお姉さま。
私たちが止めてもすぐ騒ぎ出すのに、月見の一声は効果抜群なのは、なんでやねん~~~。


春の訓練試験にはじまり、11月、3回のショーチャレンジが終わって今年のJCCはこれでおしまい。
たくさんの方にいっぱいお世話になりました。ありがとうございました。
結果も望まぬほど良くてとても幸運でした。
そして、なにより日生と一緒にいろんなことできて、楽しかったです。

P1060772_large

翌日連休3日目。
足裏の傷のためお遊びや自転車引きを控えさせられてた日生をしばし解放することにしました。

downwardleft久しぶりのドッグランへ。

P1060784_2

downwardleftひぇー。おヨダとドロでカラーが茶色い。crying

P1060813_small

downwardleft「放浪中のラッシー」のように?汚れました。

P1060814_2

      最高でつ~heart01heart01heart01

« JCC京都展 | トップページ | 11月のつれづれ »

コメント

すっごぉぉぉい!16頭も!?
えーっとえーっと、4引いて3で割って・・・
5枚も出たってこと?ひょえ~!
さぞかし長時間だったことでしょう。

つーちゃん、一緒に行けて良かったね^^v
また沢山お出かけできるように、体力を蓄えててね。

今期はウィナー貰っただけでも良かったのに
BSBまで1枚GETできたんやから、上出来♪
しかもハンドラーもワンコも初心者で^^
楽しかったね~。
また来期、みんなで一緒に楽しもう♪♪♪

ドッグラン解禁、おめでとう!
ふふふw嬉しそう~^^

なんだか怒涛のごとくこの1ヶ月くらい過ぎていきましたね。日生ちゃんもあっちこっち遠征して楽しくて、おりぼんも貰っちゃって、月見姉さんもいい感じで元気でニコニコ、ままもなんだか生き生きしてますね。読ませていただいてるこちら側ではず~~っとニソニソしております。(外では雨でブ~~タレてる野生児がお二人ガゥガゥやってます)
ままサンの『ショーでも訓練でも、「どうやったら思ったように上手くできるかな、、」って考えるのは好きです。』って単純な言葉だけど大事なことですよね。
やっぱり日生ちゃんもMOAキッキもままサンsと一緒で楽しいって表情が評価されてるって感じるのはおかしいでしょうか・・・(笑)。
まぁ、月見姉さんの笑顔とヒナピ~の最高ってニソ顔が大好きです!

愛犬と一緒に何かに向かって頑張れるのって楽しいですよね?
日生ちゃんもママの期待に応えようと頑張ってくれているので
益々愛おしさ倍増しちゃいますね♪
そして、それを優しく見守る、月見おねえちゃんも一緒だと
遠征の苦労も心配も苦じゃなくなるかな?

日生ちゃんアイコンタクトがバッチリならら凄いじゃないですか!
さらに餌に釣られない子なんて偉いですねぇ~♪
実は、ミルキーも見せ餌なんて使わなくてもステイはできるんです。
ただ、お隣の方の見せ餌の匂いが気になってソワソワしちゃうので、
私も仕方なく使ってます。
本来、きちんと訓練すれば見せ餌なんて使わなくても、
ステイポーズも決められるものなんだと思うんですよね。
アイコンタくとばっちりなら、ママさんが日生ちゃんの前に立って
ここを見て!って指示を出すのはどうかしら?
私も今季は全く展覧会のリンクに立てませんでしたし、
ズブのド素人なので、一緒に悩んでみましたσ(^◇^;)
良い方法をあみ出したら、私にも教えて下さいね~♪

日生ちゃん、ママさんお疲れ様でした。
ショーも一気に3戦ですね。凄いです。
日生ちゃんの触診、うらやましいです。
エルに爪の垢を煎じて飲ませたいです。
アイコンタクトが完璧な日生ちゃん、
おやつに釣られないなんて凄すぎます。
ママさんの悩みは贅沢なような(笑)
来年はどこかのショー会場でお会いできるかな。私次第ですが(笑)

月見さんもお元気そうで、コリーさん達の中に入ると
落ち着くのはホントに何かあるのでしょうね。

最後の写真、ホントにサイコーって感じです(笑)

大阪展、お疲れ様でした。
月見さんと日生ちゃんに会えて嬉しかったです~happy01
月見さん、とっても大きくてびっくりしました。大きいコリーちゃん大大大好きなんです~heart04
ショー終了後にはじけてピョンピョン跳ていた日生ちゃん、元気でかわいかった~heart04
来年も頑張って下さい。
またプラムと応援に行かせてもらいま~す。

rainmieさんへ

それがですね。エントリーは16頭だったのですよ。。。でも4枚だったの。
ということは、、、欠番があったのかしら?
画像でみると16頭いる気がします。日生の後ろにウィナーがいるので17頭のはず??よくわかりませーん。

ええ、激緊張したけど楽しかったです。ありがとうございました。

rainさわら父さんへ

確かに怒涛の11月でした(笑)
遠征っていっても月見のこともあるので余り遠くには出かけられなくて、今のところ12時間以内に帰れる会場にしています。
2号が一緒で体調がよければもう少し遠くまでいけるんですけどね。
ショーチャレンジしている方はほんとに遠くから来られています。すごいです。

さわら君とDANAちゃんが犬らしくのんびり暮らしている様子もとってもいいですよ。
ドッグランで走り回っている日生を見るとき私も幸せです。


rainまりんさんへ

それがですねぇ。日生はオヤツにつられて無いわけではないんですよ。しっかりイヤシクしております。
ただ、オヤツを手に入れるにはオヤツをにらんでもダメでアイコンタクト、、って学習しているんですね~coldsweats01お恥ずかしい。

「ここを見て!」って言うのを教えてみるのいいかも、、ですね。
さすがまりんさん、えっと、どうやってやろうかな。何かターゲットを置く方がいいですね。うまくいったら報告しますね。

rainライト&エルの父さんへ

逆に言うとエル君は「触審」しか問題がないのでは?日生よりいいですよぉ。
まりんさんへも書きましたが、オヤツにはつられています。もぐもぐしながら走っています(笑)
でも、オヤツよりなによりワンコが好きな日生なのにリングではじっと立っててくれるんですから、それを考えるとなんだか感激します。
来年どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。


rainプラムとボブちんさんへ

私こそお会いできてうれしかったです。
私も本当は巨大なコリーが好きなんですheart04えっと、月見は横幅もかなりありますが、、(笑)

プラム君、カワイくてはじめ女の子かと思いました。それにしては大きいですよね(ゴメンね)。おりこうさんだしこれからが楽しみですね。

またどこかでお会いできそうです。プラム君も応援ではなくてエントリーかもhappy01


ショーって意外と頭数が揃わないこともあるようですが、17頭ってスゴイですネ!!
ワン仔と一緒に何かをする!って、楽しいですぅ
素人だし、失敗してもそこに向かっていく過程がいいんですもんネ!!
それなのに、日生ちゃんは結果もついてきてるし、スゴイですよぉ
今回は、月見ちゃんも一緒で、安心だったでしょうネ
最後のランの写真、いい笑顔です!!

出遅れました!ごめんなさい~。

ひなちゃん、ママさん、お疲れさまでした。
ショーも訓練もチャレンジなさって、ホントすごいと思います。
で、楽しんでらっしゃるのがいいな~ってheart04
来年どこかで祝日にやってくれたら、応援に行きたいです!

月見ちゃん、一緒におでかけできてよかったね!
フフフ。プラム君、お耳が緊張を物語ってますね。

ママさんとからんでるひなちゃんの写真、最高でつ~good

ひなたん、かいきんしたでつか!
みおはずっとかいきんじょうたいでつ。
はやくいっしょにあそびたいでつ~!! みお

rainJoshKaisMumさんへ

確かに一番初めのクラス(オープンクラス)はすごく数が少ないです。だってコリー自体が頭数少ないですもんね。

Mumさんが言われるように、素人ですもん、うまく行っても行かなくても楽しんでなんぼ、、。
一緒に楽しめればアジでもダンスでも訓練でもショーでも、なんでもいいのかもしれませんheart04

rainえっつーさんへ

二兎追うものは、、、とか言いますが(笑)
同時にやると日生が混乱しないかちょっと心配。でも、どっちも楽しいですnote
日生とみおちゃん、性格は似てそうなのでいろんなことしたいタイプと見ました!
みおちゃん断然賢いし。
あ、でも、なんでも土日開催なのでお休みでない人にはつらいですよね。

プラム君、女の子みたいに超かわいかったですheart04

みおたん、この間ドッグランで1歳のラブラドールの女の子と戦いまちた。
日生は転がされてドロだらけに、、、くやちい。みおたん助っ人にくるでつよ。二人なら負けないもん。


がたがたしているうちにすっかり出遅れてしまいましたcoldsweats02

日生ちゃんは足を怪我してドッグランが久しぶりだったんですね?
なんてうれしそうなのお~~heart04

ショーに訓練にととってもがんばった日生ちゃんとママさんとパパさん。
えらいな~~
ママさんの楽しもうという姿勢を見習いたいです!!

プラム君、こげちゃんとそっくり~~
日生ちゃんはエルモ君とそっくりだ!!
23日にエルモ君を堪能してきましたよんscissors

rainアースの母さんへ

今のところ初心者なので「楽しむ」というところまでいけてません。必死?と言う感じです。付き合わされる日生が迷惑かも、、、(汗)

プラム君とこげちゃんかなり似てますよね。
かわいかったです。
そして二人ともアース君の毛色と同じですよね。将来が楽しみですねえ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC京都展 | トップページ | 11月のつれづれ »