« 三つ子の魂、百までも、、 | トップページ | ネットショッピング »

2009年10月16日 (金)

夏休みの工作

はじめに。。。。

わん!さんのところのホワイトコリー、胡桃ちゃんが14日虹の橋をわたりました。
とても親孝行な胡桃ちゃん。
みんなにお別れをちゃんとして最後までニコニコ、にこにこ、お目目キラキラ、、
そして本物の白いモフモフの天使になりました。

享年12歳。
心よりご冥福をお祈りします。








****************************

downwardleft涼しく(寒く?)なってきて、体調まずまずGOODの月見さん。

P1060165_small

みなさん、うちのママ、夏休みの宿題をまだやっていなかったんですって。

なつやすみ~の宿題よ。

downwardleftそうです、やらなくては。
大、悪戦、苦闘、中。。。。。の様子。

P1060151_small

P1060144_small
ちゃんと、出来上がるまで、見張らないとね。。。。(月見)
もう秋なんだから、、、。

P1060234_small
やっと出来たでし?、なにが出来たでつ?

downwardleftコレですcoldsweats01

P1060229_small

わからんって?

downwardleftこれ。

P1060180_small

よっ。

P1060231_small

はっ♪

P1060232_small

日生専用?高跳び台でした~happy01
この後、白く塗るのよ~。(練習用なので別に塗らなくてもよさそうなんだけど)

P1060240_small
日生、ちゃんと跳んであげたでつ♪
ママ、カメラも上手く取れてない、跳んでる途中がないでつよ。

見るのと、自分で作るのはずいぶん違いました(笑)
まっすぐネジを入れたつもりでも、木材がずれていって下部が水平になってなかったり、、
釘打ちも微妙に曲がるし、、、、

こういうの緻密に出来る人、尊敬しちゃいます。
私って本当に不器用で、それに根っからのO型ですから
緻密と言う言葉から一番遠いところに位置している人間であります。

これって、公園なんかの土の上でもちゃんと自力で立つのかしらね?
風吹くと倒れるよね。。。。。

なんにせよ、日生が出来上がったのをちゃんと跳んでくれてヨカッタ。
親孝行ね、日生ちゃん。
カメラ、シャッターチャンス合わないのよね、、。おかしいなぁ。

ただ今60cmをクリア。最終は後5cm上げて、65cmぐらいです。
これから幅跳び台もつくらなきゃ。でも、こっちはつなげるだけなのよ~bleah

コツがわかったので、次回作る時はもっとスマートに出来ると思います。
でも、果たして次回があるのかはわかりませんね。ははは。

********オマケ*********
コレ、日生がキーボード鼻で押して書きました。ニコニコ顔文字?
(何にもリンクされてないです)

tyyVGT90^¥^\\@@@@@@@@@\[[[[[[[^-^\\\^\[^-

********************

« 三つ子の魂、百までも、、 | トップページ | ネットショッピング »

コメント

じょうずに飛べたじゃないですか♪
え?ママの作り方がよかったから???
そうだよね~ママの手作りだもの~
しっかり練習しないとね~♪♪

すごい!すごすぎます!happy02
月見&日生ママさんも日生ちゃんも~~~!
私・・・中学の時、技術の課題の本棚を設計図とは似ても似つかない木くずにしてしまった苦い思い出が・・・。
なんてすばらしい、高跳び台。
夏休みの宿題、100点です!
それに、日生ちゃんも軽々と跳んでて、かっこいい!happy01
・・・ライトに爪の垢を煎じて飲ませたいsad
ちゃんと跳んであげたでつ♪っの日生ちゃん、ほんとにかわいい~~~heart02
ママ、見た?見た?って感じlovely
ママの愛情にしっかり答えてるのですね~。
月見お姉さまもお元気そうでなによりです。
急に寒くなりましたよねwobbly
体に気をつけて下さい!

胡桃ちゃん、心よりご冥福をお祈り致します。
読み逃げですが、読ませていただいてます。

ちょっとママさん、器用じゃないですか~。
夏休みの宿題にしては、完成が遅いのかもしれないけど、花マルですっ。
ひなちゃんもかっこいいよ~♥
ちょっとコートが復活しつつあるようですね。
早くモフモフにな~れ♪

月見ちゃん、お元気そうで何よりです。
ママのお手伝い、頑張ってね!

ひなたん、ひなたんはパソコンもやるでつか。
「おべんきょうぶもん」どんどんさがついていくでつ。
みおがさいきんはまってるのは、わんわんけいじばんでつ。
さんぽちゅうシーっとかくでつよ! みおより

ゲッ!ママさんすごい!!
こんなの作っちゃったのぉ~~
Joshがアジやってた時の練習用ハードルは、工事現場みたいに三角コーンの間にポールを渡してただけですよぉ(^^;
しかも!室内でこれ作っちゃうトコが、これまたスゴイ(笑)
月見ちゃんもエライとこに座っちゃって、見張りも万全ですネ!!

いよいよ、本格的に高跳び持来の自主トレ開始ですね。
私がお近くなら、作って差し上げたんですけれど、
こんなに上手に出来たなら、心配なかったですね。
お家の中で練習できちゃうなんていいなぁ・・・。
ミルキーもボチボチUDの練習を始めたんですけれど、
かなりサボっていたので、高跳び台は埃を被ってます。
再び高跳びを使えるようになるのはいつの日になるやら・・・です。

月見ちゃん、お元気そうでなによりです。

cute山口のおばちゃんさんへ

そうなんですよ。
手作りだから、、、っていうのが余計に怪しくて、、、
もし、これで気味悪がって跳んでくれなかったらこの残骸をどうしたらいいのか(笑)
とりあえず大丈夫だったみたいでよかったです。


cuteぱんらぶさんへ

そんなに褒めていただいて、、coldsweats01うれしい、、、。
試行錯誤の途中経過はここでは内緒なんですよ。それに実物を見るとかなり造りが怪しいです(笑)
さっさと試験に受からないとその前に壊れそう。せめてCDXの間もってほしいものです。

cuteえっつーさんへ

いいえ!近くでちゃんと見るとバレバレです。だって「まっすぐ」じゃないところがいっぱいあるの~。。。。

本当は8月中に作るつもりでした。今日は10月ですね。

みおたん、日生も最近わんわん掲示板してまつ。お名前と住所。
みおたんのはまだ見つけられないでつよ。
もっといっぱい書くでつよ♪


cuteJoshKaisMumさんへ

「みんな自分で作るのよ」って聞いたときは私もちょっと驚きましたが、
まあ、「日本コリークラブ」の古き良き伝統とでもいいましょうか、、、、

トライアルする方(少なくとも私の知る範囲では)みなさん、マイ高跳び台とマイ幅跳び台、マイダンベルをお持ちです。

どうにか、床に釘打ったり、削ったりせずにできましたよ(笑)


cuteまりんさんへ

お近くなら、、、その手があったんですよね、残念。
細かい部分がちゃんと出来てないので、跳ぶ時に脚が当たったら分解するかもです。日生に蹴り飛ばさないようにいっとかなきゃ(笑)

CDXはなんとか室内で練習できてもUDは横に並びませんねぇ。
これを背負って公園とか駐車場に行くだけでやはり分解しそうですわ(笑)

私も読み逃げですが、ずっと読んでいました。
胡桃ちゃん、とても親孝行でしたね。頑張りましたよね。
今はお空チームと合流して、楽しく過ごしているでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。


ひなた~ん、良かったね~!ママがこんなに凄いお勉強道具作ってくれてっsign03
これで、いつでも沢山思う存分練習出来るねhappy01

月見お姉様、見張り番ご苦労様ですsign01
ひなたんの教育係だけでなく、ママの指導役もこなすなんてさすが「姐さん」ですね~punch

ママさん、大きな工作お疲れ様でしたsign03
愛する我が子の為なら、お茶の子サイサイsign02
しかし~、こんな大きな物がお家の中で作れちゃうなんてっsweat01う、羨ましい…
エルモもひなちゃんみたいになれるかなぁ~???
月見ちゃん、体調まずまず。良かったです。
これからは、過ごしやすくなりますよねhappy01


ひなたん、じゃんぷじょうずでつね~。。
みおたんはぼくをじゃんぷするし、おんなのこはじゃんぷがすきなんでつね~。。
ひなたんのめっせーじ、りょうかいしたでつよ!
こんど、ママにたのんでおへんじかかせてもらうでつ!
まっててね。
えるもより。

ribbonマロままさんへ

そうなんですよ。
月見よりほんの少しだけお姉さんだったのでどうしても自分のこととダブらせてしまって、、、。
でも、こんなこと言っていいかわからないですけど、最後の瞬間まで一緒に過ごせるって幸せだなぁって思いました。
今は思う存分お空を駆け巡ってますよね。。。。

正直、工作は、、大変でした(汗
誰か譲ってくださらないかしら、、と一瞬思ったことも。
でも、自分で作って練習して、あわよくば試験も合格したら、、思い出いっぱいで人には譲れませんね。

月見は、、実は、敷いてあるマットが自分のものだと主張しているだけのようでした(笑)

エルモ君、ビヨーンしたりしないでつか?
この間も河にとびこんでしかられたでつ。
そのあと、かっぱのように臭くなったと。。
ママが見た目はにているけど男の子のエルモ君と性格が反対だったねって、、。
ところでエルモ君はかっぱってしってるでつか?(by日生)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三つ子の魂、百までも、、 | トップページ | ネットショッピング »