« それぞれの、おトイレ事情 | トップページ | 三つ子の魂、百までも、、 »

2009年10月 7日 (水)

雨、雨、暇、暇

台風が来るらしいですね。

そうでなくても先週から雨続きで、日生は毎日退屈。
たった1日でも室内にずっといると退屈するみたいです。

downwardleft退屈すぎて寝るしかない。

P1060140_small

downwardleft何犬かわからん(笑)

P1060139_small

P1060134_small
ナニ、撮ってるでつか?じろっ。

downwardleftここ2ヶ月で少し大きくなったみたいです。
P1060167_small

毛が伸びてきただけでなく、少し体高が高くなったような気が、、
ともあれ、後脚はしっかりしてきて他のワンコとチェイスしても転げなくなってきたし。

短いアンヨが伸びたのね!!

、、、って喜んだんですけど、胴も伸びてました(笑)

P1060164_small

日生、短足でつか?

うーん、よくわかりません(笑)
こんなものかもしれないですけど、ねぇ、あんまり胴は伸びなくてもいいよ。

downwardleft洗濯したバスタオルが好きな月見さん。このままの状態で夕ご飯待つこと1時間。
P1060147_small

、、、寝てると思ったら、起きてました。待ってるのね。

P1060149_small

これまでは月見の方が、日生よりふた周り以上大きかったのですが、
ひと回りぐらいに近づいてきた?ように思います。
まあ、どんなに成長しても月見ほどにはならないでしょうけど。

P1060169_small

雨だとお外トイレの月見を連れ出し、日生は行かないこともあるのですが、
退屈した日生もお外に出たくて、散歩前はおおさわぎです。

置き去りにされた日生は、最近イタズラ魔に、、、。

P1060143_small

月見のベットは大抵ぐちゃぐちゃ、おもちゃとトイレシーツは散乱。

downwardleftこの間は、、ダンベル齧ってました(怒)

P1060161_small

ダンベル、怖かったんちゃうのん!

置いてあるダンベル避けて歩いてたのは誰?
ダンベルが怖くてご飯が食べれなかったのは、どの子?

downwardleftもちろん、お仕置きは、「ダンベル咥え」です。
ハイ、そのまま30秒キープね。

P1060159_small

新しいテレビにはじまり、フリスビー、ダンベル、黒いスカート、金魚のヌイグルミ

日生のコワイものはドンドン変化して行くようです。
今、一番怖いのは、ダンボールの箱だからあきれちゃいます。
(あんなに壊して遊んでいたのにね)

でもこの不可解な現象、傾向が少しわかってきたような気が。

もともと恐怖心より好奇心が勝る子なのですが、初めてのものでもほとんど怖がらない日生。
あるとき急に(この理由はわかりません)不気味あるいは怖く感じるものがあるらしいです。

そこで、無理強いせずに知らん顔してほっておくと、自分なりに納得してまた平気になるみたいです。(無理強いすると悪化する)
一旦平気になると、強くコマンドしてもあまり気にしている様子ではありません。

これからもずっとこんな風に、急に拒否反応がでるようならちょっと困るかなと思ったりしますが、
なんとなく、そうはならないような気がします。
最近、私の言ってることが理解できるようになってきた
(つまり、今まではあんまりよくわかっていなかった??)と思えるからかなぁ。。。。

それにしても、早く雨上がってほしい~。
雨の日はみんな(退屈そうでも)おとなしくしてるんですかぁ?
うちは、「遊んで攻撃」炸裂です~。今日も小雨の中、自転車でした。

« それぞれの、おトイレ事情 | トップページ | 三つ子の魂、百までも、、 »

コメント

日生ちゃんは、人間の子で言えば思春期のお年頃の女の子だもんね?
心かも体も変化しているアンパランスな時期なのかも?
でも、それは良い方にも悪い方にも変化できるってことだから、
日生ちゃんにとっては、日々がお勉強かな?

ミルキーは、雨でも嵐でも、台風でも、お散歩へ出ます。
そして、よほどの大雨じゃなければ、公園でワン友と雨の中を爆走します。
みなさん、家の中で大暴れされるよりは、5分でも10分でも
外で犬同士で遊ばせた方がマシだと思われているようなので、
なるべく時間を合わせ遊ばせています。

でも、今度の台風は大きそうなので、さすがに無理かなぁ?

怖いものの変化・・・
指示の理解・・・
レベルの差はあれなんとなく納得できるのはやはり同胎坊ちゃんを見てるからでしょうね。
さわらも胴、なが~~~いですよ。脚も長いとは思うんですが、それより胴が立派・・・。
体重があるのもそのせいかと。いよいよ35kg目前ですが・・・。
バスタオルの下の月見さんの目。いいですね~~~。ヒットやな~~~。

キャーー、月見ちゃん暑くないのぉ~~
エライことになってますなぁ(笑)

日生ちゃん、癇癪起こしちゃったのねん
月見ちゃんのベッドに八つ当たりとは、なかなかの度胸の持ち主ですなぁ(フフ)
急に怖くなるのは、日生ちゃんにとってのきっかけがきっとあるんでしょうね、すごいちょっとしたことなんだろうけど。でも、すぐ克服できるのがいいネ

意外にもみおがおとなしいのは、ヒートの影響があるのかもしれないなって思ってます。
ここ数日、朝一番にケージから出した時の大騒ぎがないんです。
それなりにだるいのかな・・・。
でも遊ぶ時はすごいですよ。私と引っ張りっこすると、私、椅子ごと動きます。

「怖い物が日々違う」同じです~。みおも最近段ボールが怖いの。
ひなちゃんのまねっこして、なんちゃってアジりティさせてかったけどダメでした。
お嬢さん方、日々進化(!?)してるんですね~。

そしてみおも大きくなったような気がしますよ。
今度画面上せい比べしましょう♪

月見ちゃん、洗濯物って気持ちいいよね~。
タンベル咥えたひなちゃん、なんだか嬉しそう。

怖いものの変化ですか?
変化するのがうらやましいような気がします。
(変化するというのは克服できているということですよね?)
エルは怖いものは、ず~っと知らない人。
ライトは幟、飛んでいる鳥の影、鷺のような大きな鳥、揺れる草・木・花
書き出したらきりがありません(笑)
それでも散歩が大好きだから大したものですが。
未だに克服できたものは何もないかも。
まあ、そこが可愛いのかもしれませんが(笑)
私も無理強いはせず、いつも「怖くないよ」と言いながら教えていますが、
甘いでしょうか?

雨の日に限らず、家の中にいるのは退屈そうですよ(笑)特にライトは。
退屈しのぎにプロレスでドッタン、バッタン。
あまりの激しさにケガをしそうな場合は止めに入るのですが、
そうするとプロレス相手が増えたと思うらしく、人間をまきこんでさらに激しく暴れます。
とても嬉しそうに(笑)

かわいいカエル足~~~♪
カエル足ファンクラブってのがありましたら、会員一号ゲットしたいのですがぁ~♪
日生ちゃんの怖いもの~!わらっちゃぁ~いけないのでしょうが面白いですね
ダンボールの次はなんでしょぉ~?

typhoonまりんさんへ

身体と同じく、精神的にも発展途上だなと思うことがよくあります。
時々忘れてしまって反省するんですが、日生はまだまだ子供なんですね。
でも、最近理解力が上がってきたようにも思います。もっともっといろんなことに二人でチャレンジしたいと思っています。

ウチのあたりはなかなか近所に遊べる子がいないんですよ。みんなオトナになっちゃって。ミルキーちゃんがいつも羨ましいです。


typhoonさわら父さんへ

身体は大きくてもさわら君もまだ精神的成長途上なんですかね?
日生より優しくてずっと大人びているように見えますけど。

1歳になった時もう大きくならないのでは?って言われたんですけど、やはり大型犬は1歳半~2歳までは成長しそうですよ。
そして体よりも最近精神的な成長の方が面白いです。相変わらずのお転婆ですがね。

typhoonJoshKaisMumさんへ

すぐ克服できるものと結構時間がかかるものがあるんですよ。
「なんでやねん!」って思うこともあるけど気長にやるのが最短の道って最近気づきました。

日生は普段やきもちとか、すねるとか月見がしそうな感情はまだ持ってないんですが、よっぽど暇で(笑)一緒に行きたいんでしょうね。帰ったらケロッと忘れてますけどね。

typhoonえっつーさんへ

みおちゃんにはハナちゃんがいて、二人ともお散歩には行かないから
「雨の日はそんなもの~」って思っているのかもしれないですね。

日生、褒めてほしくてニコニコ笑ってるんです。(お仕置きだってば!)
2ヶ月の間ダンベル見ただけで怖くて尾っぽを下に巻いていたのに、、、です。
でも、克服できて良かったです。
ちなみに、今日はダンポールを克服できたみたいで大いに破壊してました(爆)

typhoonライト&エルの父さんへ

変化しないものもありますよ(笑)
カメとおーちゃんはずーっとコワイみたいです。

それと「怖い」と「怖くない」はうまく中間だったらいいんでどね。それぞれの性格でそれぞれ悩みがあるみたいで、、、。
つまり日生は、カラスもトンビもスズメも大好きなのでものすごい勢いで追いかけます(危ない)
この間は勝手に川に飛び込みました(汚い)
人が好きなので訓練試験の時、審査員にスキスキ攻撃します。立っている8の字の人にも飛びつき攻撃です。触られたら、、嬉しくてスイッチオンします。

すこしぐらい怖いものがあって私を頼ってくれてもいいのに~って思うこともしばしばですし、あまりに平気なため問題になることもね。
私にすれば父さんを頼ってくれるライト君やエル君ってかわいいです。

そうですね。避けてしまうのはどうかと思いますけど、怖いものを無理に我慢させなくても、ゆっくりいけば慣れると私も思います。

typhoon山口のおばちゃんさんへ

カエル脚かわいいでしょ~?
訓練やしつけ教室でも油断するとフセでカエル脚になってたりするんですが、
コレ見ただけで何してたのか忘れて笑ってしまいます。

08キッズ、カエル脚率高いです。
ファンクラブへようこそ。ゲコゲコ。


月見ちゃん、色々と掛けられすぎっ(笑)
洗濯物が重くないですかぁーbleah

日生ちゃん、ここ二ヶ月で大きくなった?
アレンもなのよーgood
ふと気がつくと、なんか大きくなってる。。。
体高はロイを越した???
そして、少しがっちりしてきたような。。。
ほんと、まだまだ成長期ですね。
アレぽんは、精神的にもちっと成長しておくれ~gawk

typhoonchiakiさんへ

そうです。毛のせいだけではなく、少しだけど急に大きくなったような気がします。
アレン君もですか?
既にロイ君と同じ高さなんですね。スゴイheart01


確かなのは後脚がしっかりしてきたことです。ジャンプ力もついたし追いかけっこしても転げなくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの、おトイレ事情 | トップページ | 三つ子の魂、百までも、、 »