« 緊急そくほう、、でつ♪ | トップページ | 秋の行楽シーズン »

2009年10月23日 (金)

スーパーポメラニアン

日生とナップ君。。

この取り合わせは、誰もが想像できなかったに違いありません、、、(笑)

もちろん私も含めてです。。。。

P1060324_small

ナップ君、ロイ君、アレン君のお母様のchiakiさんが、
ご家庭の用事で近畿地方に来られてました。(プチ家出とのうわさも?)
で、その帰り道、我が家へ寄って下さったのです。
3兄弟を代表して長男のナップ君も一緒に。

、、、、、って新幹線に乗れるのはナップ君だけなんで。。。。

※※※※ ここで補足説明

ナップ君は3兄弟の長男で、ポメラニアン。
3男アレン君は日生と同胎の兄弟、次男ロイ君はお母さん犬が日生と同じ。(ラフコリーってこと)
P1060315_small

生ナップ君は、、、小さくて、、フワフワで、、、目がくりくりのキラキラでした。
毛色のことはよくわかりませんが、よく見かける明るい茶色ではなくて、、
ウォールナットみたいな胡桃色に黒い差し毛があります。

普通ですと体重4kgのポメと24kgのコリーですから、一緒に遊ぶことは難しいと思うのですが、
そこはさすがロイ・アレン君の兄だけあります(笑)

P1060325_small

もう、日生はうれしくてうれしくて。。。。あほ~
完全に制御不能になっておりました、、(恥)
その余りのはしゃぎぶりに写真はピントが合わずです。

downwardleft首元捕らえられてるのに、うれしそーな日生。
ナップ君の後頭部がキュートです。
P1060328_small

downwardleft完全に制御されて、恍惚の表情になっている日生(笑)P1060331_small

皆さんの想像どおり、ナップ君はとても可愛かったです。

で~も~それ以上に、
ポメラニアンのような小型愛玩犬って、なんとなーく、ワンコっぽく無いイメージがあったんですが、ナップ君は違っていて、
なんというか、「かっちょいい兄ちゃんワンコ」でした。

ワンコの上下関係を大事にしてるっていうか、日生にも、
「そこのアレンに似たお嬢はん、子分になるかup?」って感じ。
まぁ、ステキheart01heart01heart01

身体は小さくても気持ちは大型犬。あっぱれ兄ちゃん、、なのでした。
それは、ナップ君がゴールデンのお姉ちゃんと育ち、
ラフコリーの2頭の弟と暮らしているという環境からかもしれませんが、
chiakiさんの育て方によるものも大きいのでは?(そういう風に育てられた)と思いました。

downwardleftでも、おかしいのがこの写真。
日生が女の子だからか、ナップ君、日生のお世話がしたくなったらしい?
まず、右耳を舐めて、

P1060335_small_2


downwardleft左耳も舐めて、、、。

P1060336_small_2

下位の者は上位の者の口周りを舐めますが、
上位の者は下位の者の耳や目を舐めるそうです。
これで無事、子分にしてもらえたかな?

ちなみに、日生はマズルや頭の比率など含めてアレン君の縮小コピー。
(目の色は違いますが)
そして、なによりも、チキチキ、ニコニコ、いつでも楽しいお子様モードの性格がそっくりだそうです。。。。。ははは。

P1060338_small

なんだかんだとしゃべり詰めで、あっと言う間に過ぎちゃったんですが、
とても楽しい時間でした。

こちらでの用事がもともとあって、chiakiさんはかなりお疲れだったでしょうに
ありがとうございました。
(今頃、ダウンされてそうなので先にUPさせてもらいますね)

P1060339_medium

月見もすっかり甘えさせてもらって、この日はとーってもご機嫌だったんですよ。
ナップ君のことも気に入ったようです。

ロイ君やアレン君のお話もいっぱいしたので、とっても会いたくなりました。
あ、こばんちゃんにもでーす。

« 緊急そくほう、、でつ♪ | トップページ | 秋の行楽シーズン »

コメント

おはようございます
パソコンの入れ替えをしてて
ちっとお邪魔したかった間にとっても素敵な出会いがあったのですね!
日生ちゃんのうれしそうなお顔がいいですね!

月見ちゃん ちっちゃいボーイフレンドはいかがでしたか??

ナップちんは自分のお家に居るみたいにくつろうで居るような!!

じつはchiakiさんからご一緒に♪ってお誘いもあったのですが、なんせ大家出してきたばかりでしょぉ~~♪
プチ家出しづらかったのよねぇ~~(笑)
今更ですが。。。
次回はぜひご一緒させていただきます♪
よろしく~~~

楽しい時間はあっという間でしたね。
ありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
家に帰り着くと、アレンもロイも、母は素通りで、まずはナップ兄ちゃんに
『どこに行ってたのぉぉぉ!!!
  さみしかったぁぁぁ!!! 』
と、ご挨拶。

えっと・・・・母の立場は???crying

日生ちゃんの匂いも月見ちゃんの匂いも あまり気にせず、ちょっと がっかりでした。
ナップは全く通常どうり、元気です。
月見ちゃんは、疲れませんでしたか?

アレン君とロイ君はお留守番だったのですね。
確かに新幹線には乗れませんね。
ナップちん、まるで我が家のような感じで
全く違和感がありませんね(笑)
違和感がないのは、
アレン君 → 日生ちゃん 
ロイ君 → 月見さん   
にナップちんがいるから?
chiakiさんのブログの写真がとっても
笑えました。(あまりの違和感のなさに)
うちに来て頂いても同じようになりますかね(笑)

わぁ~い。ナップ兄ちゃんだぁ~♪
とっても羨ましいご対面ですねぇ。
リタと兄弟姉妹のロイちょん、わんぱくアレン君の頼りになるお兄ちゃん。
いつも頼りになるお兄ちゃんだなぁって思ってたんですけど、日生ちゃんにとっても頼りになるお兄さんだった感じですねっ♪

3頭が一緒に写っている写真は、月見ちゃんもリラックスした雰囲気で、ほのぼの家族写真って感じでステキです~^^

そっか~。
ロイ君とアレン君はお留守番だったのですね。
でもひなちゃんすっごく嬉しそう!!
ちっこいけど頼りになるお兄ちゃんができてよかったね♪
最後の3ショット、ステキです。

trainつむかあさんへ

そうなんです。日生が来てからの一年で本当に思わぬ出会いが、、それも普通なら知り合わなかっただろう遠くの方に、、、。
でも、こう言うことって、まだまだ続きますよね!楽しみです。

train山口のおばちゃんさんへ

そうですね。大家出の後ですものね(笑)
でもいつかこばんちゃんにもおばちゃんさんにもお会いしたいです。
次回はぜひ~~~。


trainchiakiさんへ

ほんとお疲れのところありがとうございました。(←chiakiさんが、、ですよ)

月見は疲れた様子どころか、甘えさせてもらったのがうれしかったのかとてもご機嫌でした。
翌日確認するようにお庭チェックしてたけど、めずらしく上書きしてませんでしたよ。ナップ君のこと気に入ったみたいです。若い男の子だからかな(笑)


trainライト&エルの父さんへ

そうなんですよね~。
もしコリーが新幹線に乗れたら、、、名古屋なんて1時間で着くんですよ!東京だって山口だって、、、。
ヨーロッパではほとんどの鉄道に犬が乗れるって聞いてとても羨ましく思います。

確かにナップ君はなにかわかっていたかのように「自然体」でした。まさか弟達と間違えてはいなかったと思うのですが、、(笑)


trainリタママさんへ

ロイ君とリタちゃんも雰囲気似ていますよね。こげちゃんもマールだから白黒写真にしたら同じ構成になりますかしら。(無理がある??)

ナップ君は初対面とは思えない「自然体」で、、(笑)普通は違いますよね?

trainえっつーさんへ

そうなんです。残念ながら弟コリーズはお留守番だったのです。
でもね、ほんとビックリです。ナップ君お兄ちゃんしてました。ワンコは大きさじゃないのね、、って改めて思いました。
日生、遊んでもらって、おおぉぉ喜びでしたよ(爆)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急そくほう、、でつ♪ | トップページ | 秋の行楽シーズン »