« 練習会 | トップページ | 日生、うちの子記念日 »

2009年9月14日 (月)

秋のお出かけ(ドギーズパーク滋賀)

涼しくなってきましたね~。

月見さん、眼震からこの3週間ほど調子があまりよくなかったのでした。
何が悪いわけではないのですが、、、、どういったら良いのか、、、
「しんどそう」にしていて、お散歩も行きたがらないしほとんど寝ていたんですよ。

それが、先週末から、少し動き回るようになり、
頭の中もぼーっとしたところが少し抜けてクリアになってきたみたいです。

ムリして体調崩してはいけないんですが、あまり寝てばかりもよくないですから、
友達が「涼しい」って言ってた滋賀県のドッグラン(ドギーズパーク滋賀)に行ってきました。

P1050915_small

滋賀県といってもほとんど三重県の県境で
家からは、高速飛ばして1時間半、休憩入れて2時間ぐらいです。

高原にあるため、噂どおりかなり涼しく、何よりランのこの広さ、、、、。
デジカメなんでだいぶ広角に写っているところはありますが、
西日本で一番だとか。。。。

P1050907_small

P1050909_small

downwardleftプールもありましたので、日生さんは早速、入水をば。

P1050904_small

downwardleftお転婆ぶりがわかりますよね~coldsweats01

1 2

downwardleftいつもはドッグランには入らない月見さんも一緒しました。

P1050931_small

downwardleft日陰でちょっとだけ休憩の様子。
日生が意気投合したコーギーのラブちゃんと一緒です。

月見さんはゴールデンの男の子達は寄せ付けませんでしたが、ラブちゃんはOK。
日生のお友達とわかってたのかな。

P1050949_small

downwardleft「久しぶりの笑顔」に嬉しくなって、いっぱい写真撮っちゃいました。

P1050939_small P1050941_small

P1050942_small

downwardleftドッグランの柵の周りをお散歩。
刈られた草が上等のカーペットのようになっていて、歩くとフワフワでした。

P1050971_small

downwardleft普段のお散歩ではかなり足元が怪しくなっている月見さんですが、
アスファルトとちがって気持ち良いんでしょう、いつもよりも歩くのが楽しそうでした。

それに、こうやって見ると、なんだか日生より優雅に歩いている気がします。
(日生はまだお子様歩きですから)

P1050968_small

P1050969_small

P1050974_small_2

downwardleft一方、月見が柵の外へ出てしまうと、気になって気になって仕方ない日生。
姿が見えなくなると、「あお~ん、あお~ん」って鳴いてました(笑)
私がいるにも関わらず、、、。

P1050976_small

月見姉ちゃん、ぜったい日生を置いてかないでつよね。

downwardleftとってもきれいな高原の秋、、でした。

P1050966_small

downwardleft帰り道、(琵琶湖が写ってないですけど)大津SAにて。

SAが大大大好きな月見さんです。

私は肉うどんで、2号はカレーライス
お嬢さんたちは、いなり寿司をお食べになりました(笑)


P1050978_small

日中は寝ていることが多かったので、疲れさせたかなと思いましたが、
翌日も元気にしていましたよ。


また、お出かけしたいね。

« 練習会 | トップページ | 日生、うちの子記念日 »

コメント

月見ちゃん、元気になってよかったですsun
笑顔がとってもステキですscissors
それにしても、広いですね~。
我が家からは3時間くらいかな?
いつか待ち合わせて、遊びたいですね!

月見ちゃん、嬉しかったんですね~。
とってもいい笑顔です。
ホント元気になってよかったです。
やっぱりアスファルトよりフカフカの地面の方が気持ちいいよね!!

ひなちゃん、自ら入水ですか?
みおは絶対無理です。
散歩中、地面がぬれてるだけで避けて通るんですよ。
お転婆度はひなちゃん>みおかも??
そして月見ねーちゃんを探すひなちゃん、かわいいよ~。

月見ちゃん 日生ちゃん良かったね~ もう涼しいからすごしやすいですね こちらは夕方肌寒いです 帰りは、おいなりさん~ひと口で食べちゃいました??

月見ちゃん、心配でしたね・・・・
でも、元気になってよかった!!
涼しくなったのが、よかったのかなぁ
とってもうれしそうな笑顔です!!

ドギーズパークでは、アジリティーの試合が毎年あって、何度か行きました。
とぉ~~っても広いですよネ
でも、高速おりてからの地道が遠くないですか・・・・?!
それがイヤで、試合以外では行ったことないです。
でも、これだけ平らで広いドッグランは他に見たことないです。
日生ちゃんも思いっきり走れて満足、満足ですネ!!

月見ちゃん、幸せホルモンいっぱいの笑顔ですね。
無理しない程度のお出掛けは、たまには良いかもですね。

日生ちゃんが月見ちゃんを慕う姿も、これまた可愛らしく
飼主さんとしては微笑ましい光景じゃありませんか?

これから湿度も低くなり、涼しくなれば
月見ちゃんにとっても過ごし易くなるかな?
夏の終わりの今が一番しんどいかもですが、
もうひとふん張り頑張ってね?>月見ちゃん♪

月見さん、元気になっていい笑顔してますね。
日生ちゃんは怖いものなしのようですね。
お水にも平気で入ることができて、変幻自在の動きですね。
L&Lにはたぶん無理です。水は興味はあるけど近づいておしまいでしょう(笑)

しかし大きいランですね。滋賀には妹がいるのですが、全く知りませんでした。
うちから普通に行けば1時間ちょっとだと思います。
今度行く時は是非ご一緒させて下さい。

horseまーちっちママさんへ

ありがとうございます。
月見の調子が悪い理由がなにかあるに違いないと必死で考えるのですが、最近は無力さを感じることも多いです。。。
でも、こんな笑顔を見るとゆっくり頑張ろうと思わせてくれますね。

3時間ですか、、、甲賀土山から名古屋まで40分とあったのでもう少し近いかと思ってました(涙)
貸切エリアもあったので、ミニオフでも利用できそうなところでしたが、うーん。。

horseえっつーさんへ

日生も近所のランでプールを覚えるまでは水溜りもよけて歩いてましたよ。
プールは楽しそうなんですけど、後始末が大変です。

お転婆度は 
日生>みおちゃん>DANAちゃんですね。日生、お転婆大賞もらえそうですねcoldsweats01
3枚のプールの写真は、
暴走して熱くなったのでプールにピットインし、”プールの淵を直接飛び越えて”再度、参戦する様子でした。

みおたん、どっちがつおーい女か、そのうち日生と勝負するでつよ。


horseセナロイさんへ

うちのあたりも朝夕は肌寒いぐらいになってきました。それでも日中は30ぐらいまで上がってます。
そちらは、秋冬の訪れがはやそうですね。

おいなりは、、
量より回数なんで1つを5分割ぐらいしてあげました(笑)
1粒で5度おいしい、、です。

horseJoshKaisMumさんへ

そういえば、私が行った日、沢山のボーダーとシェル、コーギーちゃんたちが隣の貸切エリアで何かのトライアルをしてました。
Josh君は本格的にアジリティやってたんですね。見たかったな~。

高速を降りてからは20分ぐらいでしたかね?(ナビに無い新しい道もありましたよ)

今度行く時はきっと寒いので、横にあった温泉施設に寄りたいです。

horseまりんさんへ

外出しないと、おボケがきそうで、、(笑)

この気候はワンコには楽らしく、しばらく歩けなくなっていた近所のゴールデンの子も復活してお散歩に出てきてました(喜!)

日生は時々、月見にえらそうにしてたり、怒られて怖がったりしていますが、それでも月見が大好きなんです。
月見も日生のこと、時にうっとおしそうにしていますが、「自分の所の子」だと認めている様子です。

ただ日生の爆走度はまだまだミルキーちゃんに負けてるかもしれませんね(笑)

horseライト&エルの父さんへ

日常でこの”元気娘”を満足させることは難しいんですが、この日は大満足のようでした。コリーはある程度の距離がないと全速力で走れないと思うのですが、この日は体全体を使って爆走できたようです。

そうですね。愛知県の東の方にお住まいの方にはわりと近い場所だと思います。
ただ、こういう場所も一緒に走ってくれるワンコがいなければいくら広さがあっても無駄なんですね。(この日は皆走り屋さんでした)
なので、L&L君達とご一緒できたらすごく嬉しいです。

とっても広いランですね~!
走れるお友達もいて、ひなちゃん楽しそ~♪
プールの画像、お転婆ぶりが良く分かります(爆
なのに、お姉ちゃんが離れると淋しくなっちゃう甘えんぼさん。
可愛いですhappy02
そして、月見ちゃんの楽しそうな笑顔heart01
見ているだけで、こちらまで嬉しくなっちゃいますよねnote
2号さんと歩く月見ちゃん、優雅ですね~shine
エルモともこんな風に歩ける時が来るかなぁ。。。来て欲しい。。。

ひなたん、おいなりさんはウマウマだったでつか?
ぼくはたべたことないでつ。
こんどママに食べさせてもらうでつ。

月見ちゃん、本当に楽しそうに過ごしたんですね♪
笑顔がまぶしいわあ~~

こんなに広くて涼しいドッグランっていいですね!!
我が家からだと日帰りはむりかしら・・・?
元気なひなちゃんと遊びたいで~~す!

出遅れました。
月見さん、調子悪かったんですね。暑さはやっぱりこたえるんでしょうかね・・・。遠征して満面の笑顔。連れて行って大正解!日生ちゃんと姉妹と母娘のいいとこどり関係が微笑ましいです。
こちらも朝晩は涼しくなりました。さわらの食欲も戻り、今度は減量計画です・・・。

お返事遅くなってごめんなさいね。

horseマロままさんへ

ほんと、いつの間にこんなお転婆になったんでしょうか(笑)
MLお迎えにいった時は、皆がはしゃぐ中、1人おとなしくしてた子だったんですけどねぇ。

エルモたん、”おいなり”はウマウマでちた。こんどおねだりするでつよ。
でも、次の日うんPにゴマが出んだって~♪

horseアースの母さんへ

それでも、関西は関東や東海地方に比べてドッグランが少ないといわれてます。
そちらの地方が羨ましいです~。

日生もアース君やルー君と遊びたいでしょうね。体が小さいのでまだまだスピードが出てないみたいですけど、冬までに鍛えておきますね(笑)

horseさわら父さんへ

そうですね。高温&湿気がこたえるみたいです。同じ熱さでも海風のあるそちらの方が過ごしやすいのでは?と思うことがあります。

連れ出すと疲れるかな、、と思う反面、
外出するとそれなりに楽しそうにしているので、出来るだけ連れて行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会 | トップページ | 日生、うちの子記念日 »