« 暗闇のトライ | トップページ | おーちゃんとお芋、、そして、寄り目シスターズ »

2009年8月10日 (月)

チビでつか?

兄弟姉妹たちの楽しそうなお誕生日のお祝いをブログで拝見してましたが

うちはというと、2号の仕事の都合でこの土曜日にお祝いとなりました。
場所はいつものドッグランとカフェ、、。
ところがカメラもって行くのを忘れちゃったんですね~。まあ、なんてことcrying
(普通の食事だったんですけどね)

で、その時お土産に買ったワンコのプチケーキを食べる様子を代わりに披露デス。

downwardleftすでに、両方のケーキにロックオンしている月見さんP1050738_small_2
日生のお誕生日でつよね?

downwardleftヨシ!と言われているのに、あまりの気迫に怖気づく?日生。P1050740_small

downwardleftこれはイケない、、とばかりに食べだす日生。
月見さんは自分の分をほお張りながら、日生の分に視線を、、。

P1050742_small
月見姉ちゃん、こっち、みないでくらさいcoldsweats02

奪い取られそうな気配だったので、この後、日生は自分のクレートで食べさせてあげました。
まだまだ月見姉ちゃんにはかなわないようです。

お誕生日のプレゼントは、、、、

まずは、マイクロチップ登録。

こちらの県では獣医師会がマイクロチップの普及に力を入れられていて
県下の全ての動物病院と警察と保護センターにマイクロチップの読み取り機があるそうです。
なので、まわりのワンコたちも結構装着済みです。

ただ、チップ装着時の注射針が結構太いので、
「パピーの頃は少し可愛そう」??
と言うウチの獣医さんのお話で大きくなるのを待っていた感じです。
少し「キャン!」って鳴くかな?と思ってましたが気づかず終わってしまいました(笑)

毛色は、、、「三毛」ではなく、「黒&茶色&グレー」でしました。
(ブルーマールという分類はなかったです)

ただし、読み取り機の普及率は地域によってすごく差があるらしく、
チップが入っていても県外に出ると安心できないみたいですね。

普及率が100%になってチップの登録が義務付けられたら、
迷子の子が見つかりやすくなるだけでなく、
遺棄される子も責任者がすぐわかっていいのになぁって思います。
(個人的には、捨てた人にはすごく高額の罰金を課すようにしたらいいと思うのです)

日生、1歳のお誕生日は23kgでした。
体重量るといつも大きさ比べしたくなります。

downwardleft小型犬風にコリーをカバンに入れてみたかった願いが叶う。
3kgぐらいでした。

Inbag
ほんとうにチビだったでつ。

downwardleftそういえば抱っこ散歩は3回でできなくなりましたっけ。
上と同じカバンです。

P1050541_small

もう、はいらないもーん♪しかも、おもいもーん♪

結構、長く見えますが、、、?チビですよね?

P1050532_small_2

downwardleft羊さんと比べっこすると、どうだ?

P1050545_small
チビじゃないよーん。

P1010200_small
チビ、でちた。(しかも、チビガエル)

downwardleft余談ですが、この子犬らしからぬ日生の目つきが好き。

P1010202_small

で、プレゼントその2.

クレート5000。

4000でも寝るだけなので問題ないはずでしたが、丸まっていると何だか暑そう、、
びろーんと伸びて寝かせてやりたい、、、という2号の意見で。

P1050754_small

いままでの4000は車に乗せて使うことにしました。

その3.タコ。

         、、、、、、のおもちゃ。

P1050697_small
からみつかないでほしいでつ。

P1050732_small

P1050722_small

お酒のあてにどうでつか?

脚が、巻いてたり、ぶらぶら~ってしているところが気に入ってくれたようです。

いつまで8本あるかな~?

« 暗闇のトライ | トップページ | おーちゃんとお芋、、そして、寄り目シスターズ »

コメント

月見オネ~サマのガン見、さすがでございます。
タコはいいですね~~~。日生ちゃんにお似合い?です。いい味だしてますよ。
23kgだとさわらと10kg違いですね。うちの坊ちゃんやっぱデカイんだなぁ。ワカチ~と触った感覚が変わりませんでしたから・・。
クレートだ!そうそう猫娘が破壊したのを買わねばなりませぬ。6000だなぁ。

すごくたくさんの豪勢なプレゼントー!!
ヤッタネ、日生ちゃん~♪♪♪
これからは広いお部屋でのびのび寝れるねっ。

こんなに小さなチビガエルだったなんて…。
改めて見ると、その成長に感動してしまいますね~。
こんなことなら私もルーをカバンに入れときゃよかったってつくづく思いました。
大型犬でも抱っこ出来るっしょ~と甘く考えていた自分が情けないです(笑)
そして…2つのケーキにロックオンしてる月見ちゃん。
可愛すぎますーーー!!

月見女王サスガ!!
2個のケーキを1つずつの目で睨みをきかせるなんて(@@)
いやぁ~~女王は違うねぇ(笑)

日生ちゃん、お誕生日プレゼント、たっくさんもらって良かったネ!!
ほんとに小さかったのねぇ
わたしゃ羊がデカくなった!!と思ったもん

みおもカバンに入れたかったです~。
あの頃はそんなこと思いもつきませんでした・・・。

ひなちゃん盛大にお祝いしてもらえてよかったね。
ケーキも無事に食べれた事だし!!
月見ちゃん、さすがの迫力でした。
月見ちゃんの隣にいると、チビに見えますね。
でもみおより大きいんですよね~。
あぁ~。早く並ばせてみたいです。

マイクロチップ、読み取り機が普及してるんですね~。
こちらはまだまだです。

ひなたん、たこさんとたのしそうでつね。
みおだったらすぐにたべるでつよ~。ブフフ~。 みおより

月見おねえさまの鋭い眼光。
そして、気迫に押されているひなちゃん。。。
爆笑です。あのままだったら、本当に取られていたかも?
ゆっくり美味しく食べられて良かったね、ひなちゃん♪

素敵なプレゼント沢山!!
チップの読み取り機、普及してるんですね。
ホントに、ママさんの言うとおりです!
ペットブームで施設が増えるのは嬉しいけど、色んな意味で可哀想な子も増えていますもんね。。。

タコさんのおもちゃ可愛い~heart04
これは犬用ですか?
なかなか大きい犬用のぬいぐるみみたいなおもちゃは見つけられなくて。
ふふっ。いつまで8本足でいられたかも教えてほしいですぅ~(笑
エルモなら当日破壊だろうな…

ひなたん、プレゼントいっぱいでいいでつねぇ~。
「広々寝れる様に」って、やさしいパパでつ。
ちゅうしゃはいたくなかったでつか?
ひなたんは、やっぱり「鉄の女」のむすめでつね。 すごいでつ!
タコさんのあしはおいしいとおもうでつよ。
だから、はやくたべるといいでつ。ぷぷっ。 えるもより。

日生ちゃん、カバンから顔を出してる写真!やばすぎます~。かわいいい~~~~happy01
こんなに小さかったんですね~。
最初のころ、臆病なライトが歩かなくて、抱っこで散歩してた筋トレのような日々を思い出しました(笑)。
月見お姉さま、さすがの迫力ですsweat01
たじろいでる?引いてる?ように見える日生ちゃんが、また最高!

たこさんの足はまだ8本ありますか?(笑)。

素敵なお祝いしてもらって、日生ちゃんよかったね!

はじめまして。
いつもブログを拝見させて頂いてます。
日生ちゃん、たくさんプレゼントpresentもらえて嬉しそうですね。

先週、我が家にもマザーレイクさんからプラムがやって参りましたheart
月見さん・日生ちゃんのように大切に育てていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

ゲリラ豪雨で河川氾濫、台風接近、、と思っていたら今朝は地震とのこと。みなさん大丈夫でしたでしょうか?うちは関西なので地震は遠かったですが、、、。
いざと言う時、犬2頭とオウムと亀をどうやって連れて逃げるかつい考えてしまいますが、多分、、、逃げられませんね。

mistさわら父さんへ

さわら君33kgですか?うーん、デカイ。
月見もそれぐらいですがおそらくさわら君の方が体高が高くて大きいですよね。いいなぁ。。。。
猫娘ちゃん、どうやってクレート壊したの?

mistル-パスの母さんへ

>こんなことなら私もルーをカバンに入れときゃよかったってつくづく思いました。

案外みなさん思いつかないようですね(笑)
でも、ルー君ちは他にチッコイ子がいるので母さんはすでに経験済みではないですか。私、月見でできなかったものですっとやってみたかったんですよ。

>大型犬でも抱っこ出来るっしょ~と甘く考えていた自分が情けないです

いいえ、重さもそうですが、なんたってコヤツラ長いんですよね。

mistJoshKaisMumさんへ

月見さん姉ちゃんから女王さまに昇格ですね(笑)
何気に前脚が日生のケーキ方向に出ているんですよ。
いやしい系です。

>わたしゃ羊がデカくなった!!と思ったもん

Mumさん、このつっこみは関西人入ってますよ~。

mistえっつーさんへ

果たして日生はみおちゃんより大きいんだろうか?と最近疑問を持っています。体高なんかみおちゃんの方が高かったりして、、(みおちゃん脚長そうですもの)
体重だけは日生が重いのが判明していますよね。
ああ、はやく実物ならべたいな~

みおたんへ、たこさんは脚がたくさんあるのでみおたんにも齧らせてあげるでつよ。

mistまろママさんへ

このヌイグルミは子供用です。なので、もちろん大型犬が振り回して遊ぶ強度は想定外でしょうね(笑)
でも、そのわりには、、まだ大丈夫ですcoldsweats01

まろママさんがおっしゃるようにワンコ用ヌイグルミって小さいのが多いし、大きいのはべらぼうに高価ですよね(すぐ壊すのに)
そうそう、日生のいちばんのお気に入りの黒いワンコもヌイグルミではなくてゴルフのヘッドカバーなんです。

うちのおもちゃって、、、タコに、カエルに、ワニに、、なんか変かも。

mistばんらぶさんへ

筋トレの日々ですか、、(笑)
今ではライト君はお外大好き、ワンコ大好きなんですよね。ばんらぶさんの筋トレのおかげですね。

日生、引いてます。動きが早いので咥えて逃げればいいのに固まってました。
月見も日生が食べてるものを力づくで奪ったりしないんですよ。でも、目ヂカラが、、、、。

downwardleftわ~heart01heart01heart01heart01みなさーん、09キッズのプラム君のオーナーさんですよ~。


mistプラムとボブちんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
まだ数日なので落ち着いてはいないかもしれませんがプラム君どうしてますか?
可愛すぎですよねheart04見ているだけでほわ~ってなります。

プラム君は日生と違ってcoldsweats01おっとりのんびりさんとのこと。
でも、お目目のほにゃららな感じはにている気がします。
お住まい遠くないのでどこかでプラム君に会えそうですね。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

日生ちゃんの月見お姉ちゃんのご機嫌を伺う顔が
かわいらしいですねぇ。
タコさんと絡み合う日生ちゃんも可愛らしいです。
ウィン君やルーパス君に似ている気もしますが、
やっぱり女の子って顔ですよね?

そういえば、台風大丈夫でしたか?
そちら方面で、被害が出でいる地域の様子をニュースで見ましたが、
物凄いことになってて驚いたと同時に
日生と月見ちゃん、大丈夫かなぁと心配になりました。
でも、コメ返されているからきっと大丈夫ですね♪(^-^)

mistまりんさんへ

ご心配ありがとうございます。ウチの家は河川から離れている高い場所なので水害などは起きにくいようです。でも、下のほうの国道は増水や土砂災害で通行止めになるので町に出られなくなります(汗)
ニュースを見て心配してくださった方が何人もいてあり難いです。

月曜日はそちらは地震で大騒ぎだったのではないですか?うちも2号が東京にいて、思わず飛び起きたって言ってましたから、まりんさんの所もゆれたでしょうね。

そうなんです。ブルーの男の子達が「ほにゃらら」な表情をしたら似ているように思いまが、日生は男の子達に比べてマズルが細くて短いですね。
(月見は男の子顔です)
ミルキーちゃんも線が柔らい女の子顔で明らかにセーブルの男の子とは違いますもんね。

ひなちゃん、たくさんプレゼントもらってよかったね!!
のびのび寝れるようにひろ~いクレート!うらやましいですぅ
僕んちのママが「身動きできないくらいピッチピチサイズのバリケン買いましょう!」とオソロシイことをしつけの先生と相談してるの聞いちゃいました・・・
エ~~ンエ~~ンcrying絶対にコワしちゃうんだから~~
              by あーす

「身動きできないくらいピッチピチサイズのバリケン買いましょう!」
、、、、ははは、アース君気になること聞いちゃったね(笑)
これは寝るところ用に?興味あります~。
車に乗る時は広すぎるバリケンよりよりもピチピチが良いっていいますよね?

アース君だったら普通サイズでもピチピチかもねっ。

↑クレートトレーニング用ですcoldsweats01
動けなければ排泄をしないので、トイレトレーニングも同時に、って・・・
既に完全にお外でしかしないようになってしまったのに、またシーツでする練習しないといけないみたいなんですよ~~crying
ひいーっ!て感じなんですけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗闇のトライ | トップページ | おーちゃんとお芋、、そして、寄り目シスターズ »