« クールマット | トップページ | 1周年記念 »

2009年8月 3日 (月)

日生、海を渡る

Photo

こんなに長い間どうしてたか、 ママが言い訳したいでつ、、、って。

7/24から夏休み入りした我が家でしたが、その頃大雨が続いてましたよね。
例年なら関西は海の日あたりには梅雨明けしているはずなのに。

24日、25日とゲリラ雨に降られた私は27日あたりからかなり体調が変に、、。
どうせ治ったってスゴイ雨でしたからお出かけなんて、、無理。
予定していたキャンプ場も余りの集中豪雨に土砂災害が心配で断念。

運動不足でストレスを貯めた毛もの達と閉じ込められ
ケーブルTVをデジタルに変更した際に電話環境も触ってしまったのか
ネットにつながらない日が数日。
(急になんの音沙汰も無くなったことお許しくださいませ)

「こんな夏休みなんていやだ~」と完全にふてくされておりました。

諦めきれず後半、天気予報をにらみながらの「ゲリラお出かけ」となりました。
(お休み中雨が降らなかったのは2日半だけでした)

P1050556_small

まずは、日生1周年?記念、「日生海を渡る」

P1050547_small_2

、、、って、淡路島でしたhappy01

downwardleftそれでも風景(潮のにおい?)に釘付けな日生。

P1050550_small

downwardleft明石大橋。前方は淡路島。

P1050549_small

downwardleft月見さん、お約束のSA。

P1050566_small

downwardleftこの日、梅雨前線は北上するということだったので、北部や東部は諦めて
南の淡路島にしましが、とっても久しぶりの良いお天気でした。

後ろは神戸側。
P1050587_small_3

行ったのは
「ウェルネスパーク五色」というキャンプ場ですが、
ここは温泉も含め設備が充実していました。
そうそう、きれいなログコテージもありましたよ。

ワンコ連れで、ゲリラ豪雨にあってもここならなんとかなるかなと。。。
キャンプで夜中に突風&大雨になるとかなり大変ですからね。(経験済み)

P1050645_small

downwardleft芝生広場。夜遅く、真っ暗な中、頭にライトつけて日生とこっそり走りました~。
P1050644_small

downwardleft池にカモがいたんですが、日生が見ているのはでっかい鯉です。
(鯉を怖がっていました。亀に見えたか?)

P1050599_small

downwardleft山の上のサイトを希望。潮風が通ってとても涼しかったです。
なんたって蚊がいないのが一番ありがたかったかな。

オートサイトも広めです。
日生はロングリードでしたが、平日で梅雨明けまえということで空いていました。
生垣で区切られてるのもGOOD。

P1050597_small

downwardleftお姫様1号。扇風機つき。

P1050598_small

downwardleftお姫さま2号。うれしそうです。

P1050606_small

P1050605_small

通りかかった人がupwardleftコレを見て驚いてましたね。
ワンコがくつろいでる~って(笑)

いいえ、うちではこれが普通ですけど。。。。

downwardleftお約束の海岸。雨のせいで砂が巻き上がっていたので水には入らず。
もともと淡路は遠浅ではないので日生はすぐつかってしまいますから、ちょっとね、、、。

P1050610_small

P1050612_small

夜は、、、、これもお約束のバーベキュー。
そしてテントで寝るのは、、、実はちょっと大変でした。

続きは後ほどUPしますね。

 

 

« クールマット | トップページ | 1周年記念 »

コメント

ホント一日中雨が降らなかった日って、なかったんじゃないか!ってくらいでしたよねぇ
やっと、「梅雨明けしたもよう」だって、もよう!って!!自信なさげだなぁ(笑)

車の窓から見ている日生ちゃんの白い毛!サッラサラ!!ステキぃ~~
月見ちゃんのマット・・・・分厚すぎ(プッ)
そりゃあ 通りがかりの人も笑っちゃうワ
このマットに扇風機だもん(笑)

いよいよ明日ですねぇ Xデー!!

日生ちゃんも月見さんも嬉しそうですね。
お出かけの時にはL&Lも外の風景に釘づけに
なりますが、ライトの方がより釘付けです。
窓はライトの鼻の跡だらけです。(笑)
テント、ものすごく大きいですね。
中が広々していて、とても過ごしやすそうです。
でもテント宿泊、大変だったとか。気になります。

日生ちゃんのコート、だいぶ軽くなりました?

念願だったキャンプ、実行されていたんですね~!
日生ちゃんも月見ちゃんも、本当にうれしそうっ。
ニコニコしている笑顔を見ていると、こっちまで嬉しくなってきちゃいますネ。
やっぱり、こうしてどこでも一緒に行動できるのって良いですよね♪

それにしても立派なテント!
大きいし作りもしっかりしているし…居心地も良さそうです。
でもこのテントの中でベットで寛ぐ2ワンを見たら…。
絶対に笑われちゃうかも~♪♪♪
月見お姉ちゃん、リラックスしすぎだしーっ(笑)
この続きが楽しみです、待ってマース!!

わ~。
キャンプに行かれたのですね。
特大マットに扇風機、月見お姫様も快適だったのでは!?
ひなちゃんもすごく嬉しそうで、行った甲斐がありましたね。
個人的には頭にライトつけてひなちゃんと走ってるママさんが見たかったです~。
我が家もキャンプ行きたいね~なんて言いながら、夏が終わってしまいそう・・・。
キャンプ用具一式買わないと行けないんですもの~。(汗

続き楽しみにしています!

おめめのアップ、やっぱりみおみたいです。
みおのアップも撮らなくちゃ!!

日生ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
一歳の一年間が、健康で楽しいコトいっぱいの一年になりますように^^。

エアマットは、いいですね~。。かさばらないし、もう、日生ちゃんも、カジカジしないものね^^。
扇風機には、さすがのわん!も、笑った^^。
頭にライト!?あの、炭鉱堀で使ってるやつ?・・・見たかったです。。続きが楽しみです^^。

日生ちゃん! お誕生日おめでとぅ~~
(とりあえず、一言^^)

何だか変なお天気続きで、体調も崩しますよね。。
お出かけするのにも、天気予報はアテにならないし…

でも、体調復活!でキャンプも実行出来て、お嬢様方もご満悦でしたか?
確かに、こんな立派なテントの中で扇風機まで付けてくつろいでいるワンコを見たら、たいがいの人は驚くでしょうね(笑

続きが楽しみですぅ~happy01

waveJoshKaisMumさんへ

ほんと長い梅雨でした。しかもゲリラ豪雨に何度やられたか、、、。
日生のアンダーが抜けて見ると、他の兄弟と同じ憧れていたさらさらヘアになってました。首の後ろの白い毛が月見より格段に長いみたいです。

風が強かったので使わずにすみましたけど、キャンプに扇風機もって行くなんて親ばかですよね。

waveライト&エルの父さんへ

ライト君もお出かけが好きなんですね~。
そう、車の窓、スゴイです(涙)
拭いてもすぐにタラタラにしてくれるので諦めていますがパーキングなんかで恥かしいったら、、。
窓を少し開けてやると必死で鼻を出してフンフンしてます。開けすぎると乗り出しちゃいますよ。

コートだいぶ抜けてきました。でもまだ抜け続けてます。どこまでいくのか、、、。

waveえっつーさんへ

ええ、もう少しで何もない夏休みになりそうだったので強行しました。ほんとはもっと遠くへ行きたかったのですけどね。とりあえず満足です(笑)

キャンプは、、、夏でない方が楽と思います~。
なので、ぜひチャレンジを。
それに最近はレンタルも充実してるところがありますから、初めては買うより借りた方が便利ですよん。


waveわん!さんへ

お祝いありがとうございます。
エアマット、、、齧るかもしれないって言うこと忘れてて現地で少し不安になりました。ホジホジはしてましたが大丈夫でした。

扇風機は、以前海岸近くでキャンプしたときに無風状態で月見が蒸れてしまったので持参しました。月見を疲れさせるかなと心配もありましたが帰ってからも元気でした。
なんとか今年も皆でお泊りできてよかったです。

ライトは炭鉱堀、、、で使っているのの小さいやつです(笑)

wavejoshKaisMumさんへ

ありがとう!
そして、Kai君もお誕生日おめでとう~。

waveマロままさんへ

ほんと、何度雨に降られたか、、。
マロままさんちは雨の日はお散歩なしでも大丈夫なんですか?

強行キャンプでしたがお嬢さま達は満足してくれたようですが、一番満足したのは私だったかもしれません。
テントでお犬さまがくつろいでいるとき、人間はセッティングで汗まみだったんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クールマット | トップページ | 1周年記念 »