« と・も・ぐ・い (きゃー!) | トップページ | 日生、出かけましたの。 »

2009年7月13日 (月)

夏は、コレでしょう

3日ぐらい前からセミが鳴いています。昨日は夕方、ヒグラシの声も。。
梅雨はもう終わりですね。

ところで日生さん、初めての夏にバテ気味なのか、
新しく買ったテレビが怖いのか(←確かにビビッてました)、、、
それとも木曜の朝にきつく叱ったのがショックだったのか、、、。
(←ええ、これは確かに私がわるーございましたよ)

もの憂げな表情で様子がおかしいんです。ご飯もオヤツも余り食べません(涙)
呼んでも玄関から動きません。何かコマンドを言ってもお座りさえしません。

なんだか私もブルーになりましたよ。病気だったらどうしよう。。。

P1050314_small

でも、少ないながらウンPはGOODだし、病気っぽくなない。。。

で、気晴らしにドッグランに行きました。
入ったとたん、爆走してはじけてました。
やはり病気ではなさそうです。

P1050353_small
かくれんぼ~!

P1050354_small
びよーん、でつ。

この時期ワンコ用プールにお水が入ります。
といっても、小さいワンコもいるのでとっても浅め。
日生は前回眺めているだけでしたが、今回は興味津々。

downwardleftまずニオイをチェック、、、(笑)

P1050325_small
ただの水でつか?

downwardleftまずは前脚だけ。この状態でしばし停止。

P1050328_small
深くないでつか?

downwardleft後脚も入ったところで振り返ります。(へっぴり腰?)

P1050331_small
日生、はいれました♪だいじょうぶでつ。

downwardleft脚の運びが慎重なのが笑えます。抜き足差し足です。

P1050336_small

downwardleft水位は少し上がってきました。
お願いだから、日生は座らないでね~。

P1050349_small
じゃばじゃば♪

downwardleft気持ちいいことがわかってご機嫌に歩きまわります。

P1050340_small
じゃばじゃば、じゃばじゃば♪

この後少し走っては、プールに脚を浸す日生でした。

願いどおり座ることは無かったけど、濡れた脚で走ると足が砂まみれになり、
そのまま脚ドロ同士のプロレスに突入するので、えらいことになりました。crying
背中まで砂が入ってましたよ。トホホ。

でも、

たとえドロだらけになっても、この笑顔には代えられませんね。
この夜、日生はご飯をタップリ食べました。

2

でも翌朝は再び”どよーん”でした。うーん、、、、、weep

気を取り直して、、、

あなたに幸せを運ぶコリーの子犬達、日生のお里で生まれてます。
この画像だけでも笑顔になれますけど、もっと見てくださいね。
ただ今オーナー様募集中

↓こちらからどうぞ。

http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

Img_4750s

« と・も・ぐ・い (きゃー!) | トップページ | 日生、出かけましたの。 »

コメント

ひなちゃ~ん!!
いったいどうしちゃったの~?
おばちゃんも心配しちゃうよweep

ランではじけまくってるから、病気の心配はなさそうですね。
でもごはんを食べないなんて心配ですよね~。
夏バテ&テレビ、そんな気がします。
はやくいつものひなちゃんに戻りますように。

ちょっとこの数日の暑さは、初めての日生ちゃんには、「何これ?!」なのかもしれませんねぇ
ランでの様子は、いつもの日生ちゃんですもの。
もう少し、この暑さに慣れたら元気がでるのかしらん?!元気だしてて、日生ちゃん、ママさん!!

ひなちゃん、一体どうしちゃったんでしょうー!?
ご飯もオヤツも食欲がないなんて、凄く心配ですね。
ランでの弾ける様子を見ていると、とっても元気そうに見えるんですけどね。
コレは毎日連れて行って、ドロンコ覚悟でプール遊びをさせてあげるしかないかっ!?(なんちゃって~)

参考になるかはわかりませんが、レオが夏が大の苦手な子でした。
7月ごろになるといきなり食欲がなくなって、ほとんど動かなくなります。
初めの年はすごく心配で病院に行きましたが「多分夏バテでしょう」との事。
Drの指示通り長い毛をサマーカット(ライオンカット)にしてやったらみるみるうちに元気になりました。
最近ではライオンだと連れてるこっちが恥ずかしいので、お腹の毛をバリカンでザックリ刈るだけにしていますが~。
日生ちゃんも夏に弱い子…なのかな?
とにかく、早く元気なひなちゃんに戻りますように!!

でかける前は、さわらも食欲は落ちてました。でも猫エサをふりかけるとポリポリと・・・。
帰ってきて昨日の夕食は自分からポリポリ。今朝もとっととポリポリ。
嬉しいと食べるのかなぁ・・・。
1日1食になっちゃう子もいるようですね。日生ちゃん、夏バテひどくなりませんように。

sunえっつーさんへ

ご心配ありがとうございます。日曜からだいぶ食べるようになって、今日月曜は朝も夜も食べていました。
オヤツもそれなりに欲しがります。クッキーとかパサパサしたのはいらないみたいですけど、いいんですよ食べなくても(笑)

テレビもリモコン触っただけで逃げてましたが、今日は大丈夫でレトリーバーの泳いでいる番組見てました。もうちょっとでつ。

でもね、DOWN(フセ)って言うと逃げていくんですよ。なんなんだろう?


sunJoshKaisMumさんへ

暑いですよね~。これで梅雨明けしていないんですかね??
日生はほとんど月見と室内にいるのでそんなに暑くはなってないはずなんですけど、確かにパピーのころからものすごい暑がりでした。
人間も8月入ると身体が少し慣れてきますよね。
日生も慣れてくれるかな。

sunルーパスの母さんへ

レオ君は暑がりさんなんですね。毛もモフモフだし。
そういえば日生もパピーのときからかなり暑がりでした。12月ごろまで扇風機の前で寝てましたもの。
夏は食欲が落ちる子が多いって言いますが、
月見は夏でも食欲が全く落ちないのでルーパスの母さんに言われてなんとなく納得です。
今日ぐらいからわりと食べるようになってきてホッとしてます。

ドッグランは結局、土日の2連続で行ってしまいましたよ。元気にドロドロになって遊んでました。

テレビにもビビッてたのですが、昨夜は大好きなフレブルの出ている番組を見ていました。今日はレトリーバーでした。


sunさわら父さんへ

さわら君も食欲落ちていたと聞いてなんだか安心しました。月見は夏でも食欲があって秋口には食欲の権化になるタイプなので気づきませんでした。
日生も今日は、かつおフレークを少しトッピングしてます。

嬉しいとたべるんですかね~?
さわら君、父さん帰ってきて嬉しかったんですね。


ドッグランのプール、ちょうどいい水位でいいですね~!!楽しそうshine
はじめはへっぴり腰だった日生ちゃんがじゃばじゃば遊んでいるのがかわいいですlovely

そして元気がない日生ちゃん、心配です・・・どうしちゃったんでしょうか???
と言う私も最近のあまりの暑さでぐったり~~ですぅ

sunアースの母さんへ

ちいさいワンコが多いので浅めみたいです。
これでもコーギーちゃんはお腹まで浸ってました(笑)
入るのはいいんですけど後がねぇ。

日生は復活してきました。ありがとうございます。
基本夏バテと思われますが、、、原因は複合しているかもです。

このところ私も何だかダルダルです。
急に暑くなって人間もつらいですよね。アースの母さんも気をつけてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« と・も・ぐ・い (きゃー!) | トップページ | 日生、出かけましたの。 »