« 夏は、コレでしょう | トップページ | 旅行に行きたい »

2009年7月16日 (木)

日生、出かけましたの。

downwardleft変な公園 その2。  
これは、何でしょう?わかりません。

P1050055_small

downwardleft屋根のようなオブジェです。金属製だけど、布のイメージ。

P1050056_small

(月見)
今日朝から日生は出かけましたの。
どこへ行ったかは知らないわ。
去年9月に来てから日生がお家にいなかったのは初めてよ。

P1050053_small

downwardleft急斜面を利用した公園。ここに写っていない下まで続いています。
以前はしたから階段を上がってきたりしたのですが、、、
今はもう月見にはきついようです。

P1050051_small

(月見)
久しぶりにおーちゃんと一緒にチーズを食べて、
その後ママは私の爪きりとシッポにお薬を塗ってくれたの。

P1050062_small_2

P1050068_small

P1050369_small

P1050370_small

それから、ママはお掃除をしてて、私はお昼?寝三昧。
久しぶりにお昼ご飯も二人っきりで食べました。

そして私はお昼寝の続きをして、3時にはオヤツも頂きましたのよ。

ママはずーっと家に居たし、今日はとってもゆったり、のんびり。
日生がいないと何だか変な気がするけど、
たまにはこういう日もいいわ。

日生は、今朝からシャンプーのため幼稚園に行ってます。
ついでにデイケア(日中預かり)で遊んで夕方には帰ってきました。

幼稚園はこの5月に卒園したのだけれど、
日生にとってはパピーの頃から行ってた第2の我が家?
毎日でも行きたいと思っている場所です。
朝、預けたときも嬉しさのあまり私を置いて1人でドッグランへ入って行きました(涙)

デイケアに来ているお兄ちゃんやお姉ちゃんと久しぶりに会って運動場で楽しく遊んできたにちがいありません。

downwardleftお気に入りのぬいぐるみもお洗濯。

P1050372_small

日生がいないと家の中がものすごく静かです。ずいぶん寂しい気がしました。
月見にとっては久しぶりに一人っ子に戻った日なんでしょう。
甘えてのんびりしてました。
でも、あまりゆったりしすぎてボケそうです。



downwardleft金魚さん。

P1050373_small

みおちゃんのゾウさんのぬいぐるみと同じように、
私も去年の今頃、日生のためにこのぬいぐるみを買いました。
まだ、パーちゃんのお腹の中だったのですけどね(笑)
月見は全くおもちゃに興味が無いのでワンコ用のおもちゃを買ったのは初めて。

そしていくつかの候補の名前を考えて、お里のHPに毎日張り付いていました。
まるで生まれてくる赤ちゃんを待つ妊婦さんのようです(笑)
産むのは私じゃなかったですけど。

この金魚さんは他のおもちゃと違い、分解されずに形を保っています。
日生はこれでキャッチボールして遊ぶのは好きですけど、
普段PCの上に置いてあるので(←日生は届くのですよ)
トクベツなものだと思っているのでしょうか。
遊びたい時は鼻で突いて取って欲しいと言います。

なにもかもわかっている月見との生活も楽でいいけれど、
日生がいるとなんだかパワーが違います。
日生が居ることが当たりまえの生活になったんだな~って改めて思いました。

そうそう、食欲がなかった日生ですが治ってきたようです。
(心配くださった方ありがとうございました)
以前の7割ほどしか食べてませんが、暑い時期なのでいいかと思います。

新しいテレビにも慣れてきたみたいですよ。

downwardleft動物番組を見る日生です。

P1050359_small
これは、ヨーキーでつね。ちびこい。

P1050360_small
これは、ダックス。でもディオ兄ちゃん達の方が可愛いでつ。

P1050363_small

ラブラドールでつ。気持ち良さそう~♪

downwardleft家の前の道路にメジロの子供が。
車が危ないので怪我してないのを確認して庭に放しました。
鳥達もベビーラッシュのようです。

P1050367_small

« 夏は、コレでしょう | トップページ | 旅行に行きたい »

コメント

月見ちゃん久し振りにママを独り占めできましたね。
年齢のせいだけではなくて、月見ちゃんと日生ちゃんは性格もかなり違うのですね(と、いまさらですが・・・)。
日生ちゃんのフードはライトにしましたか?さわら父は間違えてまた同じのを8kg×2袋購入しちゃいました。8月いっぱいはそのままかもです。う~・・。

ひなちゃん食欲が戻ってきたんですね。安心しました。
ひなちゃんも「いて当たり前」なんですよね~。
ちょっとでもいないとさみしいですよね。
この子達、存在感大きいですしねっ。bleah

月見ちゃん、たまには一人っ子気分が味わえて嬉しかったよね。
ハナ姉ちゃんにも味あわせてあげたいけれど、みおが行く所がないんです~。

ひなちゃんの初めてのおもちゃは健在ですね~。
一年前、私も妊婦さん気分を味わっていましたよ。
そして「パーちゃんにトライの子が生まれた」ってお知らせをいただいて、
その夜乾杯しました~。
なんだか色々思い出しちゃうこの頃です。

日生ちゃんの食欲が戻って良かったです!
大好きな幼稚園にも久々に行って、ますます元気になって帰ってきたかな?
大画面のテレビも、ワンちゃん達のおかげで慣れたみたいですね♪
プールで泳ぐワンちゃんに釘づけになってるところ辺り…アクティブな日生ちゃんらしいです。
プールで泳ぐ日も近いかもしれないですね。(お~怖っ!)

月見ちゃんもおーちゃんも、ひなせちゃんの居ぬ間にのんびり過ごせたみたいですね。
ママを独り占めして、邪魔されることなくお昼寝三昧…満足そうですね。
良かったね~、月見ちゃん!

オーちゃん、真っ白でほっぺがほんのり黄色くて後頭部の飾り羽は明るい黄色で・・・
それにメジロの赤ちゃんもかわいい色をしていますね~

日生ちゃんがお出かけで月見ちゃんは寂しかったでしょう?
お家がシ~ンとしちゃうよねえ
ついこの前弟が修学旅行に行っていたときのchisatoみたいなんだわ~きっと!
しょっちゅう「いつ帰ってくるの~?」って聞くんですよ~
いつもは弟に「うるさい!」なんて言うこともあるのにねっcatface

日生ちゃんにとっても、月見ちゃんとおーちゃんにとっても、ちょっとゆったりした、特別は1日だったんですネ!!
おねぇちゃんのワタシには、月見ちゃんの気持ちが、なんだか分かるような気がしますヨ
月見ちゃんだって、日生ちゃんのことは大事に思っているだろうけど、たまには・・・ネ!!
寝顔がくつろいでいるように見えます(笑)

月見ちゃん、久々にママを独り占めでご満悦でしたか?
寝顔がとってもリラックスsleepy
でも、もうひなちゃんが居ないと寂しく感じるんでしょうね。
おーちゃんはどうなんだろう??

ひなちゃん、軽い夏バテだったのかな?
でも、治って来て安心しましたnote
エルモも食欲落ちてますよ。
そして、エルモもそうですが、とても慎重派じゃないですか?
慣れてしまえば平気だけど、それまでに時間がかかる。
何だか分からないモノには直ぐには近付かない。
むしろ、避けて通る気がします。
テレビには慣れた様で良かったですねnote
テレビに出ている子より、ウチの子達の方が可愛いだなんてっ!
その通りですねheart04(ズーズーしくてごめんなさいcoldsweats01

月見さん、ゆっくり出来たみたいですが
日生ちゃんが帰って来た時の様子はどうでしたか?
うちは、一人ずつセルフシャンプーに連れて行くので
離れ離れになりますが、同じ年齢のせいなのか
帰ってくるとものすごくテンションが高くなります。
特にエルはホントに嬉しそうです。
ライトも嬉しそうなのですが、エルがあまりに
はしゃぐので、最近少し引いてます(笑)

日生ちゃん、食欲落ちていたみたいですが
大丈夫ですか?暑くなってきたからですかね~?
うちの二人、日中はエアコン部屋でだら~っと
寝てるだけですが、食欲は全く落ちません(笑)

spaさわら父さんへ

オーナーさんがみんなそう信じているかもしれませんが、「どんな子が来ても月見みたいな犬にはもう二度とめぐり合えない」と2号とは話していました。
予想どおり同じコリーなのにこんなに性格が違うとは、、、でもね日生っておもしろいんですよ~。
さわら君にも兄弟どうですかぁ?

フードは夏は少し油分控えめにしています。でもあまり落とすと毛ヅヤが悪くなるので秋には戻すかな。。

spaえっつーさんへ

食欲戻ってきました。ご心配ありがとうございます。やはり始めての暑さに驚いているのでしょうか。
月見が夏に食欲が落ちないので、日生が食べないのはすごく気になりました。でも、身体もしっかりしてきたし、パピーの頃ほど心配しなくてもよいはずですよね。

みんなすっかりウチの子になり、居ないと落ち着かなくなってきましたね。


spaルーパスの母さんへ

犬種ってテレビでもわかるみたいです。好きなワンコが出てきたら近寄って鼻をつけてます。(鼻水が、、、)
日生は大型犬以外はフレブルとコーギーが好きみたいです。いつかジャン君に会わせたいなぁ。

プール泳ぐでしょうかね?
案外慎重なところもあるんですよ。

spaアースの母さんへ

おーちゃんの頬の色までよく見てくださました!
翼の裏側も黄色なんですよ。コレは飛ばないと見えません。

月見は、、、寂しくなかったと思います(笑)
なんでいないのかな?とは思ってた感じですが、
とりあえず静かなのでのんびりしてました。

chisatoちゃん、弟を気にするなんてやっぱりお姉ちゃんなんですね~。かわいい。


spaJoshKaisMumさんへ

決して仲が悪いわけではないんですけど、日生は子供なのでパワーありすぎなんですね。
いつもべったり一緒じゃなくてゆっくりできる時間も作ってあげないと老犬は疲れるのかなと思います。

一応日生はウチの子だとは思ってくれてるみたいですよ。マーキング女の月見さんが日生のオチッコの上書きをしませんもの(笑)

Josh君とKai君はどちらかがいないと気になる関係ですか?

spaマロままさんへ

一応日生はウチの子と思っているみたいです。よそのワンコに日生が吠えられると、月見が吠え返しています。(なぜが月見は日生に比べてあまり吠えられないのです)
おーちゃんは日生がコワイのでかなーりくつろいでいました。

そうなんです。日生、大胆なようで結構慎重なところがあります。
「何だか分からないモノには直ぐには近付かない」ってエルモ君も同じ感じなんですね。
月見は細かいこと気にしないタイプで、鳥や亀、雷や花火も「でーん」としています。

日生はこの間は大相撲見てましたよ(笑)


spaライト&エルの通さんへ

L&L君達、お互いがいないと寂しいんですね。
かわいいですね。
うちは、日生は
「日生帰ってきましたぁ~!」(ハイテンション)
月見は
「あら、帰って来たのね」(あっさり)
、、、でした。ハハハ。

月見が歳とってるので昼間は結構クーラーかけてます。夏でも食欲旺盛な月見に対して、日生は日中30度を越えるあたりからちょっとバテ気味。
いつも涼しいところを探しています。そういえばパピーの時から暑がりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は、コレでしょう | トップページ | 旅行に行きたい »