« 日生、出かけましたの。 | トップページ | それにはいろんな、、、 »

2009年7月21日 (火)

旅行に行きたい

ルー君ちの旅行記やさわら君ちの南の海を見てちょっと旅行に行きたくなりました。
旅行って、脱日常というか非日常的で、、、ちょっとしたことがとても新鮮に見えます。

実は昨年までは月見を実家に預けて、年に一度の夏休み
(お盆や正月は長い休みが無いので)に旅行に行かせてもらってたんです。
えへへ、悪い母親です。

写真は文章に関係なく貼りこしてます。(クリックで拡大)

downwardleftオーストラリア、キュランダの両替所に並んでいたワンコ。
(くつろいでます)

Dsc00026_small_3

downwardleft(左)ケアンズ、エスプラネード通りの公園のワンコ用ゴミ箱。
ちゃんとビニール袋が設置してあるのに感激。
(右)バックパッカーのようにどこでも寝れる2号。

Dsc00017_edited_smallDsc00016_small

実家では月見をとても可愛がってくれるし月見も楽しそうに過ごしていたので、離れることに心配ながらもなんとか出かけられたのですが、今年はやめておこうと思います。

今、特に調子が悪いわけではないのだけど老犬は体調が変わりやすいし、
1週間でも離れる時間が勿体無いような、、、そんな気がします。
ましてや日生が一緒だと大騒ぎになっちゃう。

downwardleftバリ島ウブドの路上ワンコ達。(多分飼い犬)

目的ありげに闊歩しています。屋台のオコボレをもらいに巡回しているという感じ。

Dsc00104_small Dsc00202_small

downwardleft(左)寺院の床下で昼寝中のゴールデンのMIXっぽいワンコ。
(右)屋台の様子。衛生的とは、、、、(笑)

Dsc00147_small_2 Dsc00048_small

downwardleftおまけ。
(右)すっかり同化する2号。
(左)タイ米ご飯に牛?の煮たものを乗せてある料理。味はよかったです。

Dsc00158_small Dsc00157_small 

downwardleftプーケット島のビーチのワンコ。
こちらも旅行者には興味無し。かなり自由に暮らしてました。

P1000687_small_2P1000692_small

トルコにも、世界遺産の遺跡にたくさんのワンコがいたんですけど、
うーん写真が見当たらない、、、。

カンガル犬と言って、大型でタレ耳、鼻黒、短毛の犬なんですが、
使役犬としてもペットとしても、「世界中で一番すばらしい犬の種類」といわれているそうです。(いいえ、世界中で一番すばらしい、、のはコリーよん)

ついつい、ワンコにカメラを向けてしまうんですね。

ついでに他の生物も。。。(私達、潜るんです)

downwardleft (左)グレートバリアリーフのジャイアントコッド(カスリハタ)
人懐こい魚で日生に似ていると2号は言います。

(右)ナポレオンフィッシュ。これは子供なので小さいですね。

Dsc00026_edited_small_4Dsc00006_edited_small_3

downwardleftモルディブのサンドカーペットのレストランに来るネコ。

Dsc00061_small_3

downwardleft(左)マンタ。
石垣では大量に出るらしいですが、沖縄は旅費が高くて行ったこと無いんで、、(笑)

(右)コーラルシャーク。おそらくベビーです。

Moldive20040921_smallDsc00256_small

downwardleft(右)水上コテージに遊びに来た巨大ヤドカリ。(日生の頭ぐらいありました)

(左)ヨスジフエダイの群れ。この中に入るのはダイバーにとって至上の幸福。

(下)青ウミガメ

Moldive20040531_smallDsc00147_small

Dsc00179_small

downwardleft(左)シンガポール、チャイナタウンの路上のネコ。

(右)おーちゃんの仲間、オオバタン。

Moldive2004177_smallDsc00280_small  

長々お付き合いいただきましてありがとうございます。

今年は実は来週から2号が夏休みなんですが、
どこか涼しい山間部でキャンプでもしようかなと考えています。
スキー場なんか広くて日生が喜びそうです。小川もあればいいな。
遠くに行けなくてもみんな一緒がいちばんと思う今日この頃でした。

P1050264_small

(月見)今年はキャンプですって。晩ご飯はバーベキューだったらいいな。

(日生)キャンプっておいしいでつか?日生楽しみでつ。

« 日生、出かけましたの。 | トップページ | それにはいろんな、、、 »

コメント

2号さん、早めの夏休みですか?
良いですね~happy01
避暑地でキャンプ。ワンズも一緒。最高じゃないですかnotes
どこに行くのかな?
キャンプ報告楽しみにしてよっとwink

ダイバーなんですね~sign03これまたスゴイですsign03
水中の画像、神秘的で素敵ですねshine
生で見たら、もっとすごいんだろうなぁ~。。。

ジャイアントコッドと言うお魚さん、似ているのは性格?見た目?
ブルーマールのお魚さんですね~flair

スキー場、いいですねぇ~~
以前、黒姫高原のスキー場で、Joshを走らせましたが、大喜びで走り回りましたよぉ
岐阜に、スキー場まで5分って言うコテージもありました。雪の時に行こうと思ったのですが、早くに雪がなくなっちゃったので、また今度にしようと思ってます。
ウチは、9月の連休に八ヶ岳まで行こうと思ってます。
1週間でも離れるのがもったいない!って言う気持ち、わかるような気がします・・・・

グレートバリアリーフのハタ類は環礁内に生息してるんですよね。こっちでは岩場の穴に潜んでます。ヨスジフエダイは日中は群れで半分寝てるんだそうですね。捕食はもっぱら夜なので釣りに出ると結構釣れます。リーフのサメは眠り部下?いやネムリブカ?
ナポレオンは家の前の1kmの範囲に5匹くらいいます。人懐っこいですよね。
昨日久々に沖合いを泳ぎ五年ぶりにウメイロの群れに遭遇しました。1匹だけ獲らせてもらいお刺身に。甘くてコリコリで美味でした。
さわらも2キレ食べましたよ。
ひなたん、きゃんぷはおいしくないでつ。ばーばきゅとおなじでつ。ばーべきゅはおいしいでつね。あれれ?こんがらがっちゃいまつね。
さわら

す~ご~い~!!
色々なところに旅行に行かれてるんですね!
あーーー、羨ましいですっ。
そして…ウフフ。本当にワンコがいっぱい写ってますね~♪
きっと月見ちゃんを想いながらシャッターを押してたんだろうなぁって思ったら、ついにやけてしまいました。

バリにプーケットにモルディブ…潜る方たちにとってはきっと最高ですよね~。
私、実はカナズチな為怖くて海には入れないんです。
きっと潜れたら、もっとリゾートを満喫できるのに…と憧れています。
でもプーケットには2年前に行きました!
象に乗ったり船で映画の007に出てくる岩(?)とかを見て楽しみました~♪
そして我が家も、来年の旅行はワンズとキャンプに決めてます!
海外も良いけど、やっぱりワンコと離れ離れは辛いですものね~。。。

海の中でたとえベビーだとしてもサメなんてみちゃったら、私はパニックおこしてしまいそうですよ~
(ジョーズ)の見すぎか!?

それにしても、いろんなところにご旅行に行かれてるんですね~すごいです~いいなあ。。。
どこのワンコも自由にくつろいで、まったりな様子が笑えます…


みんな一緒のキャンプ、いいですね~~!!
楽しそう♪

airplaneマロままさんへ

水中写真はちゃんとライトなんかを装備するとかなり鮮やかなものが撮れるんです。でも、うちは普通のデジカメに水中ハウジングだけなんで、、ボケボケなんです(涙)

コッドは模様もですが(実際はセーブルマール色です)動きも日生に似ていると思います(笑)

キャンプは、、、梅雨が明けてくれるといいんですけど、山で豪雨は大変ですよね~。

airplaneJoshKaisMumさんへ


岐阜のコテージ、私が見た所かもしれません。いい感じですよね。雪があればなお良いですねぇ。
キャンプってお手軽安上がりなんですけど天候に左右されるのが困りものです。


9月の八ヶ岳はきっと涼しいでしょうね!雪遊びもいいなぁ(←すでに暑さにまいっている)


airplaneさわら父さんへ

ナポレオン5匹ですか、、さすがです。
ベラの仲間なのに巨大ですよね。中国では食べるらしいですが(涙)

ウメイロは確かにおいしそうな体型をしていますね。
さわら君おいしかったですか?
日生はカツオのタタキが好きですよん。

サメは頭の形からしてブルーチップかグレーコーラルシャークの子供と思います。人間は襲わないですが見かけるとちょっとぞっとします。

airplaneルーパスの母さんへ

そうなんです、悪い母親なんです。
そのくせ心配になっていつも電話してしまいます。
帰途は空港からダッシュで迎えに行くのですが、
「え?私、帰るんですか~?」見たいな顔されて安心するやら、ちょっと寂しいやらです(笑)
今年あたりからは、さすがにやめておこうと、、、

今、行きたいのは(←あくまでも希望)北海道です。車に皆乗せてフェリーで、、客室にワンコを入れられたら、なおいいんですけどねぇ。


airplaneアースの母さんへ

サメは人間は襲わないとのことでしたが、シュノーケルなんかしていて視界に入ると、かなりゾッとして固まってしまいますよ。

旅行は好きなんですがいつも潜るのが優先なんでアメリカやヨーロッパなどおしゃれなところには言ったことがありませーん。

天気さえ良ければキャンプはお手軽で楽しいかな。
最近はワンコ連れ用の柵のあるキャンプサイトもあるんでフリーにしておけるんですよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日生、出かけましたの。 | トップページ | それにはいろんな、、、 »