« いつか同じ場所へ | トップページ | 月見のお里 »

2009年6月22日 (月)

日生のおりぼん。

P1050101_small

昨日の日曜日、みんなでピクニックに行きました。

P1050080_small

P1050085_small

、、、、ではなくて、
となりの岡山県まで日生はお受験に行きました。家庭犬資格審査会です。
月見姉ちゃんも応援に(?)来てくれました。

朝は5時に出発、雨という予報でしたが現地は曇りから晴れへ、
とても蒸し暑かったです。

P1050074_small
お弁当しないでつか。なんだか、様子が変でつ???

残念ながら、受験中の写真がありません。若干のビデオだけ。。。。
2号が写真係でしたが姿を隠さなくてはならなかった(笑)ので無理でした。

     









         chickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchick

結果は、、

P1050108_small

CPD  合格でつheart01

あまり嬉しそうに写っていないのは、
ご飯を待たせていたのにリボンを載せられたからでしょう。

      




           chickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchick

さらに、

P1050110_small

CD 1・2次 合格heart01びっくりでつ。

実は、CDPの出来がかなり悪かったんです。
日生は集中できない感じでした。
聞いてはいましたが普段できることが本番ではできなくなるんですね。

しかも、紐無脚側行進で2号めがけて大脱走してくれましたcrying
正確には、月見を探したんだと思います。
(チラチラ気にするのでテスト中は2号と月見は隠れていてもらいました)

車の向こう、月見の座っているあたりまで一気に駆けていったので
「もう、あかんわ~」って思いましたけど、
日生の名前を呼んだらスゴイ勢いで帰ってきてくれたので、
大減点ながらも続けることができたんですよ。
CDPだったのでかろうじて合格だったんでしょうねぇ。

雰囲気に慣れたのかCDはCDPよりかなりよかったです。

脱走も無し、
団体では、蝶もカラスもハトも飛びませんでしたし、
アリさんもバッタも日生の前を通りませんでした(笑)
ありがたや、ありがたや~catface

他のワンコ3頭が脱走して走り回ってもつられなかったのはかなり意外でした。

             chickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchickdangerchick

 

P1050112_small
ママは、おりぼんたくさん~でうれしそうでちた。
特にこの「蒼いおりぼん」がとっても嬉しかったんだって。

そして競技会。CD牝グループで(6頭だったと思うんですが、、、)
日生は1席を頂きました。
1枚目の写真の透明の記念品はこれのものです。

P1050106_small

思いがけずたくさんの戦利品。
ビギナーズラックにちがいない!

でも、5、6月と暑い中、教えてくださったJCCの先輩方にとても感謝です。
最後になってしまいましたがお礼申し上げます。ありがとうございました。

P1050118_small

金魚で遊ぶ方がまだまだ楽しいお子様ですが、
日生よく頑張りましたね。えらいえらい。
ベリーかちこいよ~happy01

(でも、あのいい加減な脚側、なおそうね~)





« いつか同じ場所へ | トップページ | 月見のお里 »

コメント

いや~んhappy02 ヒナちゃん&ゆみらさん、おめでとう~shine
すごいでつsign01すごいでつぅぅぅsign03
まだ練習を始めてから数ヶ月なのにsign03
Wさん、ご指導下さった方々、有難うございますlovely
自分の事のように嬉しい~~~良かったなぁ~good

日生ちゃんおめでとう~~~~~~~♪
ミルキーは初受験で、CDP、CDと一度に合格しましたが、
入賞は二席でした。
日生ちゃんに負けたですぅ~ byミルキー

来年は是非、本部の競技会に参加してね~♪
お会いできる日を今から楽しみにしてます((o(^-^)o))わくわく

それにしても・・・ひなたんママったら・・・
せっかくのおリボンを頭に乗せるなんてねぇ。
あまりのかわいらしさに、爆笑しちゃったじゃないですか!!(爆)
今度、ミルキーにも乗せてみよーーっと♪

賢い日生ちゃん♪実家のママさんも大喜びかな?
お祝いに今日は美味しいもの食べさせて貰えたかな?

さすが、パーちゃんの娘!!
まだ1歳になっていないのにすごすぎ!!
明日はパーちゃんにケーキを買ってあげなくちゃ!!

ひなちゃん、すごすぎです~~~!
おめでとうございますcrown

練習されていたんですね?さすがですhappy01
まりんさんもおっしゃっていますが、ぜひ次回は足柄にいらしてくださいね!!
応援しちゃいますからっ!!
・・・えっ?アースは?って???・・・むりむり~~~smile

日生ちゃん、おめでとう~!
すごい!すごい!一度に、こんなに、リボン、たくさん~♪
やる時は、やるのね~!ばっちりね^^。(ワニワニ遊びの日生ちゃんが、印象大!だったもので^^;)
月見ちゃん、応援、お疲れ様~。。月見ちゃんも、一緒に行ったから、落ち着いてできたんだよね^^。

ひなタン、おりぼん沢山凄いですshine
展覧会とか、競技会とか、内容は全然わかっていませんが(汗)ひなタンが優秀だと言うことは分かりますhappy02good
やったねsign03ひなタンnote
おめでとうupcrown

ママさん、お疲れ様でしたsign01おめでとうございますnotes

うわ、早々のコメントありがとうございます。

chickmieさんへ

JCCのWさんや、MDTSのK先生など、考えるといつもmieさんにお世話になっていますね。関西にあまりコリー関係の知り合いがいないので頼らせて頂いてます。それに自分のことのように喜んで下さるなんてうれしいです。ありがとうございました。


chickまりんさんへ

うーん、それがですね。確かにCDは日生の実力以上でできたかも、、です。
でも、ある意味審査員が「元気の良さ」を買って下さったような気が。
まりんさんならなんとなくわかって頂けるように思うのですが、「荒削りだけど元気がいい」みたいなね(笑)
正確性でいえばミルキーちゃんの初受験の時のレベルには到底及ばないように思えます。
それに入賞席次はどんなワンコが同じグループにいるかなので運もありますよね。
いずれにしても、日生のお手本はミルキーちゃんですから遠い道のりです。


chickまーちっちママさんへ

ええ、さすがパーちゃんの娘です。とてもお転婆さんですが好奇心旺盛でいつもキラキラしてます。
「待て」させると死にそうになるみたいですが(笑)今回は頑張ってくれました。


chickアースの母さんへ

もちろん足柄は憧れですが、、合格したといっても全然、身には付いてなくて、毎日のお散歩では飛びつきと引っ張りをやってくれてます。
「これで受かったの?」って言われそうで恥ずかしくて見せれません(笑)
そうだ、アース君がもしリンクに立てばものすごーく目立ちますよ。ぜひ見たいですね~。


chickわん!さんへ

ありがとうございます。
あまりに恥ずかしいので内緒でした。受験もまりんさんみたいに堂々とは宣言できなくて、、、、。
私の地方ではあまり競技人口(犬?)が多くないらしいです。でも熱心に教えてくださる先輩がいて、そのおかげだと思います。

日生は月見のこと本当に頼りにしているみたいです。姿が見えないと探してしまいます。月見の方へ脱走した時は頭が真っ白になりました。


chickマロままさんへ

ありがとうございます。
でも日生が優秀かどうかは???です。だって皆さんすごいんですよ。ただし元気の良さは日生が一番でした。
歩く速度は一番速く、招呼(離れたところからの呼び寄せ)は、ものすごい速さでとんできますから(笑)
全てがまだ遊びの延長なんですね。

おぉ~~ 日生ちゃん、スゴイですぅ~~
がんばったですねぇ~~
お外なのに、マイクッション持参でくつろぐ、月見ちゃんも、なんだかわからんけど、スゴイ~~(笑)
Joshもアジをやっていた時に、CD1って言うのは受けました。でも、座り方から、もういけてない!って言われてましたの・・・・・
日生ちゃん、ママさん、おめでとうございまぁ~す!!

日生ちゃんすっごーーーーーい!!
おめでとうございます~!!
おリボンこんなにたくさん…、なんて優秀なの!?

日生ちゃん、元気ハツラツで暴れまわっている子なのかと思ったら(ゴメンナサイ~)、まさかこんなにすごい子だったとはっ。
初参加なのにこの成果。将来が楽しみですね。
ルーパスはすっかりおいてきぼりになってしまいましたが、私と一緒に応援を頑張りますねーっ♪♪♪

づるいでつ・・・
ひなたんまでおりぼんもらったでつか・・・
かみまつよぉ
さわら(代筆 かなり疲労困憊の父)

ひなちゃんおめでとう~shine
おりぼんたくさん・・・すごすぎです!!
しかも初参加なのにっ。

ひなたん、ひなたんのしまいのみおは、ひなたんのおてがらもしらずにヘソ天でねてまつよ。
あまりにもちがいすぎ!!(滝汗

ママさんも2号さんもお疲れさまでした♪
そして月見ちゃん、ベッド持参で応援頑張ったね!!
ひなちゃんも月見ちゃんがいたからきっと安心したんじゃないかな。

chickJoshKaisMumさんへ
久しぶりの遠出だし、多分待ち時間が長くなりそうなのでクッションごと移動しました(笑)
かなり蒸し暑い日だったのですが、なぜか月見はご機嫌で、、、。
一応、お弁当もカキ氷も一緒に食べたので
ピクニックのつもりだったのでしょうか?
くつろいでますよね~(笑)

Joshさま、まったり系わんこかと勝手に思っていましたが、
アジやCD1など実は活動派だったんですね(今も?)
日生もフセさせると半分はカエル脚ですよ。


chickルーパスの母さんへ

ありがとうございます。
でーも、元気ハツラツ、暴れまわっています。ほんとです。悲しいぐらいお転婆のままですcoldsweats01

やっぱり、初参加=>コワイもの知らずなだけ、、、だと思えてならないです~。

chickさわらっちへ fromひなぴー

日生もガブー得意でつよ。
お口はさわら君の方が大きいけど、日生は「ワニワニ」できたえてるから負けないでつ。

ちっこいニャンコかわいいでつね。
日生も白いコワイとりさんじゃなくて、かわいいニャンコほしいでつthink

chickえっつーさんへ

ありがとうございます。
みなさんにオメデトウって言ってもらえて日生は幸せですね。(私もです)

日生も今、ヘソ天で寝てます(笑)残念ながら合格したからって特にかちこくなった訳ではないようです。
二人とも「明るい性格」「子供らしい子供」ということで、、、coldsweats01それが一番ですよね~。


日生ちゃん、凄いですね~happy01
競技会や審査会など、内容とかはあまりわかりませんが
きっと、日生ちゃんはとってもお利口さんなのですね。
いつか、私もライトとエルを連れて、何かに参加して
みようと思ってますが、まずは普段の生活でちゃんと
ライトとエルになめられないようにしないといけないと
思いました。(汗)

ママさん、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

ヒナちゃん お転婆ギャル 卒業ですね!
レディーのお披露目で オリボン沢山ゲットできたようで・・・

ママさん 2号さん 月見ちゃんお疲れ様でした。

chickぱんらぶさんへ

ありがとうございます。
でも私もはじめてなのでよくわかりませーん(笑)
それに日常ともあまりリンクしてなくて家では暴れてまーす(それっておかしいのかもしれませんが、、)
でも、おっしゃるように「何か」はなんでもいいんですよね。一緒に参加することが重要なの。

chickつむかあさんへ

どこにもレディ、、、のかけらもありません(涙)
日常生活に生かさないと意味無いじゃん、、、っていうぐらい普段はお転婆です。
つむちゃんみたいな、まったりお嬢さんとは程遠い日生でした。
でも、確かに私疲れました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつか同じ場所へ | トップページ | 月見のお里 »