« インフルエンザ | トップページ | エルモ君便り(山中湖オフ会) »

2009年5月20日 (水)

日生、跳びますっ

やっとドッグラン解禁の日生。
15時ごろになるとソワソワ、、、お出かけしたがります。
「ねぇ、、、行きたいよ~」

そんなに毎日は行けませんよ。

ランで日生が以前よりも休憩が多くなったのは、大人になった
、、、のではなくて、単に暑いからでしょうね。私も日焼けしてるみたいですcrying

ところで、downwardleft

見事にジャンプしているのは、月見姉ちゃん、、、ではありません。
月見がこんなことしたらぎっくり腰になっちゃってます。
(それでも5年くらい前までは跳べてたんですけどね)

家庭犬資格CDXの練習をするルフィーお兄ちゃんです。

Img_3964

Img_3972
ルフィー兄ちゃん、カッコイイ~。

日生はまだ始めたばかりなので、
基本は「待て」や「お座り」などの日生の大嫌いなジッとしていることです。

日生のため(?)にあえて書きますが、
このハイパーお嬢さん、小さい頃から結構いろんなことができます。
親バカながら、「この子、むちゃ、かしこいんちゃう?さすがパーちゃんの娘!」
って思うときがあるんですよ。

だけど、お外でできないんですよね。お客さんにもできないんですよね。
いざという時できないんでなーんも役にたたないんですね~(悲)

お子さま日生にとって、お外は楽しすぎて、お客さんは嬉しすぎて、、、
(公園には、蝶チョウが、お散歩ワンコが、おじいさんが、工事のおっちゃんが、、
芝生にはハトぽっぽが、アリさんが、バッタさんも、、、、)
座って待っている3分間も目は私の方を向いてません。上空のカラスさんに釘付けです。

downwardleftジッとしていることにすっかり飽きた疲れた日生さん、
お兄ちゃんの真似をして跳ばせてもらいましたよ。

Img_3967
日生、いきまーつ!

Img_3968
やっほ~~~!
(日生、ミルキー姉ちゃんみたいにかっこいい~?)
生き生きしてます(笑)



downwardleftそのまま、脱走して走り回ってしまいました(汗
(跳ぶために一時的にノーリードでした)


Img_3970

教えてくださっているのはJCC大阪支部(?と思う)Wさんです。
写真も撮ってくださいました。

場所は大阪万博会場の近くの千里というところです。

このあたりは大きな公園がいっぱいあってとてもいい感じのところでした。
風に乗ってポプラの綿毛みたいなのがいっぱいフワフワ飛んでいましたよ。
初夏の風景ですが、
「コリーのアンダーコートみたいやな~」
って思っていたのは私だけかしら?

« インフルエンザ | トップページ | エルモ君便り(山中湖オフ会) »

コメント

ヒナたん、かっくいぃ~shine 
おばちゃん、ホレボレしちゃうlovely
まだまだお子ちゃまやもん、色んな刺激に反応するのは当たり前。
きっとある日
「あれ?ママの事見てる方が楽しいわ」
って気付く日が来るはずgood

日生ちゃんカッコイイー!!
こんなに高いのが軽々飛べちゃうなんて、素質あるんじゃないですか!?
しかも、心底楽しんでやってるのが写真からも伝わってきます~♪

日生ちゃんが賢いってコト、私はちゃんと気付いていましたよ~。
そして先日のオフ会に参加して、ルーパスがお馬鹿なコトを改めて確認しました・・・。
なにしろ『おすわり』さえまともに出来ず、ずっと勝手に『手』ばっかりだしてますからー!!
食い意地だけは一人前です(爆)

さわらは多分跳べません。脱走はお手の物ですけどsweat02
似ているだけあって雄姿?を見てもやっぱり女の子だなぁって感じます。尤も、生のコリーを見て触ったのはさわらと日生ちゃんと月見ちゃんだけなのですけど(笑)。
無事ワクチン打ちました~。ありがとうございましたぁ。

ひなたん!しゅごいでつ~!!かっこいいでつよぉ~!!!
ぼくは、ジャンプしたんじゃなくて、されたでつよ!みおたんに…(*≧m≦*)

月見&日生家の嵐が過ぎ去って良かったですね。
ひなちゃんは、そんなに体調の変化も無かったようで♪
でも、月見姉ちゃんの方がピリピリとお疲れになってしまった?!
↓の、ひなちゃんのお花を乗せている画像 とっても似合っていて可愛いです♪♪

いよいよこちらの方にもやってきた様ですよ。インフルエンザ!
大阪の中学校で当日修学旅行が中止になった所があったとか。。。
ウチの末っ子が水曜日から秋田へ修学旅行に行きました。もう少し行く時期が遅かったら、行かれなかったかも?!です。

ひなちゃん、CDXの練習ですか? 幼稚園もまだ行っているのかな? ジャンプして脱走して楽しそう~♪(≧∇≦)

跳んでいる日生ちゃん、カッコイイ~happy02
で、お目々はカメラ目線sign03(笑)
流石ですgood
走っている姿が、本当に楽しそうですね。
そして、何て『おとこまえ』(爆)

ひなタンカッコイイでつね~。
おまけにおべんきょうしてるでつか。
みおはおべんきょうしてないでつけど、
ジャンプのれんしゅうはしてるでつよ。
まいにちソファからソファへとびうつってまつ。
えっつーに「ソファがこわれる~」っておこられてまつ。
そしてジッとしてること、みおもだいっきらいでつよ~。
    みおより

すごぉ~~い日生ちゃん!!
教えなくても、跳べたんですかっ?!
アジリティーでも、すごーくバーを低くして、またぐトコロから、跳ぶってことを教えるんですよぉ
日生ちゃん、天才なんじゃなぁい?
アジの方が向いてる?!?

千里の辺りは、ほんと広い公園が一杯あるし、ドッグカフェも一杯あるし。いいですよねぇ~~
以前は、服部緑地によく行ってましたぁ

お返事おそくなってごめんさない。

ariesmieさんへ

いつかそんな日がくるのでしょうか?coldsweats01
日生はコリーの子供ではなく、ラブの子供並みといわれています(つまりはハイテンション)
でも、この元気の良さで家族を十分楽しませてくれてます。

ariesルーパスの母さんへ

この障害は実はシェルティ用なので、コリーの場合はまだ高いらしいです。でも、日生にとってはこういうのは「遊び」ですから楽しければなんでもやるみたいですね。

ルーパス君の「お手」は可愛いですよ~。これはもう立派な「特技」。こんなに愛らしかったら皆にすぐ気に入られますしお友達もできちゃいますよね。

ariesさわら父さんへ

脱走できるんだったら跳べます!
日生もサークルの柵を飛び越えて脱走してましたから飛べるかな?と思ってやったらできた、、、というレベルです。。


ariesマロままさんへ

CDXなんてとんでもないcoldsweats01
CDPです。
それも始めたばっかりで、団体では隣のワンコにちょっかい出して脱走しまくりです(大汗)


エルモ君、みおタンのハードルになったでつか?
日生も跳ばしてくださいでつ。


arieschiakiさんへ

うれしそうでしょ?
日生にとってはこれば遊びなんですね。半分それでもいいと思っています。

最近、男の子ですか?って聞かれる割合が増えてきました。ランでものすごい勢いで走り回っているからかと思いましたが、顔つきが凛々しくなってきたような、、、、おかしい、ほにゃらら系のはずだったんですけど。

ariesえっつーさんへ

みおちゃんとハナちゃんの動画でソファーに飛び乗ってましたね(笑)運動神経のいいハナ姉ちゃんと遊んでいると鍛えられそうです。
先日、日生も小柄なラブちゃんを恐れ多くも飛び越えて(乗り越えて)いましたが
どうも最近、ハイパー度ではみおちゃんに負けるのではないかと思ってきました。(うふふ?)


ariesJoshKaisMumさんへ

>すごーくバーを低くして、またぐトコロから、、、
そうなんですね~、なるほど。
日生はおもしろければいいみたいです。怖さよりも好奇心が先に立つようで、、それが他の事に仇になるんですけど。。。。

服部緑地はたくさんワンコが遊びに来るらしいですね。
でも、日生はまだドッグカフェに行くの怪しいんです。お店に入ってワンコのニオイがすると喜んで大騒ぎしてしまいますので(涙)

日生ちゃん楽しそう~♪
訓練は楽しいもの♪って思えると最高ですよね?

ミルキーは、苦手な犬が多いダンベル持来も幅跳びも得意なのですが、
高跳びだけは苦手です。
どんなに低い柵でも、自分からは飛ぼうとしない性格だったので
それを強制するわけですから、大変です。
身体能力的には、かなり高い高さでも飛べるはずなのに
本人はあまり跳ぶことがお好きで無いらしいです。
それでも、私の指示に従って跳ぼうと頑張ってくれる姿がたまらなく愛しいです。

犬にはそれぞれ個性があるので、得意不得意も違います。
得意なものを伸ばし、不得意なものを強制し、訓練しながら
お互いを見つめ合い、理解し合い、絆を深めていく。
大変だけれど、愛犬と一緒に頑張れるから訓練は楽しいです。
日生ちゃんは、まだまだ仔犬ちゃんなので、
焦らず一歩ずつ楽しみながら訓練頑張って下さいね。

footまりんさんへ

今のところ遊びとしか思っていないようで楽しそうです。でも、このまま楽しいだけで済むとは思えないな~と思うこともしばしば、、、です。

ダンベルをくわえるのが苦手なコリーって多いみたいですね。ミルキーちゃんえらいです。
レトリーバーなんかでは余り苦労しないらしいですが、犬種によるものでしょうか?
月見は、ササミまきガムより太いものはくわえることさえ断固拒否していました。日生も金属が苦手っぽいです。
なのでダンベルをくわえて高跳びするコリーを見たときは感激しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザ | トップページ | エルモ君便り(山中湖オフ会) »