« エルモ君便り(山中湖オフ会) | トップページ | 初夏 庭の花 »

2009年5月26日 (火)

公園の花 その1

梅雨前のこの時期、
散歩でよく行く公園で初夏の花が咲いてきました。
秋冬の間、日生がスズメやハトを追いかけていた畑のような場所です。

P1030915_medium
朝早くは人がいないでつ。    ここは風があって涼しいのよ。 

downwardleftかなり適当に種を蒔いているみたいで(もしかしたらこぼれダネで咲いているのかも)
かなり雑草も混じっています。


黄色い花は、名前は知りませんがコスモスに似ています。
この花は山の斜面や道路や造成地にも咲いているので、勝手にどんどん広がっているような気がします。
強いんですね、きっと。

バラなんかも埋もれながら咲いているんですけどね。まるで野原?


downwardleft日生、埋もれています。妙に楽しそう。。。。

P1030895_medium

P1030903_medium

かなり傾斜してますけどおかまいなし。

P1030902_medium

P1030911_medium

P1030910_medium

月見姉さんは見物です。
若いときだってこんな子供っぽいこと?はしなかったような。

P1030913_medium

ホントは、入ってはいけないのかもしれません。
ロープありますもんね。
「花を摘むな」とは看板がありますが入っちゃダメとは書いてない、、、。

P1030870_medium

いいえ、ごめんなさい、もうしません。(by日生)

 

« エルモ君便り(山中湖オフ会) | トップページ | 初夏 庭の花 »

コメント

日生ちゃん、お花畑で楽しそう~♪

このひまわりの小さい版のようなお花、うちの方でも群生します。
雨水調整池にこの花ばっかり、いっぱい咲きますが、他の花とこうやって混ざって咲いてるほうがきれいです!

月見ちゃんも日生ちゃんも、フッサフサではないですか!!

コリーとお花って、とっても絵になる気がしますheart04
お花畑を歩き回るひなタン。とってもステキ~heart02楽しそう~note
でも、見つかったら怒られそう?(汗
そして、月見おねいさんは呆れ顔?(笑

日生ちゃんもコートが伸びてきて女の子っぽくなって来ましたね。
女の子の場合、ヒート前後が一番奇麗なんですよね。
日生ちゃんはまだトップヒートだから、次回はもっとコートが充実しているはず!
今から次回が楽しみですね~♪
子供っぽいところも、カワイイんですよねぇ。
落ち着いた大人の月見ちゃんと、良いコンビです。

こんなふたりに見つめられた、ママさんもついつい
むぎゅ~~~~~~~~ってしちゃうんじゃないですか?
私も、ミルキーに見つめられる度に、
「かわいいー」ってむぎゅーってしちゃいます。
だってねぇ~、かわいすぎるんですもんね?(爆)

最後の写真、すごくいいですね~。
お花畑の中で笑顔の美人姉妹。
なんて可愛いんでしょう、、、そしてゴージャス!
きっと目立つでしょうね、是非生で見てみたいです~。

お花の中で興奮気味の日生ちゃん、まるで家の坊ちゃんを見ているようだわ・・・。
広場で解き放つといつもこんな感じになります。

こんな風に適当に(!?)植えられてるのもいいですね~。
月見ちゃんもひなちゃんも楽しそう~。
ふたりとも良いお顔してますね。heart04
ゴージャス姉妹ですよぉ。
最後の写真なんかポストカードでありそうですよね。

それにしてもひなちゃんのチッポ、フサフサですね。
歩くたびにユラユラ揺れてかわいいんだろうなぁ。

footアースの母さんへ

この黄色い花、そちらでも咲いているのですね。
明るい黄色なんで1色でもいっぱいあればキレイそうですconfident

はい、二人とも毛だらけです。
特に月見は昨夏のハゲハゲからみごと復活したようです。

footマロままさんへ

特にトライは明るい色が似合うように思います。
ブルーマールは何でもいけますかね?

雑草が多いので出てきたら種だらけになってますよcoldsweats02

footまりんさんへ

そうですね、女の子はヒート後毛が抜けて別犬のようになりますよね。でも夏の暑い時にはいいかもしれません。
対して男の子はあまり抜けてないように思えるんですが、、、。

月見も日生も毛質は違いますが毛は多い方みたいです。月見は短い毛なので日生が長ければいいなぁと思っています。


footルーパスの母さんへ

ルー君も含め、長毛種で大型のコリーは目立ちますよね。
ウチのコリーたちは広い場所に行くとなぜかすごく喜んで走りまわります。特に草が生えてると特にうれしいようで。。。。
牧羊犬だからでしょうか?


footえっつーさんへ

植えられているのかどうかわからないぐらい、雑草と共生しています(笑)
ナチュラルガーデンという感じなのでしょうか?
一応定期的に草刈をされてるみたいですけど、雑草の勢いってすごいのですぐ野原になるみたいですね。

シッポ、、、毛だらけです。
月見より固めで長い毛です。多分みおちゃんは月見と似た毛質ですよね。
今うちでは2頭分の毛と戦っています。
(一気にぬけてくれ~)

キバナコスモスかと思いましたが違うようです。月見さんも嬉しそう。日生ちゃんがホニャホニャ花畑を走る姿とてもかわいいです。
コリーってどうも草丈が高いところが好きみたいですね。さわらも家の隣のヒッツキ虫の畑にザクザク逃走します。花畑と違いちっとも絵になりません。

ワン仔とお花畑って、似合いますよねぇ~~
日生ちゃん、尻尾フリフリ楽しそう!
ここ、公園なんですね、ちょっと変わった造りの公園ですねぇ
誰もいないし、日生ちゃんが遊ぶのにちょうどいいカンジ!!
月見ちゃんも高見の見物(?)をしゃれこんでますねぇ
2人の様子、まだそんなに暑くはないようですね。
この前、会社帰りに歩道のタイルにつっぷして休んでいるコリーを見かけましたぁ(笑)

日生ちゃんお花に埋もれているね

それを見つめる 月見姉さんの優しい顔

花とワンコ 写真集になりそう~!

footさわら父さんへ

父さんにもわかりませんか。
気が付くとあちこちで咲いていました。

ヒッツキ虫ざくざく、、、は困りますね(笑)
ここも、出てくると種だらけになっていますが払えば落ちるかな。


footJoshKaisMumさんへ

そうなんです。コロシアム?のような「すり鉢型」になってます。ものすごい斜面に公園があるのでボール落ちたら死にそうです(笑)
この地区はURが開発したんですけど、他にもかなり妙な公園あるんですよ。こんど写真撮ってきます。

footつむかあさんへ

うーん月見は、、、、
「勝手に走りなさいよ~」って感じで見てます(笑)
日生は楽しいみたいですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エルモ君便り(山中湖オフ会) | トップページ | 初夏 庭の花 »