« 公園の花 その1 | トップページ | リードの悩み »

2009年5月30日 (土)

初夏 庭の花

手間ヒマかけたら、かけただけ美しく咲くのがバラ、、、、
でーも、全くほっておいても「それなりに」咲くのね、、、て感心してます。

でも、やはり枝伸び放題、虫食いだらけでは雰囲気台無しかな。
写真って便利ですよね、キレイなところだけ写せますもの(笑)

ガトルードジェキル
P1030817_medium
たべられる~?

今年はバラのタグを集めて玄関に並べる、、、のが趣味の日生がいるおかげで、
よく似た葉のバラは咲くまでなんだったのかわからなくなってました。
何度戻しても、幹の裏側に隠しても翌日には玄関ポーチに並べられています。

私、バラの名前っておぼえられないんですよ~書かないと~。
他のバラ友はそればおかしいっていいます。
犬の名前なら覚えられるんですけどね。

(クリックで拡大)
ピエールー・ド・ロンサール                 ブラザーカドフィール

P1030712_medium P1030802_medium

ウィリアムス・モリス            W..シェークスピア2000

P1030849_medium P1030852_medium

何だか赤系とピンク系が多いなぁ、、他に白も咲いてたはずだけど。。。。

エゴ(アカバナ)               サフィニア
P1030713_mediumP1030815_medium

downwardleftバラとお嬢様たち。

P1030830_medium

P1030837_medium
動くの面倒ですわ。

フォールスタッフ
P1030836_small
眩しげな目が同じですね(笑)

downwardleft深窓の令嬢?
いいえシュート齧ったお嬢です。 

P1030820_medium

P1030855_medium


downwardleft花よりお友達。お友達犬が散歩に通らないか待ってます。

ブレリNo.2

P1030690_small

downwardleftまだ待ってます。

P1030695_medium

 

« 公園の花 その1 | トップページ | リードの悩み »

コメント

いやいや、いやいや・・・・
その待ち方は、おかしいだろぅ~~日生さん(爆)
道路でそれは!おかしいだろぅ~~
通りがかりのヒトが見たら、犬とは思わないでしょう
「だ、誰かが行き倒れてるぅ~~」てことに?!

バラの名前、ワタクシもまったく覚えられそうにありません(笑)
でも、どれもとってもステキです!!
こんなにたくさん種類があって、しかもちゃ~~んと全部、色とか形が違うんですね(え?当たり前?!)

本当に素敵なお庭!!
赤やピンクのお花が大好きな私。
いつかこんなところで暮らしてみたいです~♪
そしてまた、美人姉妹が良く似合っています。
絵になりますね~、コリーとバラ!

日生ちゃんは相変わらずのカエル足なんですね!
・・・と、今横を振り向いたら・・・。
ルーパスも同じ格好で寝ていました~(笑)
でもね、日生ちゃん。
道路のど真ん中でそんな格好で待ち伏せしていたら、みんなびっくりしますよー!!

普通にバラと一緒に写ってたら、とっても絵になるのに
その足はズッこけるぅ~happy02
ヒナちゃんらしくて良い味出してるねnote

綺麗なバラがいっぱーいsign03 素敵やわlovely
バラの名前って本当に沢山あるのね。
コニ子達3姉妹の血統書名は全員バラの名前から付けてんよgood
偶然にもビビアンって名前のバラもあったの。
小さくて花びらが多くて、ブーケの引き立て役になってて感激したわ~notes

budJoshKaisMumさんへ

おかしい、、ですよねぇ。
この道路少し傾斜しているので「前のめり」になってるはずなんです、、、。

バラって色以外に香りにもいっぱい種類が命名されてるんですよ。ミルラ香とかなんとか、、。
もちろん覚えられません。

budルーパスの母さんへ

ルー君も仲間でしたね。
さすがに道路ではやりませんか?

グラウンドなんかでこのカエル脚で座り込むと
後ろモモの内側がドロ汚れしてたりします。
普通のワンコはお尻しか汚れないはずですよね。

budmieさんへ

コニ子ちゃんたちの血統書名はバラなんですね、ステキ~。白いバラかしら?

逆に人の名前がついてるものが結構ありますよ。ミチコとかプリンセスダイアナとか、、。

ピンクのバラがとってもよくお似合いなお嬢様方!
ホント、キレイなお庭がうらやましいです!!

ひなちゃんのお友達の待ち方…もう一人、未だに一緒のカエル足な人が我が家にもおりますの…
しつけ教室で先生に「伏せ!!」と言われて自然にこうなっちゃうので、ギャラリーの皆さんまでみんなが和みます。が、その後「座れ」にもどるのがちょっとタイヘンそうでございます。。。

budアースの母さんへ

お庭はですね、、きれいなところだけ写してますの。
足元草だらけ、虫だらけです。

日生も、得意満面、さっそうとカエルフセします!
開脚の状態から起用に脚をモゾモゾ動かしてお座りに戻ります~。
ホントはそうじゃないんだけど、、、なぜか皆笑ってしまって、、、(笑)
アース君のカエルは見ごたえありそうですね。

お友達をまってるひなちゃんかわいすぎ!!
ひなタン、車にひかれないように気をつけるですよ~。

それにしてもきれいなお庭&バラですね。
そしてお嬢さん方がとってもバラと似合ってますよ。heart04
バラの種類、たくさんあるんですね~。
私もとてもじゃないけど覚えられません・・・。

いっぱいお花が咲いていますね~!
たべられる~?のひなちゃんのおめめが、エルモにそっくり~!!
月見おねい様は貫録ありますねgood

ひなタン。道路でカエル足…sweat01
是非、生で見てみたいですsmile

budえっつーさんへ

一応、脚立とゴミ箱でガードしてたんですけど、この平たさじゃ車からは見えにくいかもしれませんね。ひかれたら大変!!

お花はきれいなところだけ写してますデス。


budマロままさんへ

カエル脚はまだいいとしても、道路でヘソ点したらどうしましょう(笑)

ニッキーパパは今でもカエル脚できるみたいです。(L&L君のブログ見ました?)
この子達もしかしてずっとかも~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園の花 その1 | トップページ | リードの悩み »