« 嵐のあと | トップページ | 日生、跳びますっ »

2009年5月18日 (月)

インフルエンザ

皆さんご存知のとおり兵庫県では新インフルエンザ騒ぎです。

昨日の夜、
「これはすぐ感染者100人突破だね~」
なんて2号と言ってたら今日には突破していました。

ウチは西宮市ですがかなり北部の山間部です。
でもたくさんの学生が神戸市内に通っているのでまさにグラウンドゼロでしょうね。
全ての学校、介護施設は今週休みになってます。

P1030747_small
※文章と画像は関係ありません~

でも、なによりも驚いたのは、昨夕のテレビでレポーターが、
感染者の出た神戸の高校の校門前で暴風雨の中しっかりマスクをしてたことですね。
その姿はいかにも感染地域にいます!って感じです。
でも、周りには人がいないしそんな湿度と暴風雨のなかではうつらんでしょう、、
なんて思って見てたりして、報道ってそういうものなんですね~。

また、感染者の出た高校は超進学校なので、こちらでは「頭のいい若者」しか感染しないと冗談飛ばしてます(笑)

一方、今朝の東京駅の様子ではまだほとんどの人がマスク無し、
人と2m以内に接触する電車の方が神戸にいるよりよっぽど感染の危険が高いでしょうが!?
実際2号は今朝から宇都宮に移動しました。(もちろん症状はありませんが)
もし感染していても潜伏期間があるので、、、、
そうやって週初めに関西から全国にウイルスが移動するんでしょうねぇ。

P1030740_small
夢中でつ♪

先ほどからの画像は、
日生のお赤飯祝いに、まりんさんから頂いたガムをかんでいるところです。

月見は11歳と高齢なので、このガムが噛めるかどうか、、とご心配頂きましたが、
ご機嫌で噛んでおります。

P1030768_small

確かに、ずっしり重い牛皮のプレスガムですよね。

P1030763_small

downwardleft昨夜はこんな顔で噛んでました(笑)

P1030730_small

P1030732_small

私、犬が夢中で堅いもの齧っている姿を見るのがとっても好きです。
ありがとうございました!二人とも喜んでます。

« 嵐のあと | トップページ | 日生、跳びますっ »

コメント

このガム!!
アースも大好きで、飽きずにず~~~っと噛んでいますよ。
油断して座布団で寝ていると、上からこの重たいガムをわざと落とされることがあるので油断できませんよ~

神戸のインフルエンザ、拡がるんでしょうか…
娘の中学の3年生、水曜日から修学旅行で京都と奈良に行くんです。てっきり中止になるかと思っていたら決行らしく。娘は2年生なので行きませんが、「先輩たち、大丈夫かな…」って。

・・・※文章と画像は関係ありません~
ははっ。
間もなく島へもやってきますね。でも、ただの風邪扱いで終わる気がします。感染力は強いようですね。
すでに、感染者は1000人を越えてるとか・・・。
固い物をかじってるワンコの姿は好きですが、家を破壊されると困るわんわん。
月見サンもかじれてよかったぁ。ひなぴ~のストレス解消になりますね。
今日から課題の梅雨です。あ~~。

ニュースを見て、ママさん家の事が気になっていました。
こちらはまだマスクしてる人はいないかな。
でもジワジワと忍び寄ってきてますよね。きっと。

ひなちゃんガムのお祝いよかったね。
月見ちゃんも噛めてよかったです~。

みおはついにブタガムデビューしましたよ♪
すごく嬉しそうです。

月見ちゃん、ごっきげん!ですねぇ~~
超かわいぃ~~
こーゆー顔すると、まだまだお若いわね!ってカンジです。

インフル怖いですねぇ~~
いえ、病気そのものより、この騒ぎが怖くって。
京都で最初にかかっちゃったり、したらどうしよぉ~~
とか、保育園が休園になったら、どうしよぉ~~

coldsweats01えーーっsign02
月見ちゃんもガム齧れるんですねsign03
というか・・・お好きで良かったですnote
ミルキーは、去年くらいから、
鳥のササミ巻きガム以外は齧らなくなってしまいました。
少しだけ齧られたこれと同じガムが部屋の隅に転がったままです。
なので、ある年齢になるとガムも齧らないかと思ってました。
うーーーん。。。ミルキーがワガママなのかしら?

どちらにしても、おたりに喜んで頂けて嬉しいですhappy01

ニュースを見て、2号と一緒に心配していたんです。
本当に人事ではない状況になってきましたよね。
早くこの事態が収まってくれるといいですね・・・。

月見ちゃんすっごーい!
レオは今年8歳ですけど、数年前からガム系はほとんど食べなくなりました。
食べたくても食べれないって感じでしょうか。
月見ちゃん、まだまだ若~い♪

clubアースの母さんへ

このガムを体に落とされたら結構ダメージありますね(笑)日生は重すぎてちゃんと持ち上げられないんですよ。アース君は大きいからできるんですね。

修学旅行どうなんでしょうね。こっちにきたら皆マスクでその様子が異様で怖いかもしれませんよ(笑)
でも中止になったら生徒さんが可愛そうだしね、京都や奈良に移らなければいいですね。

clubさわら父さんへ

そちらはもう梅雨が来るんですね。
一年で梅雨時期が一番イヤ。

インフル、そんな遠くの島にも来るんですね。
人が移動するところには付いていきますものね、広がっても不思議ないか。。。

clubえっつーさんへ

ご心配ありがとうございます。
いまのところ大阪、兵庫だけですね。
発症しなくても感染している人はそれこそ1000人単位だと言われています。マスクなんて瞬時に消えましたよ。
これ以上広がらなければいいんですけど、
どんなところでも人間について行きますからね~。

みおたん、ブタガムおいしい~?
たくさん噛む子はかちこくなるんだって!

clubJoshKaisMumさんへ

そうそう!
インフル自体よりも地域の感染第一号なんてなったら、まるで「疫病発生の家」みたい言われそうで怖いです。

月見は奥歯が丸くなってしまって、昔ほどバリバリうまく噛み切れないんですけど、堅いものは好きみたいですよ。


clubまりんさんへ

月見もササミまきガムのような味つきが好きです。
ミルキーちゃんと同様ただの棒ガムはかじらないですよ。
頂いたガムもちょっと堅いかな、、と思ってまず日生にあげたら月見も欲しがって、、このボリュームが気に入ったみたいです。happy01

月見はかなり歯が摩滅してますが馬のアキレスなどはまだ噛めています。牛・豚皮ガムが余りに堅いときはすこしだけ端をお水につけてやわらかくしてあげるといいみたいですよ。

clubルーパスの母さんへ

ご心配ありがとうございます。
ウチは人口密集地ではないのでワンコと暮らしている分には危険度低そうです。ただ2号は大阪や東京に出ますのでね~キャリアになったら困りますね。

月見も8歳ごろから食べにくくなったみたいです。
歯磨きとボケ防止をかねて適当に堅いものを与えるようにしてるんですけど、最近は噛み切れないと飲んじゃうので見張ってないと喉詰めそうでちょっと心配です。
そこまでして食べるか?って感じですけど、、、(笑)

ちょっと略してみました セナロィです。 インフルエンザ…テレビでは皆マスクですね。なんか売り切れとかで…必要な時はマスクお送りしますから!
月見ちゃんフードは柔らかいフードですか?日生ちゃんますますかわいくなってきましたね~ 女の子可愛いなぁ~

はじめまして。ライト&エルの父です。
よろしくお願いします。
新インフルエンザ大変そうですね~
私も明日からマスクをして出社しろとの指示が出ました。
ママさんもお気をつけください。

ライト&エルはガムを食べたことがありません。
ライトのお腹が弱いので、エルもついでに食べさせていません。(笑)
ライトのお腹は最近調子が良いのですが、すぐにお腹を壊しそうで。
エルはたぶん大丈夫だと思いますが。
かわいそうでしょうか?

日生ちゃんとエル、やっぱり似てますねlovely

clubセロママさんへ

一瞬マロままさんかと、、、(笑)
セナ&ロイ君二人とも元気ですか?
今のところ自分のマスクは確保しています、ありがとうございます。
なんたって人ごみのあるような都会からは少し離れてますのでマスクをするのは買い物など建物に入るときだけです。ずーっとしたままの人もいますけどね。空気中に充満しているのかしら?(笑)

月見はお腹の調子が悪いとき以外はまだ大粒のドライフードです。そのうち小粒とか半生になるんでしょうかね。

clubライト&エルの父さんへ

ご訪問ありがとうございますhappy01

日生もガム食べ過ぎると消化できないみたいですよ。まだ子供ですからね。
堅いもの食べた方がいいのかどうかは色々意見があると思いますが、お腹の丈夫さって個体差ありますもんね。ライト君が食べられないのならエル君1人にあげるわけにもいきませんよね。
ウチも日生だけあげると月見がスネてしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐のあと | トップページ | 日生、跳びますっ »