« ボーイフレンド | トップページ | インフルエンザ »

2009年5月17日 (日)

嵐のあと

土曜日からスゴイ雨と風でしたね。庭のお花も少々飛びっ散って、、、

でも、GW前からウチに吹き荒れていた?嵐もようやく去って行き、
家の中にほっとした空気が漂っています。

P1030638_smallP1030704_small P1030649_small
upwardleft子供はお外、大人はおうち。

ヒートの時ってよく室内が汚れるから困るということを聞きますが、
コリーはそれほどでもないようですし私はあまり気になりません。
しかし、不審??な行動(本能なんですが)をとるのでちょっと面食らいますかしら。

P1030682_small
黄色いお花で幸運を呼ぶでつ。

月見の時は、マーキングとニオイ嗅ぎが多くなりますが
寄ってくる♂ワンコはどの子も拒否して怒ってました。
そのくせ、毎夜10時ごろになると玄関の外に出たがって、
闇のなか「白い馬に乗った王子様」が迎えに来るのを待っていましたね。
(でも誰も来ない)

そして、2号を見る目がうっとりハート型heart01に。。。。ほんとにうっとりしてるんですよ!
私のことはライバルです。
普段は従順ですがこの時期は私の言うことをあまりききません。

P1030600_small
誰のことかしら?

日生は、、、あまり普段とかわりませんでした。
少しマーキングしてましたが、せいぜい1回の散歩で3回ぐらい。
しかも自分のオチッコした跡ばかり念入りに嗅いでました(笑)
(ちゃんと「○○ひなせ」って自分の名前が書いてあるか確かめるように)

お子様は遊びにつれてってもらえないことが不満そうでしたね。

それよりも月見さんの方が大変。
いつもなら適当に日生と距離を置こうとしている月見ですが
日生が側を通りすぎたとき急にニオイで気が付いたみたいです。

いきなり

「ドンドンドンドン」「ドタバタ」「ドドーン」

ってスゴイ騒ぎなので何事かと見ると
月見がシッポ上げ上げ、
耳も首もピンと立てて日生にマウントしようと迫ってました。
(こんなに暴れる?月見は久しぶりにみました)

が、悲しいかな前脚が高く上がらないのでどうしても日生にはマウントできないんです。
日生の方が断然すばしっこいですし。

「キーッ!!、ちょっとお待ちなさいっ!」っと月見、、、、

「月見姉ちゃん、日生と遊んでくれるの?」
って日生は大きな勘違い。
「日生、超うれぴー!」
って。。。。ソレがまた月見姉さんを挑発するんですよね。

P1030681_small_2
upwardleftドッグランも、幼稚園もつれてってもらえなくてつまんない~。

月見は
「うるさいだけの子供だと思っていたら♀だったのね!
ちょっとぉ、この家でどっちが上位の♀かわかってるかしら?
私が上なのよ。ちょっとマウントさせなさーい!!」

笑えるような、でも、必死なのでかわいそうなぐらいでした。
喧嘩するわけではなく単なる順位争いなんですけど、
どーしても日生にマウントできないので終わりがないんですよね。

順位が付くまでほっておこうと思ったんですが、1日に何度もやるし
そのうち月見の後足が軽く捻挫したようになり、興奮しすぎて息はゼーゼー。
途中からはやめさせるようにしました。
いつバトルが始まるかわからないので私は二人を残して外出できず。。。。はぁ。

先週あたりから
ようやく、気に障るニオイも消えて、、、以前の「それなり」な関係にもどりました。confident

downwardleftご飯を待つふたり。

P1030700_small

P1030698_small

日生さん、どうか来年はGWを外してください、お願いしますね。

P1030597_small
えへっ。

« ボーイフレンド | トップページ | インフルエンザ »

コメント

大変だったのですね~。お疲れさまでした。
ママさんも大変だったけど、月見ちゃんも大変でしたね。
ちょっとした(すごい!?)リハビリになったのでしょうか。
でも捻挫しちゃったのはかわいそうでしたね。

みおがヒートになった時、ハナはどうなっちゃうんだろう?
自分がヒートになったことないから、また違うのかもしれないけれど・・・。

えへっのひなちゃんかわいいです~。
ひなちゃん、エルモくんと似てましたよ~。

嵐が過ぎ去ってこれからおでかけできるのかな?
ひなタンよかったでつね。

そうでしたか~
月見ちゃんがたいへんだったんですねえ…
でも、もうお出かけできますよ!

えっつーさんのおっしゃるように日生ちゃんは、エルモ君と似てる!
エルくんとも似てると思います。
いつかみんなでご対面したいものですね。。。

よく、多頭飼いで、難しいのは、オス同士より、メス同士だと言いますが、そーゆーことなのですね!
月見ちゃん、ママさん、お疲れ様でした。
人間でも、女性を敵視してしまうなんて、初めて聞きました。
と、思ったら、ウチの周りの女子たちは、みんな手術してるんでしたぁ

なるほど~。
そんな嵐がやって来ていたんですねぇ。
以前ラヴが手術する前に何度かヒートを経験しているのですが、部屋中臭いと汚れですごいことになってしまいましたー。
平気で私のベッドに上がってきていたので、布団まで汚れる始末。
コリーはそれほどでもないんですね。
それはいいですね!!

月見ちゃん、2号さんを見る目がハートになっちゃうんですね~。
本能とはいえ面白い行動ですねぇ。

そうなんです~。皆さんが休日やオフ会を満喫されてる間、ウチは、、ううっ。
(恨みがましいですね)

ribbonえっつーさんへ

確かに若返っていました!
本当に老いてしまうとニオイとかに反応しなくなると思うんです。いろんなことに興味が薄れていきますよね。
興奮しすぎてプッツンしないか心配なぐらい暴れていましたよ(笑)

ハナちゃんはどうするかな?
わからないけど女の子の性格によると思います。
月見は特に上位下位にうるさいワンコですから。。。


ribbonアースの母さんへ

写真でもエルモ君とエル君には似ていると思っていました。
ほにゃらら系でしょう?生で見ても似てるんですね。会いたいなぁ。
(昔はさわら君も似ていたみたいですけど、彼は男前になりましたからね)


ribbonJoshKaisMumさんへ

あまり上下関係に興味が無いところは同姓同士でも波風立たないみたいですが、月見は実家のシェルティ娘と争っていたのである程度の覚悟はありました。
日生とは年齢が離れているのでひどい喧嘩にはならないみたいデス。
(よーするに、自分が勝手に疲れているだけ)

たしかに手術している子はそのあたりの執着が少ないですよね。近所でもオス、メスともに手術する子が増えてきました。


ribbonルーパスの母さんへ

独特の臭さですよね~。
敷物類からクッションベットまで全部洗濯しました。

月見と二人で散歩していて男の子のいる家の前を通ったら、「キューンheart01」って鳴かれてしまいました。
きっと私に日生のニオイがプンプン付いていたんでしょう(笑)

以前飼ってたシバ犬よりはかなりマシと言えるんですけど、コリーでも個体差あるんでしょうね。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーイフレンド | トップページ | インフルエンザ »