« わにわに あそび | トップページ | ボーイフレンド »

2009年5月11日 (月)

最近の出来事、、GWあたり

今年のGWはお出かけする場所が限定されていたのでまさに「巣籠GW」でしたが、
それでも、まあ人間の方はウロウロすることはできました。

まず、

①IKEAに行って、一度食べてみたかったミートボールとサーモンプディングを
食べた。(画像なしです。悪くないけどふつうの味でした)

お目当ての夏用ラグは気に入ったのが無かったので結局買わず。
しかし、何も買わないのも楽しくないので(笑)以下のものを購入。

お皿洗い用ブラシ2本で¥144
赤いブラスチックのまな板¥600ぐらい(本当はミドリ色が欲しかった)
ブラスチックトレイ2枚¥75*2

ほんと、気休めです。

P1030574_small_2

そして翌日はコストコへ。。。

①ガーデン用ソーラーライト
これはずーっと前から買うつもりだったのに、入荷するとすぐ売れきれて変えなかったものです。今回は販売初日の午前中に行ったのでゲットできました。
(下の写真の右下のランプ)

5個セットで¥8000弱。

他に吊り下げるための支柱が付いています。
月見の夜の庭おトイレ、真っ暗だと最近怖がるのでフットライトにと思いました。

国産のものは暗くて昼行灯みたいなのが多いんですけど、これはLEDでとても明るいんですよ。そして曇りでも結構な明かりがつきます。
透明な部分はプラスチックでなくてガラスなので雰囲気も○。
コレはかなり満足品でした。

P1030590_small

②その他食品色々。
今回、思いがけずよかったのがコレです。
フローズンフルーツ。¥1000ぐらい。およそ2.7kg

イチゴ、マンゴ、パパイヤ、パイン、メロン、、、。
余り甘くなければジュースにと思ってたんですけどすごく甘かったです。
100%のブルーツシャーベットですよね。

P1030575_small

牛乳をかけてみました。見つめるおーちゃん。
指の上にあるのは納豆の粒です。(特に意味は無いです。目と似てるな、、、と)
P1030577_small

おーちゃんは南国の鳥なので、現地ではフルーツを食べてると思うんですが、
興味は示しても結局おーちゃんは食べませんでした。
(好物は、、味噌汁ご飯と卵かけご飯と玉子焼きなのです。)

日生はおいちい&つべたいと喜んで食べてました。

ところで、、、、

GW直前ごろ、大雨の降った日がありましたよね。
その次の日、お隣の男の子が
「○○逃げてませんか~???」とウチに来ました。

それはコレです。

P1030563_small

あきらかにミドリガメ。

確かにウチにはカメがいますが、これは小さすぎ。。どう見ても生後3,4日です。
ペットショップで売ってるのよりも小さいです。

その子が言うにはウチの家の前の道路を歩いていたらしいです。
子ガメはちょっと乾燥気味&お疲れのようでした。
気温が下がって動きも鈍くなってましたし結局ウチで預かる???ことに。。。。。。
まあ、ウチならカメのえさもあるし、ヒーターもどこぞかにあったはず、、
とりあえず水温を上げないと食べることができないでしょうからね。

余りに小さいのでカメ池に入れることはできません。とりあえずバケツ住まいです。

しかし、なぜにウチの前の道路に???
ウチのみどちゃんは昨夏卵を産んでいませんからウチのではないと思うんですけどね~。大雨でどこかの家の飼育ケースから逃げてきたのかしら?

そういえば昨秋にも、近所の迷いミドリガメ(かなり大人のカメ)を保護しました。
こういうのもなにかの縁なんでしょうね。

で、日生さんに食べられないように気をつけながら見せてみました。

P1030559_small
これ、、なんでつか?少し動いてまつね。すーはー。

本当に小さいでしょ?

P1030557_small

ニオイでアレ(ミドリガメ)とわかったようです。
スゴイ!!

しかめっ面をして逃げていきました。
こんなに小さいのに~苦手なのね(爆)

« わにわに あそび | トップページ | ボーイフレンド »

コメント

有意義なG・Wを過ごせたのは、お買い物と勿論おーちゃん、月見・日生ちゃんコンビのおかげですね。僕も独りでさわら達がいなければ何をするでもなかったです(笑)。海も北風で泳げなくて(例年この時期はギンガメ、カスミなどヒラアジ類の刺身三昧なのですけど)買い物などして「楽しむ」場所などなく・・・。
カメさんは、ゆみらさんちで飼っているのを知っていて誰かが玄関に置いていくのではないでしょうか???有り得なくもない?
カメの確認をするひなぴ~~がかわいいですね。
書いたかも知れませんが、財務省が飼っていたオームもおーちゃんだったそうです・・・。偶然とはまた不思議です。

ぷぷぷっ!
大きさなんて関係ないんですね~。
日生ちゃんにとっては、カメ=天敵って感じなんでしょうか?
こんなに小さなカメさんなのに~!

IKEAとコストコ、私も大好きですー♪
あそこに行って我慢できるなんて、ママさんすごいです!
特にコストコなんて、いつもいらないものまで大量に買ってしまい、平気で万札がビュンビュン飛んでっちゃいますぅ。
結局無駄遣いで高くついちゃうんですよね。。。
フットライト、おしゃれでとっても素敵です~♪

ひなちゃん、ミドリガメって気付いてお顔がどよ~んとなってますね。
あんなに小さくてもダメだなんて、ほんとに嫌いなんですね~。
ひなちゃんには申し訳ないけど、どよ~ん顔に笑ってしまいました。

カメさん同士でテレパシーを遅れて、ママさん家に引き寄せられちゃうとか!?
だったら面白いですよね~。

コストコもIKEAもハナみお地方にはないから羨ましいな。
みなさんのブログで見ては「行きたいな~」って思っています。

おーちゃんのおめめ、たしかに納豆みたい~♪

へぇ~ こーゆー種類のカメなんじゃなくて、赤ちゃんなんですね!
赤ちゃんでも匂いは同じなんだぁ
日生ちゃんのお顔の渋いこと(笑)

IKEAはまだ行ったことないです。
どうですか?まだ混んでます?
コストコは今日、友達が行っているので、ブロック肉を頼みましたぁ(エヘ)

piscesさわら父さんへ

せっかくのGWお出かけできなくなったのは、日生のせいなんですよ!次回はGWをはずして欲しいものですわ。

ギンガメやカスミアジは見たことは何度もありますが食べたことはまだありません。でもおいしそうですね。なんたってアジだし、どちらもキレイな魚です。
私はどちらかというとベラとかウメモドキみたいな蛍光のお魚は食指が動かないです。白身でおいしいらしいですが。。。

財務省さんコバタンを飼っていたんですね。この鳥なかなか知能犯ですよね。

piscesルーパスの母さんへ

カメはいたって平和的なんですが、日生が勝手に怖がっています。

私もコストコにいくとなぜか所持金いっぱい買い物をしてしまいます。それも予定外のものばっかり。
なんででしょうね~。
いつも帰ってきて冷凍庫が超満杯になってしまいます。そしてお財布は空です。


piscesえっつーさんへ

そうなんですよ。顔が憂鬱そうになります(笑)
得体の知れないものでコワイみたいです。
カメは、、、うちの子じゃなければいいんですが、、、(一度庭で孵ったことがあるので)
もしそうなら他にもいるはずなので捜索しなければ。

以前保護した大人のカメは、交番に問い合わせたらなんと届けが出ていて、無事お家に帰れたんですよ。

piscesJoshKaisMumさんへ

ペットショップで売ってるミドリガメはベビーです。
数年でうちのカメのように巨大化しますよ。

IKEAは5/4(祝)に行ったんですけどガラガラでした。普段の週末はどうなんでしょう?

ブロック肉はおいしいお料理になるんでしょうね~。
私は一度でいいからあの大きなケーキを買ってみたいんです。。。きっとものすごーく甘いんでしょうね。


ミドリガメ・・・院長の従兄弟宅に行ったコリーが
3匹も食べてしまってんよ~wobbly
私が紹介した子だったので何かあったらどうしようって
めちゃくちゃ焦りましたわsweat01
「駆虫剤を飲ませたら大丈夫」
って院長に言ってもらえたのでホッとしました。

ヒナちゃんはカメが怖いねんな~catface
コリーは慎重な子が多いけど、チャレンジャーより
慎重派の方が人間側としては安心やねnote

ソーラーライト、良いね~lovely
今度行ったら探してみよう。
でもすぐ売り切れるのね?。。。5つも置くとこ無いかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わにわに あそび | トップページ | ボーイフレンド »