« 桜 | トップページ | エルモ君だより »

2009年4月14日 (火)

日生のコワイもの(その1)

コワイもの無しの日生さん、、、と思っていたら最近、怖いものがある
(できた、、かな)とわかりました。
生後8ヶ月を過ぎた頃から少し周りのことを認識し出した、、って感じでしょうか。

つまり、今までは周りのことが、よくわかっていなかった

みたいです。ノーテンキだっただけでした(笑)

そのひとつは、桜が咲き始める頃、最低気温が10℃を上回るようになると
、、、、、お目覚めになります。

P1030263_small_2


P1030262_small

これは、、、なんでつか?土に埋もれてまつ。

downwardleftミドリガメのみどちゃん
「アンタこそだれ?」ともうしております。
P1030261_small


P1030264_small
遠い記憶にあるようなニオイ。

(昨年12月に見ましたよ。)

P1030270_small_2
こっち向いたでつ!!!

P1030271_small_2
こっち来たでつ~~!!!!

downwardleftみどちゃん(大きいほう)と子ガメです。
確か18歳になります。
今年も無事、冬眠から目覚めました。

P1030273_small

P1030346_small

月見は全く平気なのに、日生はカメが怖いらしいです。
自分の方へ歩いてくる得体の知れない生物、、、って感じかしら。

ボール遊びしていてもカメが視界に入ると固まるんですが、
真剣で半ば呆けたような目が笑えます。


ゴトッって音がするとすっ飛んで逃げてきますよ(笑)

downwardleft最近お気に入りのカエルさん。
お腹をくわえて押すと「ゲコゲコ」って鳴きます。

どうやら普通のピーピーおもちゃも少し苦手なのかも。
ピー!!って鳴ると興奮するのではなく動きが止まって離すんですよ(笑)

P1030370_small
ゲコゲコ、、、は好きでつ。何回もゲコゲコしまつ。

P1030374_small
これから本物のカエルさんも出てくるのにね~。どうするのかしら。

本物のカエルをみたら日生はどうするんでしょうかね?楽しみ。catfacecatfacecatface

« 桜 | トップページ | エルモ君だより »

コメント

日生ちゃんに恐いものが2つも!?
それはそれは意外ですぅ~(笑)
カメさんて動きもゆっくりだし、そんなに恐がりそうでもないんですけどね。
なにかがダメなんでしょうね、きっと。

ちなみにルーパスはシャッターの開閉の音が苦手みたいです。
散歩中にその音が聞こえると、いきなり猛ダッシュをするのでびっくりします!
常に気を抜けませ~ん。

今までは分からなかったことが
分かってきたんですね~。
ひなちゃん、かめさんを克服できるといいね!
ピーピーも怖いんですね~。
甲高い音が嫌なのかな!?

みおが怖いのは水の流れる音です。
川の音だったり、マンホールの下を流れる水の音が・・・。

ひなちゃんのお気に入りのカエルさんって
このことだったんですね。
本物に会ったらひなちゃん、どうなってしまうんでしょうね~。

カメさんにはお会いできませんでしたね。
ふぅ~^ん、ひなぴ~はカメが苦手ですか・・・。
さわら君はヤギさんが苦手です。あと、自動車。正面から車がくると必死で引き返そうとします。引き止められると道の真ん中でヘタレてしまいます。まっ、それでジャマになんない田舎なのでいいんですが、飛行機に乗ってみんなに会いに行く時が不安・・・。
カメ、18年は凄いですね。

冬眠させて、目覚めさせる!なんて!ママさん凄腕飼育員ですねぇ~~
以前、友人のカメを預かったことありますが、Joshも怖がってました(てか、あのイヌはなんでも怖いんですけど)
のそのそ動くのが嫌なのかしら?!
カエルをのせてる日生ちゃんの情けなさそうなお顔、悪いけど、笑っちゃいましたぁ~~ ゴメンよ日生ちゃん!!

sprinkleルーパスの母さんへ

ピーピーおもちゃはそんなに怖くは無いみたいですが、カメはかなりビビッてます(笑)
でももうひとつ、コワイものがあるんですよ。多分他は無いと思います。それはまた今度ご紹介しますね。

シャッター音って大きいですよね、驚くの無理ないですよね。でもルーパス君にダッシュされたら多頭引きの時は大変そうです~(笑)

sprinkleえっつーさんへ

川の水は雨の後なんか結構音が怖いですよね。
普通の水量でも怖いのかしら?トイレは???(笑)

このカエルさんは結構リアルな声なんですよ。夏になったら近くの小さなダムからカエルの合唱が聞こえてくるんだけどどうするかな~?

sprinkleさわら父さんへ

さわら父さんが来られたときはカメ達は深い眠りの中だったのですよ。カメってどのぐらい生きるんでしょうね?

月見は以前ヤギさんにご挨拶しようとしたら頭つきされちゃいました。さわら君は大丈夫でしたか?

sprinkleJoshKaiMumさんへ

子供のころは「いきものがかり」でした(笑)
カメってにおいも動きも鳥や哺乳類とあまりに違いすぎるのが不気味なんじゃないかと想像してるんですけど。ゴールデン君も引いてました。
月見は寝ている横を歩いてもチラッとみて寝てます。
Josh君、池の鯉には反応しますか?

カエルさんくわえてる姿もおもしろいですよ。少しワイルドなようで、お間抜けなの。

ひなちゃんの怖いもの、カメさんなんですね?
けっこう大きいですものアースだってきっと後ずさりしちゃうと思いますcoldsweats02
アースはね、たぶん暗い夜の外が怖いみたいですよ。。。
最後のおトイレに23時に表にでるとき、お父さんも一緒なのにビクビクしちゃって!!猛烈ダッシュで家に駆け込んでくるんですよ~runノーリードなのでお父さん置いてきぼりで…

sprinkleアースの母さんへ

夜はなにか雰囲気違うんでしょうかね?
日生も暗くなってからのお散歩はひっついて歩くので楽チンです。
それにしてもダッシュで家に駆け込んでくるなんで可愛いですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | エルモ君だより »